05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

独房解禁

3/28(日)

今日、恐る恐る…四つ葉ねーさんの独房生活に終わりを告げた。
v-DSCF3761.jpg
寂しかった一人ぼっちの朝ごはん
元気が取り得のよっちゃんもこの数日はほとんどシェルターから出てこなかった


 今朝のよっちゃん
v-DSCF3794.jpg やれやれ…
v-DSCF3795.jpg
相も変わらず、紅葉とやってる(笑)

v-DSCF3800.jpg
久しぶりに全員が揃った朝食  てんでに好きなものをガツガツと…食す


お腹がひと段落すると
v-DSCF3817.jpg
そうそう、あなたはお昼寝くぃーんだものね♪

v-DSCF3811.jpg よ「ん
コジもうれしいのか、意味もなくウロウロウロウロ~♪(笑)

v-DSCF3812.jpg
よ「コジねーさん 何やってるの
 久しぶりの切り株生活を満喫チゥの四つ葉ねーさん



コジがお外に出たくておてんばしていると


v-DSCF3824.jpg
よ「コジねーさん、どぉ?出られそう?」
後ろから様子見参上


v-DSCF3815_20100328211204.jpg コ「だめみたい(-"-;)」(笑)
v-DSCF3823.jpg

時々「クンカクンカ」やってはいたけど、元々そういう行動の強い仔だったから
今日の様子を見る限りは大丈夫そうかな??
結局、おタマゴは産んでいないよっちゃんだけど何だったんだろうね@@
「卵胞」止まりだったのかなぁ@@
しばらくは注意しながら、でもとりあえず独房生活はおしまいね


 今日のおまけ@たま葉クン
v-DSCF3802.jpg
すごい…ね 女子並みの成長線だ

21:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お卵はどこへ行っちゃったのでしょうね。
でも寂しい独房から解放され、慣れ親しんだ我が家に戻ったみたいで嬉しそうです。

気になったのですが、男の子チームはそれぞれ一人ずついるのでしょうか?
飼育部屋全景を見てみたいです。
夕涼み |  2010.03.28(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

夕涼みさんへ

こんにちはe-68
 >お卵はどこへ行っちゃったのでしょうね。
本当に…(^。^;)
「卵胞」のみで完全なおタマゴになっていなかったのかな@@?
しばらくは様子見のねーさまたちですe-330

久しぶりに3カメ揃ってそれぞれが「これよ、これe-77」みたいな大騒ぎでしたe-445
ンマのお盆もスッカラカ~ん!で足りなくてe-353
うれしい悲鳴をあげていることらです♪

 >気になったのですが、男の子チームはそれぞれ一人ずついるのでしょうか?
男子はホルス5名とヒョウモンの左近の合計6名ですが
ホルオスくんたちは各々80Lのプラ舟で独房生活をしています^^
左近は…ご承知のように妙善と完全同居です~e-446

 >飼育部屋全景を見てみたいです。
以前はよく撮っていたのですが最近はなかったですねe-445
近々ご紹介させていただきますe-271
ことら |  2010.03.29(Mon) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

良かったねぇ~
やはりみなんな一緒が良いよねぇ~♪
で・・・お卵は何処へ??
今回は落ち着いても近いうちにまたあるのかな?
女の子は難しいですねぇ~

ところで妙善ちゃんのお卵は終ったのかな?
こころ |  2010.03.29(Mon) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはe-68
よっちゃんのおタマゴさん、本当にどこに行っちゃったんでしょe-350e-3(笑)
もしかすると「サンドラちゃん」のように卵胞止まりだったのかな@@
明日からまた大潮なので要注意ですが、あまりに元気がないので
独房生活は一旦終わりにしましたe-330
昨日、今日と…とっても元気にご飯を食べているよっちゃんですe-349

妙善のおタマゴさん…
彼女は大潮が終わった頃に産む傾向があるのでこの週末が要注意です。
もう、何が何だかわからなくなっています@@(笑)
ことら |  2010.03.29(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

よっちゃん、よかったねぇ~。
一人でごはん食べるのさみしいもんねぇ。
みんなと一緒がいいんだよねぇ。

動画のコジちゃん、空飛んでるみたいですね。
スパーコジちゃん、参上!!
みにどん |  2010.03.29(Mon) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

よっちゃん、独房生活から共同生活に復帰ですね^^
やっぱりいつものメンバーが揃うとごはんも賑やか♪
紅葉ちゃんとの争奪戦もご愛嬌ですね(笑)

コジちゃんの動画・・ガリガリ途中で”くるりんっ♪”って戻っちゃうのが
ツボに入り、爆笑してしまいましたi-237

今日は満月ですね~。
新月・満月の日は真っ先にことらさん家のオタマゴさん持ちチームが
気になってしまいます^^
ごっち |  2010.03.30(Tue) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
 > よっちゃん、よかったねぇ~。
 > 一人でごはん食べるのさみしいもんねぇ。
 > みんなと一緒がいいんだよねぇ。
四つ葉はもちろんで、コジも紅葉も食欲が倍になりましたe-353
毎日ご飯が足りなくてヒィヒィ言っているかーしゃんです@@(笑)

 > 動画のコジちゃん、空飛んでるみたいですね。
 > スパーコジちゃん、参上!!
高いところが苦手なくせに…登るんですよね(-"-;)
そうしちゃぁ、降りられなくって…お馬鹿です♪(笑)
ことら |  2010.03.31(Wed) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはe-68
 > よっちゃん、独房生活から共同生活に復帰ですね^^
 > やっぱりいつものメンバーが揃うとごはんも賑やか♪
 > 紅葉ちゃんとの争奪戦もご愛嬌ですね(笑)
お決まりの…ですね(^。^;)
お互いがいて当たり前になってくれたようです。
次回独房入りするときは中途半端に姿が見えないようにします。
その日が来ないことを祈るばかりですが…来るのでしょうねe-351

 > コジちゃんの動画・・ガリガリ途中で”くるりんっ♪”って戻っちゃうのが
 > ツボに入り、爆笑してしまいましたi-237
そうそう♪
コジはキョトンとして「何が起きたの?」って顔でしたi-237(笑)

 > 今日は満月ですね~。
 > 新月・満月の日は真っ先にことらさん家のオタマゴさん持ちチームが
 > 気になってしまいます^^
チビたちを心配してくださってうれしいですe-349
今回の満月は静かに終わってくれました。
※葉~ちゃんがかわいい「My満月」を作ってくれた以外は…e-445(笑9
ことら |  2010.03.31(Wed) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
