10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

目が離せない

3/12(金)

おタマゴ疑惑の張本人@四つ葉ねーさん
15日からの大潮で、とりあえず産卵床入りしてもらう予定ではあるけど。
それまでが大変だぁ~(笑)

とにかくボビングが激しい。
もともと、女子のくせに?ボビングを得意技とするよっちゃん。
ここぞとばかりに暴れまくっている

v-DSCF3518.jpg 平和な…コジとみぃちゃん
v-DSCF3519.jpg
ヌクヌクまったりのコジ(写真上)と、ゆっくりンマの紅葉嬢。
ペットシートも綺麗にしてもらってよかったねぇ~


その頃「よっちゃん」は…
v-DSCF3520.jpg
よ「ぽつぅ~ん」
※あまりにコジに噛み付くものだから、さすがのとーしゃんからも!
追い出されたらしい(笑)

v-DSCF3524.jpg よ「ちょっと、かーさんひどいでしょ
これまでは外に出ても近づいてくることなんてなかったよっちゃん。
おタマゴになるとみんな甘えん坊になるものなのか(-"-;)

でも…
v-DSCF3525.jpg
よ「どーしてワタシばっかりこんな目に
それでもサークルに戻してもらえない…かわいそ~なよっちゃん


だって…ね。
v-DSCF3527.jpg サークルに戻すと。
v-DSCF3529.jpg
よ「」  すぐにコレなんだもの


v-DSCF3531.jpg
コ「よっちゃん、いい加減重たいんだけど(`´)

v-DSCF3532.jpg
紅「あ~あぁ、またやってる。こっちに来ないといいなぁ~」
※直後、紅葉もしっかり襲われた(笑)


あんまり暴れるから…
v-DSCF3535.jpg
臨時でサークルを仕切ってみた。

v-DSCF3534.jpg コジと紅葉エリア

v-DSCF3533.jpg 独房入りさせられたよっちゃんエリア

サークルを作った時に短側面の板を余分に買ってあった。
普段は階段や奥の部屋との仕切りにぴったりのこの板。
イザとなるとこんな使い方をされる(これが本命かな?/笑)

よっちゃんのところにライトがないね。
早急にワンセット買ってこなくちゃ
ところで、ホルホルの産卵床って…どれぐらいの深さにすればいいのかな


v-DSCF3536.jpg
よ「ちょぉ~っとぉ~そっちに入れてよぉ~

コジがまたチョロチョロとすき間からチョッカイ出すんだな(笑)
で、かわいそーになって戻すと…
v-DSCF3538.jpg
ダメぢゃん@@(笑)


 おまけ@たくさんあるとうれしいものリターン(笑)
v-100312_113122.jpg 普段は1つ、1,480円のペットシートさん。
安売りにもパターンがあって1,280円の時が多い。
隔月ぐらいで1,180円になるけど、今回は初めてのパターン

めっちゃ、安いぢゃん
v-DSCF3544_20100312155716.jpg 
8つ、買ってきた~(笑)

18:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お卵ラッシュでお疲れ様です。

ペットシートはうちでも使っていたことあるのですが、タイルやブロックを重りにしてもすぐシワシワになって駄目でした。

ホルスの産卵床は深ければ深いほどいいけど、最低でも甲長くらいは要るみたいですよ。(自分の経験ではないので断定はできませんが)
夕涼み |  2010.03.13(Sat) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

夕涼みさん

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-68
まったく見事なおタマゴラッシュになってます@@
どーしましょe-350(笑)

ペットシート、我が家は幸いなことに上手く馴染んでくれています~
普段は1週間で1袋で安定しているのですが抱卵で暴れると計算ができなくなりますe-351
腐るモノではないし置き場はたくさんあるのでしこたま買い込みましたe-271(笑)
月曜日にまた行ってこよーかしらe-445

ホルホルの産卵床、甲長の倍ぐらいっては聞いたことはあるのですが…
深ければ深いほど良いのですね~、ありがとうございます♪
とりあえずヒョウモンズの産卵床があれば大丈夫かなe-445
ことら |  2010.03.13(Sat) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

四つ葉ちゃん悪ガキですね~^^
手がかかるほど可愛いっていいますよね~
ねっ ことらさん!!

大量のペットシーツ。。。
店の方は カメさんに使ってるって知ってるんでしょうか?
以前 犬の胴輪買ってた店かな? 
これで何ヶ月もつんでしょうね~
我が家のワン吉は 一つで2ヶ月は持ちますが^^y
ペット好きパパ |  2010.03.14(Sun) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちはe-68
悪がきと言うのか…e-263
おタマゴ暴動なので仕方がない部分もあるとは思いますe-277
なんでよりによって一番暴れん坊のよっちゃんなのかe-351
でも、これがコジだったら日ごろの彼女とのギャップにもついて行けない気も…
とにかく毎日「簡易仕切り」をかついでオロオロしています@@(笑)

ペットシートは仕事の出先で買っています。
いつも行くショップは香りつきとか高級趣向の高いものしかないでの買いません(笑)
ペットシートは今はワイドしか使いませんが以前はレギュラーとの併用でした。
お店の人は業者が買っていると思っている節があります(笑)
※うちの会社、ペット可物件が多いのでそのフォローか何かと思っているのかなe-445(笑)
使用量は基本は1週間で約1袋ですがおタマゴ暴動があると2つ見ないとショートですe-330
8つだと1ヶ月半ぐらいかな?来月末にはまた最低でも4つ買ってこないとe-445
ご飯の経費と違ってなぜかケチケチしてしまうペットシートさんですe-445
ことら |  2010.03.14(Sun) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
