05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

ごくごく当たり前の幸せ♪

5/4(火)

早いもので連休もあっと言う間に終わりにカウントダウン
っつか、明日でおしまいヂャン


仰々しい今日のタイトル。
『左腕が動く』
そのごくごく当たり前の生活を約一年ぶりに過ごした今日一日

話は昨日にさかのぼって…日中髪を切りに行ってきた
どうにも言うことを聞いてくれない左腕を持て余してかなり短めにカットした。
昨日行った美容院はいつも行く「ばんや」で知り合った飲み仲間のお店♪

場所は千葉県高柳駅徒歩2分♪お店の名前は『Link』さん♪
v-DVC00272.jpg
店内は本当に「え?ここ居酒屋ぢゃないのん??って錯覚するほどお洒落なお店♪

v-DVC00271.jpg
この日、偶然にも5歳のお誕生日だった店長の「めだかクン」@フレンチブルドック(♂)
格好いい袴姿でお出迎えしてくれた

 そしてもう1名、どうしても会いたかった仔
v-DVC00270.jpg
スッポンモドキの「とも蔵クン」(♂)、推定7歳。
この日の朝、会うのを楽しみにしていることら&とーしゃんの為に!!
わざわざ綺麗にしてもらったとも蔵クン&水槽~
とも蔵クンの甲長は20cm超えだそうでなかなか立派な♂の仔だった

かつて千葉港の製粉会社に通っていた頃、毎日通っていたところなのに
10年の間にすっかり道は綺麗になって…T地路は十字路になり…
しっかり迷子になったことらッチ~(笑)
そんな話を懐かしみながらすごく丁寧にカラー&カットしてもらった
※ことらの超!アレルギーの事はばんやで伝えてあったので問題なし
この数年ずっと気に入った美容院が見つからなくて放浪生活だったけど
やっと一箇所に腰をすえられそうだゞ(*^∩^*)ノ♪


で、で!夜!!
駅前にできた中国気功整体に思い切って行ってみた
できてからずっと気になりながら行く機会がなくていたのだけど
夕べは何となく勢いで…(笑)
初回はオープン記念価格で全身50分コースが2,900円。
2回目以降は1回5,500円。まぁ、標準的なお値段でしょ。
地元の評判もよいだけあって雰囲気も途中の治療(マッサージ?)も合格。
ルンルンで(←死語…だな)ベッドから飛び降りて~
『うぅ~ん、気持ちいかった~』と、何気なく伸びをした。
『ほよ(‥) 腕が上がるよぉ~〇△□×*▽!?(笑)

治療の途中「ひどい」「かちかち」「背中の筋肉が全然ない」とボロクソで…

ぱきんぱきん、こきこき、ぷちぷち
嫌な音が続く中かなり大胆なマッサージではあったけどすごい効果ぢゃん
一回でこんなに効果があるならもっと早く来ればよかった(-"-;)
そこは、後悔先に立たずで今さらだけど(’’)ヾヾ
しばらくは毎週通うことになった。で…回数券(55,000円)の臨時出費
しばらく飲み代減らさなくちゃ(苦笑)
整形外科で言われた治療方法とは全く逆で「ゆっくりでいいから動かすように」言われた。
静かにそっと、、、固定する治療とは真反対の荒療治だけど、、、
今までちっともよくならなかったのが今日はウソみたいに腕が動く。
何をするにもどうしても咄嗟に左手が出る。で、悲鳴をあげる。が続いていたこの1年。
今日はゆっくりだけど洗濯物も左手で竿に掛けることができた~
こんな何でもない出来事だけどつくづく思った。健康ってありがたい、感謝しなくちゃ
頑張って暖かい内に一気に治してしまわなくちゃ~


明日でお休みも終わりだ。
明日はお天気どうなのかな~晴れたら…運動会できるかな
今の腕の調子なら、とーしゃんがいればかなり無理もできそうだジョォ~


 5月を迎えたカメたち
v-DSCF4122.jpg  v-DSCF4139.jpg  v-DSCF4148.jpg
撮った日にちはランダムで…それぞれのナイスショット集


v-DSCF4059.jpg  v-DSCF4131.jpg たまチャン。

v-DSCF4060.jpg  v-DSCF4130.jpg わか葉クン。

ほるほる達にはちと…つらい季節になるのかなぁ@@(暑すぎるの苦手だから)
でも我が家は幸か不幸か涼しいから大丈夫かな
みんな、元気に5月も過ごそうね~


 おまけ@ことら家のこいのぼりさん
v-DSCF4058.jpg

20:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

素敵な美容室ですね~。店長さんかわいい♪
すっぽんもどきさんがいるんですか~。とってもかわいらしいけど、育てるのなかなか難しいんですよね。

肩は動くようになってよかったですね~。ほんとうに。
気功っていうところがミソなんでしょうか?
ときどき聞きますよね。
全然治らなかった持病が、整体に行ったら治ったってお話し。
私の友達でも慢性の肩こり・偏頭痛が治った人がいます。

ホルホルさんたちも元気そうで、なによりです。
なんだかこいのぼりもこころなしか得意気に見えます^^


マロ |  2010.05.05(Wed) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

よかったね♪

普段、当たり前に思っていて…っていうか意識すらしないけど、その当たり前がそうでなくなって始めて有り難みが分かります。

腕がずっ~と良くなるといいですね。
AKI |  2010.05.05(Wed) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~凄い♪

おぉ~~~~~動く肩~~~良いですねぇ~
たった1回で動くようになるんですねぇ~♪
恐るべし中国気功整体!
高いけど良くなるのならいいですねぇ~これで完全に治してくださいねぇ~
そうだねぇ~寒くなる前に直してしまったほうがいいねぇ~
そういえば・・・・私の母は五十肩でなるべく無理しない程度に動かすように言われてたなぁ~使わないとサビてもっと動かなくなるからねぇ~などと言ってたっけぇ~
頑張って治してねぇ~
それからヤフーのコメントの絵文字はぁ~↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kirarisumire962000/24095604.html
で簡単に出来ますが・・・・ヤフーだけでしか使えません@@
こころ |  2010.05.05(Wed) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

イケメン店長さんですね。

左腕、よかったですねぇ~。
主人が、腰痛持ちなので、よく鍼とかマッサージに連れて行きます。
継続するのがいいみたいですね。

とっさに左手が出るって、ことらさんサウスポーですか?
私は、基本サウスポー(お箸と鉛筆は強制的に右です)なので、不便なことが多いです。(笑)

今日は、暑かったですね。みんなお外へ行けましたか~?
でも、とうしゃんいるからって、ことらさん無理しちゃだめですよ~。
みにどん |  2010.05.05(Wed) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはe-68
 > 素敵な美容室ですね~。店長さんかわいい♪
店内は木の香りを重視した和風のお店ですごく素敵な雰囲気でした♪
その上、仕事はすごく丁寧だしe-349
やっと落ち着けるお店が見つかった気がします~♪

 > すっぽんもどきさんがいるんですか~。とってもかわいらしいけど、育てるのなかなか難しいんですよね。
結構神経質だって聞きますよねe-330
自宅でも120cm水槽でお魚を飼われているとか…好きみたい、ですねe-445

 > 肩は動くようになってよかったですね~。ほんとうに。
 > 気功っていうところがミソなんでしょうか?
 > ときどき聞きますよね。
 > 全然治らなかった持病が、整体に行ったら治ったってお話し。
 > 私の友達でも慢性の肩こり・偏頭痛が治った人がいます。
本当にウソみたいに動くんです~i-237(笑)
ただ、日にちが経つに連れて段々また痛くなってきましたが@@
集中して通院するのが大事ですね、これは…i-227
頑張って夏の間に治したいでっすe-442

 > ホルホルさんたちも元気そうで、なによりです。
 > なんだかこいのぼりもこころなしか得意気に見えます^^
あああああああああああe-2
こいのぼり~e-2片付けなくちゃ~e-350(オィe-443/笑)
ことら |  2010.05.05(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

AKIさんへ

こんばんわんe-68
 > 普段、当たり前に思っていて…っていうか意識すらしないけど、その当たり前がそうでなくなって始めて有り難みが分かります。
本当にe-330
特に今回は利き腕が動かなかったのでマヂ、きつかった@@
※って、もう治った気でいるし~e-277(笑)

 > 腕がずっ~と良くなるといいですね。
ありがとe-349
ことら |  2010.05.05(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはe-68
 > おぉ~~~~~動く肩~~~良いですねぇ~
 > たった1回で動くようになるんですねぇ~♪
 > 恐るべし中国気功整体!
 > 高いけど良くなるのならいいですねぇ~これで完全に治してくださいねぇ~
 > そうだねぇ~寒くなる前に直してしまったほうがいいねぇ~
 > そういえば・・・・私の母は五十肩でなるべく無理しない程度に動かすように言われてたなぁ~使わないとサビてもっと動かなくなるからねぇ~などと言ってたっけぇ~
 > 頑張って治してねぇ~
もう10年以上前に一度腰で通ったことがあるのですが
電車で1時間半かかるところだったので止めていました~
かなりの荒療治だけど、ことらには合ったみたいです~♪
痛くても動かしていい、と言う今までとは全く反対の言葉に「んんん」という
気持ちも若干ありますが、何しろその結果が動くようになったのは事実だし♪
このまま一気に治したいところです。頑張りますe-319

 > それからヤフーのコメントの絵文字はぁ~↓
 > http://blogs.yahoo.co.jp/kirarisumire962000/24095604.html
 > で簡単に出来ますが・・・・ヤフーだけでしか使えません@@
ありがと~♪今度、挑戦してみまっす♪
ことら |  2010.05.05(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
 > イケメン店長さんですね。
でしょ、でしょ~(=^‥^)♪(笑)
なかなか懐っこいコで、ことらの次のお客さんの時はカットの間
膝に乗って寝ていました~(笑)

 > 左腕、よかったですねぇ~。
 > 主人が、腰痛持ちなので、よく鍼とかマッサージに連れて行きます。
 > 継続するのがいいみたいですね。
しばらくは毎週、様子を見ながら経過次第で隔週とか月一になると思います。
地元の駅なので通うのも大変じゃないし頑張って続けたいと思いますe-271

 > とっさに左手が出るって、ことらさんサウスポーですか?
 > 私は、基本サウスポー(お箸と鉛筆は強制的に右です)なので、不便なことが多いです。(笑)
一緒です~(笑)ことらはお箸はどちらでもOKですがe-319
ただ、PCのマウスだけは右手でかばいながらも左でしかできないです@@

 > 今日は、暑かったですね。みんなお外へ行けましたか~?
 > でも、とうしゃんいるからって、ことらさん無理しちゃだめですよ~。
張り切って頑張りました~e-271
運動会の後、買い物まで行ってヘトヘトです(^。^;)
※運転はことらなので~
明日から仕事なのにだいじょぶかしらんe-445
ことら |  2010.05.05(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
