04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

日本酒フェスタに行ってきた~

6/20(日)

さて、と...今日は頑張るゾ
何をか、って 前触れの長かった「日本酒フェア」紀行~

去る6月16日(水)の、ことらのお出かけ日記なぁ~のだぁ~
モモちゃんにお願いするには...「ジョ」の使い方がこんがらがりそうで~(笑)


では
場所は池袋のサンシャインシティ
メンバーはとーしゃん&地元の飲み友達(と言って良いのだろ~か)の3人
※地元の居酒屋さんで懇意にさせてもらっていることらパパと同い年の方♪
今日は特別に「Kじぃ♪」と呼ばせてもらおう
だって...自分のことを「じぃじ」って言うんだもの(笑)

待ち合わせは東池袋の改札に18:00
んでもって...1時間も早く到着してしまった...とーしゃん&ことらッチ
 勝手のわからない駅なので、改札から離れずに駅前のお店で時間調整
v-DVC00336.jpg RICOの意味...時間が経ったら忘れちゃったよ
v-DVC00337.jpg

v-DVC00338.jpg 生ハムと前菜5品でデキャンタワイン飲んだことらッチ。
v-DVC00339.jpg
実はかなり緊張していた~

ことらはチャンポンに異常に弱い上に日本酒飲むと意識が飛ぶ
なのに...行く先は...
 日本酒の利き酒フェアだった~(オォ~イィ)(笑)
v-DVC00340.jpg
会費3500円のこのフェア、Kじぃのおかげでスタッフパス

v-DVC00351.jpg
「PRESS」何か聞くだけでも格好いい名前ぢゃん
って、とーしゃん...お得意の?自分で自分を撮るのはいいが反対だし(笑)

会場に入ると封筒一式渡された
v-DSCF4659.jpg
v-DSCF4660.jpg
試飲しながらチェックしたりコメント書いたりするはずだったらしいが
帰宅後に開いて気がついた~(’’)ヾヾ


 会場の中でのことらッチ
v-DVC00344.jpg こ「きょろきょろ~
v-DVC00346.jpg
K「これがおいし~んだよ


v-DVC00345.jpg ズラ~っと並ぶ各地方の自慢の吟醸酒たち
v-DVC00348.jpg
入り口でパンフレットと一緒に小さなオチョコをもらった。
それにスポイチで少しずつ取って試飲する

v-DVC00342.jpg 岡山のお酒
v-DVC00349.jpg
カメ酒~


 飲みきれないお酒などを「ぺ♪」するところ~
v-DVC00343.jpg


会場にあった看板(注意書き??)
v-DVC00341.jpg なるほろ
v-DVC00347.jpg
ふむふむ


 上の階では販売会もやったいた
v-DVC00350.jpg


v-DSCF4661.jpg
もちろん買ってきた~
この他にことらパパへのお土産にも1本と他におつまみたくさん~
帰りはすごい大荷物だった~ とーしゃん、重たかったね


サンシャインの中で冷やし中華食べて、上野からは常磐線のグリーン車初体験
近々「ワインフェスタ」もあるらしい (もちろん行くゾォ~/笑)

大急ぎの更新になったけど...こんな催しもあるんだよ、ってね


 おまけ...何だか知らないけど、とーしゃんが大喜びの1枚
v-DVC00352.jpg
しんじょぉぉぉ~(爆)

16:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

これから利き酒だというのに時間つぶしにお酒!
日本酒のアルコール度、試飲とはいえふらふらになりそうです(@@
ことらさん、もうどれから飲もうか目が泳いじゃってる~の後ろ姿ですね(笑)
お気に入りのお酒もゲット出来てグリーン車で帰宅だなんてご機嫌なイベントでしたこと~!
u-ko |  2010.06.20(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

あちらから、飛んできました~。(笑)
全国日本酒フェアって、なんだかすっごくいいですね。
おしゃれ~な感じがします。
「もやしもん」http://moyashimon.noitamina.tv/の本物ですね。
ワインフェスタは、世界なのかな?

さすがに、お酒はモモちゃんかわいそうダジョ。(笑)
ことらさんもとうしゃんもとってもウキウキしてる感じが伝わってますよ。
みにどん |  2010.06.21(Mon) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちワン♪
 > これから利き酒だというのに時間つぶしにお酒!
だってぇ~!他に思いつかなかったんですもんe-445

 > 日本酒のアルコール度、試飲とはいえふらふらになりそうです(@@
我ながらよくぞ無事に帰れたものだと感心しています@@(爆)

 > ことらさん、もうどれから飲もうか目が泳いじゃってる~の後ろ姿ですね(笑)
 > お気に入りのお酒もゲット出来てグリーン車で帰宅だなんてご機嫌なイベントでしたこと~!
近いうちにワインバージョンもあるようなので楽しみが増えましたe-445
一緒に行く~e-446e-3
ことら |  2010.06.22(Tue) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちワァ~♪
 > あちらから、飛んできました~。(笑)
あっざぁ~っすe-442(笑)
あちらつながりなので本当ならあちらでしっかり更新しなくちゃ
いけないのかもしれないのですが@@

 > 全国日本酒フェアって、なんだかすっごくいいですね。
 > おしゃれ~な感じがします。
 > 「もやしもん」http://moyashimon.noitamina.tv/の本物ですね。
もやしもんは見たことがないので「…」ですが(^。^;)
こういったイベント、久しぶりだったので楽しかったです♪

 > ワインフェスタは、世界なのかな?
酔っ払っていて?詳しく聞いていないのでよく聞いておきますe-445

 > さすがに、お酒はモモちゃんかわいそうダジョ。(笑)
でしょe-445(爆)

 > ことらさんもとうしゃんもとってもウキウキしてる感じが伝わってますよ。
イベント、お出かけ大好きでしかもジャパンe-400
もう!言うことなしでしたゞ(*^∩^*)ノ♪
ことら |  2010.06.22(Tue) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

日本酒フェスタ、初めて知りました~ カメ酒もあって、楽しめたようで良かったです
しかし、いわゆるヨッパライはいなかったですか笑?
と~しゃんお喜びのしんじょうポスター… 笑ってしまいました
bell |  2010.06.23(Wed) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちはe-68
 > 日本酒フェスタ、初めて知りました~ カメ酒もあって、楽しめたようで良かったです
カメ酒、とーしゃんが必死に探してみつけました~(笑)

 > しかし、いわゆるヨッパライはいなかったですか笑?
不思議なことに?会場ではヘロヘロさんはいませんでした。
注意書きにもあるようにそんな状態になるとつまみ出されそうです~e-277(笑)
意外なことに?若い女性が結構多くいてびっくりでした。
※実はソレが一番率直な感想だったりe-445

 > と~しゃんお喜びのしんじょうポスター… 笑ってしまいました
どっちもどっち、ですなe-445(笑)
ことら |  2010.06.23(Wed) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
