04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

かーしゃん、まだまだ頑張るよ~♪

4/14(水)
穏やかな天気が続いている。このまま暖かくなってくれるとうれしいなぁ~

 おととのいのコジ&みぃ~ちゃん
v-DSCF3971.jpg
コ&紅「のへぇ~
朝の体重測定を終えて、おやつを食べて…ンマ待ちチゥ


ンマを持って上がると
v-DSCF3975_20100414192245.jpg
よ「あご飯が来たわ~
コ「いいから早くどいてょね(-"-;)」(笑)(奥がコジで、手前が四つ葉)


 その数時間後
v-DSCF3979.jpg
シェルターは人数分以上置いてあるのに、どーして一箇所に固まりたがるかなぁ


 昨日のよっちゃん&みぃ~ちゃん
v-DSCF4047.jpg
おぃ(笑)  このとき紅葉(上)は…実は降りられずにいた(笑)


こんな賑やかなねーさまたちをよそに…
 密かに逃亡を図るおとこ…モモちゃん
v-DSCF4003.jpg
モ「絶対にコレを登ればお外に出られるジョ
実にうまいこと、トナカイさんを登っていた
もちろん!即行でトナカイさんは没収

v-DSCF3972.jpg
モ「ちぇ~ちぇ~ちぇぇ~だジョォ~
大好きなおもちゃを没収されてしばし(かなり長かったけど)イジケるモモちゃん


 おまけ3つ
v-DSCF3973.jpg
1つ目@うっちゃん
どんな障害物を置いても脱走の心配が全くないかわいいうったん(笑)


v-DSCF4053.jpg
2つ目@仔次郎姫
あんまり葉っぱの中に突っ込んで行くタイプぢゃないのに…
今朝はかなり強気で頑張っていた~


v-DSCF4052.jpg
3つ目@四つ葉ねーさん
400gぴったりで我が家に来たのが2006年の6月だった。
甲ズレがひどく、先生から「あまり大きくならないかも」と言われていた。
そのよっちゃんが…大台も夢ぢゃなくなってきたかも

季節はいよいよ春~
みんな、思う存分食べて!大きくなっていいからね~
かーしゃんもとーしゃんもその為なら何でも頑張れるからね

20:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、プリズンブレイク

うちもそうですが、隙あらば脱出を試みますよね。
登れる所は、ドンドン登るし・・・。
トナカイさん、没収されちゃったね。次のおもちゃ、何かなぁ~。
ガンバレ、モモちゃん。

みぃちゃん、降りれなくなっちゃったんですか~。
かあしゃんに助けてもらったのかな。

よ、よっちゃん、お盆の上で測定ですか。(笑)
しかも、900g。

そうですね。思う存分食べて大きくなってほしいですね。
私もがんばれます。
でも、ことらさん、あんまり無理しちゃ、ダメですよ~。
ことらさんが倒れたら大変ですよ~。
みにどん |  2010.04.14(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

身体大丈夫?

モモちゃん~トナカイのぬいぐるみ取られちゃったのぉ~
でも登ると危ないぞぉ~
あたちも登るの大好き~脱走も大好き~
もっと広いところに行きたいよねぇ~
次の新しいおもちゃは決まったかな?
ことらしゃ~ん・・大丈夫かぁ~身体は1番だよぉ~
今の季節は特に気温差が激しいから気をつけてだよぉ~
っておかあしゃんもダウン気味だけどねぇ~
娘の参観日に家庭訪問で胃が痛いらしいぞぉ~・・・(苦笑)
ココロだよぉ~ |  2010.04.15(Thu) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちゃんと人数分のシェルターがあるのに一カ所に固まりまくっていますね~♪紅葉嬢はのぼったはいいもののおりれなく、、、(苦笑)
モモちゃんトナカイさん没収で完全にふてくされていますね~(笑)
やはり冒険は男のロマンですからね~(笑)
kajikaji |  2010.04.15(Thu) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちはe-68
 > うちもそうですが、隙あらば脱出を試みますよね。
 > 登れる所は、ドンドン登るし・・・。
我が家で一番のやんちゃ坊主の甘えん坊さんです♪
下手に運動神経がよいだけに困ったチャンでもあります~(笑)
たまにシラ~っとして床を歩いていることがあり
その度にサークルの中に落ちなくてよかった~e-350です(苦笑)
※シェルフの上から落ちるのだから本当はもっと違った心配をするべきかe-445

 > トナカイさん、没収されちゃったね。次のおもちゃ、何かなぁ~。
 > ガンバレ、モモちゃん。
ハロウィンかぼちゃ、ひこにゃん人形etc.
モモだけはなぜかたくさんおもちゃを持っています~(笑)
冬場は飛び出さずに上手に遊んでいるのですが暖かいと元気余るのかな?
何も置いてあげられなくて、モモはぶんむくれです@@

 > みぃちゃん、降りれなくなっちゃったんですか~。
 > かあしゃんに助けてもらったのかな。
黙ってドアの方を見てジッとしていました(^。^;)
四つ葉の鼻先のチッチと尿酸は紅葉の「びびりチャン」のようです(笑)

 > よ、よっちゃん、お盆の上で測定ですか。(笑)
 > しかも、900g。
知人の結婚式の引き出物にもらったうるしのそこそこのお盆です♪
ヒョウモン女子ズ2名以外は朝の体重測定は全員コレで量ります♪
以前コレと同じお盆を持っているかたに「もったいないe-330」と…笑

 > そうですね。思う存分食べて大きくなってほしいですね。
 > 私もがんばれます。
 > でも、ことらさん、あんまり無理しちゃ、ダメですよ~。
 > ことらさんが倒れたら大変ですよ~。
了解でっす♪テキト~に♪頑張りますe-271
ことら |  2010.04.15(Thu) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

ココロちゃんへ

んちゃッス♪コメント、ありがと~♪
 > モモちゃん~トナカイのぬいぐるみ取られちゃったのぉ~
 > でも登ると危ないぞぉ~
モモちゃんの体重だとトナカイさんが動かないから登りやすいみたいe-445
トナカイさんに抱きつくようにして登ってるよ~@@(笑)

 > あたちも登るの大好き~脱走も大好き~
 > もっと広いところに行きたいよねぇ~
毎晩ちゃんとお部屋じゅうを遊んでいるのにねぇ(-"-;)e-330

 > 次の新しいおもちゃは決まったかな?
当分(夏場)はおあづけです(-"-;)(笑)


 > ことらしゃ~ん・・大丈夫かぁ~身体は1番だよぉ~
 > 今の季節は特に気温差が激しいから気をつけてだよぉ~
 > っておかあしゃんもダウン気味だけどねぇ~
 > 娘の参観日に家庭訪問で胃が痛いらしいぞぉ~・・・(苦笑)
気持ちは元気バリバリであちこち遊びに行きたくてウズウズしているんだけど
何しろ左腕がほとんど(全く?)言うことを聞いてくれないのがねぇe-351
もっと暖かくなったら少しは違うのかなぁ@@
ことら |  2010.04.15(Thu) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは~e-343
 > ちゃんと人数分のシェルターがあるのに一カ所に固まりまくっていますね~♪
なぜなんでしょうねぇ~(^。^;)
そうかと思うと並んだシェルターに綺麗に1匹ずつ入っていて
噴き出してしまうこともあるのです~(笑)

 > 紅葉嬢はのぼったはいいもののおりれなく、、、(苦笑)
はい、慎重なんだかお転婆なんだか…いまいち掴みきれない紅葉嬢ですe-445

 > モモちゃんトナカイさん没収で完全にふてくされていますね~(笑)
 > やはり冒険は男のロマンですからね~(笑)
ロマンですかぁ…(-"-;)e-330
なぜか絶句する…ことらッチe-277
100均ネットで壁作っておもちゃ置いてあげようかしら~e-352
お世話しづらそ~だなぁ~e-445(笑)
ことら |  2010.04.15(Thu) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

う~ん すごいな!
ことらさん 一匹一匹の性格を把握してますね~
でも 成長にともなって性格ってカメさんもかわるのかな?(--;

よっちゃんは ショップでお迎えしたんですか?
甲ズレしてても お迎えしたかったってことは
何かくるモノがあったんでしょうね^^
幸せな出会いがあって ことらさんも よっちゃんも
よかった!^^y



ペット好きパパ |  2010.04.17(Sat) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはe-68
 > う~ん すごいな!
 > ことらさん 一匹一匹の性格を把握してますね~
誰に似たのかi-278
我が家はみんなかなり個性的な性格していますのでわかりやすいです~(笑)

 > でも 成長にともなって性格ってカメさんもかわるのかな?(--;
慣れてくるのかかなり大胆になった気がします。
今でこそなつっこいうちわもお迎え当初はうちわのケージがある部屋に
一歩でも足を入れたら即行でシェルターに隠れる仔でした。
彼の姿をまじまじと見たのは飼育開始して半年以上経ってからでしたe-351

 > よっちゃんは ショップでお迎えしたんですか?
 > 甲ズレしてても お迎えしたかったってことは
 > 何かくるモノがあったんでしょうね^^
 > 幸せな出会いがあって ことらさんも よっちゃんも
 > よかった!^^y
そのうちわクンと同期でお店にいた四つ葉です。
※前にも書いたかなe-330
かなりの勇気を奮ってお迎えした3匹目のうちわクン。
その時にかなり甲ズレのひどい仔がいて目を引きました。
うちわのお迎えから10ヵ月後の四つ葉のお迎えでした。
途中色々と葛藤があったらしいとーしゃんです。
4匹目の左近@ヒョウモンを迎えたときにひと言。
『数も増えたし全面的にお世話に協力するからもう1匹頑張れないかな』
うちわのお迎え後ショップに行くたびに四つ葉を見て
「まだいる。あんなに大きくなってあのケージじゃ狭いだろうに」と
心を痛めていたようです。
それを聞いて大慌てで翌週の休みに四つ葉を迎えに行きました~
その後は…怒涛のごとく一気に住人が増えてことらファミリーです@@(笑)
四つ葉の名前は爬虫類が死ぬほど嫌いな…笑
ことらママが「幸せになるように」と付けてくれたものですe-446
今ぢゃ…一番おっちょこちょいでお騒がせな四つ葉ねーさんですe-277(笑)
ことら |  2010.04.17(Sat) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
