07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

熱中症対策&謎の荷物~♪

8/22(日)

連日の猛暑にぐったり~のチビたち
エアコン付ければ、左近が鼻水出すし...(-"-;)

『ホルスはほとんど水浴びしない』
の定説を打ち破る?我が家のギャングたち

 ☆全員に水入れを設置してもらった~

v-DSCF5269_20100822203420.jpg モ「これが水入れかぁ~」
v-DSCF5270.jpg
モ「ちょっと気に入ったかもだジョ


 「こよみ」の3ねーさまたちの水入れは少し大きい(深い)モノに変更
v-DSCF5281.jpg
 早速様子見に入っているのは...
って、あら!みぃ~ちゃんなのねん
本当は3匹で使うから、もっと大きなモノの方がいいのかもしれないけどあまり深くなると、
もしかするとコジが怖がるかもしれないからあえてこのサイズ止まり~


v-DSCF5273_20100822204052.jpg
たま葉が結石症なこともあって兄ちゃん達はかなり前から水入れあったけど、
きく葉は溺れると怖いから置いてなかったけど、きくのもちゃんとあるからね

v-DSCF5298.jpg
た「ごくごく~」  喉をグビグビさせながらお水を飲むのはたま葉クン


v-DSCF5263_20100822204423.jpg あ&む「あたし達のはないのかな~

 じゃじゃぁ~ん
v-DSCF5279.jpg
ひっくり返さないように大きくて「深め」のバットがふたり用
 落ちると困るから、って一応踏み台用のレンガを置いたんだけど~
 レンガはあさっての方に移動されておもちゃになってた~
上手に中でチッチとかしたらしく、夕方のプラ舟いつになく綺麗なままだった

☆これで少しは違うかな~


【More】

 今日の...おまけ@シリーズ『謎の荷物』
v-DSCF5300_20100822205126.jpg
深めの段ボールの一番下に「タイガーウォーターメロン」なるものが11個♪
その上に並べるようにきゅうりが40本~

しかも、このきゅうりさんたち

v-DSCF5302.jpg
デ、デカイ~

今回もやっぱり...
きゅうりのすき間に「マスカット」が置いてあったけど、いっか~(笑)

 今回の荷物のメインはこれ
v-DSCF5301.jpg
いつも送ってもらう「そうめん」のメーカーが知りたくて連絡したら
商品見本を送ってくれた♪

んだが..... おかーさん、食べかけの袋送るなよぉ~
※5束入りのモノを2束食べて、残りを送ってきたらしい(爆)

22:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

我が家も喉が渇くのか温浴の時は水を美味しそうに飲みます。
この夏は皆さん暑さ対策に色々と苦労されていますね。
冬も大変ですが夏もたいへんですよね。
早く涼しくなってほしいですね。
通りすがり。 |  2010.08.22(Sun) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんばんは^^
 > 我が家も喉が渇くのか温浴の時は水を美味しそうに飲みます。
実はこの夏、うちわが水を飲むホルスの発見トップバッターでした。
で、他の仔もよくよく見てみると結構飲むんですね~
びっくりな発見でしたe-445

 > この夏は皆さん暑さ対策に色々と苦労されていますね。
 > 冬も大変ですが夏もたいへんですよね。
 > 早く涼しくなってほしいですね。
今年の暑さは尋常じゃないですよね@@
冬場はとりあえずあっためて、加湿してe-330
電気代さえきにしなければ何となく何とかなるのですがねぇe-330
春の次は秋がいいですね~e-277(コラコラe-351/笑。
ことら |  2010.08.22(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

うちもこの夏(と言っても2回目ですが…)は、よく水を飲みます。
やはり暑いんでしょうね。ベランダのプラ舟は同じ水入れです。
昼間だとちょうどいいぬるま湯になってます。(笑)

あっちゃんもむっちゃんも水入れでちっちするんですね。
うちは、飲みながら出すみたいです。(^_^;)

待ってました~、謎の荷物シリーズ。
きゅうり、食べ応えがありそうですね。
うちは、無農薬野菜をお願いしているのですが、同じようなきゅうりです。

乾麵の冷やし中華、初めて見ました。
こちらでは、棒ラーメンというのがありますが、スープが暖かい用です。
食べかけの袋、半分づつね。って、うちもよくもらいます。(笑)
みにどん |  2010.08.23(Mon) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホルスちゃんたち、みんな水入れに入ってますね~@@
私も定説を信じてました~(笑)

明石ちゃん、紫ちゃんも入りますか~?
いちお使用はしてるみたいですね~。
うちのシンバは、水入れは、浸からないし、水も飲まないですね~。
常備はしてますが。

きゅうりがスゴイ。おいしそう~♪
きゅうりはリクガメさんにはわりと大人気ですよね~。
おかあさま、食べかけとは、、、楽しい方ですね~^^
マロ |  2010.08.23(Mon) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

みんなの分水入れ用意したのですねぇ~
我が家はココロだけしか使いません@@
これも個性か?
ホルスって水遊びほとんどしないって、ことらさんのところ入ってるし(笑)
気持ち良さそうですねぇ~♪
あはは~謎の荷物・・・でマスカットジュースになってなかったのかな?
しかしでかいキューリさん・・・・見事だねぇ~
それから美味しそうな冷やし中華~・・食べかけ・・
でも齧ってないから大丈夫だよねぇ~(笑)
今年は冷やし、ラーメン、ソーメン、付けメン、私イケメンじゃなくて・・・・冷麦ばっかり食べてたなぁ~
こころ |  2010.08.23(Mon) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
 > うちもこの夏(と言っても2回目ですが…)は、よく水を飲みます。
 > やはり暑いんでしょうね。ベランダのプラ舟は同じ水入れです。
 > 昼間だとちょうどいいぬるま湯になってます。(笑)
ヘルマンさんはよくお水を飲むと聞いています♪
地中海族は結石になり易いようなので自分でお水を飲んでくれるのはうれしいですよね♪

 > あっちゃんもむっちゃんも水入れでちっちするんですね。
 > うちは、飲みながら出すみたいです。(^_^;)
元々「ぎりべび」は水遊びが大好きらしいのでお迎え直後は常設していたのですが
身体が大きくなるにつれ、ひっくり返してドロドロになり収拾がつかなくて撤去していましたe-330
ここまで育つと逆に暴れなくなっていたようです。
上手に浸かっています~♪

 > 待ってました~、謎の荷物シリーズ。
 > きゅうり、食べ応えがありそうですね。
 > うちは、無農薬野菜をお願いしているのですが、同じようなきゅうりです。
ふふふ、ありがとうございます♪
きゅうりは大盤振る舞いです~♪(笑)
あまりふんだんにあげると今度は感激しなくなりそうで要注意ですe-277(笑)

 > 乾麵の冷やし中華、初めて見ました。
 > こちらでは、棒ラーメンというのがありますが、スープが暖かい用です。
 > 食べかけの袋、半分づつね。って、うちもよくもらいます。(笑)
こういうケースは初めてなのでびっくりしましたe-445
おかーさん、お茶目ですe-277(笑)
ことら |  2010.08.24(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

コメント、たくさんありがと~ございます♪
 > ホルスちゃんたち、みんな水入れに入ってますね~@@
 > 私も定説を信じてました~(笑)
色々な飼育本を見てもそう書いてあるし、某センセ~や先輩たちの意見も...
皆が皆「ホルスは水浴びしないし、飲まない」って~e-330
なので全くソノ気がなかったのですが...
自由行動になった時に見ていると結構興味を示していたので置いてみました。
結果はえらいことになってます~e-353
誰も水入れから出てきません~@@(笑)

 > 明石ちゃん、紫ちゃんも入りますか~?
 > いちお使用はしてるみたいですね~。
 > うちのシンバは、水入れは、浸からないし、水も飲まないですね~。
 > 常備はしてますが。
この2匹は水入れ大好きです。
お迎え直後は常設していましたが500~600gぐらいの頃に
あまりに水入れをひっくり返すのでやめていました。
現在はものすごい喜びようで、ペットシートもほとんど汚さなくなりましたe-445
※今までは日に3~4回、交換していたのに~(笑)

 > きゅうりがスゴイ。おいしそう~♪
 > きゅうりはリクガメさんにはわりと大人気ですよね~。
きゅうり、マヂに大助かりです~♪
冷蔵庫じゅう、ヤブさんときゅうりが威張っています~e-277(笑)

 > おかあさま、食べかけとは、、、楽しい方ですね~^^
びっくりしました。ただそのひと言ですe-445(爆)
ことら |  2010.08.24(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~♪
 > みんなの分水入れ用意したのですねぇ~
全員が大喜びで、ほとんど一日じゅう浸かっていますe-445(笑)
お水の交換作業が増えたけど、こんなに喜ぶならもっと早くやればよかったe-330

 > 我が家はココロだけしか使いません@@
 > これも個性か?
ギリシャは水遊びが大好きって聞いているけどね~(‥)
個性、だね!うん♪(笑)

 > ホルスって水遊びほとんどしないって、ことらさんのところ入ってるし(笑)
 > 気持ち良さそうですねぇ~♪
顔にお水が触っても怖がっていた「コジ」までが、頭からダイブしていますe-350(笑)
育った環境で皆、趣向も変わるのかにゃ♪

 > あはは~謎の荷物・・・でマスカットジュースになってなかったのかな?
 > しかしでかいキューリさん・・・・見事だねぇ~
マスカット、やっぱり「〆」があったよぉ~e-277
見た瞬間思わず吹き出しちゃったです(^。^;)

 > それから美味しそうな冷やし中華~・・食べかけ・・
 > でも齧ってないから大丈夫だよねぇ~(笑)
 > 今年は冷やし、ラーメン、ソーメン、付けメン、私イケメンじゃなくて・・・・冷麦ばっかり食べてたなぁ~
なんか言ったかぁ~e-352(爆)
ことら |  2010.08.24(Tue) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
