08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

回顧録~

6/9(水)

いよいよあさって「6/11」は四つ葉ねーさんの4周年記念日
頑張ってメモリアルを~、なんて張り切っていたけど...
葉~ちゃんがまたまたおタマゴパニックで終日つきっきり

言い訳はここまで(笑)

今日頑張れたのはコレを探したところまで~
 2006年6月11日のことら家のカメたち

v-DSCF1407.jpg
ご存知、コジこと仔次郎姫
今は引退した初代切り株さんからことらを目で追いかけて~


v-DSCF1131_20100609155357.jpg
モモちゃん
初めて買ったカメ用ぢゃないカメ用のグッズがこの青いシェルター@100均グッズ
コジがすぐに大きくなって使用不可能になってうちわにお下がり。
このシェルターは今はわか葉ときく葉がそれぞれ使っている。
まだ真新しくて綺麗なシェルター(プランター)が懐かしいねぇ~


v-DSCF1227.jpg
うっちゃん、こと「うちわクン」
タンポポがやたら大きく見えるね~

この頃のうっちゃん、まだちびちびちびっ子で…なかなか大きくならなかった。
60cmケージで2年近く過ごした貴重なおちびたん

何しろ~
 これ(^。^;)
v-DSCF1271_20100609160202.jpg う「ちょこん
v-DSCF1269_20100609160202.jpg
ハムスター用のちっちゃなベッドの、しかもSサイズに納まっていた~


v-DSCF1347.jpg
さ「ぼくも忘れないでください
ことら家の仔になってやっと10日ぐらい経った頃のちゃーちゃん
まだ160gぐらいしかなかったんだっけねぇ~


 新人コンビの入浴シーン
v-DSCF1306.jpg ちゃーちゃん  VS  よっちゃん v-DSCF1307.jpg

v-DSCF1308.jpg
「こもう」は洗面所でのお風呂だったけど検疫中の2カメさんは洗面器で
でもこれ…テーブルの上だよねん@@(笑)


gooブログのタイトルにもなっている『こもうさよ』@この5カメの頭文字。
もうこれ以上増えることはない、この仔たちを大切に育てていこう。
そう決心してお迎えした5匹目のカメさん「四つ葉」だった。


4ヵ月後に...まさかまた増えるとは夢にも思っていなかった?ことら&とーしゃん
今は...桁が変わって15匹になってるし~(爆)
数は増えてもチビたちへの愛情に変わりはなく、それ以上に
長く一緒に過ごしたらもっと愛おしさが増えてきた


 今日のおまけ@よっちゃんのお尻(なんでおまけなのん
v-DSCF1232_20100609161155.jpg
2006年6月11日のおちり
まだ成長線が生生しい?若々しい?甲ズレもかなりハッキリと目だっていた頃。


v-DSCF4556.jpg
2010年6月9日のおちり
もう、すっかり…貫禄のおちりになってしまった
400gぴったりで我が家にやってきたよっちゃん。
いつの間にか900gを超え、大台(1kg)も夢ではなくなってきた


6月11日当日は更新できるかわからないけど…
今年もお祝いはトマトと人参かな
元気に1年、ありがと~ また1年、よろしくね~

23:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

、、とゆうことは今日がよっちゃんの4周年祝いですね~♪
お~切株さん、、しかも初代ですか~?コジちゃん、似合ってる~♪
うっちゃんはハムスター用のしかもsサイズに~♪かわいい、、でも今はもっとかわいい、、って感じですね~?わはははは~15匹~(笑)
kajikaji |  2010.06.11(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-446
はい♪今日がよっちゃんのお迎え記念日です♪
当日にメッセージいただいてうれし~です♪
ありがとうございますe-349

コジの切り株さんはコジとモモの1周年記念に1つずつ買ってあげたのですが
買ってすぐはなかなか入ってくれず、2つもあっても邪魔なので1つあげてしまって~
その直後から何を思ったか出てこなくなり…e-263
だったらスペアで置いとけばよかったね、って@@(笑)

うっちゃんのハムベッドはしばらく重宝しましたe-446
指1本でぶらさげて移動できるのと、かさばらないので
バギーに乗せるときもすき間にアンコの代わりにe-445
ある日、ココによっちゃんが無理矢理入っていた時はとーしゃんと二人で爆笑でしたe-445

 >わはははは~15匹~(笑)
わはは~(-‥-=)☆彡(笑)
ことら |  2010.06.11(Fri) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

遅れましたが~ よっちゃん4周年おめでとうございます

うちわくんもちゃーちゃんも小さかったんですね。こんなに大きくなって、しみじみですね
確かに、愛情はどの子も変わらないし長くいれば愛しさも増しますよね
これからもことらさん家のカメちゃんずが健やかに成長してゆかれますように
ことらさんもお仕事でアザが増えてしまったとか…体に気をつけてくださいね。
bell |  2010.06.12(Sat) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんはe-68
 > 遅れましたが~ よっちゃん4周年おめでとうございます
ありがと~ございますe-343

 > うちわくんもちゃーちゃんも小さかったんですね。こんなに大きくなって、しみじみですね
 > 確かに、愛情はどの子も変わらないし長くいれば愛しさも増しますよね
 > これからもことらさん家のカメちゃんずが健やかに成長してゆかれますように
もう4年、まだ4年、これから先5年、10年、15年…って
ずっとみんなで賑やかに過ごしていけるように頑張ってお世話したいと思いますe-271

 > ことらさんもお仕事でアザが増えてしまったとか…体に気をつけてくださいね。
肩の調子が少しよくなったせいなのか、そうなると元が落ち着きないので
あちこちぶつけてばかりです(^。^;)
身に覚えのないアザも含めると何だかすごいことになってますe-277(笑)
怪我は元気な証拠と言いますが、年齢も考えると少し落ち着かなくちゃe-445
ことら |  2010.06.12(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
