10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

と、取れちゃった...

8/1(日)

今月は...いきなり「ルーたん@すいまーず」から
v-DSCF5109_20100801211747.jpg
とーしゃんが指差している甲羅の色をよぉ~く!見てチョ


v-DSCF5110_20100801211745.jpg
(※写真の撮り方、下手でごめんよぉ~
とーしゃんの指先に...取れちゃったルーの甲羅が...
 ※ルーの甲羅の色、薄くなってるのわかるかなぁ(^。^;)

取れてしまった甲羅は人の爪の如く...硬い

ルーたん、暴れすぎだよ@@(笑)

そんなルーの今日の体重は「1,047g」
ダイエットがそこそこうまく行って少し落ち着いていたのだけど。
夏場はやっぱりお腹がすくらしい 元に戻っちゃったねぇ~(笑)



 おまけ1@おとといの夕方の上野
v-DVC00419.jpg
旧・ABABの辺りの雑居ビルで火災発生


v-DVC00420.jpg
ヘリコプターまで来ちゃったらしい

消防車30台弱の大騒ぎになったらしい都心での火災。

って、とーしゃん@@
写メ撮ってるバヤイぢゃないでしょ

v-DSCF5099.jpg
モ「とーしゃんのおばか。早く逃げないと焼け死んぢゃうよだジョ

 この写真の直後、ハタと我に帰って...
『そだそだ、こんなことしてバヤイぢゃない。ヤブ、採らねば
と...上野公園に急いだとーしゃんだった.....笑


8月も波乱万丈な月になりそうな...ことらファミリ~だ


【More】


藪、楽天入団が決定~

阪神暗黒時代の...悲劇のエース「藪 恵壹」投手。
ことらは...実は阪神に関係なく「やぶクン」の大ファンなのだ~

最初はロッテに入団かも、って言われてた。
そうなれば、毎回でもマリンスタに通う気満々だった

楽天かぁ...
とーしゃんと一緒に(とーしゃんの)同級生に会いに行くゾォ~
今年の夏はめっちゃ!忙しくなりそうだゾォ~

v-DSCF5070_20100801213519.jpg
う「うったん達のこと、忘れないでね~

 あ、あぃ(笑)

21:40  |  すいまぁ~ず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

カメってけっこう怪我をする事に驚いています。
ルーちゃん元気がいいんですね、でもあなり暴れて心配かけないようにね。
我が家も角がするどくなった甲羅をヤスリガケをしています。
通りすがり。 |  2010.08.01(Sun) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

あらら、ルーちゃん、甲羅がとれちゃいましたかv-239
元気がいいですね~。浅いものなら心配なさそうですね。
うちのマイケルもよく甲羅がはがれています。脱皮なのかなんなのか不明ですが^^;
bell |  2010.08.03(Tue) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは^^
 > カメってけっこう怪我をする事に驚いています。
カメさん、ちぃ~っともおとなしくないですからね~e-445(笑)

 > ルーちゃん元気がいいんですね、でもあなり暴れて心配かけないようにね。
ぽんず@カブトニオイに比べるとルー@テラピンはかなり懐っこいのかな?
それとも、ぽんずの性格なのかな(^。^;)
とにかくジッとしていられないお転婆ルーたんですe-277

 > 我が家も角がするどくなった甲羅をヤスリガケをしています。
甲羅の成長の仕方で自分の甲羅で皮膚を傷める仔っていますよねe-330
うちでも「うちわ」が襟足の部分がそうなので健康診断の度に削られていますe-330
ことら |  2010.08.03(Tue) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちは^^
 > あらら、ルーちゃん、甲羅がとれちゃいましたかv-239
 > 元気がいいですね~。浅いものなら心配なさそうですね。
 > うちのマイケルもよく甲羅がはがれています。脱皮なのかなんなのか不明ですが^^;
ルーの場合は多分脱皮の一種だと思います~♪
90cm水槽も割れんばかりの勢いで暴れまくっていますe-353e-270
これでも一応、女の子なのでもう少しおとなしくしてくれると
床がびちょびちょにならずに済むのですがねぇ...e-445(笑)
ことら |  2010.08.03(Tue) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

ルーちゃん、心配しましたが、脱皮なら大丈夫かな?

火災は怖いですね~><
私も土曜日、タクシーに乗ってたら対向車線の車が丸焦げの事故現場に遭遇
してゾッとしました。

モモちゃん、うったん、かわいいです ^ ^
うったん、大人なのに、幼さ全開ですね~ほんと。。

応援する球団があるとスポーツは断然楽しいですよね~^^



マロ |  2010.08.03(Tue) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
 > ルーちゃん、心配しましたが、脱皮なら大丈夫かな?
甲羅が1枚、ボロッと取れた時はギョっとしました~
でも傷になっているわけでもなく、出血もないので脱皮だと思います^^
それにしても、綺麗に取れるものなんですねぇ~e-445(笑)

 > 火災は怖いですね~><
 > 私も土曜日、タクシーに乗ってたら対向車線の車が丸焦げの事故現場に遭遇
 > してゾッとしました。
仕事中(運転中)によく「煙たく」なることがあるのですが
辺りをキョロキョロするとやはり火事の事が多いです。
都心の雑居ビルの火災は特に怖いですよねe-263
後日火災が発表されたのですが被害がかなり縮小気味になっていたとか。
何やら「イワクあり」なのでしょうか~(’’)ヾヾ

 > モモちゃん、うったん、かわいいです ^ ^
 > うったん、大人なのに、幼さ全開ですね~ほんと。。
男の子ってみんな、何だか子供子供している仔が多い気がします♪
左近もマウマウばかりしているわりに人に対してはあどけないままだしe-445

 > 応援する球団があるとスポーツは断然楽しいですよね~^^
仙台通い、ちょぉ~っとシンドイ気もしますが...笑
遊びに行きますゾォ~e-277
ことら |  2010.08.04(Wed) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
