09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

モモちゃん、記録更新ちぅ♪

1/23(金)


今朝のモモの体重は「344g」
なかなか300gに届かずに悩んでいたホルオスその1。
やっと300gになったと喜んでいたら...いつの間にか、300gをキープしている
さらに~♪今度は初の「350g」に挑戦かな~(=^‥^)♪
ま、キミの場合...生きてくれているだけで充分だから...
あんまり無理しないでちょーだいナ

 りんご...いっぱい(見ればわかるって...
v-DSCF5348.jpg
外回りから帰ってきたら「机」のド真ん中に置いてあった
詳しくは書けないけど...お客様に畑やら田んぼをたくさん持っている方が、たくさんいる。
その方たちが時々事務所に持って来てくれるらしい。
正直、みんな...もてあまし気味 (笑) でも、ことらは喜ぶ~(=^‥^)♪(爆)
あるとき先輩の営業さんが「今度来た方、カメを飼っていて喜んでいました」と…
お客様との会話の中で苦し紛れに、ある意味「余計なひと言」を言ったらしい(笑)
それ以来、届く頻度が激増した○△□×*▽!?

年始に白菜2玉と大根2本、3日後によくわからない葉っぱ...
そしてまた今日...りんごがたくさん(-゛-;)
みんなで「ことらサンの為に持ってきたんだからぁ~」と
※会社じゃ「ことらサン」とは呼ばれていないけど...

うれしいけどさぁ!電車で通勤してるんだよぉ○△□×*▽!?
白菜の時はさすがに「ひつじ」に迎えに来てもらった(_ _*)ゞ
今日は頑張って、りんごさんしょって帰ってきたけどさぁ

 帰りに「大事な御用♪」があって買い物できないから...
v-DSCF5349.jpg
帰社途中のスーパー2軒で買い集めた野菜さん~(-‥-=)☆彡
りんごとお茶はご愛嬌(’’)ヾヾ

どーでもいいけど...重たかったぁ~
どーでもいいけど...あたしゃ、何しに会社に行ってるんだろぉ (笑。

毎日、楽しいよぉ(-゛-;) (爆。

 おまけ1@「茎」大好き、「きく葉くん」
v-DSCF5342.jpg
「くきだいすききくはくん」 早口言葉で言ってみよぉ~


 おまけその2@せい菜&ち菜
v-DSCF5334.jpg

v-DSCF5364.jpg
ことら家で過ごすこと「3ヶ月」、すっかり甘えん坊になった
ご飯を食べるのに「お手伝い」はしない。やったらマズイでしょ
それはないけど...「おねだり」を覚えてしまったらしい(-゛-;)
毎晩葉月にあげているとバコバコ始める。電気を消すと更に暴れる
かわいそうなので、少しだけ... 満足そうに見上げているのは「ち菜」
どーしたものかなぁ...苦笑...って!笑えないって!

23:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ハハハ(笑
嬉しいけど、持ち帰るには一苦労なプレゼントですね^^;
車とかならともかく電車はさすがにキツイですよね
私もバイト先でお菓子とかいろいろ貰ってます。
最初は申し訳なかったんですけど、毎度のことだと遠慮も何もなくなって(爆

ことらさんが嬉しそうな顔をしてたら、これからもっと届く頻度が増えるんじゃないですか?(笑

「くきだいすききくはくん」
あぁ~言えない言えない(苦笑
普段の会話でも噛みまくりなのに、これは100年たっても言えません(笑
okame |  2009.01.23(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

こんばんは。
これにいつもはさらに青梗菜、小松菜etc.なので~i-201
家に着くと腕が笑っていますi-282 (笑)
でも、それでも「くださいi-205」と言ってしまうことらでした~!(爆。

 >「くきだいすききくはくん」
ばかばかしいけど、おもしろくて書いてみましたi-278
乗ってくださってありがとうございまっす~(=^‥^)♪
ことら |  2009.01.24(Sat) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

私の知っているモモちゃんは、元気いっぱいのモモちゃんですが、
すこし体弱い子だったのですか?
でもおいしそうにトマト食べてますね~。お手々も太くて立派。。

リンゴ一袋は気前がいいですね~。
私の実家の近所も車で5分行けば、梨畑とかたくさんあります。
採れたてはおいしいですよね。

ほんと、きく葉くんが茎が好きなんて洒落てますね~
私はなんとか言えました~(笑)

せい菜ちゃん、ち菜ちゃんは春になったらお帰りなんですよね。
ちょっと寂しい気もします~。
マロ |  2009.01.24(Sat) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

くきだいすききくはくん!声に出して噛みました。もち、家族に笑われました!ハハ。
今日はレオママと京都の伏見稲荷に行きましたが、ついに、もし飼うならホルスかな!ひょうもんは
長生きだからむりそうだね!
なんて話が出まして、ことらさんと私の洗脳計画がちゃくちゃくと進んでいる感でしたv-218
カメちゃん生活は楽しいですねv-238
マロン |  2009.01.24(Sat) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみませんi-201

モモはお迎え間もなくに駆虫で連れて行った
地元の病院のお薬のせいで右目が見えなくなりました。
コジはお薬から拒食になり、とうとうレプカルフードさえも食べなくなって
お薬を断念、お陰で無事でした(ノ_・。)
初めてセンセ~のところに行って、コジの駆虫薬をもらいました。
その時はまだセンセ~は何も言いませんでしたが、
その結果の健診の予約を入れた際に「こじろうちゃんだけかな」と、
言われたので「『もも』もです。一応健康診断で~」
『ももちゃん?まだ生きてるんだね!』と(-゛-;)i-201
何がどう悪かったのかは当時は聞いても理解できませんでしたが
かなり状態が悪かったようです。
今はお陰様ですっかり元気な小僧になりましたけど♪
視力は相変わらずですが、「モモ」も慣れたようで食事も歩行も問題なしでいます。
ただやはり死角があるのでその方向から急に手を出したりすると
飛び上がって驚きます(ノ_・。)

りんご、重たかったですe-350
でも帰りは「車」で、歩きはほとんどなかったので頑張りましたe-319
実家に5個あげてうちで2個もらって...
我が家はまだ、手付かずですが実家は1晩で完食だそうです(^^;

「クキダイスキナキクハクン」楽しんでいただけましたでしょうか~(=^‥^)♪
こんな事ばかり次々と考え付く...平和なことらです(笑。
せい菜&ち菜…
「お夜食3人娘」(はせち)のうち2名がいなくなってしまうので、
かなり寂しくなると思います(ノ_・。)
でも最初からわかっていることなので仕方がないですね...
その分の設備で新しいホルホルでもお迎えしようかしら(’’)ヾヾ
実は...ずっと気になっている仔がいるのですe-141e-140
ことら |  2009.01.25(Sun) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみませんi-201
こちらもトライしていただけたようでうれしいっす~(=^‥^)♪
i-198 おぉ!ママさんの口からついに出ましたかe-319
ホルホルかぁ~♪あとでモモちゃんに行ってもらわなくちゃ♪
『ホルホルはいいジョォi-204 かぁ~いいジョォi-204』ってi-278
楽しみですね~e-343
ことら |  2009.01.25(Sun) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
