07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

ふと、見てみれば…

3/17(水)

 今朝のホルホル@ワイルドチームさん
v-DSCF3586.jpg
四つ葉が単独生活になってもう1週間近くになる。
朝ごはんができるまで葉月がサークルから出ている間は
四つ葉は葉月のところで軽く?ウォーミングアップタイム
戻るとひとりでもポソポソと食べるよっちゃん。1日の終わりには完食している。


v-DSCF3591.jpg
コジ(右)と紅葉(左)
よっちゃんが抜けてからと言うものあり得ない食欲の2カメさん
お盆を持って上がると、あの!コジが…待ちきれずに切り株から飛び出してくる

目の前に置かれたものしか食べなかったコジ。
紅葉の前を横切って葉っぱさんを物色する
紅葉の前で口を大きく開けて威嚇のポーズを取るコジ。
いつの間にか…すっかり逞しくなったのねぇ@@


v-DSCF3593.jpg
モモちゃん…
食べるペースは3日に2回ぐらいだけどモモのペースで頑張ってる
パプリカ2切れまとめ食いチゥ(笑)


v-DSCF3592.jpg
うちわクン
毎日コレを完食している~すごい、すごい♪

長かった葉~ちゃんの2クラがやっと…終わった。
15日の夜、いつもの時間に産卵床入りして無事に7つ全部産卵。
3ヶ月かかった。後半の1ヶ月強はマヂ、生きた心地がしなかった@@


やっとひと息ついて…
昨日、運転しながら窓の外を眺めるといつの間にやら菜の花さん満開だった。
『葉~ちゃんもまた食べるようになるよね。取って帰ろうかな~』
車から降りて…剪定バサミと90L袋を引っ張り出す…
ハサミを構えることができない~
 ※コレハヤバイゾ、ヤソウサイシュノマエニウデヲナオサネバ
道路っパタだったこともあり、すぐに断念&帰宅。

途中考えることらッチ。
『根っこごと引っこ抜いて移植とかできたらなぁ~
我ながらなんて名案ウキウキしながら門を…開けた。

 我が家のアプローチ内の草木たち
v-P3160413.jpg
梅?


と…
v-P3160416.jpg あれ
v-P3160417.jpg
あるぢゃん、菜の花さん(爆)

菜の花さんの根元にはラディッシュがあふれてるし~
はよ、食わせてやらにゃ


 おまけ@沈丁花
v-P3160412.jpg
門のまん前に咲いている。
結構大きな束だからすごく匂いも強い。ことらは大好きだけど…
とーしゃんはコレでくしゃみが出る&目が痒い痒い(笑)


早くもっと暖かくなってみんなで遊びたいね~

とーしゃん、今年になってから1日しか休んでいない(-"-;)
とーしゃんが休みじゃないと「大運動会」はできない
早く仕事が落ち着くといいなぁ~

19:30  |  りくがめズ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

@@

肩を大切に♪
本格的に治療してくださいねぇ~
ココロだよぉ~ |  2010.03.17(Wed) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

こころさん

ですね@@(苦笑)

まぢ…痛いッスe-445
あとは問題なのは妙善かe-351
ことら |  2010.03.17(Wed) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

すっかりご無沙汰してしまいました。
少しずつ過去の記事を読んでびっくりしています。

葉月ちゃんも、妙善ちゃんも、四つ葉ちゃんも、
なんだか大変なことがいろいろあったみたいですね。
ってまだ現在進行形ですね。。。。
いままで応援できなくてごめんなさい。
また遊びに来ますね。

肩ず~っと前から痛そうですよね。
お大事にしてください。

マロ |  2010.03.17(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

とーしゃん…

おいら男だから仕事のことはとやかく言わないけど、二人とも具合が悪くなったら誰がおいらたちのお世話してくれるんだジョ~!
たまには一緒に遊びたいジョ…。
でも、おいらたちのためなんだよね。
せめて身体には気をつけて欲しいジョ!
とーしゃん、たまにはゆっくり休めるといいね。
お仕事頑張ってだジョ~!
モモ |  2010.03.18(Thu) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

ホルホルズ、食べる量や反応もそれぞれですねみんなかわいいな
葉月ちゃん、やっと産み終わったんですね~(^_^)ことらさんもお疲れ様でした

お庭に菜の花、ラディッシュいいな~ 沈丁花の香り、私も大好きですと~しゃんは沈丁花の花粉症?お仕事お忙しいんですね。頑張ってくださいね(と、お伝えください)
ことらさんも腕お大事に
bell |  2010.03.18(Thu) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

たくさんリンクを貼っていただきありがとうございます。
不都合は全くありません。とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

うちは食べれそうな雑草は生えてこないので、根っこごと移植はやってみたいとずっと思っています。
でもなかなか勇気が要るんですよね。
なかなかできません。
 
腕のほうお大事にしてください。
夕涼み |  2010.03.18(Thu) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
 > すっかりご無沙汰してしまいました。
 > 少しずつ過去の記事を読んでびっくりしています。
次から次へと、本当に賑やかなことら家です@@(笑)

 > 葉月ちゃんも、妙善ちゃんも、四つ葉ちゃんも、
 > なんだか大変なことがいろいろあったみたいですね。
 > ってまだ現在進行形ですね。。。。
葉月が片付いてくれてひと息…を通り越していますe-445
すっかり終わった気分でいますが「現在進行形」です、はい(-"-;)e-263
葉月に比べればおっとりした2カメなので?ここからは
「寝ずの何とか」はないと思います^^

 > いままで応援できなくてごめんなさい。
 > また遊びに来ますね。
ありがとうございます~e-349
お待ちしていますe-446e-446

 > 肩ず~っと前から痛そうですよね。
 > お大事にしてください。
連休の間に少しきちんと、とは思っているのですが
それまでがまた長かったりするんですよね(^。^;)
体調管理もできずお恥ずかしい限りですe-330
ことら |  2010.03.18(Thu) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちはe-241
 > ホルホルズ、食べる量や反応もそれぞれですねみんなかわいいな
CBチーム5名は「そっくり」というかわいさを持っていますが
ワイルドチーム5名は「てんでばらばら」というかわいさがあります♪
個性的なホルホルなので見ていて飽きないのはバラバラな方かもです(笑)

 > 葉月ちゃん、やっと産み終わったんですね~(^_^)ことらさんもお疲れ様でした
はい、本当にご心配おかけしましたm(_ _)m
お陰さまで産んだ後は何事もなかったかのようなマッタリぶりですe-445
ありがとうございましたe-343

 > お庭に菜の花、ラディッシュいいな~ 沈丁花の香り、私も大好きです
菜の花だと思ったら小松菜か何か「アブラナ科」が伸び切ってしまったものらしいですe-443
沈丁花の匂いはいいですよね~♪
でも花粉症とかアレルギーは個人差があるからつらいですよね@@

 > お仕事お忙しいんですね。頑張ってくださいね(と、お伝えください)
 > ことらさんも腕お大事に
ありがとうございますi-237
ことら |  2010.03.18(Thu) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

夕涼みさんへ

こんにちはe-68
 > たくさんリンクを貼っていただきありがとうございます。
 > 不都合は全くありません。とても嬉しいです。
 > よろしくお願いします。
ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします~♪

 > うちは食べれそうな雑草は生えてこないので、根っこごと移植はやってみたいとずっと思っています。
 > でもなかなか勇気が要るんですよね。
 > なかなかできません。
今の家、前の持ち主さんはお花とか綺麗に管理されていたようですが
我々が来てからすっかり庭が様変わりしましたe-445
観賞用の庭だったはずが「畑」に変わってかぶやら小松菜やら…
たんぽぽにオオバコに…桑の木まで威張っちゃってるし…笑
実家の父が「もったいない」と口癖になってボヤいています(^。^;)
その辺から引っこ抜いてくるときはとーしゃんと二人で行きます。
その時だけはどんなに騒いでも「うるさい」と怒られずに済むことらですe-445
ひとりだと…ちょっとつらいものがありますよね~@@

 > 腕のほうお大事にしてください。
ありがとうございますi-228
ことら |  2010.03.18(Thu) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

う~ん 久しぶりに穏やかな記事ですぞ!

はさみ握れないほどとは 根っこごと
引き抜きたくなりますよね^^;
しかし、ことらさんの庭は色んな植物が
潜んでそう~ さあ次は何が出るんでしょうか!?


ご主人には 優しくしてあげてくださいね
キレタことらさん 何分ほどで機嫌よく
なるんでしょうか^^y
ペット好きパパ |  2010.03.20(Sat) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはe-68
 >う~ん 久しぶりに穏やかな記事ですぞ!
あぃe-343
まだ終わっていないのに、ダラけ切っていることらです~e-445(笑)

 >しかし、ことらさんの庭は色んな植物が
 >潜んでそう~ さあ次は何が出るんでしょうか!?
ことらにもわっかりませ~ん♪
時々、葉~ちゃんがどこかから得体の知れない葉っぱを咥えて出てきますがe-445(笑)

 >ご主人には 優しくしてあげてくださいね
ありがとうございます♪
明日とあさっては休めると聞いていますが帰ってみるまで微妙ですe-330
今日が甥っ子の誕生日なのであさってはふたりでぶらり電車遊びをするとかe-277
ことらはお留守番ですが楽しんできて欲しいです~♪

 >キレタことらさん 何分ほどで機嫌よく
 >なるんでしょうか^^y
持って…せいぜい10分ですe-445(爆)

数日PCの調子が悪く久々に更新しようと思ったら、
写真を溜めすぎて整理できずにいる現在のワタクシですe-352(笑)
ことら |  2010.03.20(Sat) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
