06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

紅葉、久しぶりの自己新♪

6/2(水)

ホルホル3ねーさまたちのケツッペタの紅葉嬢
実は3カメの中で一番デカかったりする
何がデカいかって
身体はもちろん、態度も~(笑)

1,057g達成からかなり経ったけど、その後は一向に増えない紅葉。
ここへきてかなり調子が上がってきた
今朝の体重は1,062g♪

そう言えば…紅葉って夏場にまとめ食いする仔だったんだよね


 ある日の3ねーさまたち
v-DSCF4436.jpg
写真左上が紅葉で右上が四つ葉ねーさん。
右下でちんまり食べているのが仔次郎姫


 相変わらずのよっちゃんVSみぃ~ちゃん
v-DSCF4435.jpg よ「取らないでよね
v-DSCF4437.jpg
紅「ちょっとぐらい分けてよぉ
もみじぃ...なんちゅー顔ぢゃ@@(笑)


v-DSCF4457.jpg コ「じぃ~
v-DSCF4458.jpg
コジが桑の実に興味津々な時も~


v-DSCF4481.jpg
紅葉は同じ桑でも葉っぱさんに夢中

v-DSCF4484.jpg
桑の次はヤブさん

冬場はパプリカばっかりの紅葉だけど夏は本当によく食べる
ヤブさんも大分あちこちでみかけるようになってきた♪
今年も頑張って集めてくるからね~


 おまけ@昨日の夕飯
v-100601_191749.jpg
焼肉バイキングなるものに行ってみた
飲み放題、食べ放題で1万円弱

結構、ハマりそうだ
「今度はヒロくんと3人で来ようね」って言いながら食べて、飲んで来た~

21:40  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

夏に食いだめ・・・これも個性かな?
顔いっぱいにおやつ付けて・・・・後で痒くなりそう(笑)
我が家のココロは1年中食べない・・・これも個性か?(苦笑)
コジちゃん見つめてるけど・・・・食べたのかな?
いきなり最後に人間のご飯が出てきてビックリ@@
美味しそうだなぁ~食べ放題・・・我が家だと元が取れないなぁ~(笑)
こころ |  2010.06.03(Thu) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
 > 夏に食いだめ・・・これも個性かな?
夏と言っても初夏に集中しているのでホルホルの特性なのかな、って思います。
※野生下だと冬眠、夏眠で過ごす仔たちなので~
あまりなつっこい性格ぢゃない紅葉らしい特徴だと思い大事にしています^^

 > 顔いっぱいにおやつ付けて・・・・後で痒くなりそう(笑)
言えてる~e-330(笑)
ことらや、こころさんだったら…間違いなく!かぶれてるねe-445(爆)

 > 我が家のココロは1年中食べない・・・これも個性か?(苦笑)
あうぅぅ~、困った個性だねだジョe-277(byモモ♪/笑)

 > コジちゃん見つめてるけど・・・・食べたのかな?
もちろん食べました♪
あまりの速さにシャッターがついて行けず…ですorz.(笑)
近日中に次の収穫ができそうなのでその時は
シャッターチャンス逃がさないように頑張るですe-271

 > いきなり最後に人間のご飯が出てきてビックリ@@
 > 美味しそうだなぁ~食べ放題・・・我が家だと元が取れないなぁ~(笑)
にゃははe-445
うちも飲み放題は大丈夫だけど、食べ放題は全然駄目です。
普通に頼めるなら絶対にそっちを選びますがここは食べ放題しかなくてe-445
ことらファミリーが一緒だとお店の人が引きつるぐらい食べるんだけど~(笑)
※あ、でもそれはおじぃだけかなe-445
ことら |  2010.06.03(Thu) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

紅葉嬢が一番でかいんですね?、、特に態度も、、(爆)
桑の実より桑の葉がいいなんてなんて賢いんでしょ~?ヤブガラシもまたドンドン出て来てくれる季節になりましたよね~♪いい感じです~♪
紅葉嬢、今年も夏場に食いだめ作戦ですね~?(笑)
kajikaji |  2010.06.03(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

みぃちゃん、1kgもあるんですねぇ。
そんな風に見えませんでした。もっと小さいかと・・・。m(__)m

うちはマルベリーの葉っぱは喜んで食べるのですが、実は食べてくれません。
ヤブさん、こちらもかなり大きくなりました。食べごろな時にあげたいです。

焼肉、食べ放題・飲み放題ですか?いいですねぇ。
うちの近所は、そこにお寿司の食べ放題がプラスされます。
回転すしにお寿司とお肉と野菜が回ってます。(笑)
みにどん |  2010.06.03(Thu) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
 > 紅葉嬢が一番でかいんですね?、、特に態度も、、(爆)
身体のサイズよりも態度のほうが急成長の紅葉嬢です~e-445(笑)
でも、よっちゃんもここへ来てかなり頑張っているので
もしかすると、もしかするかも~(-‥-=)☆彡
そうなると…やっぱりコジが心配で心配で@@(爆)

 > 桑の実より桑の葉がいいなんてなんて賢いんでしょ~?ヤブガラシもまたドンドン出て来てくれる季節になりましたよね~♪いい感じです~♪
「パプリカ命」の紅葉なのですが果物もあまり食べないしちょっと不思議な感じですe-445
ヤブガラシはかなりあちこちで見られるようになりました♪
ただまだ一箇所で満足する量が確保できないのが頭痛の種ですe-351(苦笑)
早く「たんまり」採れるようになって欲しいです~e-330

 > 紅葉嬢、今年も夏場に食いだめ作戦ですね~?(笑)
カメズ(特にホルスには)「短い夏」なので…
食べたい今にたくさん食べさせてあげたいですe-446
ことら |  2010.06.03(Thu) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
 > みぃちゃん、1kgもあるんですねぇ。
 > そんな風に見えませんでした。もっと小さいかと・・・。m(__)m
ふふふe-446よく言われます~
コジなんてまだベビベビだと思っているかたもいるぐらいなのでe-445(笑)
紅葉は何だかんだと片手では持てない大きさですe-277
我が家の女子で一番小さい仔は一番お姉ちゃんのコジで900g弱です~♪

 > うちはマルベリーの葉っぱは喜んで食べるのですが、実は食べてくれません。
実は初めてあげたのですが「やっぱりね」の結果でしたe-446
次回の収穫時にはまた違う反応もあるかもです~(=^‥^)♪

 > ヤブさん、こちらもかなり大きくなりました。食べごろな時にあげたいです。
もう少ししないとみんなが満足できる量の確保は難しそうですe-351
※マックス時は90Lのゴミ袋に目一杯採ってきても3日持たないですから@@

 > 焼肉、食べ放題・飲み放題ですか?いいですねぇ。
 > うちの近所は、そこにお寿司の食べ放題がプラスされます。
 > 回転すしにお寿司とお肉と野菜が回ってます。(笑)
知ってます~♪
上野だったかな?新宿だったかな?雑誌で見たことあります♪
それも行ってみたいお店の一つです~(=^‥^)♪
ことら |  2010.06.03(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

紅葉ちゃん、自己新おめでとう~♪
あいかわらずの三ねえさまたち、しぐさがかわいい~^^

焼き肉のバイキングなんてあるんですね~@@
伸びざかりの少年には、最高のご馳走になりそうですね~。
マロ |  2010.06.04(Fri) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちはe-68
 > 紅葉ちゃん、自己新おめでとう~♪
 > あいかわらずの三ねえさまたち、しぐさがかわいい~^^
ありがと~ございます~♪
サークルの中にいる限り「我らがテリトリー」の3ニン娘ですe-445
思い思いに自由に遊びまわる姿は見ていてほほえましいですe-446

 > 焼き肉のバイキングなんてあるんですね~@@
話には聞いていたのですが、行ったのは初めてでした。
贅沢を言えばキリがありませんが「~放題」の割には結構いけましたe-319

 > 伸びざかりの少年には、最高のご馳走になりそうですね~。
彼には「焼き番」に回ってもらおうと思ったのですが~e-277(爆)
ことら |  2010.06.05(Sat) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
