05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

とんだ「おひなさま」たち

3/3(水)


仔次郎(-"-;)
この後、動けば動くほどしっかりとハマって行って…とうとう動けなくなった@@(笑)

救出するも懲りず…何度も何度も同じ遊びを繰り返すコジ
今日は葉月の掘り掘りがあって、ほぼ一日じゅうカメ部屋で過ごした。
ことらの気配がするととにかく発狂するチビたち
我も我も…みんな遊びたくてうずうずしているんだね

 どんなにあくちぶでも根本は変わらない
v-DSCF3411.jpg コ「よいちょ、よいちょ
せっかく、ご機嫌で遊んでいたのに…

v-DSCF3415.jpg
コ「きゃぁ~」  よ「あら、ごめんなさい
突如、後ろからよっちゃんに押されて見事に墜落(笑)
動画にもよっちゃんの影が映っているからわかるよね~

 その後のよっちゃん
v-DSCF3416.jpg  v-DSCF3418.jpg
よ「」 いや、気持ちはわかるけどね

v-DSCF3419.jpg
あなたは女の子なんだから…その格好はやめなさい


v-DSCF3422.jpg よ「そんなこと言ったって~
v-DSCF3423.jpg
よ「ずるっ」  止められない、のね(笑)


 こちらも…
v-DSCF3428.jpg  v-DSCF3431.jpg 気に入ると何回でも繰り返す
v-DSCF3433.jpg
コ「あ…またハマっちゃった
懲りないヤツだ(-"-;)(笑)


 コジと四つ葉が遊んでいるときの全体像
v-DSCF3427.jpg

v-DSCF3417.jpg
紅「もぐもぐ」  なぜか暴れる?タイミングが2カメとは微妙に違う彼女。
冬場はほとんど食べなかった紅葉に爆食復活のスイッチが入った


 おまけ@とーしゃん撮影の「朝一のコジ」
v-DSCF3408.jpg
コ「おっはぁ~

v-DSCF3410.jpg
コ「カメラを向けられたらポーズ♪コレ、ことら家の基本だから


その基本を…守れている仔とダメな仔
v-DSCF3437.jpg
あ「えへ、あっちゃんです」  はい、よくできました


v-DSCF3436.jpg  v-DSCF3439.jpg
む「むっちゃんだよ」  むっちゃん(-"-;)



v-DSCF3336_20100303212639.jpg
ドタバタのおひな祭りは…終わった

23:20  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかあっちもこっちもとんだ 『おひなさま』 たちですね(笑)
(みょーぜんちゃんにはびっくらこいた~)
う~ん。。。ホルホルの魅力たっぷりだぁ。。。
懲りずに繰り返す単純さがいいんですよねぇ(笑)
♀同士は平和で多頭飼いもいいなぁ。。。
u-ko |  2010.03.04(Thu) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

あはは~
みんな色々な事やってますなぁ~
で、葉月ちゃんと、ちぃちゃんがお卵1個づつ産んだのですねぇ~えっ違う?
妙善ちゃんでしたかぁ~(笑)
さて・・・どうなるんでしょうか?
というより何個 妙善ちゃんお卵持ってるの~@@
作りながら産んでる?なわけないかぁ~汗汗
コジちゃん~楽しいのよねぇ~忘れるんだよねぇ~楽しいことだけ覚えてて~
むっちゃん・・・あっち向いてホイなら勝てるねぇ~(笑)

私は昨日娘の参観日で風邪を貰いダウン中です・・・・久しぶりにひいたなぁ~
ココロだよぉ~ |  2010.03.04(Thu) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちはe-68
本当に…とんだお転婆娘たちですe-443(笑)
ホルホルねーさんたち、お茶目でしょe-445
この意味もないワサワサ感が大好きで女の子集めましたe-442(笑)

 >♀同士は平和で多頭飼いもいいなぁ。。。
ホルメスは気性の激しい仔が多いとかで身体が大きい分個体によっては
♂よりも♀のほうが単独飼育が必要って言われたこともありますe-330
我が家の「こよみ」が上手くやっているのは貴重なことのようで実は感謝感激雨アラレです(笑)
ポリちゃんはあまり攻撃的ではなさそうだから同居もありかな~♪
増やすなら…同居可能な仔にしたいのがことらの個人的希望です~e-445

今回の金メダルは…ぶっとび妙善でしょうe-353(笑)
ことら |  2010.03.04(Thu) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
 >というより何個 妙善ちゃんお卵持ってるの~@@
まったく…ことらも同じ質問を妙善にしましたe-330
妙善は黙ってくちをパクパクさせるだけでしたがe-445(笑)

 >作りながら産んでる?なわけないかぁ~汗汗
んなワケ、あるかもですe-263まず、初産のときがそうだったようなので。
とーしゃんとも話していたのですが、おタマゴがある程度完成すると
きばって産んでしまうような雰囲気です。
葉月のようにしっかりしっかり、いつまでも抱え込んでギリギリまで産まないのも問題ですがe-351
ほんと、何回も言うけど…2カメ、足して2で割ったら丁度いいのにe-351(苦笑)

コジ、もう春満開状態ですe-353
とにかく遊びたくて遊びたくて~e-330 で、動くからお腹がすいて~e-330(笑)
これで葉月の食欲が戻ったら…メニューと分量の切り替えにひと苦労しそうですe-445

むっちゃん、あっち向いてホイね(^。^;)
確かに得意そうだ~e-445

風邪…お大事に~(><)。。。
ことら |  2010.03.04(Thu) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

こじちゃん達が足場に使っているカバさん。
もしかして、お風呂でブルブルするやつですか?

うちにも、同じのがあるんですが~。
テンと遊ばせてみよう。(笑)

とーしゃん撮影のこじちゃん、いいお顔していますね。
あっちゃんとむちゃんも上手にポーズとれましたね。
うちは、ダメな仔です。(^_^;)

あら、かわいいお雛様。
お内裏様とお雛様の向きが、違うのですね。
こちらの地方は、お内裏様が左でお雛様が右です。
みにどん |  2010.03.04(Thu) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
 > こじちゃん達が足場に使っているカバさん。
 > もしかして、お風呂でブルブルするやつですか?
 > うちにも、同じのがあるんですが~。
 > テンと遊ばせてみよう。(笑)
そーです♪
まだ「こもう」しかいなかった頃の、とーしゃんからコジへのお土産です♪
i-195 その時の日記ですi-278
http://ootorakotora.seesaa.net/article/24391530.html
ブルブルっていう振動音がもしかするとテンちゃんは怖がるかな@@?

 > とーしゃん撮影のこじちゃん、いいお顔していますね。
我が家の看板娘ですからe-446

 > あっちゃんとむちゃんも上手にポーズとれましたね。
 > うちは、ダメな仔です。(^_^;)
あはは(^。^;)

 > あら、かわいいお雛様。
 > お内裏様とお雛様の向きが、違うのですね。
 > こちらの地方は、お内裏様が左でお雛様が右です。
いやe-330
どっちがどっちかわからなくなって…適当に置きましたe-350
とーしゃんと結婚した時に母が持たせてくれた豆雛です^^
ずっとしまいっ放しだったのですが考えたら娘がこんなにたくさんいるのでe-330
チビたち用に飾るようになりましたe-446
ことら |  2010.03.04(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

おお~コジちゃんの動画ではありませんか~?
なにやら一生懸命にあそんでおりますね~♪あっ、後ろから押されて
はまったぁ~(笑)でも結局救出してもしてもおんなじ事するんですよね~こうゆう時は~(苦笑)
いいおひな様だったのですね~(笑)僕は気がついたらもう終わっていました、、、
kajikaji |  2010.03.05(Fri) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-68
 >おお~コジちゃんの動画ではありませんか~?
あぃ♪久々の…動く仔次郎ちゃんです♪(笑)
コジのこのポテポテとしたもどかしい動きがたまらなく大好きなことらッチですe-445
※性格は…ぽてぽてしていないかもですが@@(笑)
コジにつられて、よっちゃんにも「春」が来たようです~i-237
3女子がてんで好き勝手に遊びまわるので…
サークル内はすごいことになっています~e-353
本当の春も間近なのでしょうねe-343

お雛様の次は「こいのぼり」です。
お雛様は一つ飾れば済むけど「こいのぼり」は…e-263
独房生活の男子たちなので各々のプラ舟にミニこいのぼりかなe-445
1つ300円ぐらいの安いの、買ってこよっと~(’’)ヾヾ(笑)
ことら |  2010.03.05(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます^^

雛人形片付けましたか!
カメ女子の 結婚が遅れますもんね^^y

ことらさん家の カメハウスは
おもちゃ箱みたいに 楽しそうですね~
カメズも 飽きずに遊んでそうです^^y
ペット好きパパ |  2010.03.06(Sat) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃんあくちぶに遊んでますね~♪
うーむ、隙間にはまっても楽しそうi-278
あはは♪よっちゃんに押されてカゴにどーん!ウケました(笑)
そんなお姉ちゃん達をよそに
紅葉ちゃんはお盆独占で爆食ですねi-237
ごっち |  2010.03.07(Sun) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはe-68
お雛様、出すのはギリギリですが…お片付けはめっちゃ早いッスe-442(笑)

 >ことらさん家の カメハウスは
 >おもちゃ箱みたいに 楽しそうですね~
 >カメズも 飽きずに遊んでそうです^^y
気まぐれで自由奔放なホルホル娘たちは…
それでも飽きるのか、外の世界がよく見えるのか…e-263
毎日「出るe-442」「ダメe-329」の、狸と狐の化かし合いですe-445(笑)
ことら |  2010.03.07(Sun) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはe-68
 >よっちゃんに押されてカゴにどーん!ウケました(笑)
団体生活ならでは、のハプニングですねe-445(笑)
高いところが怖くて、前肢(爪)が届かないと目視では絶対に前進しないコジなのに
いきなり後ろからフイをつかれて「ぷしゅe-329」って(^。^;)

紅葉の爆食モード復活です♪春です♪
「こよ」ねーさん達、冬のつもりで油断していると食いっぱぐれます~
※早起きのコジはまだ大丈夫ですが、四つ葉はすでに…
夕方情けない表情でウロウロしていることが(^。^;)
ことら |  2010.03.07(Sun) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

仔次郎ちゃん、カメラ目線のナイスショット~とーしゃんばっちりですね レディでもつい片足あげちゃったり…笑
よっちゃん、食欲出てきてよかったですね~ あかむらちゃんは、コジちゃんたちに比べると、やっぱりCOOL?ケンタコはCOOLです…。ギリシャって(^_^;)
bell |  2010.03.10(Wed) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんはe-68
コジのカメラ目線、ことら家内で敵う仔はいません~♪
ちゃんと撮り手の顔を見てポーズしますからe-445(笑)
※これだけは、葉~ちゃんも無理ですi-227

 >よっちゃん、食欲出てきてよかったですね~e-257
いや…e-263
次の更新に書きましたが…抱卵の可能性が強いですe-329
よっちゃんのバヤイ、「元気が出る=攻撃的になる」仔なのでえらいこっちゃですe-350

ギリ姉妹とケンタコちゃん~♪
bellさんのところでも書いてきちゃったけど、本当に特徴が出やすい仔たちですよねe-445
ことら |  2010.03.10(Wed) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
