10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

GW突入♪

4/30(金)

世間一般的に…GW突入だ
ことらは基本カレンダー通りなので今日も明日もお仕事だけど~
とーしゃんは11連休(って言っても年始からの代休だけど
毎年連休中にカメ部屋を「夏仕様」に模様替えする
お庭の手入れやらカメ部屋の大掃除やら~
はっきり言って、今のことらぢゃ邪魔になっても役には立たない

とーしゃん、頑張ってね~ん (オィ/笑)


さて、4月のラストを飾るのは誰かなぁ~
v-DSCF4112.jpg
お外で遊ぶコジと葉~ちゃん


 どっちも大好きなモモちゃん、パニィ~っく(笑)
v-DSCF4116.jpg
モ「コジ…はぢゅ…
※写真はジッとしているふうだけど…わかるよね、大暴れだったの

そんな、モモちゃんの熱い視線なんぞまるでお構いなしの冷たい娘コジ
v-DSCF4118.jpg
スタスタとお尻を振って向かう先は…
※コジが振るのはシッポぢゃなくて「お尻」~♪ ココ大事ですw


コジが向かう先は~
v-DSCF4120.jpg
やっぱり…ね なんでか知らないけどこのジャンボプラ舟の後ろがいいのねん

そうそううっちゃんと言えば
v-DSCF4105.jpg
相変わらずの器用な虫齧り食い(笑)


で!ジャンボプラ舟と言えば
v-100429_134428.jpg
数日前にホームセンターで物色してきた
今、ギリ姉妹が使っている180Lプラ舟を買ったジョイフル本田印西店

ギリ姉妹のプラ舟を買ったときに丁度コジと紅葉の別居思案中だった。
180Lを2つ買って、結局せい菜&ち菜が使ったきり遊んでる。
この冬はこれを左近にあげて妙善との別居も考えている。
※妙善のおタマゴで身体への負担も心配だし(-"-;)

で!こよみの3ねーさまたちのサークルを止めてこの300Lのおばけプラ舟に
変更しようかな、って。丁度今のサークルの大きさですきま風が入らないし。
当初「蒸れないように」ってサークルにしたのだけど想像以上に寒い今の家。
階段からのすきま風がまともに当たるこよみのサークルは止める方がいいかなっと♪
で~サークルの長側面だけで大きなのを作り直してヒョウモン女子ズ同居
なんて案も出ているのだけど…それは葉月の性格を考えるとキツイかな


そんなこんなを考えながらいよいよ5月に突入だ
5月からことら家は大忙しになる
なぜなら、5/28の左近のお迎え記念日をトップに毎月記念日ラッシュだから~
5月は…もうちょっと頑張って更新できたらいいなぁ

おしまい

17:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も明日からGWです

我が家は明日からGWですが・・・何処にも行く予定無しです@@
とーしゃんはお休みで・・・いっぱいすることがあるんですねぇ~
頑張ってくださいねぇ~ことらさんの分も~♪
で・・・ことらさんの肩は・・・・痛いのですねぇ~@@
うっちゃん@@上手です・・・・(笑)写真のアングルもいいですねぇ~♪
我が家のGWは屋根のペンキ塗り、ウッドデッキのペンキ塗り~我が家もとーしゃん頑張ります・・(笑)私は見てるだけ・・・・(苦笑)
ブログ頑張るのぉ~無理しない程度にしてくださいねぇ~
こころ |  2010.04.30(Fri) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

楽しく遊ぶ葉ーちゃんとコジちゃん^^
モモちゃんも一緒に遊びたかったんですね~i-179

うったんの虫齧り食いは
職人並みの技術ですね~i-237
ってか、穴越しに上手くうったんを撮ることらさんも
凄いですi-278i-201
ごっち |  2010.04.30(Fri) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

GW明けからは夏仕様なんですね~。
とーしゃんも大忙し&大活躍になりそうですね!
ことらさんちに伺ってからはカメ部屋の様子が分かるので面白いです^^
そのジャンボプラ舟、いいな~。ちゃーちゃんのおうちになるかもなんですね!
その位大きいのが欲しいけどうちはもう置き場所がなくって。。。
更におばけプラ舟ですか~(@@
ことらさんちは広いから色々アレンジ出来そうで羨ましいです。
葉~ちゃんはひとりじゃないとダメっぽいかな~?
組み合わせにも悩みますね。
私は明日から実家に帰って来ま~す!
u-ko |  2010.04.30(Fri) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

GWですね~♪なんとと~しゃんさんは11連休ですかっ?しかしカメさん部屋の夏仕様への模様替えで大忙しですか~?僕もケージを夏バージョンにしたいのですがお休みが逆にないので困っております、、、(暇なんですけどね、、、苦笑)
おお~コジちゃんご機嫌でお尻ふりふり~モモちゃんも大暴れ~わははは~うっちゃんはなんTごも器用な、、、この齧り方~かわええ、、、
kajikaji |  2010.05.01(Sat) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

あはは~ うっちゃん、虫かじり食い笑!器用ですね^^

GWは、カメ部屋を夏仕様に変更ですか~^^
さすがにそろそろ気温が安定してくれないと困りますよねぇ。。
とーしゃん、がんばってくださーい♪
でも、力仕事はやっぱり男性がいてくれると助かりますよね。
bell |  2010.05.02(Sun) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

こころさん

お返事遅くなりました~e-330
 > 我が家は明日からGWですが・・・何処にも行く予定無しです@@
 > とーしゃんはお休みで・・・いっぱいすることがあるんですねぇ~
 > 頑張ってくださいねぇ~ことらさんの分も~♪
せっかくの連休も…
ことらがガンガン用事を頼むのでヒィヒィ言いながら動いているとーしゃんですe-445(笑)

 > で・・・ことらさんの肩は・・・・痛いのですねぇ~@@
痛いけど真冬よりはかなり動くので助かっています。
ってか、動かすから治らないんだったe-445(←おばかe-443

 > うっちゃん@@上手です・・・・(笑)写真のアングルもいいですねぇ~♪
とーしゃん撮影です♪
珍しく「うちわの写真撮ったから見てね~」と自己主張していました~(笑)

 > 我が家のGWは屋根のペンキ塗り、ウッドデッキのペンキ塗り~我が家もとーしゃん頑張ります・・(笑)私は見てるだけ・・・・(苦笑)
いいんです、いいんです~(-‥-=)☆彡(オィe-2

 > ブログ頑張るのぉ~無理しない程度にしてくださいねぇ~
はぁ~いぃe-445
ことら |  2010.05.02(Sun) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは。お返事遅くなりましたe-330
 > 楽しく遊ぶ葉ーちゃんとコジちゃん^^
 > モモちゃんも一緒に遊びたかったんですね~i-179
お外が気になって気になってそれはもの凄い暴れようでしたe-268
出ているのが葉月だけだとあそこまで暴れないので
やはりコジ(同種の♀)が気になったのだと思います。
いつもの「かわい~系モモちゃん」の姿はなく、「凶暴な♂」になっていましたorz.

 > うったんの虫齧り食いは
 > 職人並みの技術ですね~i-237
これができるのは13カメ中、うっちゃんだけですe-277
どういう風に齧るとこうなるんだろe-445

 > ってか、穴越しに上手くうったんを撮ることらさんも
 > 凄いですi-278i-201
にゃはは♪
これはとーしゃんが撮ってくれました~♪
ことらがうちわのプラ舟を覗く頃には青梗菜は茎しか残っていないですe-445
※起きてレンズ入れて、ンマの準備が済んでからじゃないと「見えない」のでe-445
ことら |  2010.05.02(Sun) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちはe-68
お返事遅くなりましたe-330
 > GW明けからは夏仕様なんですね~。
 > とーしゃんも大忙し&大活躍になりそうですね!
毎年連休に真冬モードを卒業するのですが6月に梅雨になって大騒ぎです(笑)
どんなにイキがっても総勢23kgのチビたちを一人で模様替えするのは不可能。
※もっとも、はなから1人でヤル気はあんまりないけどe-445
とーしゃんに目一杯!働いていただきやすe-442

 > ことらさんちに伺ってからはカメ部屋の様子が分かるので面白いです^^
一度来ていただいたり、お邪魔するとそうですよね♪
ことらも早くサンドラちゃん達に会いに行きたいです~♪

 > そのジャンボプラ舟、いいな~。ちゃーちゃんのおうちになるかもなんですね!
 > その位大きいのが欲しいけどうちはもう置き場所がなくって。。。
 > 更におばけプラ舟ですか~(@@
 > ことらさんちは広いから色々アレンジ出来そうで羨ましいです。
 > 葉~ちゃんはひとりじゃないとダメっぽいかな~?
 > 組み合わせにも悩みますね。
一時、コジが紅葉に食べ負けている感じに見えてコジと紅葉を離す事も考えました。
その時にギリ姉妹とお揃いの180Lを買ったのですが結局別居話は消え…笑
遊んでいるので左近用にしてみようかなって♪
※左近は相当怒ると思うけどe-445
左近と妙善を別居させると保温の関係でできればヒョウモン女子ズに
同居希望ですが葉月がねぇ@@(苦笑)
でも、妙善もずっと左近と一緒だったから問題はテンコ盛りですねe-330
おばけプラ舟は試験的にねーさまたちに使ってみたいと思っています。
底がきちんとあるので保温性がいいし、みんなが暴れてもズレないし(^。^;)
お掃除もモップなどで水拭きできるから衛生面でもいいと思うので
できるだけ早めに挑戦してみたいけど~、お値段が~e-350(笑)
夏場にお金貯めて冬までに準備するかe-442

 > 私は明日から実家に帰って来ま~す!
コロちゃんに会えますね^^
気をつけて行って来てください♪
ことら |  2010.05.02(Sun) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
 > GWですね~♪なんとと~しゃんさんは11連休ですかっ?
 > しかしカメさん部屋の夏仕様への模様替えで大忙しですか~?
余りにことらが用事を言いつけるので、模様替えもままならないぐらい
バタバタと走り回っているとーしゃんでした~(笑)
ま、まだお休みはたくさん残ってるし~(-‥-=)☆彡(オィオィe-445

 > 僕もケージを夏バージョンにしたいのですがお休みが逆にないので困っております、、、(暇なんですけどね、、、苦笑)
ことらはカレンダー通りですが、お店のかたは大変ですよね(-"-;)
違ったところでゆっくりお休み取れるのでしょうか^^?

 > おお~コジちゃんご機嫌でお尻ふりふり~モモちゃんも大暴れ~
2カメを近づけたのが間違いでした~e-350
モモにはちょっとかわいそうなことをしたかな、と@@
コジは…すっかりテンション上がってこれまたいたずらのし放題でしたe-445

 > わははは~うっちゃんはなんTごも器用な、、、この齧り方~かわええ、、、
いつまで経っても、あどけないうっちゃんです~はいe-445
ことら |  2010.05.02(Sun) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちはe-68
 > あはは~ うっちゃん、虫かじり食い笑!器用ですね^^
13カメ中コレができるのはうっちゃんだけでっすe-442
彼は何気なく齧っているつもりなのでしょうがよく真ん中に穴が開いていますe-445

 > GWは、カメ部屋を夏仕様に変更ですか~^^
 > さすがにそろそろ気温が安定してくれないと困りますよねぇ。。
 > とーしゃん、がんばってくださーい♪
 > でも、力仕事はやっぱり男性がいてくれると助かりますよね。
6月の梅雨のことも考えながらの模様替えなので大騒ぎですe-445
今年は早いうちからかなり大胆に暖房切っているのですが晴れた日はカメ部屋は
かなりいい感じに気温が上がっているみたいです。
なのでこのまま一気に室内大運動会兼ねて模様替えかなe-442
あ、でも…それやったら絶対に迷子が出そうだe-443(笑)
とーしゃんには大いに働いていただきやっすe-277(笑)
ことら |  2010.05.02(Sun) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
