04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

甘い香りのカメ部屋♪

4/7(水)
庭の小松菜の花を摘んでやりましょう、と思っていたのにできなかった

 まずは今朝のンマから
v-100407_121610.jpg
※gooブログの写真転用~


この前の日曜日にカメ友のu-koさん、bellさんがチビたちに会いに来てくれた
そのときにお土産にいただいたたくさんの「いちごさん」
それを今朝のンマでみんなに出してあげた~


 いちごとカメたちいっぱい
v-DSCF3934.jpg モ「もぐもぐ~」   モ「んしょ、んしょ~v-DSCF3936.jpg

v-DSCF3937.jpg
モ「あや何か違うのが釣れたジョ(-"-;)」(笑)


v-DSCF3935.jpg う「くわ
あ、今日はうっちゃんは参加資格ないから~

v-DSCF3961.jpg
う「ふん!だ」(プィ/笑)


v-DSCF3944.jpg
あ&む「おいし~ね~

v-DSCF3945.jpg あ「じぃ~
v-DSCF3947.jpg
あ「ぱく~」  はや@@(笑)



さて、お待ちかね?の…ねーさまたち(笑)
v-DSCF3939.jpg
よ&紅「わっせ、わっせ~」  はいはぃ、お決まりの光景だね~

v-DSCF3950.jpg よっちゃん、気合い入ってるね~(笑)


 コジがいないワケ
v-DSCF3941.jpg
コ「んが~」  文頭の「ねーさまたち」のお盆の白丸のいちごサン
細かくカットした物の争奪戦はコジには酷だから…

v-DSCF3948.jpg コ「はぐはぐ、かじかじ
黙って一番大きなのを丸ごとあげてみた~

v-DSCF3949.jpg
コ「(真剣)」  あなた…本当に果物食べる時だけは素晴らしい根性だね


v-DSCF3962.jpg
コ「だって好きなんだもん」  お見事@@(笑)
※顔ごと「いちごカラー」になってるし~


v-DSCF3952.jpg
モ「ことら~、おいらもソレやってみたいかもだジョォ
モモちゃんはお腹壊すからダメです(-"-;)
って、こっちは顔にいちごくっつけてるし


おまけ
v-DSCF3965.jpg 「全自動さん」こと、新しい洗濯機
今日初めて『除菌プラス』っていうのをやってみた。
洗濯槽の中ごと除菌してくれるとか
全部終わるまでの時間は「+40分」とハンパぢゃなく長い
でも終わって、開けてみたら…ハイター後のニオイがした~♪
時間に余裕のある時に使えばかなりいいかも~(=^‥^)♪
19:45  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

イチゴパーティー、みんな真剣で楽しそうですね~。
やっぱり、コジちゃんの食べっぷりはすごいですね。食べ終わった後の真っ赤な得意げなお顔もかわいいです。
ことら家の面々はみんな表情豊かですね~。
あれ?うっちゃんはダメなんだ~。イチゴおいしいのに~(笑)
マロ |  2010.04.08(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

コジちゃん、いちご一粒もらえてよかったねぇ。
あら、モモちゃん、一粒食べるとお腹壊しちゃうんだ。
テンは、いちごをトマトだと思って駆け寄ってきたら匂いを嗅いで、これ違うっていう顔して、踏みつけられました。(-_-;)
おいしいのにねぇ。

それにしても、豪華なお食事ですね。

おぉ!最新の洗濯機には除菌プラスというのがあるのですね。
40分なら、早くなりましたね。
うちのは、6年前ので洗濯槽お掃除コースなのですが、2~3時間ぐらいかかります。
みにどん |  2010.04.08(Thu) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

それぞれの食べ方で性格が分かっちゃいますねe-454
コジちゃんは自然児だな~(笑)
あかむらちゃん達、こんな時もお上品でございます ^^
喜んで頂けて良かった~ ♪
爬虫類飼いには除菌洗濯機って魅力的!
u-ko |  2010.04.08(Thu) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは♪
 > イチゴパーティー、みんな真剣で楽しそうですね~。
 > やっぱり、コジちゃんの食べっぷりはすごいですね。
 > 食べ終わった後の真っ赤な得意げなお顔もかわいいです。
果物パーティー(特にいちご&ぶどう)に於いてはコジの右に出る仔はいませんe-445
「いつものほんわりコジたんはどこ行った~??」です(笑)

 > あれ?うっちゃんはダメなんだ~。イチゴおいしいのに~(笑)
うっちゃんは赤系(暖色系)一切NGなのです@@
いちごなんて見た日には後ずさって逃げて行きますe-353
※例のガニ股でもの凄い勢いで走って行きます~(笑)
ことら |  2010.04.08(Thu) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは♪
 > コジちゃん、いちご一粒もらえてよかったねぇ。
 > あら、モモちゃん、一粒食べるとお腹壊しちゃうんだ。
コジはいつもは結果的に一粒以上食べてしまいますe-351
好きな物はチョビチョビ食べても食べた気がしないのは人も一緒だし~♪
なので最初からドンe-2と預けて終わりにしましたe-445
それでも物足りなそうに口をパクパクしているコジがかわいかったです~(笑)
モモはコジの半分以下の体格しかないのとちょっとお腹がゆるくなり易いので
小粒のものを半分ぐらいが限界です。彼も好きなので不満ありそうですがe-445

 > テンは、いちごをトマトだと思って駆け寄ってきたら匂いを嗅いで、これ違うっていう顔して、踏みつけられました。(-_-;)
 > おいしいのにねぇ。
果物は割と好き嫌いが分かれますよね~♪
「わかたま」もトマトは好きだけど、いちごは食べません(^。^;)

 > それにしても、豪華なお食事ですね。
ありがとうございますe-446

 > おぉ!最新の洗濯機には除菌プラスというのがあるのですね。
 > 40分なら、早くなりましたね。
 > うちのは、6年前ので洗濯槽お掃除コースなのですが、2~3時間ぐらいかかります。
本来は「2槽式派」のことらッチなのですが、今回思い切って全自動にしました。
大正解だったかもです~e-445(爆)
ことら |  2010.04.08(Thu) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちは♪
 > それぞれの食べ方で性格が分かっちゃいますねe-454
言えてますねi-278

 > コジちゃんは自然児だな~(笑)
こんな大胆なあげ方をしたのは初めてですが今までになく上手に食べていましたe-319
今日も顔をピンクにしながら甘い匂いをさせて走り回っているコジです~♪
本当にありがとうございました~ゞ(*^∩^*)ノ♪

 > あかむらちゃん達、こんな時もお上品でございます ^^
ははは(^。^;)
我が家の中では「暴れんチーム」なのですがねぇe-445
※特に明石のパコパコは近所迷惑モノだしe-277(笑)

 > 爬虫類飼いには除菌洗濯機って魅力的!
使ってみてびっくり♪でしたe-446
もっと早くこういうのにしておけばよかった~e-445(オィe-2/笑)
ことら |  2010.04.08(Thu) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

なるふぉど~甘い匂い?と思ったら新鮮そうな野草の上にイチゴ~♪
u-koさん達が遊びにこられたのですね~いいなぁ、、、僕もそちらに住んでたらよかった、、(苦笑)みんなおいしそうに一生懸命食べてくれてますね~おお~コジちゃんおおぐち~♪
kajikaji |  2010.04.08(Thu) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは♪
 > なるふぉど~甘い匂い?と思ったら新鮮そうな野草の上にイチゴ~♪
カメ部屋に一気に春が来ました~♪

 > u-koさん達が遊びにこられたのですね~いいなぁ、、、僕もそちらに住んでたらよかった、、(苦笑)みんなおいしそうに一生懸命食べてくれてますね~
いつか絶対に遊びに来てくださいマセ♪
東西合同の大カメオフ会しましょう~(=^‥^)♪

 > おお~コジちゃんおおぐち~♪
この時ばかりは誰も彼女を止められません~e-353e-353(笑)
モモ |  2010.04.09(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

サラダバイキングなみの量が凄すぎ(--;
に、してもいちごおいしそうですね。。
まさか 全部カメさんにあげたんじゃ~^^;

ことらさんのお部屋 爬虫類ショップみたいな部屋ですね(-ωー;
飼育者にとっては 羨ましい限りですが!
ことらさんには いつも質問に答えてもらってありがとうございます^^
。。。病院の先生より 頼れます^^y
ペット好きパパ |  2010.04.10(Sat) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはe-446
 > サラダバイキングなみの量が凄すぎ(--;
これでも朝食です~
朝食、と言うからには夕飯もあるのでe-445(笑)
夕飯は記録にはつけていないけど、これの7割ぐらい食べますですe-271

 > に、してもいちごおいしそうですね。。
 > まさか 全部カメさんにあげたんじゃ~^^;
えぇ~、全部あげたよぉ~e-352
だって、チビたちにいただいたイチゴさんだものe-445(笑)

 > ことらさんのお部屋 爬虫類ショップみたいな部屋ですね(-ωー;
 > 飼育者にとっては 羨ましい限りですが!
ココでゴロゴロして過ごす休日は最高ですe-446
「静かだから」ってお昼寝していると、気配でいつの間にやら
皆が大騒ぎ始めています。うるさくて目が覚めますe-445(笑)

 > ことらさんには いつも質問に答えてもらってありがとうございます^^
 > 。。。病院の先生より 頼れます^^y
いえいえ、少しでもお役にたてれば何よりです~i-237
ことら |  2010.04.11(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
