07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

レディースお風呂大会

2/17(水)

先月末の満月の大潮から抱卵でグズっている葉~ちゃん
まだ産まずにゴネている(苦笑)
そんな葉~ちゃんを産卵床に入れたり、出したりの繰り返しの毎日。
毎度ながら…つっかれた(笑)

今日もご他聞に漏れずその繰り返しで一日が終わった(-"-;)

ただ…今日はそれだけぢゃ、済まなかった~
ずっとほとんどかまってあげていないものだから…
コジが怒った
普段は一番おとなしい仔次郎姫(頑固さは一番だけど
今日は何を思ったか、四つ葉にケンカ売っていた
で、その辺に「怒りチッチ」なんてしちゃうし@@

はいはぃ(-"-;)
 コジもお風呂入ってご機嫌治そうねぇ~
v-DSCF3211.jpg
こよみ「ちゃっぷぅ~ん


v-DSCF3212_20100217195322.jpg
コ「たまにはアタチたちの事もちゃんと見てね
こ「はぁ~い、ごめんなさぁ~い


v-DSCF3213.jpg 紅「何だか巻き込まれた気分」
寝ているところを無理やり引っ張り出してきたからね~(^。^;)


v-DSCF3214.jpg よ「…」
コジに「クイクィ」されて、キレかかっていたのに…
v-DSCF3215_20100217195321.jpg
めっちゃ、お風呂に弱い(大好き)四つ葉ねーさん(爆)


ココで終わりにしようと思って、ハタ!と気がついた
そだそだ~(-‥-=)☆彡

 ギリ姉妹~
v-DSCF3216.jpg 左が紫で、右が明石。
v-DSCF3217.jpg
ちゃんと綺麗にしてあげると、こ~んなに色が違うのよん(笑)


v-DSCF3186.jpg あっちゃん
v-DSCF3218.jpg
いつでも、どんな時でも♪ちゃんとポーズしてくれる「おねーちゃん」

 いっぽうのむっちゃん
v-DSCF3219.jpg   v-DSCF3220_20100217200009.jpg
む「きょろきょろ~、きょろきょろ~」
こ「こら、ちっと落ち着かんかい(`´)」(笑)


今日は男子はお休み
でも、おまけあり(’’)ヾヾ(笑)
v-DSCF3178.jpg きく坊@3兄弟バッチ
v-DSCF3187_20100217200303.jpg
きく「毎日、葉~ちゃんにプラ舟ごと動かされて落ち着かないです

バリケード用の板をきく葉のプラ舟で押さえているのだけど…
プラ舟ごと引きずって暴れる葉~ちゃんだから@@
きく、ごめんよぉ~

20:10  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お風呂~

コジちゃん、焼きもちやくんですね。
怒りチッチ、うちはうんぴのおまけつきです。(笑)

お風呂入れてもらえて、みんないい湯だな~ってお顔してますね。
コジちゃん、お風呂入ってご機嫌なおったかな?

きくちゃん、プラ船ごと動かされちゃうのですか?
恐るべし葉~ちゃんの力ですね。

みにどん |  2010.02.17(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
コジのやきもち焼きはかなりです~♪(笑)
で!普段は粗相はしない仔なのですが、怒るとハンパなく…e-263
ワザと、なのでたまりません@@(笑)

お風呂、最初に大失敗してしまいましたe-350
葉月を入れた直後だったせいで「お湯の量」を間違えて…e-263
流しに目一杯!なみなみとお湯を張ってそこにコジをジャポ~んe-329
もともと顔に水がつくのが怖いコジなのに、完全にお湯の中に浮かんでしまってe-445
めっちゃ、怒られました(^。^;)
一生懸命ご機嫌は取ってみたけど…治ったのかなぁe-445

きくのプラ舟ぐらいどうってことなく動かす葉~ちゃんですe-271
普段は葉月の真上で…きくのあんちゃんのわか葉がシェルフごと揺らされていますe-353
兄弟揃って毎日のように葉~ちゃんにひどい目に遭わされている「わか・きく」ですe-445
ことら |  2010.02.17(Wed) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

葉月ちゃん、なかなかですね~こじちゃん怒っちゃいましたか(><。)。。女子ズそろってお風呂~ さっぱりですね明石ちゃんはやっぱりおねーさん、紫ちゃんは姉妹っ子らしくキョロキョロ~笑 可愛い
ことらさんもお疲れ様です。人間もたまには温泉でも入って疲れをとりたいような(^_^;)
bell |  2010.02.18(Thu) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちはe-68
 >葉月ちゃん、なかなかですね~e-330
もうすっかり忘れちゃってる?そんな感じで毎日遊んでいます(-"-;)e-263

葉月の名前ばかり呼ぶものだから…
ことら家内の「元祖やきもち妬き」のお嬢様としては我慢ならなかったようです~(笑)

ギリ姉妹はお迎え当初から明石のほうが人見知りしない仔でした♪
紫は毎朝の発掘作業がそれはそれは大変な仔で@@
※40g弱しかなかった仔たちで、シェルターの代わりに床材を多めに入れたいたのでe-445
自分から出てきてくれる明石は問題ないのですが隠れて出てこようとしない紫は…
いつも「お箸」で掘り掘りしていました(笑)
三つ子の魂百まで~♪
ではありませんが性格は大きくなっても赤ちゃんの時のままですねe-445
ことら |  2010.02.19(Fri) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~^^

女の子同士の喧嘩は恐そうですね~(--;

温浴に入れると 気持ちよくなって
いい気分になるんでしょうね~
いい顔しております^^y

私も 日帰り温泉が大好きですね~
のんびり 妻たちから解放されて
癒されまくりですから(^^y
ペット好きパパ |  2010.02.20(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

葉月ちゃん頑張ってるのですね。
大きな体の葉月ちゃんを産卵床に入れたり出したり・・
腰にこたえますね^^;

ええっ、あの温厚なコジちゃんが怒った!?
普段大人しいだけにキレた時は怖そうですね(笑)
お風呂でご機嫌なおって良かったですi-278i-201

あっちゃん&むっちゃんはお風呂に入ってるときは
分かりやすいですね♪
明るい色合いがあっちゃんなんですよねi-87
ごっち |  2010.02.21(Sun) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりで~す(^o^)/
しばらくホンちゃんブログはサボってましたが、またポツポツと書いています。
皆様、相変わらずお元気そうでなにより~♪
(注・ちょっと酔っ払ってます。あはは!)

うちですら、あの1.5キロのユキポンを産卵床から出し入れするのが大変なのに、
葉~ちゃんだともっともっと大変そう・・・(汗
ご苦労様です。
そういえば、今日もユキポン産卵しましたよ。卵は5つ。
でもって、昨日は卵がひとつ孵化しました(喜)
これで、今期のベビー3匹目です(*≧m≦)
また、明日かあさってにでも、もう1匹産まれそうです。
ベビーラッシュだ~~~~い(笑)

酔っ払い、失礼しました~あはははは!
ふらいろっど |  2010.02.21(Sun) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

菜月ちゃんはまた抱卵ですか~?ちゃんと産んでくれるといいですね~(安産祈願♪)なんとっ、コジちゃん、、機嫌が悪かったのですか?ふふふ、、、怒りチッチとは、、、
あっちゃんとむっちゃんも元気よさそうですね~♪
kajikaji |  2010.02.22(Mon) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
 > 女の子同士の喧嘩は恐そうですね~(--;
身体が大きい分?男衆よりパワフルですね(-"-;)e-330(笑)
興奮状態の彼女たちを捕まえるのがかなりしんどくなってきたことらですe-350

 > 温浴に入れると 気持ちよくなって
 > いい気分になるんでしょうね~
 > いい顔しております^^y
寝ぼけたままの仔、興奮状態の仔、どーでもいい仔(笑)さまざまですe-445

 > 私も 日帰り温泉が大好きですね~
 > のんびり 妻たちから解放されて
 > 癒されまくりですから(^^y
ことらもスーパー銭湯とか大好きなのでよくファミリーで行きますよん♪
でもカラスの行水なのでものの10分で上がって…
あとは飲んで…連れ待ちです~(-‥-=)☆彡(笑)
ことら |  2010.02.23(Tue) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみませんe-330

 > 葉月ちゃん頑張ってるのですね。
 > 大きな体の葉月ちゃんを産卵床に入れたり出したり・・
 > 腰にこたえますね^^;
腰もそうなのですが…e-263
ことらの「黄金の左腕」(笑)がボロボロです(><)。。。

 > ええっ、あの温厚なコジちゃんが怒った!?
 > 普段大人しいだけにキレた時は怖そうですね(笑)
 > お風呂でご機嫌なおって良かったですi-278i-201
そうなんです(-"-;)e-330
普段は鼻息荒い四つ葉ねーさんもコジには頭が上がらないのに…
そのコジがキレたのでもうねーさまエリアはパニック状態でしたe-329
紅葉はお転婆?脱走魔?なくせにビビリも超一流で…
キレてフゴフゴ言うコジを前にオロオロしていましたe-445
よっちゃんなんてそれはそれは大騒ぎで…
「かーさん大変e-2コジねーさんがe-329」と走り回っていましたe-351

 > あっちゃん&むっちゃんはお風呂に入ってるときは
 > 分かりやすいですね♪
 > 明るい色合いがあっちゃんなんですよねi-87
ぴんぽんe-77(笑)
ちゃんとピカピカにさえしていれば!!(笑)
非常に分かりやすい仔たちなのです、はいe-445
ことら |  2010.02.23(Tue) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

ふらいろっどさんへ

おぉ、こんにちはです~♪
 > おひさしぶりで~す(^o^)/
 > しばらくホンちゃんブログはサボってましたが、またポツポツと書いています。
復活されたのですね、よかったです~♪
ことらもちょいと腕の調子が悪くて更新頻度はハンパなく落ちています(汗)

 > 皆様、相変わらずお元気そうでなにより~♪
 > (注・ちょっと酔っ払ってます。あはは!)
酔っ払いごっこなら負けませんゾ~(-‥-=)☆彡(笑)

 > うちですら、あの1.5キロのユキポンを産卵床から出し入れするのが大変なのに、
 > 葉~ちゃんだともっともっと大変そう・・・(汗
 > ご苦労様です。
 > そういえば、今日もユキポン産卵しましたよ。卵は5つ。
 > でもって、昨日は卵がひとつ孵化しました(喜)
 > これで、今期のベビー3匹目です(*≧m≦)
 > また、明日かあさってにでも、もう1匹産まれそうです。
 > ベビーラッシュだ~~~~い(笑)
またひとつ「張り合い」が増えましたね♪
お世話に張り切ってくらさい~(=^‥^)♪
でも、くれぐれもご自愛くださいマセ♪

 > 酔っ払い、失礼しました~あはははは!
うぅ~っすe-442(笑)
ことら |  2010.02.23(Tue) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
 > 菜月ちゃんはまた抱卵ですか~?ちゃんと産んでくれるといいですね~(安産祈願♪)
今回は9つ抱えているようです@@
※日曜日にレントゲンを撮ってきました。
誘発剤を打っても一向に産む気配がなく、ただガリガリと後ろ足だけ動かしていますe-351
一時6,500gあった体重が、5,500gまで落ちてかなり危なっかしい状態です(汗)
某、ねーるさん(どこが某だ?/笑)からアドバイスもらって頑張っている現在ですe-263

 > なんとっ、コジちゃん、、機嫌が悪かったのですか?ふふふ、、、怒りチッチとは、、、
普段おとなしい仔なのでキレると…まぢ、怖いですe-350
今は怒り収まらないのか…「暴食」に走っています(-"-;)(爆)

 > あっちゃんとむっちゃんも元気よさそうですね~♪
片手でつかめなくて、しかも元気がよくて…
結構お世話にてこずっておりまするe-443(笑)
ことら |  2010.02.23(Tue) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
