04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

ことらのひとりごと♪

1/31(日)

気がつけば、1月も今日で終わりだ
去年に比べれば全然オッケ~な出だしではあるけれど~
何だか慌しいひと月だったなぁ

1月最後の話題は…何と言っても
 コレでしょ
v-DSCF2956.jpg
全自動くん「


 頑張ったよぉ~(笑)
v-DSCF2960.jpg 家じゅうに干された洗濯物さんたち
v-DSCF2957.jpg
洗濯2回で干し場マックスになった~(=^‥^)♪
7.2kgはいいね(笑)
っつ~か、洗濯物がこんなに威張ってアップされるブログってどうなんだろ(笑)

まぁ、設置に至っては…朝からまたひと騒動あったのは言うまでもなく
最後にはことらがブチ切れたのも言うまでもなく…笑
もうしつこいので…ご想像にお任せします


で、話題は昨日の夜に戻る~
v-DVC00209_20100131151630.jpg
 撮影者:とーしゃん
場所は有楽町ガード下の居酒屋で、総勢10名の大宴会だった。
19:00開宴、22:00お開き、0:11帰宅…

昨日は今年最大の満月の大潮。
産卵を控えた(多分抱卵チゥのはず/オィ)葉月を残して…
カメオフ新年会に行ってきた
洗濯機騒ぎ、葉~ちゃんの掘り掘り騒動etc.
疲れきったことらッチ、命の洗濯~

ちなみにその葉月は…16:00現在、まだ産まずに暴れている
今年も本当に…一年、産卵騒動に振り回されそうだ~

 今日のおまけ@ヒョウモン女子ズ
v-DSCF2961.jpg 向かって右が妙善(5,060g)
v-DSCF2963.jpg
左が葉月(5,700g)

葉~ちゃんが、みょーぜんに超される日…そう遠くないね

16:30  |  つぶやき  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~、カメオフ新年会

洗濯機、無事設置おめでとうございます。
って、いつの時代なんでしょう?(笑)

カメオフ新年会、
心おきなくカメ話ができるなんて、うらやましい限りです。
命の洗濯、とてもきれいになったんでしょうね。ピッカピカ!!

葉~ちゃん、お卵どうでしたか?
無事に生まれますように。
みにどん |  2010.01.31(Sun) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!

昨日はオツカレさまでした~♪途中参加でしたが、とっても楽しかったです^^
千葉チームはあれから、どこのラーメンやさんへ??
またヨロシクお願いします~♪

お~!全自動洗濯機v-14 無事にお洗濯できてよかったですね!二回まわせた日はスッキリしますよね^^

葉月ちゃん、満月の日でしたがホリホリはなかったんですね~。
次はいつかな??無事に産まれますように・・・。
bell |  2010.01.31(Sun) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~♪

帰り道はいろいろとあったようですね~。
またそのうちに!

妙善ちゃん、随分と大きくなったね。 
たしかに、今に葉月ちゃんに追いつき追い越しそうだ。
AKI |  2010.02.01(Mon) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうございました~!!
次お会いする時は是非葉月ちゃん達に会いたいです!!
今度ともアホこばすけとそんなアホ旦那を見捨てない優しいヨメさんを宜しくお願い致します。。。

葉月ちゃん、無事産まれますように~!!
暴れっぷりはもうすぐか!?って感じですよね。。。

洗濯機も無事解決してよかったです♪
洗濯機ないと本当困りますからね・・・手洗いなんてハードすぎですし。。

先日ことらさん&u-koさんのヒョウモン話を聞いていたら本当会いに行きたくなりました&お迎えしたくなりました~!!なんとかお迎えは我慢・・・・です。。。。
こばすけ |  2010.02.01(Mon) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~♪

いいなぁ~、カメオフ新年会♪
絶対無理だけど・・・・(苦笑)
おお~洗濯物が沢山だぁ~
洗濯ブログ??(笑)
良かったです、これで汚れ物が出せます??って違うかぁ~(笑)
見た目は2匹とも大きさが変わらなくなりましたね@@
こころ |  2010.02.01(Mon) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

先日は、お疲れさまでした~♪
10人って。。。改めて見ると集まりましたね~^^
またまた機会がありましたら、よろしくお願いします~♪

あはは~、洗濯機も無事に仕事をしてくれて良かったですね~^^
あとは、葉月ちゃんの産卵が無事に完了する事ですね!

葉月ちゃん、ことらさん頑張って~~(≧∇≦)
riku-nati |  2010.02.02(Tue) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは^^
 > 洗濯機、無事設置おめでとうございます。
 > って、いつの時代なんでしょう?(笑)
まったくです~(笑)
洗濯機の交換でこんなに大騒ぎしたのは初めてです@@

 > カメオフ新年会、
 > 心おきなくカメ話ができるなんて、うらやましい限りです。
店長は何度かチビたちにも会ってくれていて、
しかもいつも野菜をたくさん抱えて行くのでちゃんと冷蔵庫も空けてくれてあります(笑)

 > 命の洗濯、とてもきれいになったんでしょうね。ピッカピカ!!
はいぃ~♪ぴぃ~っかピカになりましたゞ(*^∩^*)ノ♪

 > 葉~ちゃん、お卵どうでしたか?
 > 無事に生まれますように。
まだグズっています@@(笑)
次の要注意は中旬の新月(大潮)です。
なぜか毎度大騒ぎの葉~ちゃんですe-445
ことら |  2010.02.02(Tue) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちは^^
 > 昨日はオツカレさまでした~♪途中参加でしたが、とっても楽しかったです^^
おつかれさまでした~♪
楽しんでいただけて幹事さんとしてはうれしい限りです♪

 > 千葉チームはあれから、どこのラーメンやさんへ??
 > またヨロシクお願いします~♪
よくよく考えると電車がなくなるので…
まっすぐダッシュで帰りましたe-445
それであの時間なのですからまったくです@@(笑)
MIUちゃんはもう少し残っていたかったみたいで悪いことしちゃったかもe-350

 > お~!全自動洗濯機v-14 無事にお洗濯できてよかったですね!二回まわせた日はスッキリしますよね^^
使ってみると、なかなか便利ですなe-445
すっかりお気に入りのことらです~(=^‥^)♪(笑)

 > 葉月ちゃん、満月の日でしたがホリホリはなかったんですね~。
 > 次はいつかな??無事に産まれますように・・・。
中旬の新月あたりかと踏んでいますがいかがなものかe-351
ただ、食べないのに体重が増え始めているのでそろそろだと思います。
葉月は2クラで終わりのはずなのでこれが済めば秋まで安泰ですe-420
無事に産んで欲しいッス~、はいe-351
ことら |  2010.02.02(Tue) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

AKIさんへ

こんにちは^^
 > 帰り道はいろいろとあったようですね~。
 > またそのうちに!
次は初夏に神奈川ツアーを考えています♪
※連休に山形で法事があるので微妙ですはありますが@@
またよろしくです^^

 > 妙善ちゃん、随分と大きくなったね。 
 > たしかに、今に葉月ちゃんに追いつき追い越しそうだ。
妙善のちびっ子時代を知るおぢさんとしてはいかがなものでしょうかe-445
すっかり一丁前のレヂィ~になりましたよぉe-445
ことら |  2010.02.02(Tue) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

こばすけさんへ

こんにちは^^
 > 先日はありがとうございました~!!
おつかれさまでした~

 > 次お会いする時は是非葉月ちゃん達に会いたいです!!
葉月も2クラが終わればだいぶ落ち着くと思いますので自宅にてお待ちしています~

 > 今度ともアホこばすけとそんなアホ旦那を見捨てない優しいヨメさんを宜しくお願い致します。。。
ヨメだけ仲良くします~i-278
ウソです(笑)

 > 葉月ちゃん、無事産まれますように~!!
 > 暴れっぷりはもうすぐか!?って感じですよね。。。
中旬の新月(大潮)頃かと思っています。
それさえ済めば、元々はおとなしい仔なので抱っこでもおやつでも…
何でもアリの葉~ちゃんですe-446

 > 洗濯機も無事解決してよかったです♪
 > 洗濯機ないと本当困りますからね・・・手洗いなんてハードすぎですし。。
使ってみると…全自動さん、すぅ~っごく!便利です♪
もう手放せませんe-445(笑)

 > 先日ことらさん&u-koさんのヒョウモン話を聞いていたら本当会いに行きたくなりました&お迎えしたくなりました~!!なんとかお迎えは我慢・・・・です。。。。
ヒョウモンさんは懐っこいのでヤバイっすよんi-278
ショップのヒョウモンさんぢゃなくて「飼いカメ」さんなんて抱いた日には~e-445(爆)
ことら |  2010.02.02(Tue) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは^^
 > いいなぁ~、カメオフ新年会♪
 > 絶対無理だけど・・・・(苦笑)
何かのはずみで?関東に来ることがあればぜひぜひ!連絡くださいねe-330
気合い入れて…幹事さんやらせていただきますe-271e-271

 > おお~洗濯物が沢山だぁ~
 > 洗濯ブログ??(笑)
 > 良かったです、これで汚れ物が出せます??って違うかぁ~(笑)
gooブログでは主役が冷蔵庫だし…
まったく、どーなってるんだかe-445(笑)

 > 見た目は2匹とも大きさが変わらなくなりましたね@@
抱いたときの「ずっしり感」は全然違いますが…
今年は妙善も可能な限りで、スパルタ日光浴しなくちゃe-330
※それができないからこーなったんだけどe-351(苦笑)
ことら |  2010.02.02(Tue) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

riku-natiさんへ

こんにちは^^
 > 先日は、お疲れさまでした~♪
 > 10人って。。。改めて見ると集まりましたね~^^
はい、たくさん集まってもらえて幹事さんとしてはうれしい限りです♪
本当、お疲れ様でした♪

 > またまた機会がありましたら、よろしくお願いします~♪
こちらこそよろしくお願いしますゞ(*^∩^*)ノ♪

 > あはは~、洗濯機も無事に仕事をしてくれて良かったですね~^^
到着直後から連日、派手にこき使われている全自動さんですe-445
洗濯機があるのがこんなにうれしいなんて…爆♪

 > あとは、葉月ちゃんの産卵が無事に完了する事ですね!
 > 葉月ちゃん、ことらさん頑張って~~(≧∇≦)
ありがとうございます♪
中旬の新月に期待していますe-330
ことら |  2010.02.02(Tue) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

おお~新しい全自動洗濯機~♪思わず画像の一番にでてくるあたりが
女性ですよね~♪
おおっ、カメオフ会がひらかれてるではありませんか~?
いいなぁ、、、みんないてる~♪僕もいつかもっと悠々自適になった
暁にはオフ会に飛び入って参加してやる~(笑)
kajikaji |  2010.02.02(Tue) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

洗濯機騒動、お疲れ様です。^^
コメント遅れましたが、一部始終、しっかり読ませていただきました~。(笑

カメオフ会、楽しそうですね~。
みなさんカメ好きでしょうから、お話もいっそう盛り上がっていそう。^^
私もいつか~。(笑

葉月ちゃん、今は暴れてないかな?(笑
無事にお卵産めますように、祈ってます。^^
okame |  2010.02.03(Wed) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
 > おお~新しい全自動洗濯機~♪思わず画像の一番にでてくるあたりが
 > 女性ですよね~♪
ははは(^。^;)
何気にやっぱり一番でしたねe-330
自分の中では1月の事件トップですe-353(笑)
全自動さんを見るたびにとーしゃんが「でかっe-330」って(^。^;)
思いがけず、とってもラクちんになりましたe-343

 > おおっ、カメオフ会がひらかれてるではありませんか~?
 > いいなぁ、、、みんないてる~♪僕もいつかもっと悠々自適になった
 > 暁にはオフ会に飛び入って参加してやる~(笑)
おぉ!ぜひぜひ、いらしてくださいまし~(=^‥^)♪
ことらは今年は神戸ぶりくらへの復活も狙っていますので
今年はお会いできるとうれしいです~♪
ことら |  2010.02.03(Wed) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

こんばんは^^
 > 洗濯機騒動、お疲れ様です。^^
 > コメント遅れましたが、一部始終、しっかり読ませていただきました~。(笑
にゃは♪ありがとうございます♪
葉月のおタマゴ騒動と重なってしまったのでいつにも増しての大騒ぎでしたe-445
ただでさえ、産卵床から出したり入れたりで洗濯物が増えるのに@@(笑)
でも、思いがけずすごくラクちんになりましたi-237

 > カメオフ会、楽しそうですね~。
 > みなさんカメ好きでしょうから、お話もいっそう盛り上がっていそう。^^
 > 私もいつか~。(笑
何かの宗教団体みたいな雰囲気ですe-445(笑)
このお店は何回かチビたちを連れて行っているのでこういう時は使いやすいお店です♪
この日は手荷物@野菜用に冷蔵庫まで空けておいてくれました(笑)
上京する機会があればぜひ♪
カメ部屋でよければお泊りもどうぞです~(=^‥^)♪

 > 葉月ちゃん、今は暴れてないかな?(笑
 > 無事にお卵産めますように、祈ってます。^^
まだまだ大暴れチゥですe-353
日に4,5回…スコi-204ンってひっくり返っていますe-351
ひっくり返るのも慣れたようで、放っておくと勝手にモソモソと起き上がりますe-443(笑)
産んではくれると思うのですが…って、産んでくれないと大変ですがe-445
毎回、葉月よりもこちらがノビていますe-445(苦笑)
ことら |  2010.02.03(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

これにて洗濯機騒動一件落着ですね^^y

ことらさんのブログは なんでもありと思ってますから(おいッ!)
破天荒な記事待ってますよ(笑)v-218

最近 洗濯機騒動で卵はどうなってんだと
思ってましたが まだまだ先が見えないんですねv-388
命の洗濯で英気養ってきましたか~!!
 
ペット好きパパ |  2010.02.03(Wed) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > これにて洗濯機騒動一件落着ですね^^y
おかげさまですっかりラクちんな生活になりました~e-319

 > ことらさんのブログは なんでもありと思ってますから(おいッ!)
 > 破天荒な記事待ってますよ(笑)v-218
うっすe-442(笑)

 > 最近 洗濯機騒動で卵はどうなってんだと
 > 思ってましたが まだまだ先が見えないんですねv-388
夕べも3時までぐずって…挙句に寝てしまった葉~ちゃんです@@
今日は妙善まで掘り掘り行動始めるしでまたまたひと騒動ですe-270

 > 命の洗濯で英気養ってきましたか~!!
養った英気…養うそばから吸い取られていますe-445(笑9
ことら |  2010.02.03(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
