04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

住人たち♪

7/10(土)

今年もまた~♪
v-DVC00372.jpg
お庭のフルーツトマトさん達が熟し始めた~

今年は赤くなり始めるのが遅くてちょっと心配していたけど
ここまでくればもう大丈夫!あとはどんどん食べるだけだね

ゴーヤがイマイチ軌道に乗ってくれないのがもう一つの心配かな~

 そんなお庭の先住人さん
v-DVC00373.jpg
余計な虫さんを食べてくれるから大助かり~



 場所は変わって「上野公園」
v-DVC00370.jpg
今、ことら家のヤブガラシはここで採ってもらっている
とーしゃんが毎日、帰りに寄ってきてくれるのだけど、たまに怒られるらしい

監視の人「こらこら、そこは入っちゃダメだよぉ~」

と、とーしゃん〇△□×*▽!?
そんな...怒られるような場所で採ってるんかにゃ(笑)


 公園の住人たち
v-DVC00371.jpg
ニュースでは色々賑やかな上野公園だけど、ここは平和だね


 〆は...我が家の住人たち
v-DSCF4884.jpg
今、絶好調の!モモちゃん
どーゆーわけだか順調に360g強をキープちぅ


v-DSCF4906.jpg
コ&よ「…」 どっちが先に出るかで静かににらみ合いチゥ

いつまでたってもボビングを続けているので…

v-DSCF4908.jpg
こ「ほらほら、ケンカしている暇があるなら食べなさい(`´)

 とりあえず、手前にいたコジを引っ張り出してそれぞれの前に葉っぱを置く。

v-DSCF4911.jpg よ「はぐはぐ」   コ「むしゃむしゃ」 v-DSCF4910_20100710155744.jpg
 そんなにお腹がすいているならもっと早くに自分で出てきて食べなさいよ(-"-;)


v-DSCF4909_20100710155744.jpg
紅「バッカみたい

2カメが、取り分けてもらった葉っぱを食べる傍らで恒例の「お盆独り占め」(笑)


ことらッチ、早くも夏バテ気味のこの数日
頑張って乗り切らなくちゃ~

16:30  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

先住人さんかわいいな~。どんどん虫を食べて欲しいですね。
『かなちょろ』といって実家の庭にもいっぱいいます!
バテ気味のことらさんをよそにみんな元気ですね。
モモちゃんは凄い食欲~!切り株の中のふたりの様子が可笑しいです。
なんとっ (@@ とーしゃん、上野公園でヤブ調達していたのですか~e-451
私もソコに潜入して採りたい。。。と思う場所がありますがその勇気ないです。
とーしゃん、みんなのために脇目もふらずなんですね(尊敬しちゃう)
u-ko |  2010.07.11(Sun) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

コメント、ありがと~ございますe-343
 > 先住人さんかわいいな~。どんどん虫を食べて欲しいですね。
 > 『かなちょろ』といって実家の庭にもいっぱいいます!
カメズが来るまではこんなの見た日には腰抜かして大騒ぎだったのに
人は変われば、変わるものですね~e-445(笑)
うちの庭にはファミリーで住み着いているようなのですがママはとても貫禄があって
2階のカメ部屋の窓からでも姿が確認できるサイズなのです~e-353
庭で「ばったり」遭遇しても、思わず道を譲ってしまいますe-277(笑)

 > バテ気味のことらさんをよそにみんな元気ですね。
オヤと仔の体力&バテ具合は反比例にあるようで~e-277(笑)

 > モモちゃんは凄い食欲~!切り株の中のふたりの様子が可笑しいです。
モモは夏に強い仔なのでこの時期は大変です~e-349
よく食べて、出して、遊びまわって~
首の周りは(脱皮の)エプロンで~ボロボロです~(爆)

 > なんとっ (@@ とーしゃん、上野公園でヤブ調達していたのですか~e-451
 > 私もソコに潜入して採りたい。。。と思う場所がありますがその勇気ないです。
 > とーしゃん、みんなのために脇目もふらずなんですね(尊敬しちゃう)
すごいでしょ~、ことら家のチビたち「上野公園」の葉っぱ食べているんですよ~e-277(爆)
いつもはこのあり得ないマイペースさにイライラカッカしていますが…笑
こういう時はまぢに「すごい人」だと感心させられます@@(笑)
ことら |  2010.07.11(Sun) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~^^

おおっ トマト赤くなり始めましたね~

こちらは 一個を覗いてミドリ色のまんま(--;
最初の一個を カメさんにあげるところがさすがですね^^
我が家の一個は いきなり娘がパクッでおわりました

上野公園のカメさんも 甲羅に落書きされないといいですね
「カメです」と書かれたカメさん 消さないでもいいみたいですね
甲羅の脱皮で文字消えるみたいで~^^y
来週は 雨ばかりで外仕事はきついですが
がんばっていきましょう!!、、、梅雨明けってしましたっけ?(--;
ペット好きパパ |  2010.07.11(Sun) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは^^
 > おおっ トマト赤くなり始めましたね~
車庫の横付け側は目茶目茶朝陽が当たるのでソコから順に熟し始めたようです♪
ここまでくればあとは大丈夫かな~^^

 > こちらは 一個を覗いてミドリ色のまんま(--;
パパさんのところもすぐに赤くなりますよぉ~♪

 > 最初の一個を カメさんにあげるところがさすがですね^^
 > 我が家の一個は いきなり娘がパクッでおわりました
にゃはは、うちのトマトはカメズの為だけに準備しているようなものなので♪
去年は99%、チビたちのお腹に収まりましたから~(笑)
※残りの1%は...甥っ子が学校の帰りに「おじいちゃんのお土産」って
摘んで帰って食べられました@@(爆)

 > 上野公園のカメさんも 甲羅に落書きされないといいですね
 > 「カメです」と書かれたカメさん 消さないでもいいみたいですね
 > 甲羅の脱皮で文字消えるみたいで~^^y
上野公園は結構チェックが厳しいようなので大丈夫かな??
でも何事もないのが一番ですよね、はい(-"-;)

 > 来週は 雨ばかりで外仕事はきついですが
 > がんばっていきましょう!!、、、梅雨明けってしましたっけ?(--;
今日は台風が来ているようです@@
会社の車はミニキャブなので風でひっくり返りそうです~e-270
ことら |  2010.07.12(Mon) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
