05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

トマトVSサザエ~♪

7/4(日)
※大雨、洪水、雷注意報のフルコース

そんな激しいお天気が毎日のように続いている(-"-;)
雨が多いのは梅雨だから仕方がないのかもしれないけど...
ちょっと異常ぢゃないか〇△□×*▽!?

でも、それでもお庭のフルーツトマトさんは今年も頑張ってくれている
今季初めて、無理矢理1つ収穫できた

誰にあげよ~かなぁ~
とーしゃんがウキウキと2階に上がった。
葉月がすかさず走り寄ってきたのであげようとしているとーしゃん。

こ「葉~ちゃんは今日はおイタしたからダメ(`´)
ことらがかなりきつい口調で大きな声で叫んだら...葉月、逆ギレした(笑)

でも、トマトは今日は葉~ちゃんにはあげない

v-DSCF4833.jpg は「
すき間からも上からも中が見えるから、気になって仕方がない葉~ちゃん
一度は自分がもらえそうになったトマトさんだものね~

v-DSCF4831.jpg
コ「これはアタチのだもん
 これまた...葉月が覗いているのがわかっている仔次郎姫

v-DSCF4834.jpg
コ「…」  独り占めできるのはいいが...どこから噛み付いていいのか...
何しろこんな丸ごと渡されたことのない「おひぃさま」だから(笑)


仕方がない
v-DSCF4835.jpg
そばにナイフもなかったので、ひと口自分で齧ってあげた

v-DSCF4836_20100704221424.jpg
ついでにもぎたてピチピチのきゅうりも置いて~

しばらく経って様子を見に行くと
v-DSCF4837_20100704221424.jpg
ははは、お見事だ


v-DSCF4824.jpg
モ「おいらにはないのかだジョ おいらもトマトしゃん、大好きだジョォ~」


v-DSCF4825.jpg
う「うったんも何か欲し~よぉ~

ふふふ

 あるよん~(=^‥^)♪
v-DSCF4826.jpg
お誕生日に食べたサザエのお刺身、の…殻(笑)

今、遊んでいるサザエさんもちっちゃくなっちゃったからおっきのにしよ~ね

v-DSCF4849.jpg
モ「おいら、丸ごとトマトしゃんの方がいいなだジョォ~
 こら(-"-;)


 今日のおまけPARTⅠ@ボードさんのその後
v-100701_143854.jpg ぢゃん
v-100701_143934.jpg
カメ部屋に入ってまっすぐに見える壁に設置完了

改まって見てみると...
紫ってまだ1,400g達成していないのね
みょーぜん.....おっきくなったねぇ
ルー........ダイエットした!んだよね@@
 色々あって楽し~ねぇ(笑)


 おまけPARTⅡ@きく坊~
v-DSCF4808_20100704222230.jpg
ははは
やっぱり血の繋がった兄ちゃん達よりもうっちゃんにそっくりだね


☆7月は現場の梅雨対策で益々大忙しだけど~
暑さに負けずに今月も頑張るゾォ~
23:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

うわぁ!自家製のトマトにもぎたてキュウリだなんてコジちゃん贅沢♪
みんなのモノ欲しげな表情。。。なんだかうすうす分かってるみたいですね~ ^^
絶対サザエさんよりいいよね~(笑)
毎日ひと目で分かるボード、大活躍ですね (・∀・)!
おっ!きくちゃん上手にキュウリ食べるんだぁ~(@▽@
u-ko |  2010.07.05(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんはe-68
 > うわぁ!自家製のトマトにもぎたてキュウリだなんてコジちゃん贅沢♪
トマトは連日の強風&雨で落ちかけていた1つなのですが~e-445
完全に熟したものを半分にカットしてあげたことしかなかったので
最初はちょっとびっくりしたふうでした~(-‥-=)☆彡
興味はあるけどガツガツしたとこ見せたくなぁ~い!のコジなのですi-278

 > みんなのモノ欲しげな表情。。。なんだかうすうす分かってるみたいですね~ ^^
 > 絶対サザエさんよりいいよね~(笑)
絶対に匂いでわかりますよね。増してや好物だしe-445
次に採れたトマトさんはモモちゃん行きです~♪
但しお腹を壊すのでモモはやっぱり半分だけ~e-277(笑)
サザエさんだって...ないと探すくせに(-"-;)(笑)

 > 毎日ひと目で分かるボード、大活躍ですね (・∀・)!
何気なくぶら下がっているけど、すごく便利です~e-330
付けてよかったですe-349

 > おっ!きくちゃん上手にキュウリ食べるんだぁ~(@▽@
なかなか器用なきく坊でしょe-445
兄ちゃん達はこのギザギザ食いは以外にできないんです。
※ひと口が大きすぎてギザギザにならない~i-237(爆)
ことら |  2010.07.05(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

葉~ちゃん、何おイタしちゃったの?
賢いからこちらの言ってることわかるんですよね。

うちもコジちゃんと一緒で、丸ごとは上手に食べれません。
いつも皮をむいてからあげてます。過保護ですねぇ。(笑)

サザエさん、そういえば、食べ過ぎ事件があってからあげていないから、そろそろまたあげようかな。
カリカリと、ストレス発散にもなりますよね。

ボード、いいですね。
一目瞭然!!

同じ暑さでも湿度が高いと疲れやすいので、頑張り過ぎないでくださいね。
みにどん |  2010.07.06(Tue) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

丸いままのトマトさんは転がって食べにくいですもんね~^^
私は爪で切り込み入れて中身をぶちゅ~っと吸い取ってから
水洗いしてリクにあげてます(笑)

にゃはは♪モモちゃんとうったんは
サザエの殻がおやつ代わりですか~i-278
うんうん。男子たるもの、カルシウムは重要ですi-87
ボリボリかじって逞しい♂にならなきゃですね♪
ごっち |  2010.07.07(Wed) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちはe-446
 > 葉~ちゃん、何おイタしちゃったの?
 > 賢いからこちらの言ってることわかるんですよね。
おイタ、と言うよりも...怒っちゃったようですe-268
朝の内から、(うんpが)出るアピールをしていたのに
しっかりフォローできずに外出してしまったので@@
それに対して怒ったら「怒ってるのは葉~ちゃんだよv-359」状態にe-445
口が利けない、モノが言えない話せないだけでこちらの言うことは
かなり(ほぼ?)理解していると思っています。
それだけに厄介な爆弾ムスメです~e-268e-270(笑)

 > うちもコジちゃんと一緒で、丸ごとは上手に食べれません。
 > いつも皮をむいてからあげてます。過保護ですねぇ。(笑)
ベビーの頃は種がお尻に詰まったらどうしよう、とか本当に過保護でしたe-445
今はかなり大胆にあげるようになったのですが過保護を経験しているコジだけは...
「甘える」と言うよりも「かーしゃん手抜きしたでしょ」って顔で見上げますe-351(笑)

 > サザエさん、そういえば、食べ過ぎ事件があってからあげていないから、そろそろまたあげようかな。
 > カリカリと、ストレス発散にもなりますよね。
乗っかってみたり、齧ってみたり、転がしてみたり~
モモ、うちわ、四つ葉の3ホルだけがサザエ大好きです♪
3兄弟にもおもちゃを置いてあげたいのですが、動きが激しすぎて
ひっくり返ってしまって、そうなると3兄弟は誰も自力では起き上がれないのでe-351
テンちゃんもサザエ好きですか~♪
ジャレついている姿はかわいいですよね~♪

 > ボード、いいですね。
 > 一目瞭然!!
ありがとうございます♪

 > 同じ暑さでも湿度が高いと疲れやすいので、頑張り過ぎないでくださいね。
はいe-446
みにどんさんもデスクワークが多いとか。
冷房病に気をつけてくださいねぇ~e-330
ことら |  2010.07.07(Wed) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはe-446
 > 丸いままのトマトさんは転がって食べにくいですもんね~^^
 > 私は爪で切り込み入れて中身をぶちゅ~っと吸い取ってから
 > 水洗いしてリクにあげてます(笑)
そうそう、半分にカットしてあげても噛み付く方向が悪いと
ことらの方にすっ飛んできますからe-353(笑)
今日はサクランボで悩みました~
結局自分で齧って種を取りましたe-277

 > にゃはは♪モモちゃんとうったんは
 > サザエの殻がおやつ代わりですか~i-278
 > うんうん。男子たるもの、カルシウムは重要ですi-87
 > ボリボリかじって逞しい♂にならなきゃですね♪
ちぃ~っとも逞しくないモモちゃん&うったんですe-445(笑)
ホルメス相手になると15カメ中ナンバーワンの凶暴さを発揮するモモちゃんなのにe-277(笑)
ことら |  2010.07.07(Wed) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

フルーツトマト葉月ちゃんはおあずけだったのですね~さぞかしぶんむくれたことでしょうね~(苦笑)おおっ、コジちゃんはちゃんともらって~わ~でもこの贅沢な食し方~(笑)葉月ちゃんにみつかったら、、、(笑)サザエの殻はみんな齧ってくれますか?うちはみんな、、まったく齧ってくれません、、、(苦笑)おおおっ、ボードが完成しておりますね~これでと~しゃんさんもばっちりですね~♪
kajikaji |  2010.07.10(Sat) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
最初の収穫は、落ちそうだったので無理矢理採った感じでしたので
まだかなり青くて葉月だと「うげっe-330」だったかもですe-445
コジもさすがに変な顔しながら齧っていましたから(^。^;)
今はすでに次の収穫もできてみんなのお腹にどんどん吸い込まれています♪

サザエはモモとうちわが好きみたいです^^
齧るのはこの2カメだけですが、あとは四つ葉がおもちゃにして遊ぶので
余れば四つ葉にも置いてあげています♪

ボード、結構いい感じに重宝しています~
もっと早く作ればよかったですe-445(笑)
ことら |  2010.07.11(Sun) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
