05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

仔次郎レスキュー隊員になる?!

3/22(月)

 今日の仔次郎姫
v-DSCF3730.jpg コ「おいちょ、おいちょ
v-DSCF3729.jpg
こらこら  この数日、何回直してもコレの繰り返し


仕方がない、かーしゃんの負けだよ(-"-;)
v-DSCF3731.jpg
コ「真剣」  何をそんなに探しているのかな(-"-;)


 そーゆーことね
v-DSCF3733.jpg コ「待っててね。今、助けてあげるから
v-DSCF3732.jpg
よ「コジねーさん、早くココから出して


v-DSCF3734.jpg
コジ…本当によっちゃんを救出するつもりだった
いつもならまっすぐに奥の部屋に行って出てこない仔なのに@@
何回も何回もかーしゃんの上やら下やら行ったり来たり


v-DSCF3735.jpg 途中、葉~ちゃんが睨んでいた
v-DSCF3738.jpg
コ「葉~ちゃんも出る」  今日はやけに愛想のいい…コジだった。

結局、よっちゃんの救出ができないまま…
夕方にはコジもジタバタとサークルに戻された。おしまい(笑)


 とびきりのおまけ~
v-DSCF3719.jpg
昨日の夜にまた「謎の荷物」が届いた


今回は前触れナシの突然の荷物だった。

と&こ「今日は何が入っているんだろ~」(恐る恐る~/笑)
v-DSCF3720.jpg
と&こ「はい」  なぜにお米(笑)


v-DSCF3721.jpg
でかっ  通常の水菜3つ分以上の大きさのオバケ水菜さん

この他に、この日のメインは「つくし」と「デベラ@カレイの子」の干物
それと烏骨鶏のタガモが50~60個  あ、自家製菜の花テンコ盛り

この、突然の…「謎の荷物」   シリーズ化したいね(爆)

おかーさん、ありがと~


23:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

仔次郎さんもよつ葉さんが一緒にいないのは寂しいのですね。
でも結局誰も助け出せず・・・・・・(当然だけど)
残念でした。

おおきい水菜ですね。
うちも最近になって栄養あって良いことを知ったのであげるようになりましたが、先の方しか食べてくれませんよ。
夕涼み |  2010.03.22(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

夕涼みさんへ

こんばんは^^
コジと四つ葉の同居生活は4年近くになります。
ずっとべったり♪で、何をするのも一緒の2カメだったので
一人ぼっちの四つ葉はもちろん、コジも気になるのでしょうね。

 >でも結局誰も助け出せず・・・・・・(当然だけど)
 >残念でした。
はい、単なる「野次馬、冷やかし」で終わりでした~(笑)

水菜は妙善しか食べないので普段は買ってまではあげないのですが…
何気にけっこう「頂き物」が多いので♪
 >先の方しか食べてくれませんよ。
妙善も一緒です。見事なまでの残し方をしてくれます@@(笑)
ことら |  2010.03.23(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

コジちゃん、優しい仔ですねぇ。
テレパシーでお話しているんでしょうね。

レスキュー失敗ですか。残念でしたね。コジちゃん、ふぁいとぉ~!!

わっ!立派な水菜。テンも水菜の先っぽ大好きです。
サラダ水菜というスーパーのは嫌いだけれど、無農薬野菜のごっつい水菜が大好きです。
つくしの卵とじ。私大好きです。

謎の荷物、是非シリーズ化して下さい。楽しみにしてます。
みにどん |  2010.03.23(Tue) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

レスキュー隊員

仔次ちゃんレスキュー隊員頑張ったんだぁ~
えらいねぇ~
みんな一緒が良いよねぇ~
後もう少ししたらいられるようになるからねぇ~
それまで我慢してねぇ~
「謎の荷物」 シリーズ化楽しみにしています。
こころ |  2010.03.23(Tue) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちはe-68
 > コジちゃん、優しい仔ですねぇ。
 > テレパシーでお話しているんでしょうね。
ひいき目かもしれませんが新しく増えた仔のお世話?子守?は
すべてコジがやってくれたと言っても過言ではないぐらいの仔です。
気の強い四つ葉は紅葉がお座敷に仲間入りした際、噛み付いて大騒ぎでしたが
それをなだめるように間に割って入るコジの姿は今でもはっきり覚えています。
仲間が増えることは許しても、減ってしまうのは嫌みたいですe-351
うちわクンが大きくなって独立した時も大変でしたe-330
※うちわはかなり長い間、3ねーさまたち+わん♪の生活でした。
1週間近くハンスト起こす強情さんでもありますe-270
今回は四つ葉の姿が見えているのと多少大人になったのか…
ご飯は食べてくれますが、毎日大騒ぎしていますe-351

 > わっ!立派な水菜。テンも水菜の先っぽ大好きです。
 > サラダ水菜というスーパーのは嫌いだけれど、無農薬野菜のごっつい水菜が大好きです。
 > つくしの卵とじ。私大好きです。
ごっつくて見栄えのイマイチな葉っぱのほうがみんな喜ぶのはさすがですよねe-445
つくしの卵とじですかぁ~、つくしは食べたことないですe-445
今度挑戦してみまっす~(=^‥^)♪

 > 謎の荷物、是非シリーズ化して下さい。楽しみにしてます。
あは♪ありがと~ございます~♪
ことら |  2010.03.23(Tue) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
 > 仔次ちゃんレスキュー隊員頑張ったんだぁ~
 > えらいねぇ~
 > みんな一緒が良いよねぇ~
来るものは暖かく迎え…去るのは許さないタイプのようです@@(笑)
一緒にいるからと言ってどうってこともないのに、いないと探します。
何日か過ぎて「いつもいない」とハタと気がついたみたいです。

かつて、うちわの独立の時もハンストしてまでの大騒ぎでしたe-330
※その時は、ある日ある時突然影も形もいなくなったのでe-445
1週間経ってコジとうちわが双方ハンストでどうにもならず再会させて
うちわのプラ舟に少しの時間コジを入れて…
「ね、うっちゃんもちゃんといるからね」って言って聞かせて@@
どこまで理解していたかは不明ですが、それからご飯を食べるようになりました。

 > 後もう少ししたらいられるようになるからねぇ~
 > それまで我慢してねぇ~
今回は四つ葉が早く落ち着いてくれる日がくることを祈るばかりです。
何しろ産む気配がまったくないのでe-351

 > 「謎の荷物」 シリーズ化楽しみにしています。
おぉ、賛成者2人目♪(笑)
シリーズ化してもいけそうですかね~(=^‥^)♪
いろんなモノ送ってもらわにゃe-445(オィ/笑)
ことら |  2010.03.23(Tue) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

いいぞ~コジィ~^^
カメさんはカメさんなりに お互いを
思いやってるんじゃないですか!?
いい子に育てましたね ことらさん^^

野菜見て質問^^
我が家のカメ吉が 最近野菜の好み変わってきて
全然食べません(--;
ガラッと変えて食べる野菜だけあげたらいいんですか
レタスやもやし しか食べないんですが
食べなくても メイン(チンゲン菜など)をはずさず
食べだすのを気長に待った方がいいんですかね?
食が小さくなるのが恐いです(--;
ペット好きパパ |  2010.03.27(Sat) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > いいぞ~コジィ~^^
 > カメさんはカメさんなりに お互いを
 > 思いやってるんじゃないですか!?
コジはことら家のお姉ちゃん♪
身体こそ一番ちっちゃくなっちゃったけどその貫禄はさすがです♪
一番貫禄のあるコジが優しいから…
みんなで仲良くやっているのだと思っています♪

 > いい子に育てましたね ことらさん^^
最初の3カメの時はそれはそれはベタベタでした~
モモとコジはスリッパに入って枕の両側に置いて寝たほどです(笑)
オヤの気持ちをくんでくれたのだと思いますe-446

 > 野菜見て質問^^
 > 我が家のカメ吉が 最近野菜の好み変わってきて
 > 全然食べません(--;
 > ガラッと変えて食べる野菜だけあげたらいいんですか
 > レタスやもやし しか食べないんですが
 > 食べなくても メイン(チンゲン菜など)をはずさず
 > 食べだすのを気長に待った方がいいんですかね?
 > 食が小さくなるのが恐いです(--;
カメさんって結構定期的に食の好みが変化すると思います。
例えばコジもそうです~
今は見たらすっ飛んでくる「モロヘイヤ」ですが、最初は踏んづけてぐちゃぐちゃにしていましたe-351
子供の頃はひとりで2~3株食べていた青梗菜
一時まったく食べなかったのに今は復活しています。
偏食に注意しながらですが、そのときに食べるものをあげていても大丈夫かな、と?
これから春になって野草とか採れるようになればまたレーパトリーも変わるし^^
元気があれば大丈夫e-319気長に頑張ってみてくださいe-343
ことら |  2010.03.28(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
