07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

うっちゃん、5周年♪

8/15(日)

何だか信じられん。

 こんなにちっこかった「うったん」
v-DSCF4799_20100815164354.jpg
スパリゾート~ on 2007年冬


v-DSCF6139_20100815164354.jpg
「こよみ」の3ねーさまたちと過ごした幸せな1年
※ホル♂のわりに比較的正確が穏やかなうっちゃん。
男の子とわかっていても確定ギリギリまでみんなと一緒にいた。


v-DSCF4519.jpg
コジと四つ葉にはさまれて遊ぶうっちゃん


v-DSCF5526_20100815164352.jpg
元祖ちびコンビ結成直後の、うっちゃん&ちゃーちゃん♪

5年かぁ...
左近はいまいまパパになろうとしているし~

うっちゃんは...
65gでお迎えして100gになるまで1年半かかった(-"-;)
原因は頭より大きな結石を抱えていた
それも無事に克服して~♪

 今朝のうっちゃん.....
v-DSCF5220.jpg う「かーたん、おはよぉ~」(モソモソ)

  v-DSCF5221.jpg こ「うっちゃん、お祝いのチコリさんだよ

v-DSCF5222_20100815165909.jpg
う「まだ要らない~、後で食べるから置いといて~
こ「まったく(-"-;)」 愛想の悪さは天下一品のうっちゃん。


v-DSCF5223.jpg
う「あぢぃ~よぉ かーたん、明日から氷1個入れてチョ
こ「あ、あぃ」  「お祝いのご馳走」はたくさん用意したのに...
四つ葉と揃って、元々朝が弱いうっちゃんが食べ始めるのは夕方だね


昨日、久しぶりに松戸のペットショップに行ってきた。
切れていたカルシウムパウダー買うのがメインで、後はルーのンマとか見てきた。
5年前のお盆もそうだった。お盆のセールに合わせてコジ、モモの床材見に行ったんだっけ。
そこにいたのが、うちわと...更に1年後に家族になった四つ葉だったね。
うちわが5年かぁ~、早いナァ~
かーしゃんも歳取るはずだね~(笑)

これからもちっこいくせに一番エラソ~なその態度で笑わせてね~

うっちゃん、5周年おめでとう


【More】

 18:00のうっちゃん
v-DSCF5235.jpg う「んがぁ~
v-DSCF5238.jpg
う「もぐもぐ、おいち~
 よかったね

21:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

うっちゃん5周年おめでとう♪
ゆっくりでも確実に成長してくれれば嬉しいですよね。
元祖ちびコンビの写真を見たら我が家もカメ’Sになった頃の事を思い出しました。
通りすがり。 |  2010.08.15(Sun) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

うっちゃん、5周年おめでとうございます。
小さかったんですねぇ。
昨日行ったペットショップのロシアちゃんと同じぐらいだったのかなぁ。

お誕生日のごちそう、おいしそうですね。
うっちゃんの好きな空芯菜かな。

これからもたくさん楽しいお話聞かせてねぇ。
みにどん |  2010.08.16(Mon) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

うったん5周年オメデト~\(^〇^)/
ちっこくてもアノ態度はやっぱりだてに歳取ってないってことですね(笑)
ミニミニなうったん、たまんないです(´∀`) 
こういう時のなつかしい写真が楽しみだったりします。
ちゃーちゃんとコンビだったなんてね~^^
u-ko |  2010.08.16(Mon) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんばんは^^
うちわへのお祝い、ありがとうございます♪
 > うっちゃん5周年おめでとう♪
 > ゆっくりでも確実に成長してくれれば嬉しいですよね。
長生きするカメさんたちなのでゆっくり育ってくれたぐらいの方が安心かもですね♪
ヒョウモン女子ズやギリ姉妹の急成長のほうがかえってハラハラしていますからe-330

 > 元祖ちびコンビの写真を見たら我が家もカメ’Sになった頃の事を思い出しました。
ふふふ♪
同じ写真でもこうやって毎年振り返るのが大好きです。
当時の気持ちを思い出してまた1年、楽しく過ごせるように。
そんな気持ちを込めてのアニバーサリですe-446
ことら |  2010.08.16(Mon) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんは^^
うちわへのお祝い、ありがとうございます♪
 > うっちゃん、5周年おめでとうございます。
 > 小さかったんですねぇ。
 > 昨日行ったペットショップのロシアちゃんと同じぐらいだったのかなぁ。
甲長5.9cm、体重65gでお迎えしたうっちゃんですe-78
コジ、モモはお迎え時すでに150g以上ある、そこそこ安定サイズだったので
うちわのお迎えは正直かなり悩みました~e-330
ショップからお迎えした仔の中ではうちわが最小サイズで、
年季だけ入っていてもいつまでも「おチビ」のイメージが抜けなくてe-445

 > お誕生日のごちそう、おいしそうですね。
 > うっちゃんの好きな空芯菜かな。
写真でしがみついているのはチコリですがもちろん空芯菜もあります♪
空芯菜とサラダ菜はモモとうちわには特別扱いメニュ~ですe-277
※他の仔に回りそうもない時はこの2カメだけ、なんてこともe-445

 > これからもたくさん楽しいお話聞かせてねぇ。
とにかく愛想の悪いうっちゃんなのですがソレがまた笑える貴重なキャラですe-277
これからもよろしくお願いします♪
ことら |  2010.08.16(Mon) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんは^^
 > うったん5周年オメデト~\(^〇^)/
ありがと~~ですi-237

 > ちっこくてもアノ態度はやっぱりだてに歳取ってないってことですね(笑)
そうそう、その通りですi-278
そういう意味じゃ、モモよりも態度がLLなうったんですe-277(笑)

 > ミニミニなうったん、たまんないです(´∀`) 
 > こういう時のなつかしい写真が楽しみだったりします。
 > ちゃーちゃんとコンビだったなんてね~^^
色々な場面でベビーを見る機会も多くて、その度に誘惑はありますが
こうやって、今いる仔たちの昔の写真を眺めて満足できるのも幸せだと思います♪
ちっこい頃の写真は毎年同じだけど、当日の写真は確実に大人になっているし、
その一番近いところにいられるのがずっと自分たちであるように...
そんなことを考えながらアニバーサリーやってます♪

そうそう、「月末」になりましたのでよろしくお願いしますねんe-271
ことら |  2010.08.16(Mon) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

うったんおめでとう♪ ちびコンビ、かわいいね~♪
ねーさまたちの間で寝てるのもいい写真ですね~^^

大きな結石を克服したんですね~。よくがんばりましたね><

そして大きくなったうったん、、、眠いのかな?暑いのかな?
機嫌悪そ~(笑)。寝起き悪いヒトの典型みたいですね~^ ^(カメだけど)

夕方は元気いっぱいなんですね~。お目目もぱっちりだし^^

うんうん。これからもいっぱい楽しませてくれそうですね~^^
やっぱ、うったんとよっちゃんは姉弟なのかな~?
 
マロ |  2010.08.16(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません~e-330
 > うったんおめでとう♪ ちびコンビ、かわいいね~♪
 > ねーさまたちの間で寝てるのもいい写真ですね~^^
うちわへのお祝い、ありがと~ございますe-343
ホル♂5名の中で唯一、ねーさまたちとの同居体験者ですe-446
♂の仔が完全に確定した時の「別居騒動」はまだつい先日のことのようですe-445
いつの間にか、立派な「おやじ」になりました~e-277(笑)

 > 大きな結石を克服したんですね~。よくがんばりましたね><
我が家での結石第一号で本当に焦りましたe-263
運悪く病院が連休で、流しで自分の爪を三角に削って爪楊枝と割り箸使いながら
自分で取り出しました(-"-;)e-330
涙でよく見えないままよく出したものだと思うのですが
たま葉や明石みたいな手術のことを考えるとなって無茶をしたものかと...e-350

 > そして大きくなったうったん、、、眠いのかな?暑いのかな?
 > 機嫌悪そ~(笑)。寝起き悪いヒトの典型みたいですね~^ ^(カメだけど)
前述しましたが...
見事なぐらいのオヤジキャラになってしまったうったんです~e-286(笑)


 > 夕方は元気いっぱいなんですね~。お目目もぱっちりだし^^

 > うんうん。これからもいっぱい楽しませてくれそうですね~^^
 > やっぱ、うったんとよっちゃんは姉弟なのかな~?
同時期に「とっつかまった」WC個体なので可能性はゼロではないと思うけど
何とも言えないかなぁ...体質はイヤと言うほどそっくりですe-268
ことら |  2010.08.18(Wed) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

うったん5周年おめでとうございます^^
切り株さんの中でコジちゃんとよっちゃんに挟まれて
遊ぶ姿が何とも可愛いですね~i-237
これからも元気いっぱいお茶目なうったんでいてね~i-278
ごっち |  2010.08.18(Wed) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは♪
 > うったん5周年おめでとうございます^^
うちわへのお祝い、ありがと~ございます♪

 > 切り株さんの中でコジちゃんとよっちゃんに挟まれて
 > 遊ぶ姿が何とも可愛いですね~i-237
この頃はホント...かわいかったなぁ~e-445
今なんて...
呼ぶ度に、首をクイクィさせながら「ぷしゅe-329」って(-"-;)e-263(笑)

 > これからも元気いっぱいお茶目なうったんでいてね~i-278
うっす~♪まかせてチョe-442(by うちわ)
ことら |  2010.08.19(Thu) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
