09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

みんな大丈夫かな~

7/21(水)

今日の最高気温37℃と出た。暑すぎるよ
gooブログでも書いたけど、さすがの暑さにとーしゃんからチェックが入った。
※「実行」はとーしゃんが頑張ってくれるけど「管理」はことらの分担。
なので普段はよほどの事がない限り、ことらのやり方にとーしゃんは口は出さない。

葉~ちゃんは...「うん貯」以外心配ないね
と、とりあえずパス

チェックを兼ねて葉~ちゃん以外の仔をズームアップしてみた

v-DSCF4998.jpg
「こよみ」の3ねーさまたち

朝一と夕方だけ、出てきてンマに向かう。
朝はお手伝いは要らないけど、夕方は起こしてあげないと...
寝坊するヤツ@よっちゃんがいる

v-DSCF5001.jpg
ちゃんと手足を揃えて食べるコジ。お行儀いいねぇ~(笑)

v-DSCF5008.jpg
よっちゃんと紅葉...またやってるし 全く...凝りもせずに毎朝よくやるよ(笑)


v-DSCF4999.jpg
モ「おいら、後で食べるからほっといてだジョォ
 確かに。夕方突然飛び出して来て...ガツガツと完食したけど

v-DSCF5002.jpg
う「ぽぉ~ず」  相変わらず、よくわからん仔だ(-"-;)

っと、ココまではみんな元気そうだね


つぎ~3兄弟、行くよぉ~
v-DSCF5003.jpg たまチャン   v-DSCF5004_20100721184615.jpg きく坊
v-DSCF5005.jpg
わか...ば...  って、どーしてみんなで同じ格好してるんだ
みんな、葉っぱに埋もれてうれしそ~だにゃ
※3匹とも完食 ココも大丈夫かにゃ


あっちゃん~ むっちゃ~ん
v-DSCF5007.jpg
あ&む「ガツガツ~」  やっぱり駄目(撮れない)か


v-DSCF5017.jpg
むっちゃん(写真手前)、いいアシしてるね~


v-DSCF5016_20100721184959.jpg
あ「食べてるんだから見ないでよぉ
 何気に...気になるのねん(笑)

うん、地中海チームは大丈夫みたいね


ちゃーちゃーん、みょーぜぇ~ん
v-DSCF5009_20100721185354.jpg
妙「もぐもぐ昨日はご飯が少なかったから今日はたくさん食べなくちゃ
 わき目も降らず、一心不乱に食べる妙善

対する左近は
v-DSCF5010_20100721185353.jpg さ「うろちょろ、うろちょろ~
v-DSCF5011.jpg
落ち着き無いな~@@
 それにしても、葉月もかなりだけどみょーぜんも結構首が長いのねん

v-DSCF5012.jpg さ「うろちょろ~
v-DSCF5014_20100721185352.jpg
さ「」 狭いところを無理矢理通るちゃーちゃん

これを...何回も何回も繰り返す~
さすがの妙善もいい加減ウザくなるよね(-"-;)
ま、その後は妙善に一括(プシュ)されておとなしくなる左近なんだけど

ってなワケでぇ~
とーしゃん、みんな元気ですよぉ~

一番元気がないのは...夏風邪長引かせている...とーしゃん、あなたです。
どうぞ、お大事に~(-‥-=)☆彡(笑)


【More】

「待ってぇ~

  あにゃ

v-DSCF5015_20100721190523.jpg
は「葉~ちゃんも写るのぉ~

 みんなの写真撮って、葉~ちゃん構わずにいたら...走ってきた(爆)

20:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

カメさん’S可愛いですね。
葉~ちゃんやはりうん貯すりんですか?
最近我が家のヒマうん貯していて心配です。
通りすがり。 |  2010.07.21(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

と~しゃんさん、夏風邪ですか~?ご自愛くださいませ~♪
コジちゃんはリクガメ式かわぇぇ王道食仕方ですよね~♪おお?うったん?食べながら卍ですか~?これは凄い、、かわぇぇ~♪
葉月ちゃんはうん貯~(笑)あっちゃん、むっちゃんも元気そうですね~♪成長線もしっかりとでておりますね~♪
kajikaji |  2010.07.22(Thu) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

暑そう@@

私暑いの苦手・・・
前は24度越えるとダウンしていましたが・・・
カメ飼ってからは27度までなら何とかなるように・・・・
でも37度は・・絶対無理です@@
死んでしまうよぉ~(笑)
みなさん夏風邪には注意してくださいねぇ~
こころ |  2010.07.22(Thu) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
 > カメさん’S可愛いですね。
 > 葉~ちゃんやはりうん貯すりんですか?
 > 最近我が家のヒマうん貯していて心配です。
「うん貯」と言うよりも感覚が長い仔なので出る直前と直後では
1kg近く体重差が出ることもありますe-330
※葉月のうんpリズムは調子が良い時で10日に1回
700~900gぐらいのうんpさんですe-353(笑)
ヒマちゃんは男の子みたいなのでそこまではいかないかもですが
それでも結構溜め込みますよねe-283
ことら |  2010.07.24(Sat) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみませんe-330
 > と~しゃんさん、夏風邪ですか~?ご自愛くださいませ~♪
風邪を引くとやはり弱いところにしわ寄せがくるようで
とーしゃんの場合、必ず咳にやられるようです@@
ゴホゴホと...うるさいです~(-"-;)(苦笑)

 > コジちゃんはリクガメ式かわぇぇ王道食仕方ですよね~♪
そうそう♪まさに王道行ってますよね♪
ちっこい頃から大人になった今も全く食べ方が変わらないコジですe-446

 > おお?うったん?食べながら卍ですか~?これは凄い、、かわぇぇ~♪
うったんは...何故かみょうに「色っぽい」仔です~@@(笑)

 > 葉月ちゃんはうん貯~(笑)
この更新の翌日に綺麗に良い仔に頑張っていました~e-283e-319(笑)

 > あっちゃん、むっちゃんも元気そうですね~♪成長線もしっかりとでておりますね~♪
いよいよ来週、揃って4歳のお誕生日を迎えますe-313
元気に素敵な誕生日にしてあげたいですe-446
ことら |  2010.07.24(Sat) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。
お返事遅くなりました~@@
 > 私暑いの苦手・・・
右に同じく~!ですi-240i-201

 > 前は24度越えるとダウンしていましたが・・・
 > カメ飼ってからは27度までなら何とかなるように・・・・
 > でも37度は・・絶対無理です@@
 > 死んでしまうよぉ~(笑)
ことらも去年だったかな?
gooブログの方に「28℃の幸せ」なんてのを書いたことがあるけど...
28℃を「涼しいぢゃんi-205」って思えるようになりました。
でもそれより更に10℃プラスは...勘弁してくれぇ@@です(笑)

 > みなさん夏風邪には注意してくださいねぇ~
こころさんもね~i-228
ことら |  2010.07.24(Sat) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
