04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

のびのびとスクスクと♪

7/25(日)
4日連続の...さすがの猛暑も今日はちっとは緩んだかな

昨日も登場した...ことら家の大御所モモちゃん@ホルス(♂)
今日はちょっとしのぎ易かったせいか「お外で遊びたい」と

v-DSCF5047.jpg
モ「さっさと食べて、今日はお外で遊ぶジョォ~
 はいはぃ、いいですよん

でも...
 室内にはすでに先客が
v-DSCF5052_20100725181457.jpg コ「
v-DSCF5051.jpg
直しても直しても葉月がひっくり返して遊ぶから...
最近は放置のペットボトルさんたち

そこに潜って居眠りしているのはモモちゃんの相棒、仔次郎姫@ホルス(♀)
今日は終日、葉~ちゃんと一緒にカメ部屋で自由行動のコジ♪
お腹がすくとちゃっかりと葉~ちゃんのご飯を食べていた
ま、これで大丈夫なら仕事の日もお外可能だね~

ただ、奥の部屋は終日網戸で全開している。
葉月もコジも網戸を開けるのぐらいへっちゃらのパワ~がある
葉~ちゃんは手すりの間に引っかかって落ちないからいいけど
コジはすき間から庭に落ちてしまう可能性があるので2部屋の真ん中は
夜モードで仕切ってあった


ちょうど、いいヂャン モモは網戸は開けられないからそっちで遊べ
v-DSCF5053.jpg ん(-"-;) どこ行った
v-DSCF5054.jpg
いた  (フラッシュ、オ~ン/笑)
 このルームシューズもすっかりチビたちのおもちゃになっちゃったなぁ
 何回、知らずに足入れて…引っかかれたことか@@(笑)


v-DSCF5055_20100725182313.jpg モ「てけてけてけ~
v-DSCF5056_20100725182312.jpg
モ「スタスタスタ~」  走るの早くてアップのピントが合わないよぉ


v-DSCF5042.jpg
わ「なんか、下のほう楽しそうだなぁ~
 わか葉...  びびりチッチしなければキミもお外出してあげられるんだけどね


今日は一日じゅう、、、、
2階ではカリカリと床を掘る音、カラカラとペットボトルを転がす音が...響いていた
平和な日曜日だったにゃぁ~

19:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おお~コジちゃんはいい場所みつけましたね~ペットボトルさんがたくさん~♪軽くて潜るにはちょうどよかったのでしょうね~♪
モモちゃんもすたこらと歩いていますね~けっこう早そうです~♪そういえばことらさんちではだれが一番はやいですか~?我が家ではぺたんこのリュークですね~(笑)
kajikaji |  2010.07.25(Sun) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

コジちゃん、ペットボトルのお山で遊べて楽しかったかな。
テンも結構ペットボトルを登ったりして遊んでます。
たくさん置いておくと、潜って遊べそうですね。

モモちゃん、楽しそうにスタスタ歩いてますね。
きっとスキップしてるんでしょうね。

わか葉ちゃんもはやくお外で遊べるようになるといいですね。
ちっち対策、いい方法ないかなぁ。
みにどん |  2010.07.25(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
 > おお~コジちゃんはいい場所みつけましたね~ペットボトルさんがたくさん~♪
 > 軽くて潜るにはちょうどよかったのでしょうね~♪
顔を覗き込んだらクリクリお目目で、ご機嫌さんで見返してくれましたi-237
空っぽのボトルの中にたまに水が入っているものもあり...笑
それをどかす(転がす)のもまた楽しいようです~♪

 > モモちゃんもすたこらと歩いていますね~けっこう早そうです~♪
かなり早いですe-330
「追いつけない」とは言いませんが、それぐらい早いです。
腰をかばいながら狭いところを追いかけると保護できずに逃げられることも...e-270

 > そういえばことらさんちではだれが一番はやいですか~?我が家ではぺたんこのリュークですね~(笑)
文句なしに「モモ」ですe-353
普段は甘えん坊でヘラヘラしていますが、他のホルホルを見つけた時は大変です。
写真とかはもちろん不可能で見つけた瞬間噛み付いていますからe-286
リュークちゃんかぁ~
ぺたんこサンも相当早そうですよねe-445
ことら |  2010.07.26(Mon) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは^^
 > コジちゃん、ペットボトルのお山で遊べて楽しかったかな。
 > テンも結構ペットボトルを登ったりして遊んでます。
 > たくさん置いておくと、潜って遊べそうですね。
カラカラ~っていう音がおもしろいのか、目をクルクルさせて遊んでいます♪
以前はキィキィ言いながら、都度直していたのですが
葉月に「何で立てるのよv-359」みたいに睨まれて
直後に『フンe-330』って手で払われて...(-"-;)e-263
もう片付けるのは止めましたe-445(笑)

 > モモちゃん、楽しそうにスタスタ歩いてますね。
 > きっとスキップしてるんでしょうね。
身軽な仔なので、コジとは違った遊び方をするので
これはこれで見ていて楽しいです♪
目の前に足を出すとクンクンして持ち主を確認して...
その後はわざと足の上を通って走って行きます~e-277(笑)

 > わか葉ちゃんもはやくお外で遊べるようになるといいですね。
 > ちっち対策、いい方法ないかなぁ。
コジ、モモ、葉月の3カメ以外はびびりチッチするので
身体測定の時などにワサワサと出しても目が離せませんe-330
うちわは...
寝ぼけるとするので寝ぼけていない時を見極めるのがまた難しいですe-445
ことら |  2010.07.26(Mon) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

隅っこが皆好きなんですね。
我が家も部屋で遊ばせると隅に行っています。
通りすがり。 |  2010.07.27(Tue) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんばんは^^
 > 隅っこが皆好きなんですね。
 > 我が家も部屋で遊ばせると隅に行っています。
そうみたいですね~
でも、そうかと思うと部屋のド真ん中で行き倒れている時もあるので
本当に、摩訶不思議な仔たちですe-445
ことら |  2010.07.28(Wed) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
