04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

カラカラカラ~ん?

3/20(土) 風強し、でもポカポカ

今日は葉月と妙善のヒョウモン女子ズの日光浴を頑張った
 日光浴の様子はココ
『葉~ちゃんとみょーぜん、ツーショット』

2カメを降ろすのにことら一人だと毎度の大騒ぎ
プラ舟チームがソワソワ、ソワソワ~♪(笑)
そんな中、今日は「うちわクン」がラッキーボーイだった
※単に一番うるさかっただけだけど(’’)ヾヾ

 朝のうっちゃん
v-DSCF3633.jpg
う「ぬくぬくだよぉ~


v-DSCF3647.jpg
う「ぼぉ~


ここまではおとなしくていい仔だった。ずっとこうやっていればかわいいのに

v-DSCF3652.jpg
う「あぐあぐ」  突如、猛然と食べ始める@@


~中略~(出た…笑)

葉月と妙善の日光浴が終わって上がると、うちわが大暴れしていた。
新生児室の赤ちゃんと一緒でひとりが騒ぎ始めると「我も我も」で大騒ぎになる

ま、うちわならその辺のモノが倒れる心配もないしいっかぁ~
階下でヒョウモン女子ズの洗い物をする間、うちわを放置した。

カラカラカラかっら~ん

〇△□×*▽!? とっても賑やかな音が(-"-;)
甘かった…ことらッチ

v-DSCF3696.jpg う「
v-DSCF3695.jpg
そっかぁ…キミの体重でも空ボトルは倒せるのね
ボトルが倒れること自体は問題ではないのだけど…
崩れたボトルがねーさまたちのサークルに落ちると…ちと、面倒くさい
あとは、その物音で葉~ちゃんが「出る」って言い出すから

この空ボトル
なぜか、みんなが倒したがる@@(笑)
葉月なんて倒した後にワザと散らかして遊んでいるし(-"-;)(笑)



v-DSCF3637.jpg モ「今日はおいらは出られないのかだジョ
v-DSCF3697.jpg
夜…少しだけ出せたけど…満足はできなかったみたい@@
明日はモモちゃんの番だからねぇ~


v-DSCF3634.jpg よ「ワタシだって
v-DSCF3638.jpg
よ「もっと広いところで遊びたいわよ」   はい、確かに


v-DSCF3645.jpg
すっかり独房生活にも慣れてしまったよっちゃん

妙善は今日1つ産んだけど、四つ葉はその気配はまだない。

v-DSCF3635.jpg
よっちゃんが単独になってからみょうにまったりのコジと紅葉


v-DSCF3629.jpg

v-DSCF3648.jpg 朝ごはんもこの量を2カメで完食
v-DSCF3649.jpg
うぅ~ん、よっちゃんの単独飼育…本格的に考えた方がいいのかな
おタマゴが終われば元に戻ってくれるかな(_ _*)ゞ



 おまけ、いっぱい@CBチーム5名さま
v-DSCF3657.jpg きく葉クン@京都3兄弟バッチ
このところ調子がいいらしく、食べること食べること♪

v-DSCF3659.jpg わか葉クン@京都3兄弟じー坊
静かに淡々と過ごすクールなおとこ

v-DSCF3663.jpg たま葉クン@京都3兄弟長男
その向きぢゃ…食べにくかろうって@@(笑)


 ギリ姉妹「あかむら」
v-DSCF3668.jpg
って、あーた達@@
そんな時まで同じ角度なのねん(笑)


明日は黄砂注意報が出ている
ソレがなくてお天気だったら運動会したかったのにな(-"-;)
ずっと測っていないから甲長測定でもしてあげるかな

23:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝からうっちゃんぬくぬくバスキング~♪その後はボーリングの玉になってしまったのですね~(爆)よっちゃんが単独飼育になってからコジちゃんと紅葉嬢もおとなしいのですか~?、、とゆうことは、、よっちゃんが起爆剤となっていたのですね~(笑)
kajikaji |  2010.03.21(Sun) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

ことらさんが大騒ぎだったから、プラ舟チームもお外に行けると思ってそわそわしてたのでしょうか。
そしてお外に出してもらえなかったら、ペットボトルに八つ当たり!?
次回はお外に行けるといいね~
大運動会の様子も楽しみです。
夕涼み |  2010.03.21(Sun) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

うっちゃん

こんばんは、

うっちゃんたら、なかなかやってくれますねぇ☆
時々、暴れん坊さんしてるのかな?

ペットボトルを倒して見つかったときは
どんな表情だったのでしょうか。
wabinosuke |  2010.03.21(Sun) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

葉~ちゃんと妙善ちゃんのお散歩風景
見せていただいて来ました^^
歩幅が大きいから歩くのけっこう速そうですねi-179i-201

あはは♪
うったんは空のペットボトルでボーリングですか~(笑)
えーと、いちにい・・3本倒してますねv
ことらさんは何本いきましたかi-278?(←違/笑)
ごっち |  2010.03.21(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

うちわちゃん ひとりボーリングを
マイブームにしたみたいですね^^
ことらさんが相手してくれないと
次から次へと 何かしでかしそうですね(--;
ペット好きパパ |  2010.03.22(Mon) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-68
 > 朝からうっちゃんぬくぬくバスキング~♪
 > その後はボーリングの玉になってしまったのですね~(爆)
はい、朝はのっへぇ~♪だったのに…
気がつけばわんぱく小僧に変わっていました~@@
まさかうちわまでコレをやるとは(-"-;)e-263(笑)

 > よっちゃんが単独飼育になってからコジちゃんと紅葉嬢もおとなしいのですか~?、、
 > とゆうことは、、よっちゃんが起爆剤となっていたのですね~(笑)
全員集合の日光浴では唯一独房入りする女子のよっちゃんですからe-268
素質は十分なのでしょうねe-351
抱卵しているはずなのですが産む気配はまったくなく…e-263
今日も悲しげな顔で見つめられて泣きそうになったことらですe-351
ことら |  2010.03.22(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

夕涼みさんへ

こんばんはe-68
 > ことらさんが大騒ぎだったから、プラ舟チームもお外に行けると思ってそわそわしてたのでしょうか。
 > そしてお外に出してもらえなかったら、ペットボトルに八つ当たり!?
まったくです~@@
このところお天気が良いので風は強いけどカメ部屋はポカポカです。
みんなお外に出たくてうずうずしているようです~e-353

 > 次回はお外に行けるといいね~
全員揃ってお庭に出せるのはもう少し先になりそうなので交代で2階を全開放しました。
バッティングするメンツ(組み合わせ)を考えるのはちょいとしたパズルです(笑)

 > 大運動会の様子も楽しみです。
あぃ♪それはそれは…賑やかですe-445(笑)
ことら |  2010.03.22(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんはe-68
 > うっちゃんたら、なかなかやってくれますねぇ☆
 > 時々、暴れん坊さんしてるのかな?
普段はこんなに暴れん坊さんはしない仔なのに@@
この日は珍しく、おシッポパタパタさせて遊んでいました。
ずっと葉月の産卵騒ぎで出してあげられなかったのでうれしかったのかなe-446

 > ペットボトルを倒して見つかったときは
 > どんな表情だったのでしょうか。
「うったん知らない。なんか倒れたよ」
そんな言葉が聞こえそうな表情でした~(笑)
ことら |  2010.03.22(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはe-68
 > 葉~ちゃんと妙善ちゃんのお散歩風景
 > 見せていただいて来ました^^
 > 歩幅が大きいから歩くのけっこう速そうですねi-179i-201
あちらも見てくださってありがと~ございます♪
どこにアップしようか迷いに迷ってこうなりました@@(笑)
身体が大きい割りにスタートダッシュの良いヒョウモン女子ズですe-353
追いかけるときは気合いれないとついていけませんe-350(笑)

 > あはは♪
 > うったんは空のペットボトルでボーリングですか~(笑)
このボーリングごっこ、みんな大好きみたいですe-445
何か、そそられるものがあるのでしょうか?(笑)

 > えーと、いちにい・・3本倒してますねv
数えてくれてありがと~e-442byうちわ♪(笑)

 > ことらさんは何本いきましたかi-278?(←違/笑)
ことらがヤル時は…蹴飛ばすので…e-277
ガラガラガラ、がっしゃぁ~んe-268です(’’)ヾヾ(爆)
ことら |  2010.03.22(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはe-68
 > うちわちゃん ひとりボーリングを
 > マイブームにしたみたいですね^^
うちわだけでなく、この遊びはみんな大好きみたいです~e-353
これが葉月だと、空ボトルの中から水の入ったものを探し出して…
転がして遊びます@@(笑)
うちわにはそこまでのパワーはないのでまだ安心?かなe-445

 > ことらさんが相手してくれないと
 > 次から次へと 何かしでかしそうですね(--;
本当ですi-232
今日は仔次郎がおてんば三昧の一日でした(-"-;)(笑)
ことら |  2010.03.22(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
