04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

仮病を使うカメ

5/23(日)

たまに集中豪雨がやってくる本日のお天気(-"-;)
今年もまたジャングルと化したお庭でアプローチが通りにくい毎日

そんなジャングルの季節に…なったんだよねぇ
と、言うことは~!暑いんだよねぇ

v-DSCF4384.jpg
必死の形相のこのかた@仔次郎姫

v-DSCF4396.jpg コ「
v-DSCF4397.jpg
今日みたいに比較的涼し目の日は元気なコジ
これが…今週みたいにちょっと暑い日は大変@@
金曜日だったかなカメ部屋の温度が32℃を超えた

エアコン、カーペットはもちろんでホットスポットも全部消して出かけた。
※ヒョウモンズのスポットと紫外線ライトはさすがに消せないけど
「戸」は階段側も奥も開けておいたけどそれでも何とも言えない暑さだった。

そんな中、それでもスポットの真下を陣取る左近の体感温度に
頭の中に「マーク」が飛び交いつつ…ねーさまたちのサークルを覗く


案の定、ぐったりしていたのは暑がりのコジ
『こじぃ~、だいじょぶかぁ~
声をかけてもピクリともせずに干からびたカメみたいにぐったりしている。
抱っこして顔を覗くと…お目目パチクリが売り物のコジなのに半目状態
慌てて床に置いて…お風呂の準備を…する

床に置かれてほんの数秒後。
突然お尻振って走り出すカメ、約1名

こっらぁ~そんな元気があるならサークルに戻りなさい(`´)

そーだった。コジは外に出たい時は仮病使う仔だった(-"-;)(笑)



v-DSCF4393.jpg
う「そぉ~んあのは、だまされるかーたんがいけないんだよぉ~
 うっちゃん...相変わらず、器用な齧り方するねぇ


v-DSCF4377.jpg
紅「ない確か、この辺にまだあったはずなのにぃ~
 何を必死に探しているのかと思いきや…

v-DSCF4378.jpg
紅「あったぁ~」  あ、やっぱりソレですか(笑)
 パプリカだけは絶対にひとかけらも残さない
 因みに…足元にもまだクズが残っていますけどぉ~(’’)ヾヾ

こんな元気全開のチビたちに囲まれて…おちおちパソコンに向かう暇もない毎日(笑)

16:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

えっ!!
コジちゃん・・・・・・・仮病使うの・・・・
名演技ですねぇ~
さすがことらさんの仔ですねぇ~(笑)
こころ |  2010.05.23(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
コジの仮病...見事ですよぉ(-"-;)e-330
初めての時は本当に真面目に死んでしまうかと思い大慌てで
病院に行きました。時間外診療で…はいi-232(笑)
その時にセンセ~、軽く笑ってひと言
「あ、これは仮病ですね。犬や猫でもあるんですけどカマって欲しいのかな」と@@(爆)
何年経っても、シーズン一発目はオロオロさせられていますe-445
2度目は利かないのはわかっているらしく…
かなり迫真の演技??です~(-‥-=)☆彡(笑)
ことら |  2010.05.23(Sun) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

コジちゃん、すごいですね。
確信犯ですね。
それだけの知恵があるとは、やはり侮れませんね。
他の仔は真似しないのですか?

元気が一番ですね。
みにどん |  2010.05.24(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは^^
 > コジちゃん、すごいですね。
 > 確信犯ですね。
 > それだけの知恵があるとは、やはり侮れませんね。
こころさんにも書きましたが...仮病の知恵は持っているようです@@
その時に聞いた話では、コジ達(ホルス@小型~中型種)だと
成体で人間の3歳強ぐらいの知能を持っているようです。
大型種に至ってはかなりの知能指数があるらしいですi-201
※しっかりしないと、ことらは負けてしまうかも(’’)ヾヾ(笑)

 > 他の仔は真似しないのですか?
カメ部屋に入ってまずはコジと葉月に目が行ってしまい
そこで常に何かしらの珍事が起きているので...
そこでワァ~!!って騒いでしまうので他の仔たちはびっくりする方が先で
仮病どころではないようです@@(笑)

 > 元気が一番ですね。
とんだ「悪がき」ですが...かわいくて仕方がない「馬鹿オヤ」ですi-229
ことら |  2010.05.25(Tue) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

なんとっ!コジちゃんは仮病を使ってくるんですね~?(爆)
凄い芸当、、、完全にことらさんの上手をいってますよね~?
さすがコジちゃん~すばらしいです~(笑)
kajikaji |  2010.05.26(Wed) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは♪
まさかカメ(爬虫類)に仮病を使う知能があるとは思いませんでした@@
初めての時は某!!御茶ノ水に時間外診療で飛び込んだほどです(-"-;)(笑)
何年経っても...「一発目」は、まんまとコジの策にはまることらですe-270
コジ、ことらの一枚も二枚も上手行ってます、はい@@(笑)
ことら |  2010.05.26(Wed) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
