09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ホルホルもおタマゴさん?!

3/9(火)

v-DSCF3430.jpg よ「そろそろそろ~」
v-DSCF3432.jpg
よ「くんか、くんか」  普段は滅多にそばになんて来ないのに…
そう思いながらよっちゃんを見つめたのが2,3日前のこと。

そして、今日。ことらッチ、唖然
v-DSCF3498.jpg  v-DSCF3499.jpg
う「あむあむ」  こ「うっちゃん、かぁ~い~ねぇ~

v-DSCF3500.jpg
う「くわ
 いつものように…うちわとジャレていた…その下で


v-DSCF3501.jpg  v-DSCF3502.jpg  よ「
v-DSCF3503.jpg
よっちゃん…  思いっきり、コジにマウマウしてる

四つ葉は元々気が強く、3女子の中でも日光浴中は独房入りの筋金入り
このところ食欲はあるものの体重が増えすぎだったのが心配だった。
紅葉も「後ろ脚」がみょうな動きをしている。
よっちゃんとみぃちゃん… まさかあなた達もダブルでおタマゴなの


v-DSCF3504.jpg
コ「ちょっと、よっちゃん
 ひとり静かにマイペースをキープするコジだけど…
四つ葉にチョッカイ出されてさすがのコジもちょいちょいキレている

あなたがたを別居させてあげるスペースの確保かぁ…
あと2ヶ月経たないと無理なんですけど

みんな「お年頃」になってきた。
ちっちゃかった仔たちが無事な成長を遂げてくれている。
こんなにうれしいことはないと思う、うん。

その分…心配事もたくさんになってきたゾォ~(笑)


v-DSCF0200_20100309153225.jpg コ&モ「うまうま
v-DSCF0116_20100309153225.jpg
コ&モ「ぽっへぇ~

この頃が…ちょっぴり懐かしい…今日この頃

18:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ!お卵

四つ葉ちゃんと紅葉ちゃんが・・・・・・・・・・
お卵~~~~~~~
大変だぁ~
オロオロ~~~私がおたおたしても仕方がないかぁ~(汗汗)
う~んお年頃の仔達がぁ~沢山ですねぇ~@@
嬉しいけど・・・
さてぇ~どうしましょう・・・・・
こころ |  2010.03.09(Tue) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

えええっ!?よっちゃんとみぃちゃんにオタマゴ疑惑!?
無精卵?それとも・・まさか・・・・・うっちゃんが?(くわっ/笑)
これは葉月ちゃん&妙善ちゃんに続いて
第二期産卵ラッシュの到来でしょうかe-445

四つ葉ちゃんのマウマウにツッコミを入れる
コジちゃんの冷静な表情、大ウケしましたi-237
ごっち |  2010.03.09(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

よっちゃん、♂化というやつですか?
ことらさんに、私もおたまご~って知らせているんですかね。

コシちゃんの覚めたお顔、好きです。

みぃちゃんの妙な後ろ脚の動きって、モゾモゾ両足が動いているのかなぁ。
ミズガメも昔変な足の動きして、あわてて獣医さんに見せたら、たまごです。って、笑われたことがあります。(笑)

たくさんの仔ガメちゃんたち、楽しみですね~。
私までワクワクして来ました。

よっちゃん、みぃちゃん、ことらかあしゃんに心配かけないように、スポッと産んで下さいね。
みにどん |  2010.03.10(Wed) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

え゛~e-350 よっちゃんとみぃちゃんも !?
やっぱりオス化するんだぁ~e-451
春はタマゴ祭りになりそうかな。
まだまだ当分は落ち着けませんね。
ポリも1kg目前なのでそろそろありえるのかな。。。
u-ko |  2010.03.10(Wed) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

ホルホルズもおタマゴ~?しかもダブルで?みんなお年頃なんですね~成長を感じると嬉しいものですよね
でも、♀は大きくなるとやっぱりおタマゴのことが気になりますね
うちは無精卵しか産まないと思うけど、ケンタコとミズガメのマイケルが女子…(・_・;) どうしよ~f^_^;
ぽへぇ~っとしたコジちゃん&ももちゃん、カワいいですね~
bell |  2010.03.10(Wed) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~
紅葉はまだ微妙ですが…
単に「寝ぐず」なだけかもしれないしe-330
※通じるかe-351
四つ葉は多分抱卵で間違いない気がしますe-270
よりによって、一番気の荒いよっちゃんが「♂化」状態なので
ねーさん達のサークル内が汚れること、汚れることe-350(苦笑)

 > オロオロ~~~私がおたおたしても仕方がないかぁ~(汗汗)
いんや、一緒にオロオロしてくらさい~e-330(笑)

 > う~んお年頃の仔達がぁ~沢山ですねぇ~@@
 > 嬉しいけど・・・
 > さてぇ~どうしましょう・・・・・
どーしましょ(-"-;)e-263(笑)
ことら |  2010.03.10(Wed) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは~
 > えええっ!?よっちゃんとみぃちゃんにオタマゴ疑惑!?
 > 無精卵?それとも・・まさか・・・・・うっちゃんが?(くわっ/笑)
あはは♪
もちろん無精卵です。
ことらのペアリングのタイミングは「おタマゴ(無精卵)産んだら大人だね」なので。
ただよりによって一番扱いにくいよっちゃんがねぇe-351
ペアリングの算段するよりも、四つ葉の独房作る方が懸命かもです@@(苦笑)

 > これは葉月ちゃん&妙善ちゃんに続いて
 > 第二期産卵ラッシュの到来でしょうかe-445
ヒョウモンの産卵に比べれば身体も小さいし、産み方も単純らしい。
とは聞いていますが、こればかりはやってみないと分かりませんからねe-351

 > 四つ葉ちゃんのマウマウにツッコミを入れる
 > コジちゃんの冷静な表情、大ウケしましたi-237
「ちょっとよっちゃん?誰に向かって、何してるの(`´)?」
そんな声が聞こえてきそうでした~e-445(笑)
ことら |  2010.03.10(Wed) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんは~
 > よっちゃん、♂化というやつですか?
 > ことらさんに、私もおたまご~って知らせているんですかね。
「♂化」だと思います~e-330
よりによって一番厄介なのが暴れてくれています@@(苦笑)

 > コシちゃんの覚めたお顔、好きです。
激しい性格のホルスの割りに?争いは好まないコジです。
弱っち~わけではないのに静かな…
大公秀吉の北の方みたいなコジです(笑)

 > みぃちゃんの妙な後ろ脚の動きって、モゾモゾ両足が動いているのかなぁ。
 > ミズガメも昔変な足の動きして、あわてて獣医さんに見せたら、たまごです。って、笑われたことがあります。(笑)
紅葉のほうは眠たくてグズグズしているだけかもしれません。
まだ微妙です~e-330
今日は半日サークルに張り付いていました(^。^;)

 > たくさんの仔ガメちゃんたち、楽しみですね~。
 > 私までワクワクして来ました。
うまく仔ガメが孵ってくれたら…
どーやって育てましょ~e-353(笑)

 > よっちゃん、みぃちゃん、ことらかあしゃんに心配かけないように、スポッと産んで下さいね。
ヒョウモンの産卵に比べれば地中海族はあっさりしていると聞きます。
でもこればかりはその場になってみないと分かりませんからね~e-330
ことら |  2010.03.10(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんは~
 > え゛~e-350 よっちゃんとみぃちゃんも !?
紅葉は微妙ですが、四つ葉は多分確定だと思います(-"-;)e-263

 > やっぱりオス化するんだぁ~e-451
それは見事な「♂化」にびっくり&ニヤニヤです~(笑)
マウントポーズなんてうっちゃんよりも逞しいし~e-445(笑)

 > 春はタマゴ祭りになりそうかな。
四つ葉のお相手だと誰になるんだろう@@?
モモぢゃ…ほんまもんのケンカになりそうだしe-268(笑)
うっちゃん??
逆に齧られちゃいそうだ~e-350(爆)

 > まだまだ当分は落ち着けませんね。
全然ダメですねぇ…
どーしましょ@@(苦笑)

 > ポリも1kg目前なのでそろそろありえるのかな。。。
コジの時にセンセ~に「700g超えたらいつでも産める」と言われました。
うちの3カメもポリちゃんも産んでも不思議はないのですよね~e-330
ことら |  2010.03.10(Wed) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは~
 > ホルホルズもおタマゴ~?しかもダブルで?みんなお年頃なんですね~成長を感じると嬉しいものですよね
おタマゴって…伝染するのでしょうか(-"-;)e-3(笑)
それまで何の気配もなかった仔たちが「我も我も」と大騒ぎになってますe-350

 > でも、♀は大きくなるとやっぱりおタマゴのことが気になりますね
大変ですが、それでも成長の証なのでやっぱりうれしい方が強いかなe-446

 > うちは無精卵しか産まないと思うけど、ケンタコとミズガメのマイケルが女子…(・_・;) どうしよ~f^_^;
すいまーず…忘れてた~e-330
あの仔たちも両方♀の仔だった~e-353(笑)
勉強しておかなくちゃ(-"-;)e-263

 > ぽへぇ~っとしたコジちゃん&ももちゃん、カワいいですね~
10/31にお迎えした翌年の3月の2カメです。
まだ「コジ⇒♂、もも⇒♀」を信じていた頃の貴重なショットです~(笑)
ことら |  2010.03.10(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
