09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

脱走ルート

8/11(水)

どーしてもわからない(-"-;)

 何がって

 ココの住人さん
v-DSCF5180.jpg
から~ 又しても、勝手にお留守のモモちゃん


必死に探す...とーしゃん
v-DSCF5181.jpg
と「どこにもおらんゾ(-"-;)


(と「モモぉ~ どこぢゃぁ~

(カリ…)
 すぐに脱走するくせに...呼ぶと出てくる変なヤツ@@(笑)

v-DSCF5182.jpg
いた(-"-;) って言うか、どうも...爆睡していたらしい

あかむらの横に立ててある「せい菜・ち菜」が使っていたジャンボプラ舟。
この後ろにかくれんぼに丁度いい「スキ間」がある。
たいていココを、その日の野営所に選ぶモモちゃん。


それにしても...どうやって出てくるんだろぉ@@
最初は「夜、回収忘れしたか」、絶対にしまったと確信があっても
「もしかしたら...」の思いも残っていたけど、こう何回も重なるとあり得ない。
モモが自分で出てきちゃっているのに間違いない。

2,3日前の夜
帰宅して上がったらちょうど太鼓橋のテッペンで意気揚々としていた事があった。
その時は笑いながら「危ないよ~」って降ろして終わりになったけど
今にして思えばあの状態からだとモモの体格でも周りを見ることができるはず。
隣にいる「うちわ」のところへは行かずに床にいるってことは...
絶対に何か降りられる経路があるんだろうね(-"-;)
正直、現行犯で見つけないと手の打ち用がない@@

葉~ちゃんやねーさまたち(よみ)だと落ちた(着地)の音で「ん」って
目が覚めることらなのに、ドアを開けっ放しにしていても何も物音はしていない。
※モモの体格でも床に落ちれば絶対にわかる自信はあるゾ
ってことは...落ちていない(-"-;)
ねーさまたちやヒョウモンズのサークルにではなく確実に「床」に降りているモモ。
 もし、ちゃんと出ているのなら別に構わないのだけど今は葉月がいる。
 起きている時はうまくエリアを共有している2カメだけど...
 寝ぼけて遭遇すればどうなることやら
 葉月がびっくりしてモモを噛まない保障もないし、
 逆にモモが突っかかって行かないとも限らない

v-DSCF5193.jpg は「葉~ちゃんはこっちでもいいよ
v-DSCF5194.jpg
い、いや...そーゆー問題ぢゃないから

モモのプラ舟にネット被せるか(-"-;) まぢに、困ったゾ


【More】

☆余談☆
昨日から「mixi」がダウンしている
普段はモバイルメインで遊んでいる「サンシャイン牧場」@mixiアプリ
今、そこのイベントで夏祭りをやっているのだけどモバイルだとちと、やりづらい
ことらももちろん参加していて、これまでに作った屋台メニューを展示しようと
張り切って迎えた今日の休日だったのに...

休日出勤にはなるはアプリはできないは...(`´)(笑)
早く復活してくれぇ~
「焼きトウモロコシ」「いちご大福」が腐っちゃうよぉ~(笑)

19:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

モモちゃん・・・・何処に抜け道があるのかな?
隠し撮りでもしないと駄目かな・・・(笑)
しかし上手に降りるもんですねぇ~
呼ぶと出てくるのはココロと一緒ですねぇ~苦笑
そうそうダウンして・・・って私はしていなかった(笑)
こころ |  2010.08.11(Wed) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんニャe-445
身軽な上に運動神経の良い仔なので正直お手上げ状態ですe-350e-270
怪我さえせずにいてくれるなら、ぶっちゃけ家の中なので問題なしなのですが
本文にも書いたように葉~ちゃんとのバッティングがねぇe-351
意識がしっかりしていれば問題ナシの2カメさんだけど
寝ぼけてびっくりしたら体格差があるのでかなり心配なので(-"-;)

 >呼ぶと出てくるのはココロと一緒ですねぇ~苦笑
ふふふ♪
だったら隠れなければいいのねんe-445(笑)
こちらは同じ大御所でもコジは呼んでも出てこないです。
黙って息を潜めて気がつくのを待ってます@@
根性よくないッスe-277(笑)
ことら |  2010.08.11(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

モモちゃん脱走の名人ですか。
でも呼ぶと出てくるんですね。
可愛いなぁ~。
我が家のヒマは脱走して探してもらえないとイジケていますよ。
通りすがり。 |  2010.08.11(Wed) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

モモちゃん、どうやって脱出してるのかなぁ。
太鼓橋を上手に使って、降りてるんでしょうね。音がしないように、そぉ~と滑り降りているかもしれませんね。頭いいですね。
テンは、ドッタ~ンってダイブしてます。(笑)

やっぱりmixi、ダウンしてるんですね。
はやく復旧してほしいですね。
休日出勤、お疲れ様でした~。
みにどん |  2010.08.12(Thu) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

わはははは~脱走常習犯となったモモちゃん~♪この状態のどこから一体だっそうしてるんでしょうね~足がみゅい~んと伸びてまたいでるとか、飛んでいるとか、、、これはライブカメラでも無い限り現場はなかなかおさえられないでしょうね~(苦笑)
kajikaji |  2010.08.12(Thu) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

モモちゃん、実は忍者だったんだ!笑
ルートがわからないような場所から下に降りてるなんて、不思議ですね~v-236
しかし、なんでカメって脱走好きなんでしょうね~?広い下界・・・いや、外の世界がいいのでしょうか?
ウチの脱走王はミシニのロビンちゃんで、部屋中を1時間ほど探し回ったことがあります^^;
bell |  2010.08.12(Thu) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

モモちゃん、なかなかやりますね~。

現行犯で逮捕しないと対策は難しいですよね。
やっぱり、どこからどうやって降りたのかわからなくて
下手に対処するとかえってモモちゃんが危ないかもしれませんからね~。

音がしないということは、何かと何かの間に挟まって上手に下まで降りるとか
してるんでしょうか?

モモちゃん脱出ルート見つけられるか?
静かな攻防戦ですね~^^;
マロ |  2010.08.13(Fri) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんばんはe-68
 > モモちゃん脱走の名人ですか。
名人と言うのか...忍者と言うのか...@@(笑)
まぢに困ってます~e-350e-270

 > でも呼ぶと出てくるんですね。
 > 可愛いなぁ~。
出てくる、んですよね~
条件反射、とでも言うのでしょうかe-445

 > 我が家のヒマは脱走して探してもらえないとイジケていますよ。
ソレ!わかります~♪
コジが一緒です~i-237
ことら |  2010.08.13(Fri) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-68
 > わはははは~脱走常習犯となったモモちゃん~♪
ケロッとして...明け方に「床」を歩いているモモちゃんです~(><)。。(苦笑)

 >この状態のどこから一体だっそうしてるんでしょうね~足がみゅい~んと伸びてまたいでるとか、飛んでいるとか、、、
と、飛びますかe-350
いや、でもモモならやりかねないかも〇△□×*▽!?(笑)
あ~e-329
もしかして、ヒョウモンズの横のカーテンにぶら下がって降りてくるのかなi-198

 >これはライブカメラでも無い限り現場はなかなかおさえられないでしょうね~(苦笑)
付けますか...ライブカメラ(-"-;)e-263
ことら |  2010.08.13(Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんはe-68
 > モモちゃん、実は忍者だったんだ!笑
元々、身軽な仔なので脱走にはかなり気をつけているのですが
テキはもっと上手だったようですe-350(笑)

 > ルートがわからないような場所から下に降りてるなんて、不思議ですね~v-236
 > しかし、なんでカメって脱走好きなんでしょうね~?広い下界・・・いや、外の世界がいいのでしょうか?
確かに、モモが太鼓橋に登って見る「下界」は魅力的なのかもしれませんねe-445

 > ウチの脱走王はミシニのロビンちゃんで、部屋中を1時間ほど探し回ったことがあります^^;
今日もコジを探して20分ほど.....e-263
ことらの枕の真下(ド真ん中)で寝ていましたe-445
ダメ、って言われるところに行きたいのかにゃe-445(笑)
ことら |  2010.08.13(Fri) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはe-68
 > モモちゃん、なかなかやりますね~。
いやぁ~、笑い事ぢゃないんですよね...ほんとi-230
脱走ルートがちゃんとわかって、モモが怪我をしない保障があれば
全然問題なしで放置なのですが@@

 > 現行犯で逮捕しないと対策は難しいですよね。
 > やっぱり、どこからどうやって降りたのかわからなくて
 > 下手に対処するとかえってモモちゃんが危ないかもしれませんからね~。
そうなんです(><)。。

 > 音がしないということは、何かと何かの間に挟まって上手に下まで降りるとか
 > してるんでしょうか?
↑のコメントにも書かせてもらったのですが、まさかと思うけど...
ヒョウモンズの上のカーテン伝って下りているのかなe-350i-198
今のところ、ソレ以外思い浮かばないですe-351

 > モモちゃん脱出ルート見つけられるか?
 > 静かな攻防戦ですね~^^;
静かな...e-445
ことらが一人勝手に騒ぐ攻防戦かも~e-277(笑)

まぢに...「現行犯逮捕」しなくちゃ@@
ことら |  2010.08.13(Fri) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

きゃあぁぁぁ~@@
お返事、飛んぢゃった~e-350
ごめんなさい(-"-;)e-263

 >モモちゃん、どうやって脱出してるのかなぁ。
 >太鼓橋を上手に使って、降りてるんでしょうね。音がしないように、そぉ~と >滑り降りているかもしれませんね。頭いいですね。
今のところ、それしか考えられません@@
太鼓橋経由でカメラバックの上に出て、そこからカーテン伝って窓際に降りる?
理屈では成り立ちますが物理的に可能なのかe-350i-198
でも、それしか思い浮かばないので「その線」で網張って監視してみますe-271

 >テンは、ドッタ~ンってダイブしてます。(笑)
いや、普通...そうでしょe-445(笑)

 >やっぱりmixi、ダウンしてるんですね。
 >はやく復旧してほしいですね。
今回はめっちゃ!長かったですよね(-"-;)e-330
ことら |  2010.08.13(Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
