09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

全自動洗濯機と闘う…父と娘

1/27(水)

今日はお休み
休日にしては珍しく早起きのことらッチ

そう、夕べ「洗濯機」をもらってきた~
夜のうちに家の中にだけでも入れておきたかったのだけど、
なぜかまた…夜中にブチ切れたことら@@
『とーしゃんになんて手伝ってもらわなくたってできるもん
なんでキレたか…忘れちゃったけど(爆)

とりあえず、そんなことは置いといて~(=^‥^)♪(笑)


v-100127_101905.jpg
まずは、壊れちゃった洗濯機さんにサヨ~ナラ~♪
 ※の、はずだったんだが…続く(-"-;)(笑。

 新しい洗濯機さん(もらったヤツ
v-100127_102036.jpg
かわいそ~に、ことらのヒスのおかげで夕べはいきなり車庫で野宿~(笑。
問題は…こいつをまず、どうやって家の中に持ち上げるか

 頑張ったもん
v-100127_103614.jpg でも、ここで挫折
身体全体で動かせる間は何とか無茶できてもここからは身体が入らない。
イヤでも腕と腰使って動かすしかない(T_T)
しかも、この位置関係から頑張らないといけないのは、左腕と右側の腰だぁ~
ダメぢゃん(爆。

恐る恐る…ことらママにした
ことら「今日ってさぁ、とーちゃんは仕事行ってるのかなぁ
ママ「いや、いるよぉ~ なんで
ことら「らっき~(笑)」

ことら「洗濯機の設置、助けてもらえないかなぁ
ママ「どーぞ、どーぞいくらでも使ってちょーだい
ことら「やた~(=^‥^)♪」


中略

昼過ぎにことらパパがやってきた♪
v-DSCF2918.jpg
パパ「どっちが壊れたヤツだ(-"-;)
 ははは、もらった洗濯機さん…新しいんだけど…あんまり綺麗ぢゃなくて
ことら「ひっくり返ってるほうがこれから使うヤツだよ」

パパ、何を思ったか…
壊れたほうをいぢり始めた@@(やっぱりな
そのまま近所のリサイクルショップに持って行くつもりだったのだけど
『ベルトが外れているだけのはずだから直せばまだ使える』って
※ことらがやったよりもさらにバラバラにされてチェックされた「二槽式さん」

って、それはちょっと置いといて~

問題なのは「全自動さん」
まず「取説」がない
排水のホースのサイズが合わない
水道の蛇口の備品が足りない

 おぉ~いぃ~(爆)

でも、そこはさすが元海の男、自給自足の生活経験者(笑)
v-DSCF2919.jpg  v-DSCF2921.jpg  v-DSCF2922.jpg
あ~あぁ、座り込んぢゃって~

v-DSCF2920.jpg
すっごい大事になってるしぃ~

何とか大騒ぎしながら…
v-DSCF2923.jpg
無事に?設置だけは完了~

v-DSCF2924.jpg
お湯でホースを柔らかくして洗剤で滑らせて~
無理やり蛇口に押し込んだホースさん、外れないように針金で留めて
怪我をしないようにってテープで巻いて(^。^;)
この一連の作業のために…パパ、実家と我が家を自転車で4往復~(激爆)


さて、ここからが問題だ@@
設置が終わって、父と娘で…ワクワクしながら動作確認♪
パパ「(蛇口を開けて水を入れようとしながら) …
ことら「んどした~
パパ「水が出ないゾ(-"-;)
ことら「なぬ

ことら「電源入っていないんぢゃない
パパ「おぉ、そっかそっか
 パパ、慌てて電源ボタンを「ぴ
パパ「…
ことら「ど、どした(-"-;)
パパ「電源が入らないゾ(-"-;)
ことら「にゃにぃ

ふたりでどんなにあっちこっち触ってみるも…ウンともスンとも言わない
 ここで「取説」がないことの重大さを痛感する…父と娘@@

ことら「仕方がない、むっちゃんに電話してみる」

ことら「もしもし~、電源の入れ方がわからないんですけど~
Mさん「あら!わたしもいじったことがないのよぉ~」ガン

聞けば、保育所の保母さんが使っていたからわからない、って@@
電話をしたときはちょうど、子供達のお昼寝の時間だった。
Mさん「お昼寝が終わる頃に聞いてみるから~♪」

ことら&パパ「仕方がないね
この時、父と娘…怖くてお互いに口にできなかったひと言。
『この洗濯機、本当に動くんだよね…(笑)

結果は…まだこれから…(現在連絡待ち~
動く…んだろうか、本当に…

v-DSCF2926.jpg
洗濯物を入れたら電源入るかな

ダメだった(爆)


v-DSCF2925.jpg 誰か…使い方わかる人…いたら、教えて(><)。。。


v-DSCF2899.jpg
モ「ことら~、だいじょーぶかだジョォ~
モ「今日はおいら、何かお仕事あるんぢゃなかったけだジョ~
こ「あぁ、そーだったねぇ 心配してくれてありがとね~


 冷たいむすめたち(-"-;)
v-DSCF2910.jpg
コ&よ「はむはむ
こ「よかったねぇ~、たくさん食べるんだよぉ~」(笑)


【More】


時刻は18:00過ぎ。
Mさんが来てくれた…
 (-"-;)
v-DSCF2930.jpg
全自動はコレぢゃないと水が出ない、って(-"-;)

に、してもさぁ~ 電源が入らないのはどういうワケ
この後、ヤブ医者ならぬ『ヤブ電気屋』が来る…
保育所御用達の電気屋さんらしく、全自動さんを外したのもそのおじさん。
嫌いなんだよなぁ…あの人。いい加減だから…(-"-;)

16:30  |  つぶやき  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

?????

って電話待ち??
気になって仕方が無い・・・・・
今晩寝れるかなZZZZ~って言いつつぐっすり寝るから大丈夫です!
モモちゃん~心配してたの~偉いねぇ~
でも良いんだよ~仕事しなくて良いからねぇ~

普通なら電源入れて、スタート押すと回るんだけどなぁ~
もちろん洗濯物を入れて~@@
もちろん水道の蛇口は開いてるよね~
早く電話来れば良いねぇ~
こころ |  2010.01.27(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~
何とも微妙な状態になってます(-"-;)e-263
「追記」で、続編を書いてみたけど…
今日じゅうにお洗濯できない気がしてきましたe-270
ことら |  2010.01.27(Wed) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

あれあれ、大変なことになってる~(@@
洗濯機はことらさんがひとりで運んだのですか !? 火事場のなんとかだなぁ!
ことらパパさん大活躍! いてくれて良かったですね。
なんとか設置までは漕ぎつけたけど。。。なんでだぁ(??)
コンセント、ささってますよねぇ (笑)
ま、電気屋さん待ちで。。。動くことを祈っていまーす。
最悪、二槽式の復活もありかな^^;  
ことらパパさんを見ていたらうちの父を思い出しました。
昨年来た時は同じようにベランダでノコギリもって木を切ってました(笑)
うちはオトコ手がないので(爆)父が来た時に大工仕事して貰います ^^;
u-ko |  2010.01.27(Wed) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんは~
我が家の1階の窓、地面まで結構高さがあるので正直…死にました(-"-;)e-263
今はだいぶ落ち着いてきましたが、直後は腕が攣ってえんぴつも持てない始末ですe-350(苦笑)

u-koさんのお父様、ブログで拝見しましたっけね♪
あの年代の男性は頼り甲斐がありますよね^^

でーーーーーーーーーー!!
洗濯機ですがe-329
ヒューズが飛んでいて壊れていましたe-350(爆)

結局、買うことになりました(シクシクe-259
ことら |  2010.01.27(Wed) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

えっ!!

また来てしまいました~
やっぱり寝れなくてぇ~(笑)
ヒューズが飛んで~ヒューズ交換じゃ駄目なの?
ことらパパさんの努力が@@
洗濯機2台分処分ですか?
頑張れ~ことらさん~♪
こころ |  2010.01.27(Wed) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

やぶ電気屋さん

もしかしたら、そのやぶ電気屋さんが、洗濯機外した時にヒューズ飛ばしたとか・・・。
新品でも、いい加減な扱いで、おいおいv-356っていう電気屋さんいますものね。

ことらパパさん、そしてモモちゃん、頼りになりますねぇ~。
コジちゃんとよっちゃんは、食べ物最優先ですね。

ことらさんも、無理しないでくださいねぇ~。

みにどん |  2010.01.27(Wed) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ことらパパさん、かっこいい~~~v-353
私の父は、電気系が全くダメで、むしろ機械と相性が悪いらしく、次々と冷蔵庫やらテレビやら洗濯機が壊れていきます・・・(--;

私もこころさんと同じ疑問。。。
ヒューズって、交換したらOKなんだと思ってました(@@)
よく電球のヒューズが飛んで交換、とか聞く気がしてe-317
せっかくもらったのに、処分しないといけないなんて、とんだ災難ですね~><
早く無事に解決しますようにe-343
MIU |  2010.01.28(Thu) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは~
 > また来てしまいました~
 > やっぱり寝れなくてぇ~(笑)
2回目、ありがとぉ~(><)。。。

 > ヒューズが飛んで~ヒューズ交換じゃ駄目なの?
 > 洗濯機2台分処分ですか?
 > 頑張れ~ことらさん~♪
修理をするだけで1万円以上かかるとかe-330
しかもこの全自動さん「4.2kg」という独身者用の一番小さい型だったようで…
それなら買ったほうがいい、と言うことになりました@@
2台処分のうち、1台分は「Mさん」が出してくれたので良しとしましょe-445

 > ことらパパさんの努力が@@
そうなんです(T_T)
「そっかぁ…」って静かに言われたときはとても悲しくなりましたe-259
ことら |  2010.01.29(Fri) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは~
 > もしかしたら、そのやぶ電気屋さんが、洗濯機外した時にヒューズ飛ばしたとか・・・。
そんな気がしています、はい(-"-;)e-263

 > 新品でも、いい加減な扱いで、おいおいv-356っていう電気屋さんいますものね。
いい加減ではないのですが「雑」なんです(`´)v-359
まだまだ「続編」が、たぁ~っぷり!あるので聞いてください(><)。。。

 > ことらパパさん、そしてモモちゃん、頼りになりますねぇ~。
我が家の「とーしゃん」は、頭脳労働者なのでこういうときは
からっきしで役に立ちませ~ん♪(笑)
この手の作業のときは迷うことなく「パパ」にお願いしていますe-445

 > ことらさんも、無理しないでくださいねぇ~。
ありがと~ございますi-237
ことら |  2010.01.29(Fri) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんにちは~
 > ことらパパさん、かっこいい~~~v-353
 > 私の父は、電気系が全くダメで、むしろ機械と相性が悪いらしく、次々と冷蔵庫やらテレビやら洗濯機が壊れていきます・・・(--;
ははは(^。^;)
そういえば昔、
ブレーカーが落ちただけで東京電力呼んだ人がいたっけe-445(笑)

 > 私もこころさんと同じ疑問。。。
 > ヒューズって、交換したらOKなんだと思ってました(@@)
 > よく電球のヒューズが飛んで交換、とか聞く気がしてe-317
こころさんにも書きましたが、かえって高くつくので止めました(-"-;)

 > せっかくもらったのに、処分しないといけないなんて、とんだ災難ですね~><
処分代はしっかり「Mさん」に出してもらいましたe-442(笑)

 > 早く無事に解決しますようにe-343
まだまだ前途多難でございます(T_T)
解決できるのは…週明けかもです(大泣き)
ことら |  2010.01.29(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
