09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

野草とホルホルたち

4/11(日)
汗だくの暑い一日だった

ヒョウモンズとギリ姉妹は何でもよく食べる
対するホルホル(特にワイルドチーム)は本当に食の好みが難しい。
それまで普通に食べていたものでもある日突然食べなくなってみたり
なので、当然ながら?野草もあまり好んでは食べなかった。

なのに、なのに、それなのに~

v-DSCF4032.jpg
あらま、こじろ~ちゃん(‥) どうしちゃったのぉ~
コジはタンポポは食べるけどカラスノエンドウはイマイチだった。
ましてや「きゅうり」があるのに、それよりも先にカラスノエンドウ食べてる~


って…
v-DSCF3984.jpg
モモちゃんまで@@ モモは野草は絶対に食べない仔だったのに
※食べるのはタンポポの花のみだった~(笑)


v-DSCF3993.jpg
紅葉はホルホルの中では好みがヒョウモンズに似ているから不思議はないけど
四つ葉は小松菜とかかぶの葉派なのに小松菜よりもナズナに向かってる


まさか…うったん
v-DSCF4034.jpg
あはは、やっぱりうっちゃんはマイペースだね



 きく葉クン@京都3兄弟バッチ
v-DSCF4015.jpg き「
v-DSCF4022.jpg
野草オンリーにしてから急に食欲がアップした


v-DSCF4026.jpg
中でもお気に入りは「ノゲシ」の…茎

v-DSCF4028.jpg v-DSCF4029.jpg
必死にノゲシにアタックするきく坊

v-DSCF4030.jpg
き「」  ははは、勢いよく齧ったら茎がハネたらしい
よかったね~

ノゲシが好きならこれは我が家の庭にとびきり立派なのがたくさんある
ヒョウモンズも好きみたいだし~
何のことはない、どこかに探しに行かなくても家にあるんぢゃん(笑)

21:45  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ノゲシっていつも葉っぱばかり摘んでいましたが、茎もいけるんですね。
うちもチャレンジしてみます。

うちも同じタンポポなのに、食べるタンポポと食べないタンポポがあります。
カラスノエンドウも同じです。
土の成分が違うのでしょうか。不思議ですね。
でも、庭で採れたものを食べてくれるのならそれが一番ですね。

うっちゃん、マイペースですか。。。いいですねぇ~(笑)
きくちゃん、ノゲシに負けるな~。
みにどん |  2010.04.11(Sun) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

野草~♪

我が家のココロもいつかは野草を食べてくれるかな?
大きくなると好みが変わるのかな?
美味しそうに食べてますネェ~
きく葉クン・・・・凄いです・・・飛んでるし~(笑)
カメがごはんを食べてる姿は可愛いですよネェ~
真剣に食べる目が好きです♪
我が家のココロがごはんを食べるとホッとします・・・
今も1日おきにごはんを食べてます・・・・(泣)
こころ |  2010.04.12(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
 > ノゲシっていつも葉っぱばかり摘んでいましたが、茎もいけるんですね。
 > うちもチャレンジしてみます。
ことらも先日bellさんに教わるまでは葉っぱのみでした~♪
カメ友さんとの交流は本当にプラスになる要素がたくさんです♪

 > うちも同じタンポポなのに、食べるタンポポと食べないタンポポがあります。
 > カラスノエンドウも同じです。
 > 土の成分が違うのでしょうか。不思議ですね。
 > でも、庭で採れたものを食べてくれるのならそれが一番ですね。
庭で採れたものを食べてくれるのはうれしいけど~
チビたちが気合い入れて食べたらあっと言う間に完食&坊主です~(笑)

 > うっちゃん、マイペースですか。。。いいですねぇ~(笑)
 > きくちゃん、ノゲシに負けるな~。
うちわ、決して野草を食べない仔ではなくどちらかと言えば野草好きな仔です。
でも…マイペースなんですe-445(笑)
きく坊がこんなに野草が好きな仔とはびっくりです~♪
血の繋がりはないけど「うちわ」と趣向が見事に同じです♪
ことら |  2010.04.13(Tue) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはe-68
 > 我が家のココロもいつかは野草を食べてくれるかな?
 > 大きくなると好みが変わるのかな?
 > 美味しそうに食べてますネェ~
コジも小さい頃は野草はおろかモロヘイヤも全く見向きもしませんでした。
ある日、ある時突然食べたりするので諦めずにチャレンジしてみて~♪

 > きく葉クン・・・・凄いです・・・飛んでるし~(笑)
思いっきりブレたボツ写真だったのだけど~
余りに豪快なブレように、思わず採用になりました~♪(笑)

 > カメがごはんを食べてる姿は可愛いですよネェ~
 > 真剣に食べる目が好きです♪
 > 我が家のココロがごはんを食べるとホッとします・・・
 > 今も1日おきにごはんを食べてます・・・・(泣)
ココロちゃんとコジがダブりますe-445
♂♀の違いや種類の違いもあるけど…
成長とともにかなり変わってくるので楽しみにガンバだ~(-‥-=)☆彡
ことら |  2010.04.13(Tue) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお^ホルホルズ達はなんでしょうか?野草に目覚めた?
コジちゃんもモモちゃんも食べなかったカラスノエンドウを~♪
なんか心に決意でもしたのでしょうか~?僕もそろそろ野草オンリー
にしたい、、そしてお財布に優しくしたいです~(笑)
kajikaji |  2010.04.14(Wed) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-68
毎年春を迎える度に「さぷらいず」があるコジとモモです~♪
今年は野草に飛びついて~♪
ほんとにマヂにびっくりしました~e-445(笑)

野草100%のンマにしてあげたいと思う毎日です、ホントe-330
※葉月などは小松菜は一番最後にイヤイヤ食べていますから@@(笑)
できる限り頑張りたいけど…100%はやっぱり不可能です~e-270

 >そしてお財布に優しくしたいです~(笑)
それは言えてますね~♪
春夏はオヤにとってはそういう意味でもうれしい季節です~♪(笑)
※やっと電気代が5万まで落ちました~♪(爆)
ことら |  2010.04.14(Wed) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
