05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

はっするモモちゃん♪あ~んど♪

4/21(水)
待ちに待った快晴の本日
今朝はンマの時にかーしゃんを感激させてくれたモモちゃん
gooブログ見てね
そんなモモちゃんのおとといのハッスル姿~
v-DSCF4094.jpg  v-DSCF4095.jpg
モ「よいしょ、よいしょっだジョォ

v-DSCF4097.jpg
モ「着地せいこ~だジョ

 動画で

ちんまくて身軽な身体を本当にうまく使って遊ぶモモちゃん♪
どこかの「う」のつく誰かさんとは大違いっだねぇ~

でもぉ~
v-DSCF4099.jpg
モ「うぎゃ」  勢い余って…落ちるなよぉ(笑)

v-DSCF4098.jpg
実はそんなモモちゃんを見守るカメさんあり~@特別出演の葉~ちゃん
ホント、この2カメの相性?はいつ見ても面白いな~♪
※対カメだととにかく気の荒いモモが向かっていかない葉~ちゃんと
やきもち妬きですぐに噛み付く葉~ちゃんがモモだけは噛まない


「ちょっと、ちょっとかーしゃん。アタチも撮って~」)
んにゃ
v-DSCF4010.jpg
コ「えへへ~

あはは、コジだぁ~

v-DSCF4003_20100421202848.jpg
今日は何かの予感がしたのかずっとそばから離れずにいたコジ。
お天気が良かったからお外に行けると思っていたんだよね
今日は葉~ちゃんだけで精一杯でごめんね
日曜日に晴れたらコジもお外で遊ぼうね


 今日のこよみのねーさまたち
v-DSCF4107.jpg
こ「お待たせ~♪ご飯だよぉ~♪」
よ&紅「待ってました~♪」(だっしゅ、だっしゅ/笑)

v-DSCF4011.jpg
よ「なぁ~によぉ~」  コ「アタチもンマ、食べたいよぉ
あえて黙って見ていたけど…今日はコジ、引いてた
サークルの外で遊んで、戻った直後はコジに対して態度がキツイよっちゃん。
そんな姿を見るたびに思う。コジだけ出すのは止めた方がいいのかなぁ@@(汗)


v-DSCF4012.jpg  v-DSCF4013.jpg
よ「はぐはぐ、もぐもぐ

v-DSCF4014.jpg
よ「あら、コレ結構いけるぢゃない
お花系大好きなよっちゃん、新顔の「ゆき菜の花」がお気に召したもよう


v-DSCF4036.jpg 紅「」   v-DSCF4039.jpg 紅「おいし~」

v-DSCF4041.jpg
紅「ガツガツ~

ヒョウモンズには人気イマイチだったゆき菜の花
ほるほるやギリ姉妹には大人気だった
取り寄せてもらった野菜だから次回はいつの入荷になるかわからないけど…
見つけたら、またすぐに買ってくるからね~

v-DSCF4034_20100421203912.jpg
コ「アタチはいつもの葉っぱしゃんでじゅーぶんだよぉ~」
お花の取り合いには参戦せずに静かにかぶの葉に向かう仔次郎姫だった
※奥に散らかっているのはお花の残骸~(笑)


 今日のおまけ@ギリ姉妹「あかむら」
v-DSCF4104.jpg
昨日の朝、思いっきりうんpでばっちくなってしまったらしい
んでもって、朝一でとーしゃんに洗われちゃった2カメちゃん
右が明石で、左が紫 ふたりともピッカピカ~

22:45  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

カメさん同士も相性があるんでしょうか。
モモちゃんと葉~ちゃんの関係がおもしろいです。

モモちゃん、首がすごいことになっている。でも着地成功してよかったですね。
とても得意気に見えますね。

よっちゃん、やきもち焼いてるのかな。
コジちゃんだけ、かあしゃんと遊んでたでしょって。

ホルホルズに人気のゆき菜の花、気になる~。
今日、八百屋のおっちゃんに聞いてみようっと。
みにどん |  2010.04.22(Thu) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

モモちゃんうまいことのぼるんですね~♪わはは~でもその後落ちてるし~(笑)葉月ちゃんはモモちゃんだけ噛まないんですね~なんなんでしょうね~?相性がいいのでしょうか~?おっ、コジちゃんまできた~♪
それにしてもなんか人間のような、、ほんと人間のようなそれぞれの表現力ですよね~♪
kajikaji |  2010.04.22(Thu) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

モモちゃんと葉月ちゃんはお互いに一目置く存在なんですねi-278
番長と女番長って感じでしょうか?(笑)

へ~、ゆき菜っていう野菜があるんですか~。
お花がついてて美味しそうですね^^
あはは・・、コジちゃんすっごい睨まれてる・・i-229
ごっち |  2010.04.22(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~^^

モモと葉~ちゃん 面白いコンビですね~
体の大きさ 違いすぎ^0^y
しかし モモちゃん動画は爪が折れそうで恐かった~
。。。ヨツユビ(ヨツツメかな?)立てて お迎えしてくれるのかな?(--;

よっちゃんのお迎え話は 本当に嬉しくなりました^^
確かに ショップには売れ残っている気になる子はいますね
幸せに暮らしてね ことら家で^^y
ペット好きパパ |  2010.04.24(Sat) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちはe-68
 > カメさん同士も相性があるんでしょうか。
 > モモちゃんと葉~ちゃんの関係がおもしろいです。
カメさんの相性って時として人間以上に難しい、って先生が言っていました。
なのでペアリングにもかなり気を使いますe-330
例えばヒョウモンズの左近も、妙善にはべったりだけど葉月には知らん顔e-445
モモもホルホル娘やギリ姉妹にはクンカクンカだけど葉月には…
※ホル♂同士は論外です(-"-;)(笑)
葉月相手でもうちわだと「ちょっと齧ってみたい」らしく年中逆襲受けてるしe-445
相性って、ほんと不思議ですね~♪

 > モモちゃん、首がすごいことになっている。でも着地成功してよかったですね。
 > とても得意気に見えますね。
身の軽いモモだからできるお遊びだと思います♪
これが「わかたま」だったら…
ゴロンe-330って墜落したきり…ピクリとも動かないe-445(爆)

 > よっちゃん、やきもち焼いてるのかな。
 > コジちゃんだけ、かあしゃんと遊んでたでしょって。
かなり神経質で「外のニオイ」に敏感な仔なので自分達のニオイじゃない
よそのニオイがすると、敵が侵入!とでも思うのかなe-351
クンクンやって相手がコジだとわかったときの態度はかわいそうなほどです。
※コジには絶対なので少しでも攻撃的な態度を取ると反省するみたいですe-445

 > ホルホルズに人気のゆき菜の花、気になる~。
 > 今日、八百屋のおっちゃんに聞いてみようっと。
ゆき菜の花、あったかな~e-446
ことら |  2010.04.25(Sun) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
 > モモちゃんうまいことのぼるんですね~♪わはは~でもその後落ちてるし~(笑)
身軽なモモならではのお遊びです♪
うちわはまずレンガに届かないし~e-445(笑)
元気にはずみをつけて登ったのはいいけど勢い余ってしまったようです~
頭から落ちて…ムッとしていました~♪(爆)

 > 葉月ちゃんはモモちゃんだけ噛まないんですね~なんなんでしょうね~?相性がいいのでしょうか~?おっ、コジちゃんまできた~♪
葉~ちゃん、モモがカメだって…わかっていない?
動くおもちゃぐらいにしか思っていない??
んな、はずはないかe-445(笑)
基本おとなしい葉~ちゃんなので相手がチョッカイ出さなければ自分からは
攻撃はしないのでモモがおとなしくさえしていれば問題なしです♪
これがうちわだとチョンチョンとつつくので怖がって逆襲に出ますe-353

 > それにしてもなんか人間のような、、ほんと人間のようなそれぞれの表現力ですよね~♪
ハチュにこんなに感情があるとは一緒に生活しないとわからないですね~
自分自身かなり偏見を持っていたタイプなので今では反省ですe-445
ことら |  2010.04.25(Sun) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちはe-68
 > モモちゃんと葉月ちゃんはお互いに一目置く存在なんですねi-278
 > 番長と女番長って感じでしょうか?(笑)
双方興味がないだけだったり…e-445(笑)
モモが兄貴分なのはOKとして~♪
姉御は「よっちゃん」だと思いますi-278
葉~ちゃんは意外と臆病なのと普段は単独なので大勢の中に入ると
ことらの後ろに隠れてしまう仔なんですよん♪
ちなみに…よっちゃん姉御はちょっとドジっこがすぎるので
決して頼りにはなりませんが…e-445(笑)

 > へ~、ゆき菜っていう野菜があるんですか~。
 > お花がついてて美味しそうですね^^
菜花系、地中海チームは目がないようです♪
思った以上に喜んでくれたのでラッキーでした~♪

 > あはは・・、コジちゃんすっごい睨まれてる・・i-229
はい、睨まれていましたe-351
このまま噛み付くようなら…よっちゃん、また独房生活になるところでしたi-232
黙って様子を見ていたらよっちゃんの方が何かを感じたらしく
すごすごと切り株に入って行きました(^。^;)
ことら |  2010.04.25(Sun) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちはe-68
 > モモと葉~ちゃん 面白いコンビですね~
 > 体の大きさ 違いすぎ^0^y
ことら家で一番大きな仔(葉~ちゃん)と、一番ちびっ子(モモ&うちわコンビ)ですe-445
たまに思うのが「相性が良いのではなくて(葉~ちゃんが)気がついていないのでは」です(笑)
※ま、そんなことはあり得ないだろうけど(^。^;)

 > しかし モモちゃん動画は爪が折れそうで恐かった~
 > 。。。ヨツユビ(ヨツツメかな?)立てて お迎えしてくれるのかな?(--;
ホルホルの前肢の力は侮れませんですe-442
コジあたりの力だとちょっとした小木なら掘り起こしてしまうのでe-353
そんなんが8匹、あちこちでカリカリガリガリ頑張るのだから…
カメ部屋はとっても賑やかです、はいe-445(笑)

 > よっちゃんのお迎え話は 本当に嬉しくなりました^^
 > 確かに ショップには売れ残っている気になる子はいますね
 > 幸せに暮らしてね ことら家で^^y
ありがとうございます♪
神経質な仔の上に大きくなってからお迎えしているので何かと大変ですが
彼女の中でことら家が「自分の場所」になってくれたことはとてもうれしいです。
ずっとずっと、大切にお世話していきたいと思いますe-446
ことら |  2010.04.25(Sun) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
