07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

「あかむら」4歳おめでと~♪

7/28(水)

気がつけば...4年かぁ~

 ことら「お気に入り」の1枚@姉妹、到着直後の記念撮影
v-v-DSCF3378.jpg
向かって左側「8号」が明石(36g)
向かって右側「9号」が紫(42g)

明石は7/28、紫7/29で揃って元気に4歳のお誕生日を迎えた。

長いようであっと言う間だった気がする。
v-DSCF5767_20100728213911.jpg ちっちゃくて壊れそうだったベビー時代。
v-DSCF5768_20100728213910.jpg
※写真は紫@妹さん♪

前回も書いたけど...去年の今頃は明石は腎不全で生死を彷徨っていた
本当によく、、、頑張ってくれたね。ありがとう
これからもずっと、、、
ことら家の「迷物しんくろ姉妹」でいてね


 昨日の朝の「あかむら」
v-DSCF5071_20100728214533.jpg
100均のケースから出ることすらできなかったおチビたちが...

v-DSCF5072_20100728214532.jpg
今では洗面所で、ところ狭しとお風呂に入る@毎朝の日課♪

こ「おっはぁ~ どっちが誰かにゃぁ~
 声を掛けて「自分達が呼ばれたと分かった状態で)ちゃんと愛想してくれるのは...
 やっぱり『お姉ちゃんのあっちゃん』だ(写真右)


v-DSCF5073.jpg
ほとんどの仔が暑さでバテバテなのに...本当に、食のしっかりした仔たち
この逞しいまでの食欲が元気の秘訣なんだよね~

v-DSCF5074.jpg お誕生日、おめでとう
v-DSCF5075_20100728214910.jpg

22:00  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こちらもお久しぶりです♪そして
おめでとう~おめでとう~^ ^ 明石ちゃん、紫ちゃん、そしてことら家のみなさま

ほんとうに立派に育ってくれましたね~♪
ブログを拝見しているだけでも、感慨ひとしおです~。
これからもずーっと仲良し姉妹♪シンクロ姉妹でいてね~^ ^
マロ |  2010.07.28(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

35gと42gですか♪
小さかったんですね、元気に育って4年ですか。
小さい頃の写真と比べると感無量ですね。
通りすがり。 |  2010.07.28(Wed) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

こちらでも、はっぴ~ばぁ~すでぇ~、あっちゃん&むっちゃん。

背番号がついていたんですね。
むっちゃんのあんよがか細くて、かわいいです。

ほんと立派になって~、まだまだ大きくなるんでしょうね。
これからも、あっちゃん&むっちゃん楽しみにしています
みにどん |  2010.07.29(Thu) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

明石ちゃん&紫ちゃん、4歳おめでとうございます~♪
おチビちゃんの頃の画像、めちゃめちゃ可愛いです(≧∇≦)
我が家のナチよりも、ちょっと大きいから同じくらいの歳かな~と思っていましたが、ナチはWCだから歳上かもしれませんね^^
ギリシャ女子の食べっぷりは、夏の暑さには左右されませんよね~(⌒~⌒)

これからも仲良しシンクロ姉妹で、ことらさんを和ませてあげてね!(b^ー°)
riku-nati |  2010.07.29(Thu) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~

おめでとう~
4年かぁ~長いような、短いような、なのかな?
我が家も気が付けば2年過ぎてるし・・・
どうりで年とるわけだぁ~(笑)
そうだったねぇ~病気してたんだったよねぇ~
元気だからすっかり忘れてました、本当に良く頑張ったねぇ~
これからも元気に仲良くシンクロしてねぇ~
>声を掛けて「自分達が呼ばれたと分かった状態で)ちゃんと愛想してくれるのは、やっぱり『お姉ちゃんのあっちゃん』だ
やはり長女はしっかりしてるねぇ~偉いです♪
こころ |  2010.07.29(Thu) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

コメント、たくさんありがとうございますe-446
 > おめでとう~おめでとう~^ ^ 明石ちゃん、紫ちゃん、そしてことら家のみなさま
自分だけの素敵な記念日がお誕生日だと思います^^
里子ちゃんたちはお誕生日がわかっているので絶対にお祝いしたいです。
一回でも多くのお誕生日を♪

 > ほんとうに立派に育ってくれましたね~♪
 > ブログを拝見しているだけでも、感慨ひとしおです~。
 > これからもずーっと仲良し姉妹♪シンクロ姉妹でいてね~^ ^
まだ甲羅の色が変わる前のベビーからのお世話はこの姉妹だけです。
最初は怖くて抱っこするのもオロオロでした。
それが今はつかめなくて、やっと抱っこの毎日ですe-445
本当に立派になってくれて...感無量です。
ことら |  2010.07.29(Thu) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

コメント、ありがとうございます^^
 > 35gと42gですか♪
 > 小さかったんですね、元気に育って4年ですか。
 > 小さい頃の写真と比べると感無量ですね。
ことら家でお迎えした最小の仔たちです^^
生後3ヶ月で我が家にやってきてくれました。
毎朝、割り箸で床材を掘り掘りして2カメを探していたのが
つい昨日のことのようですe-445
ことら |  2010.07.29(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

あはは♪たくさんのお祝い、ありがとうございます^^
 > こちらでも、はっぴ~ばぁ~すでぇ~、あっちゃん&むっちゃん。
姉妹のお里のママにも見て欲しいので重複になるけど
あちらでもアップしました~♪

 > 背番号がついていたんですね。
 > むっちゃんのあんよがか細くて、かわいいです。
しばらくはゼッケン付けたままでお世話していました。
わからなくなりそうだったので...e-445
でも、あっちゃんは3日で取れてしまいました。
むっちゃんは1週間以上もったのに...笑
アンヨ、マッチ棒みたいでしょ♪

 > ほんと立派になって~、まだまだ大きくなるんでしょうね。
 > これからも、あっちゃん&むっちゃん楽しみにしています
1,500gぐらいがお姉ちゃん達の平均体重のようなので
この仔たちもそろそろ安定してきたかな?
ただ、紫が食べ過ぎると嘔吐するためかなり食事量を抑えているので
思いっきり食べさせてあげたらまだまだ大きくなる気もしていますe-445
ことら |  2010.07.29(Thu) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

riku-natiさんへ

こんにちは。
あかむらへのお祝い、ありがとうございます~♪
 > 明石ちゃん&紫ちゃん、4歳おめでとうございます~♪
 > おチビちゃんの頃の画像、めちゃめちゃ可愛いです(≧∇≦)
まだつい昨日のことみたいに感じますe-446
でも、目の前を見ると...やはり実物はデカイですe-445(笑)

 > 我が家のナチよりも、ちょっと大きいから同じくらいの歳かな~と思っていましたが、ナチはWCだから歳上かもしれませんね^^
そうですね~
この仔達は兄弟、姉妹の中でも成長が早かったようですからe-330
紫の嘔吐癖がなければもっとガンガンご飯あげられるのですが
あんまり急成長されてもソフトシェルも心配だしe-445

 > ギリシャ女子の食べっぷりは、夏の暑さには左右されませんよね~(⌒~⌒)
あぃ(-"-;)e-263
見ているだけでお腹がいっぱいになりそ~です@@(笑)

 > これからも仲良しシンクロ姉妹で、ことらさんを和ませてあげてね!(b^ー°)
あぁ~いぃe-343(byあかむら)
ことら |  2010.07.29(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

あかむらちゃん、お誕生日おめでとうございますe-402
4年前はあたり前だけどこんなにちっこかったんですね~。
掌に乗せてきゃあきゃあしてたことらさんが目に浮かびます。
あっちゃんが完治が難しいといわれる腎不全を克服したこと、あっちゃんの生命力とことらさん&とーしゃんの献身の賜物です。治す事が出来るんだということも大きな症例を残してくれたと思います。
こうして無事に4歳を迎えられて本当に良かったです。
そんな大病をしたなんてみじんも感じられない元気お転婆さんですよね(笑)
お名前に負けないおしとやかさ(笑)と逞しさでまた1年頑張ってね~!
u-ko |  2010.07.29(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは♪
 > おめでとう~
ありがと~♪

 > 4年かぁ~長いような、短いような、なのかな?
 > 我が家も気が付けば2年過ぎてるし・・・
 > どうりで年とるわけだぁ~(笑)
その仔、その仔によって長く感じる仔、短く感じる仔様々ですが
この姉妹は...「もう4歳?」って感じです。
最初があまりにちっちゃかったせいか、いつまでも赤ちゃんみたいでe-445
コジの背中に2カメが一緒に乗っかっていたのに...
今ぢゃ、コジがふたり乗りそうだし~e-329(笑)

 > そうだったねぇ~病気してたんだったよねぇ~
 > 元気だからすっかり忘れてました、本当に良く頑張ったねぇ~
 > これからも元気に仲良くシンクロしてねぇ~
誕生日に帰れるかどうかって大騒ぎしていたのにもう1年経ったです。
繰り返さないように一生懸命お世話しなくちゃe-343

 > >声を掛けて「自分達が呼ばれたと分かった状態で)ちゃんと愛想してくれるのは、やっぱり『お姉ちゃんのあっちゃん』だ
 > やはり長女はしっかりしてるねぇ~偉いです♪
単に好奇心旺盛なだけかもしれないけど~e-277(爆)
ことら |  2010.07.29(Thu) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちはi-228
 > あかむらちゃん、お誕生日おめでとうございますe-402
ありがとうございますi-237

 > 4年前はあたり前だけどこんなにちっこかったんですね~。
まだ甲羅も柔らかいベビちゃんでした~

 > 掌に乗せてきゃあきゃあしてたことらさんが目に浮かびます。
そりゃ、もう...きゃあきゃあどころの騒ぎぢゃなかったです~e-277(笑)
帰りの電車の中で何回も箱を開けて覗いては怒られていました。
怒り方が...「落っことして無くしたらどーするの」だったのが
とーしゃんらしくて笑えました(’’)ヾヾ

 > あっちゃんが完治が難しいといわれる腎不全を克服したこと、あっちゃんの生命力とことらさん&とーしゃんの献身の賜物です。治す事が出来るんだということも大きな症例を残してくれたと思います。
 > こうして無事に4歳を迎えられて本当に良かったです。
当時、先生がびっくりしていました。
瀕死の状態でも「食べたい気力」を失くさなかった明石。
妙善の時も言われたけど、その逞しいまでの食欲が生命を救ったのだろうと。
本当によく頑張ってくれたと、今思ってもジワっときますe-330

 > そんな大病をしたなんてみじんも感じられない元気お転婆さんですよね(笑)
 > お名前に負けないおしとやかさ(笑)と逞しさでまた1年頑張ってね~!
そうなんですよね(-"-;)e-330
甲羅の色合いからそれぞれについた名前ですが
どう見ても性格は逆だった気がします@@(笑)
ことら |  2010.07.29(Thu) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

あっちゃん&むっちゃん
お誕生日おめでとうございますi-185
当時はこんなに小さかったんですね~i-228
手の平に二人で乗っても全然余裕ですものねぇ^^

この小さな子たちが4年経つと・・
重量感たっぷり、迫力満点の立派なギリシャさんにi-237
これからも息ぴったりのシンクロ見せてくださいね~i-87
ごっち |  2010.07.31(Sat) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちはe-68
 > あっちゃん&むっちゃん
 > お誕生日おめでとうございますi-185
2カメへのお祝い、ありがと~ございますe-349

 > 当時はこんなに小さかったんですね~i-228
 > 手の平に二人で乗っても全然余裕ですものねぇ^^
はい♪全然余裕でした~♪
もう1匹ぐらい乗せてくるのもアリだったかにゃe-445
なんて...笑

 > この小さな子たちが4年経つと・・
 > 重量感たっぷり、迫力満点の立派なギリシャさんにi-237
4年後にこんなことになるとはe-353(笑)
今では片方ずつ「両手」使って抱っこになりましたから~♪

 > これからも息ぴったりのシンクロ見せてくださいね~i-87
多少ズレてくれた方がわかりやすい、と思うのはことらだけでしょうかe-445(笑)
ことら |  2010.08.01(Sun) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
