05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

ヒョウモン女子ズ大暴れ@妙善編

2/7(日)

今日は葉月が12:00過ぎに産卵床入り、現在も頑張って掘っている。
 葉~ちゃんの様子
v-DSCF3078.jpg
「今日は産むかな」@はづき館


その葉月の様子を見に上がるたびに…大暴れしているもう1名のかた@妙善
左近を蹴り飛ばしてサークルじゅうを走り回っている
『お外に出たい』と、ガリガリする葉月に対して妙善はとにかく!走る
左近がいなければ別に走り回っていてもかまわないのだけど…
左近が所在なげにスポット直下でうずくまっている姿が何とも
v-DSCF3106.jpg
さ「ボクは大丈夫です。ココでおとなしくしています
ちゃーちゃん…


v-DSCF3085.jpg
こ「こら、みょーぜん左近を蹴飛ばしちゃダメでしょ(`´)
妙「うぅぅ…

神妙にしているのもほんのつかの間。

v-DSCF3087.jpg
妙「キョロキョロ~
普段はよほどのことがない限りサークルから出さない妙善。
身体測定の時だって、最小限の時間で済ませるぐらい。

暴れるとお外に出られるんだぁ~

葉月に比べると、かな~り!「天然」な妙善だけど…
それでも伊達にヒョウモンぢゃないんだよね
どーでもいい時にヒョウモンの知能指数の高さを発揮する妙善
癖にならないといいけどなぁ(笑)


そんなことらの気も知らず…
v-DSCF3088.jpg
妙「あっちに行ってみよ

v-DSCF3090.jpg 妙「こんにちは~、誰かいるんでしょ~
v-DSCF3089.jpg
へぇ…妙善って、そんな行動する仔だったんだぁ…


v-DSCF3092.jpg
妙「」  うれしそ~に走りまわる妙善
幸い、今日は鼻水もピーピーと言う呼吸音も出さずに遊んでいた。
(※並んでいるペットボトルとヤシガラチップは奥に行かない為のバリケードさん

v-DSCF3093.jpg 妙「動かない(-"-;)
v-DSCF3096.jpg
甲高の葉月に比べて、幅広の妙善。それでももう通れないのね


 わかっていないみょーぜん
[広告] VPS

葉月だとこのシェルフ、ラクに移動してしまうのに…
日ごろ、暴れ慣れていないからかな~

それにしても、みょーぜん…
v-DSCF3102.jpg
まだまだアンヨが華奢だねぇ


 おまけ@ほるほるズ~
v-DSCF3063.jpg
コ「最近、かーしゃん冷たいね」  よ「ね」  紅「ぐぅぅ~

こ「そ、そんなことないってば

v-DSCF3064.jpg
コ「ホントかなぁ~(もそもそ)」


v-DSCF3065.jpg こ「はい、抱っこしてあげるからおいで
v-DSCF3066.jpg
コ「よいちょ、おいちょ」(ふふふ、かぁ~いいねぇ~
よ「あら、コジねーさんばっかりズルイぢゃない

そんなこと言ったって、よっちゃんったら

v-DSCF3068.jpg コジが出てきて~
v-DSCF3069.jpg
紅葉が続く間に~


v-DSCF3070.jpg
ふたりの上を走って行っちゃったくせに~(笑)


にしても、紅葉さん
v-DSCF3072.jpg
ちと…横着が過ぎやしませんか~(笑)


 おまけのおまけ、いっぱい(オイオィ
v-DSCF3059.jpg モ「おいらいい仔にしてるジョ(もぐもぐ
最近はちゃんと朝ちんげん食べるようになったモモちゃん♪
伸び悩んでいた体重もちょこちょこ自己新更新チゥ
v-DSCF3073.jpg
茎は残すけど…ま、いっか(笑)



v-DSCF3074.jpg
う「うったんだジョォ」  あなたは「だジョォ」は、しなくていいから
すっかり一丁前になったうっちゃんだけど~♪
やっぱり「ンマの一品」になってるし~(笑)


v-DSCF3075.jpg わ「えへへ
v-DSCF3076.jpg
わ「とびきりかわいいお顔したら日記に載せてもらえるかな

v-DSCF3079.jpg
き「んぢゃ、きくチャンも~

たま葉兄ちゃんは…向かってきたので…パス(`´)(爆)
長い日記を最後まで読んでくれてありがとぉ~

18:10  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

走る、妙ちゃん。

は~ちゃんが、産まれる~。
って、みんなに知らせている妙ちゃんですか?

ヒョウモンは知能指数が高いのですね。
やはり体が大きいと知恵も働くのでしょうか。面白いですね。

は~ちゃん、このシェルフ動かしちゃうのですか?e-317
さすがですねぇ。
あれ?どこかで見覚えのあるペットシーツが・・・。
でも、うちは100枚です。(笑)

ほるほるズも元気いっぱいですね。
表情がかわいいです。
うっちゃん、そのポーズ、テンの主張と一緒ですか~?(笑)
みにどん |  2010.02.07(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
 > は~ちゃんが、産まれる~。
 > って、みんなに知らせている妙ちゃんですか?
いえ…e-263 多分、妙善も抱卵チゥのようですe-445(笑)
妙善はまだ掘って産んでくれないのでいつどこですぽ~ん!って産むのかe-445(笑)

 > ヒョウモンは知能指数が高いのですね。
 > やはり体が大きいと知恵も働くのでしょうか。面白いですね。
ヒョウモンはアルダに次いで高い知能指数を持つと言われているようです。
葉月はその甘えん坊な性格から我々の気持ちをかなり理解していますが
左近もかなり細やかな気配りのできるカメさんだと思っていますy
3匹いるヒョウモンの中で…唯一「天真爛漫」な…みょーぜんですe-445
でも、それでもイザ!と言うときは
しっかりとヒョウモンしているので、なかなか侮れない仔でもありますe-330

 > は~ちゃん、このシェルフ動かしちゃうのですか?e-317
 > さすがですねぇ。
1.3帖の木製サークルも引っ張って行く葉月なので@@
抱卵時の大暴れのパワーは普段の数倍すごいですe-353e-270

 > あれ?どこかで見覚えのあるペットシーツが・・・。
 > でも、うちは100枚です。(笑)
レギュラーサイズは100枚入りです^^
我が家のメインサイズはワイドなので90枚入り♪
あとはスーパーワイドとか、もちろんレギュラーも使います。
ワンコはいないけどペットシートはフルサイズ揃っています~(笑)
ワンコグッズもしこたまあるし~(爆)
ことら |  2010.02.07(Sun) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ほぼ全員集合♪

京都2兄弟、やっぱりうちのメロンもそっくりだなぁと思いましたよ。
やっぱり甲羅の黒い子を選んだ分、メロンの方が少し濃いかなって感じで・・・。
わか葉クンなんかそっくりかも。
・・・ってタイトルと関係ないコメントでごめんなさいね~。i-278
AKI |  2010.02.09(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

AKIさんへ

久々に全館にコメントの荒らし、ぢゃなくて嵐ありがとうi-278

メロンちゃんは「たま葉似」だと思っていたけど(‥)
AKIさんはわか葉に似ていると思うのね♪
ま、どっちにしてもみんな見事に同じ顔した兄弟だけどねe-445
ことら |  2010.02.10(Wed) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

妙善ちゃん、カスカス爪音をたててうれしそうに歩き回ってる姿がカワイイです~^^動いている姿を初めて見ました♪ホントかわいい☆
ホルホルズも、みんなかわいいですね!
かわいい顔・・・確かにしています☆

bell |  2010.02.10(Wed) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~^^

け、蹴りを入れるんですか∑(-0-;

小刻みに蹴り蹴りって感じですか?
それとも 一撃必殺並みの蹴りでしょうか(--;

左近ちゃん~ファイト~^^y

紅葉ちゃん 朝、布団から出れないタイプですな^^
ことらさんは 出れるタイプですか?
私は、朝からテンション高いタイプで
肉持ってこーいってタイプです^^y
ペット好きパパ |  2010.02.11(Thu) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちはe-68
妙善をこんなふうに自由行動させることはほとんどないので貴重な動画かもですe-445
この日も鼻水出しやしないかと顔を覗き込みながらのお散歩でした~e-330
※妙善は鼻たらしていてもへっちゃらで遊ぶのですが(^。^;)
フローリングの上を歩きなれていない妙善なので歩き方が下手っぴ~ですね(笑)

ほるほる達、しっかりカメラ目線なのがさすがは我が仔たちですe-445(爆)
ことら |  2010.02.12(Fri) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちはe-68
 >それとも 一撃必殺並みの蹴りでしょうか(--;
こっちです(-"-;)e-263
最後は左近の身体の下に首を押し込んで、すこーん!とひっくり返しますe-268
左近にしてみればびっくり仰天以外の何もないのでかわいそうでかわいそうでe-259
最近は夜、帰宅すると2カメが別々に寝ているのでちょっと心配になっていますe-351

 >ことらさんは 出れるタイプですか?
出られませんe-442(イバルナ…笑)
でも…布団の中で「肉、持って来い」です(爆)
ことら |  2010.02.12(Fri) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
