07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

今が旬@コジと四つ葉ねーさん♪

4/3(土) (暖かいのに寒い一日だった

多党飼育をしていればどこも同じだと思うけど、その時に目立つ仔っていると思う
ことらはソレを「旬の仔」と呼んでいる

今のことら家の「旬」は文句なしにこの2名だと思う~

 ひとり目@よっちゃん
v-DSCF3882.jpg
よ「あら、満員なの」 全部入ったって3匹なんだから満員ってことはないでしょ

コジと四つ葉で入るときは縦に並ぶから入り口は余裕があるけど
紅葉は入ったところで動かない。満員電車の入り口で頑張るタイプだね(笑)

v-DSCF3880.jpg
よ「ちょっと、かーさん入れてもらえないんだけど
いつもみたいに上から無理やり行けばいいのに(’’)ヾヾ
カメラを構えているものだから甘えているのかな

四つ葉を抱えておやつのところに移動させていると何やら視線を感じた。
v-DSCF3884.jpg
紅「じぃ~よっちゃんだけおいし~ものもらってるの~
 あなたが入り口で頑張るからいけないんでしょ(-"-;)


v-DSCF3885.jpg
コ「なになにおやつあるの~
 ちょっと、あ~た さっきは何度呼んでも無視だったくせに(-"-;)

ホント、見ていて飽きない3カメだ(^。^;)


で…恒例の…中略~


v-DSCF3889.jpg よ「よっこら、せ…っとぉ~
v-DSCF3890.jpg
だからぁ~女の子なんだから、もう少しかわいく動きなさいってば(`´)


ん(-"-;)
v-DSCF3893.jpg
よ「」  よっちゃん?どした??

v-DSCF3894.jpg よ「ちょっと、かーさん 何とかして
v-DSCF3895.jpg
ちょうどカドに乗っかっちゃったのね
あなたって仔は、器用なんだか不器用なんだか(^。^;)


そうこう見ている内に…
v-DSCF3896.jpg ずるっ
v-DSCF3897.jpg
ストン  何だかやっとお風呂に入れたおばーちゃんみたいだね


 この写真を撮っている反対側で…
v-DSCF3898.jpg  v-DSCF3900.jpg コ「またやっちゃった
v-DSCF3903.jpg
ペットシートの重しも兼ねて置いてあるおもちゃ@レンガさん。
この時期どうしてもコレで遊びたいらしい3カメ娘

よっちゃんは顔面ダイブでも何でもお構いなし。
紅葉は身体が大きい分手足がちゃんと届く。
一番小さくてしかも極度の高所恐怖症のコジ。止めればいいのに(笑)


途中、差し出した手が震えているのはお見逃しを
伸びない左手でカメラを持って身体を支えきれずにやっとやっとのことらッチ@@
そうまでして撮る必要があるのか?と、問いたくなる今日この頃(笑)


 今日のおまけ@タッパがあってよかった~♪と、感じたこと
v-DSCF3888.jpg
うちわの真上にあるこのツマミ。
ネジ式になっていて長い?間に緩んでしまうようだ。
チビたちを寝かせに上がってシャカシャカと引っ張っていたら…
外れちゃった~ 大した高さではないのだけど腕が伸びない今はきつい高さ
脚立は会社の車に積みっぱだし@@
ひっつけてやらないことにはブラインドが下ろせない~

そんなとき物音がした
葉月がお風呂用の「木のイス」を転がして遊んでいた。

    (笑)

脚立がなくてもコレで補強できた~
女性ながらに172cmのタッパに感謝した瞬間(笑)


今日はおしまい♪







 何か言いたいことがあるそうで…っす
v-DSCF3775.jpg
きく「きくチャンの出番が全然ないよぉ~」  はいはぃ、そーだねぇ

21:30  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

タッパ?? って考えてしまいました。
なぜタッパ(弁当を入れたりするほうの)でブラインドが下ろせるの??って。

172cmでわかりました。ご両親に感謝ですね。
夕涼み |  2010.04.04(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

夕涼みさん

コメント、ありがとうございますe-68
タッパって…あんまり使わないのでしょうか(^。^;)?
まぎらわしい表現で失礼しました~e-330

女性でこの身長は結構目立ちますe-277
「背が高くてよかった」と思うことは多々ありますが
マイナスに思ったことは一度もなく「あと3cm高ければなぁ~」と
思うことも多いほどなので、本当!オヤに感謝です♪
ことら |  2010.04.05(Mon) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

タッパ??

ことらさん、モデル並の身長だったのですね~。
150のタッパの私には憧れです。
タッパがわからなくて、タッパーの上に乗ったのかと思ってしまいました。(笑)
主人に聞いたら、身長のことだって、はじめて知りました。(^_^;)

私は、みいちゃんタイプです。入口でがんばってます~。
よっちゃんもコジちゃんも、高い所登ってはことらさんに助けを求めてるのって絶対わかってやってますね。

きくちゃん、がんばれ~。自己主張しないとね。
みにどん |  2010.04.05(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさん

ごめんなさい~e-350
コメントいただいたの気がついていませんでしたe-330
大変失礼しましたe-351

 > ことらさん、モデル並の身長だったのですね~。
 > 150のタッパの私には憧れです。
更に若い頃はハイヒールが好きで+7cmでした。
ふんぞり返って電車に乗って入り口で頭にコブ作ったことがありますe-445(笑)
浅草を走る地下鉄に銀座線というのがあるのですが昔まだ古い車両だった頃は
網棚が異常に低くてヒールを履いたことらは網棚に顎を乗せる事ができました。
その状態で居眠りすると起きた時に顎に網棚の跡がe-445
背が高くて嫌だと思ったことは一度もないのでオヤに感謝です~e-343

 > タッパがわからなくて、タッパーの上に乗ったのかと思ってしまいました。(笑)
 > 主人に聞いたら、身長のことだって、はじめて知りました。(^_^;)
にゃはは♪「ゾロゾロ」の件と言い…すみませんe-445(笑)

 > 私は、みいちゃんタイプです。入口でがんばってます~。
入り口で頑張っちゃダメです~♪
って、ことらも意地でも動かないタイプですがe-442(オィv-359

 > よっちゃんもコジちゃんも、高い所登ってはことらさんに助けを求めてるのって絶対わかってやってますね。
 >
全く正反対の性格で動きも全然違うのに、手がかかるのはそっくりで
何か「伝授」されたのか(-"-;)?と思うほどですe-277

 > きくちゃん、がんばれ~。自己主張しないとね。
日曜日にカメ友さんが来てくれたのですがあり得ないほど自己主張していましたe-353
そのまま一緒について行ってしまうのではi-198ぐらいになついてしまって
オヤはとても複雑な心境だったですe-445
ことら |  2010.04.07(Wed) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
