07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

節分かぁ…

2/3(水)

節分って、正直やったことがない
ことらママは娘の口から言ってもかなりの潔癖症で…
豆を家の中でバラまくなんて…きっと気絶しちゃうと思う(笑)

ことらとひつじの「姉妹の会話」の中によく出てくる台詞。
『ねーちゃんもあちきも無菌室で育った割には大雑把だよねぇ
確かに…爆♪
で、もって。ことらは豆が嫌い
だからイベントが好きな割りに節分だけは…いつもパス
※タコは英語で「おくとぱす」(つっまんなぁ~い/笑)

数日前、とーしゃんが「恵方巻」ならぬ「丸齧りロールケーキ」なる物を買ってきた。
買ってきては…忙しくて食べはぐるとーしゃん(-"-;)
よく見れば、賞味期限が昨日までだ。
賞味期限前日で「これはもうダメ」って、絶対に食べないとーしゃん

ことら「やれやれ、仕方がない。食べるか
何が悲しくて甘ったるいロールケーキを丸齧りしなくちゃいけないんだ
しかも…西南西向いて齧れ、と書いてあるし…
ことら「この家の西南西って…どっちね(-"-;)(笑)
わからないから…PC見ながら食べた。
中に入っていたイチゴがPCの上に落ちたし~(爆)

おまけに…床暖つけようとして…
v-DSCF3021.jpg
手前の椅子から転げ落ちた
※床暖のスィッチが白丸の後ろにあるから、椅子に乗らないと入り切りできない

あ~あぁ、ことらってどうしてこうなんだろう

っつ~か、最近のココ。
カメが全然出てこないぢゃん(`´)

ことら「おぉ~いぃ、みんな~生きてるかぁ~

v-DSCF2947.jpg
よ「なんか呼ばれているみたいよ
コ「眠たい…」


v-DSCF3018.jpg
モ「生きてるジョ


v-DSCF2898.jpg
う「いま…ね、ちょっと…いそがしーの
こ「ははは


カメズはみんな、元気です

20:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

節分でしたねぇ。

うちは、家中の電気を全部消して、豆まきなんですよ。
後から、豆拾うの大変です。が、今年は少しにしてもらいました。
お座敷テンが、間違えて食べてしまうといけないので。

「丸齧りロールケーキ」って、商魂たくましいですね。
でも、食べてみたいな。

で、転げ落ちたって、大丈夫ですか?
私もよく重力に負けてしまうことが多々あります。(^_^;)
PCの前で何か食べてこぼすのも一緒ですねぇ。

カメさんズ、ちゃんとカメラ目線ですねぇ。
若干一名程、お食事に夢中なうっちゃん。
みにどん |  2010.02.03(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
 > うちは、家中の電気を全部消して、豆まきなんですよ。
 > 後から、豆拾うの大変です。が、今年は少しにしてもらいました。
そうなんです~e-330
間違えて踏んだりすると結構痛いし(><)。。。
母もお掃除が大変だからと、一度もまいたことがありませんでしたe-445

 > お座敷テンが、間違えて食べてしまうといけないので。
これまた同じく~(笑)
食べて即「なむ」にはならないでしょうけど…
できれば口には入れて欲しくありませんからね(-"-;)(苦笑)

 > 「丸齧りロールケーキ」って、商魂たくましいですね。
 > でも、食べてみたいな。
お味はなかなかのものでした^^
中にはイチゴ、バナナ…
あれ?あとは何だっけe-445
途中で落として一人で騒いでいたので忘れちゃったですe-445(爆)

 > で、転げ落ちたって、大丈夫ですか?
 > 私もよく重力に負けてしまうことが多々あります。(^_^;)
 > PCの前で何か食べてこぼすのも一緒ですねぇ。
レンズを入れる前に椅子に乗ってしまったのが無謀でしたe-350
椅子の端がわからなくてズデンe-329って@@
腕と腰の痛みに加えて足首まで痛いですe-350e-270

 > カメさんズ、ちゃんとカメラ目線ですねぇ。
日記にこそ載せていませんでしたけど「撮影」は日課なので♪
カメラを向けると「なになにe-446」って、みんなが寄ってきてくれます♪

 > 若干一名程、お食事に夢中なうっちゃん。
はい(-"-;)e-263
コヤツだけは…超!マイペースで、絶対に言うこと聞きませんe-442
そこはそれでまたうっちゃんのかわいいところなのですがe-445(笑)
ことら |  2010.02.03(Wed) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

いちご落としたり、椅子から落ちたり……なんか、踏んだり蹴ったりですね。^^;

うちも豆まきはここ数年はやってませんねぇ。今年もやってません。
小学生の頃は毎年やってたんですけどねぇ。
うちも同じく豆をバラまくなんて!っていう家庭だったので、投げるのは落花生、もしくは子袋に入ったままの豆でした。(笑
それならあまり汚れないし、豆も汚くならないので。(笑

今は丸齧りロールケーキとかあるんですね。
でもやっぱ、ロールケーキは切り分けてチョビチョビ食べたいと思うokameです。(笑
okame |  2010.02.05(Fri) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

こんばんはe-68
 >投げるのは落花生、もしくは子袋に入ったままの豆でした。(笑
それ、目茶目茶いいッス~e-445(笑)
袋に入った豆が飛んできたら…きっと真剣に逃げますねe-350(笑)

椅子から転げ落ちたところは、それは見事な青タンになっていますe-445
とーしゃんに「ありゃりゃあぁe-351」って(^。^;)
イチゴは悔しかったです(-"-;)e-263
そう言えばかつて、小学校の頃に…
横川駅で「峠の釜飯」を買って食べたときのこと。
栗の甘露煮を最後に食べようと器の中でアッチに転がし、こっちによけて。
最後に「あぁ~んe-343」ってやった瞬間に!
はい、電車が発車して「栗さん」は見事に足元に(><)。。。(爆)

あ~あぁ(-"-;)e-330(笑)
ことら |  2010.02.05(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~^^

我が家は やりましたぞ豆まき!!
小声で「鬼は外~」と庭に巻き(近所迷惑なので)
大声で「福は内~」と がんばりました^^

そのあと 36個豆食べて顎が疲れました(--;

ふむふむ「おくとぱす」か。。。メモメモ
そのうち 我がブログで使ってたら すんまそん(by モンキッキー)

ロールケーキを食べて 床暖つけようとして
転げ落ちる ことらさん。。。
こういう一日が平和っていうんでしょうね^^y


ペット好きパパ |  2010.02.06(Sat) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

我が家は今年、2歳の甥っ子に豆まきしてもらいました^^
あ、バラ撒かれた豆はちゃんと
スタッフ(小次郎/犬)がおいしくいただきました(笑)

ほえ~、丸齧りロールケーキなんてあるんですか~
同じ巻き物だし、ナイスアイデアですね~♪
何かそのうち流行りそうな気配ですi-179
ごっち |  2010.02.06(Sat) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちはe-68
 > 我が家は やりましたぞ豆まき!!
 > 小声で「鬼は外~」と庭に巻き(近所迷惑なので)
 > 大声で「福は内~」と がんばりました^^
ははは(^。^;)
どちらかと言うと…
ことらは「うっせぇ~なぁv-359」と文句言いに行くタイプかもe-445

 > そのあと 36個豆食べて顎が疲れました(--;
えらすぎます(-"-;)e-263
ことらは例えかわいい甥っ子の頼みでも食べませんe-445
豆、嫌いだし…ましてや下に落ちたのなんてe-350(爆)

 > ふむふむ「おくとぱす」か。。。メモメモ
 > そのうち 我がブログで使ってたら すんまそん(by モンキッキー)
にゃは♪登場を楽しみにしていまっす~(=^‥^)♪

 > ロールケーキを食べて 床暖つけようとして
 > 転げ落ちる ことらさん。。。
 > こういう一日が平和っていうんでしょうね^^y
確かにe-445
今日は葉月の掘り掘りに付き合って何もできずにいます。
※否応なしにのんびりだ~e-445
ことら |  2010.02.07(Sun) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちはe-68
 > 我が家は今年、2歳の甥っ子に豆まきしてもらいました^^
 > あ、バラ撒かれた豆はちゃんと
 > スタッフ(小次郎/犬)がおいしくいただきました(笑)
そちらは頼もしい「助っ人くん」がいていいですなe-445
うちの甥っ子くんは…おばあちゃん@ことらママの子守なので…
「食べ物を投げるなんてダメだよ~」って子ですe-445(笑)

 > ほえ~、丸齧りロールケーキなんてあるんですか~
 > 同じ巻き物だし、ナイスアイデアですね~♪
 > 何かそのうち流行りそうな気配ですi-179
しかもパッケージには「西南西を向いて齧ってください」とまでe-445
完全な便乗商品ですよねe-330
しかも、ソレを大喜びで買っている我が家だし~e-353(笑)
ことら |  2010.02.07(Sun) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
