05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

大丈夫かにゃ??

7/14(水)

夕べ遅くからの土砂降りがウソのようないいお天気になった

昨日は低気圧が迫る中、恒例のマリンスタジアムのお祭り試合に行ってきた
去年はことらと、とーしゃんが先発隊で球場に向かったのだけど今年は駅で合流。
とーしゃんは単身で海浜幕張駅に向かい、ことらは会社の面々と向かった。
ことらの会社のメンバー、本当に段取りが悪い(-"-;)
とーしゃんを駅で待たせること2時間以上(あり得ないよね
何とか無事に合流して球場に向かう

v-100713_180626.jpg
こ「着いた~ゞ(*^∩^*)ノ」
 上司や先輩(歳は息子だけどね/笑)が唖然とする傍らで...
 キャッキャとバスの中で写真を撮ることらッチ~(-‥-=)☆彡

と、ここでまたハプニング(-"-;)

先に到着して席取りをしているはずの本部のメンバーが到着していない(`´)
チケットはそのメンバーがまとめて持っているから先に入ることもできない

待つこと.....1時間強
さすがの穏やかなとーしゃんもボソっとひと言。
「野球、終わっちゃうゾ」(ため息)
上司がしきりにムスコ@先輩に向かって「おぃみんなはまだか」とオロオロ状態

あーぢゃら、こーぢゃらと大騒ぎの末、何とか着席
v-100713_191649.jpg
こ「うわぁ~いぃ」  ほんの数分前までぶんむくれていたのは誰だろう


こ「ねえねぇアレ、なに どーしたのぉ
v-DVC00390.jpg
誰かが何だかしたとかでタンカがやってきた
 って、誰がどーしたって(-"-;) これぢゃ、全然わからんぢゃい@@


お天気が悪かったせいなのかお楽しみの「花火」が早かった~

v-DVC00391.jpg
どどどど~ん

v-100713_195102.jpg  v-100713_195131.jpg
こ「たぁ~まやぁ~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆」

花火、見たし~
『かえろ~(-‥-=)☆彡』(オィ
↑花火が上がったのは4回ウラ終了後だったかにゃ
さすがに、まだ帰るのは早すぎるよね(^。^;)

でも...子供より始末の悪いことらッチ
目的達成すると飽きちゃってつまんなぁ~い
ウロウロと食べ物屋さんを見て回って、カレーうどんとか買って.....
席に戻って「ねぎ」を避けていたら、とーしゃんのリュックにカレーのねぎが落ちて...
いたずら小僧状態で退屈しながら時間が経つのを待った~
※せっかく行ったんだから、ちっとは応援しなさいよ(笑)

とーしゃんは仙台のお友達とメールで野球観戦の実況をし合っていた。
先方もどっかの試合を観戦中だったらしく、一人勝手に盛り上がっていた

昨日の試合がどことどこの試合だったのか...
仙台のお友達の見ている試合がどことどこだったのか...
ちゃんと聞いていたのに...何も覚えられていない~
だった、ことらがわかるチームは阪神と巨人だけだから(爆)

8時半に球場を後にして急いで帰宅するも到着したのは10時過ぎ
『今日は遅くなるからね。いい仔していてね』
散々そう言い聞かせて、頭を撫でて出かけたのに...
v-DSCF4933_20100714165405.jpg
うんp、撒き散らして…ひっくり返って、ゴネて…いた
ま、それでわかればカメぢゃないけどね(笑)

帰りが遅くなるとてき面にご機嫌が悪くなる葉~ちゃん
今日は朝はかなり涼しかったけど、2部屋を自由にさせていた。
v-100313_140330.jpg
は「」  昨日の「おかんむり」は...どこ、行っちゃったのかにゃ(笑)
 ご機嫌は治りましたか~

21:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

娘と私もナゴヤドームへ行くと途中で買い出し班になります。
球場に貼ってあるパネルを批評したりと、野球以外のとこで楽しんでます。(^_^;)
そちらは、花火があるんですね。いいなぁ~、花火。
ことらさん、ねぎ嫌いなんですね。(笑)

葉~ちゃん、横になってゴネてますねぇ。
でも、葉~ちゃん絶対わかってやっているように思えます。
玄関が開いて、足音聞こえてきたら、わざとひっくり返っていたりしてね。

葉~ちゃん、次はティッシュをまき散らしたりするかも~。(笑)
みにどん |  2010.07.15(Thu) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

1度も野球とか見に行ったことがないけど・・・・
じっとしてるのが苦手な私は無理だなぁ~
我が家の私のあだ名はハムスター・・・ちょこまかしてじっとしていないから!
葉~ちゃん・・・・怒って暴れてたのねぇ~
でもご機嫌は治ってる感じですねぇ~♪
こころ |  2010.07.15(Thu) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちはe-68
 > 娘と私もナゴヤドームへ行くと途中で買い出し班になります。
 > 球場に貼ってあるパネルを批評したりと、野球以外のとこで楽しんでます。(^_^;)
普段は座ったら最後、二度と動きたくない人なのですが
この日はとーしゃんがメールに夢中でe-445

 > そちらは、花火があるんですね。いいなぁ~、花火。
実は...この花火を楽しみに行くことらです~e-420

 > ことらさん、ねぎ嫌いなんですね。(笑)
あぃi-205
どんなに小さなカケラでも1つも残さずに拾えるのを特技としていますe-277(笑)

 > 葉~ちゃん、横になってゴネてますねぇ。
 > でも、葉~ちゃん絶対わかってやっているように思えます。
 > 玄関が開いて、足音聞こえてきたら、わざとひっくり返っていたりしてね。
あるかもe-445
車のエンジン音は覚えたようで車庫入れが始まるとソワソワするそうです。
玄関のドアにドアベルがついているのですが、ソレが鳴るとプラ舟チームが
カシャカシャと動き出すらしいし~(=^‥^)♪
※お留守番時のとーしゃん談e-446

 > 葉~ちゃん、次はティッシュをまき散らしたりするかも~。(笑)
i-195 すでにやってますe-445(笑)
http://komousayo.blog106.fc2.com/blog-entry-534.html
ことら |  2010.07.15(Thu) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
あはは、ハムスターi-237
ことらは落ち着きないけど、座ったら最後梃子でも動かないので...
帰ろうとして立ち上がる時が大騒ぎです。
腰が痛くてすぐには動けない。
そこまでしぶとく動かない人も珍しいかもですe-277(笑)

 > 葉~ちゃん・・・・怒って暴れてたのねぇ~
出かける時に「遅くなるけどいい仔していてね」って声掛けて...
葉~ちゃん、目をクルクルさせて甘えていたのに(-"-;)e-263
 > でもご機嫌は治ってる感じですねぇ~♪
すぐに切れるけど、すぐに治る葉~ちゃんです~
誰かさんにそっくりです~e-277(爆)
ことら |  2010.07.15(Thu) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

足@よりまいりました。
ヒョウモンちゃん可愛いですね。
またお邪魔します。
通りすがり。 |  2010.07.19(Mon) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さま

初めまして。
来訪、コメントありがとうございますe-446
以前から皆様のところでお名前拝見していたのですが
ヒョウモンとホルス、と言う同じ種類のカメキーパーさんだったのですね♪
昨日は読み逃げで大変失礼しましたe-330
後ほどゆっくりご挨拶に伺いますe-343

コメント残してくださってうれしかったですe-349
ことら |  2010.07.19(Mon) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
