09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

「せい菜&ち菜」3ヶ月経過

1/28(水)

「せい菜&ち菜」が来てから3ヶ月が経った。ふたりともオヤには...慣れた。(^^)。

まずは「ち菜ちゃん」

お夜食を狙うハンターの目 (←こんなにかわいい目じゃなぁ~い/笑)

下には「せい菜」がいるので上から行く
ここでよく...コケル
v-DSCF5445.jpg
ち「落ちた(-゛-;)」 でも、今日はなかなか上手に落ちたね
いつもはまっさかさまに...落ちてくる(@@)


v-DSCF5444.jpg
待ち受けるのは「せい菜」ちゃん
1,500g弱で到着したのが3ヶ月前で...いつの間にか...1,600gに育ってる

v-DSCF5446.jpg
向かい合う2カメさん どちらもすごい迫力

一応...たまに「モう」と会わせようとは...試みている

が、しかぁ~し 完全に威嚇される「ちびっ子」たち
うちわなんて慌てて逃げてくる(-゛-;)

ま…逃げてくれる方が怪我はなくて安心かも(_ _*)ゞ
モモときた日には...嘴が更に欠けてしまった
あれ以上欠けたら...今度は前面が折れてしまう
身体の大きさが違いすぎたのかな(-゛-;)

もう少し暖かくなったら~
広いところで「女同士」のご対面をさせてみたいな~(=^‥^)♪
齧られないかな 大丈夫かな (笑)
だってね...仔次郎姫は800g弱、せい菜の半分しかないんだものぉ (爆)


コ「失礼ね、アタチだってつおいんだから
v-DSCF5454.jpg   v-DSCF5462.jpg   v-DSCF5463.jpg
コ「ニンジンさん、たくさん食べておっきなおね~さん達にも負けないんだから~
あなたはポパイですか(-゛-;) (笑。

v-DSCF5455.jpg
よ「しょうがないわねぇ。コジねーさんがヤルんなら助っ人しなくちゃ...」(モソモソ)
よっちゃん... 別に殴りこみに行くわけじゃないから (笑。
※珍しく自分から出てきた さすがはニンジンパワ~だ

v-DSCF5456.jpg
こ「みぃ~ちゃ~ん 早く来ないとニンジンさんなくなるよぉ~

v-DSCF5464.jpg   v-DSCF5465.jpg   v-DSCF5466.jpg
かったるそ~に出てくる紅葉嬢

こうやって比べても...やっぱり我が家はまだまだみんな「お子ちゃま」だねぇ

 究極の...「お子ちゃま」
v-DSCF5458.jpg   v-DSCF5459.jpg
うっちゃん 左足さん...ついて来てないよぉ~


    v-DSCF5457.jpg モ「はぐはぐだジョ
    欠けて「すきっ歯(嘴)」なのがなんとも(-゛-;)

v-DSCF5467.jpg
モ「だいじょーぶ ちゃんと食べられるジョ
そっかぁ~ ことらが心配し過ぎなんだね~(-‥-=)☆彡


おまけ~
    v-DSCF5473.jpg   v-DSCF5474.jpg
    「車庫入れ」練習中のコジ ぴったり入って満足そう

 (^^;
v-DSCF5475.jpg
紅「みぃちゃんもソレ、やってみたいぃ~
サザエを転がしてコジにどいてもらおうと必死の紅葉嬢...
あなたがそこにいたらコジはバックできないと思うけど~(’’)ヾヾ (笑。


 「仔ひつじ号」の初仕事~(=^‥^)♪
v-DSCF5477.jpg
 おっきな青梗菜
これ以外に小松菜、サニーレタス、菜の花、オヤの食材etc.
やっぱり「車」は便利だなぁ~(^・^)y

なんか...かなり脱線した気が...する(_ _*)ゞ

15:15  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

みんな結構大きいですね~~ビックリ^^
ち菜ちゃんのダイブ迫力ありそ~~
カメって結構顔からいきますよね~?痛くないのかな?(笑)
車庫入れ上手な仔次郎ちゃん大満足♪

凄い数のチンゲン菜!これで何日分なんだろう???
kazu |  2009.01.28(Wed) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

コメント、ありがとうございますi-179
ことらがカメズのことを「チビたち」と言うのと、「お~よちよち♪」なので...
かなり小さい個体を想像される方が多いようです(^^;
年齢的に一番小さい仔が「きく葉(♂)」で300g超、1歳7ヶ月です。
一番大きな仔は「葉月」(ヒョウモン♀)で先日5kgになりましたi-179
年齢ははっきりわかりませんが5歳前後のようです。
我が家の大御所、仔次郎姫(♀ですi-229)&モモ(♂ですi-229)が今年の10月で6歳になります。

ち菜はお預かり娘ですが13歳のもう...落ち着いて欲しいお姉さまです。
でも、一番活発です(@@) 落ちると「どすんe-329」とものすごい音がe-350(笑。
頭から...行きますね(-゛-;)
首が折れやしないかとハラハラすることが多いですi-282

コジの車庫入れ、シート交換後にレンガの位置でちょうど
遊べるスペースがあったらしく、見つけると尻尾振って走っていましたi-203
コジはぴったりサイズでうれしそうにしていたのですが
紅葉が真似したくてチョッカイ出していましたi-229

青梗菜、2日分ですi-239
毎朝全員の体重測定をするのですが、起こしてから
朝ごはん(メインディッシュ)までの繋ぎの「おやつ」ですe-268
ことら |  2009.01.28(Wed) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

最近、とってもうっちゃんが可愛くって(コジちゃん、モモちゃんごめんね)

ちょっとドジな我が家の黒い子と重なって・・・可愛いわ
レオママ |  2009.01.28(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

コメント、ありがとうございますi-179
うちわクンのファンが増えた~e-319
うっちゃんファン、と言ってくださる方結構いるんです~♪(嬉)
今は、ンマ皿の手前に水入れがあるので大丈夫になりましたが
以前はこのまま...前にズリズリズリ~!ドテe-329でした(爆。
でも、このドンくささがかわいいんです!(笑。
うちわの応援、よろしくお願いしまっすe-319
ことら |  2009.01.28(Wed) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

せい菜ちゃんち菜ちゃん迫力ありますね~。
せい菜ちゃんの正面の写真と下のモモちゃんの正面の写真を比べると
頼もしさがあふれているせい菜ちゃんに比べて、、
モモちゃん。。。かわいい♪

あはは。せい菜&ち菜嬢 vs 仔次郎&四つ葉嬢の「殴り込み」って。。。
本当にありそうでコワイ^^;



マロ |  2009.01.28(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

せい菜&ち菜ちゃんが来てから、もう3ヶ月になるんですね♪
早いですね~。

せい菜ちゃんの正面からの画像は、さすが1600gの迫力ですね~!
モモちゃん、うっちゃん太刀打ちできませんか・・・
ブリーディングは年齢だけじゃなくてある程度大きさのバランスも
必要なのかもしれませんね。

仔ひつじ号、早速大活躍ですねv-448
美味しそうな青梗菜です~~!
流れ星 |  2009.01.29(Thu) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございますi-179
せい菜の表情(かお)、大人の貫禄ですよねi-201
『これがホルメスの成体か』と、唸らせるものがあります。
ち菜が今年で13歳、せい菜はもう少しお姉さんなので
5歳のモモが敵うわけありませんね(-゛-;)i-201

「こよ」コンビVS「せち」コンビの対決...
絶対に勝てるはずないけど...やってみたいですねi-278
間違っても「み」が加勢してくれる可能性はなさそうだし、
そうなるともっとややこしくなりそうだしi-282 (笑)
紅葉嬢、あぁ見えて...究極のビビリですi-239
ことら |  2009.01.29(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございますi-228

あっと言う間の3ヶ月でした。
 >ブリーディングは年齢だけじゃなくてある程度大きさのバランスも
  必要なのかもしれませんね。
そうですね。今回2カメを預かって本当にいい勉強になりました。
2カメにとっても普段と違った環境で半年を過ごすことでかなりの刺激になると思います。
1,600gの成体のホルメスの貫禄、それを目の当たりにして
改めて「3人娘」のかわいらしいことよです(苦笑)
急には無理でしょうけど、少しずつ逞しくなれるように...
育て方を見直すいい機会が持てました。
2カメを返す日まで、まだもう少し時間があります。
ふたりの体力なら3月ぐらいになれば暖かい日を選んで城跡公園に
連れて行ってあげたいです♪その時はコジ、四つ葉も一緒かな♪

仔ひつじ号、大活躍していますゞ(*^∩^*)ノ。
無理して頑張った甲斐がありました~♪
↑の青梗菜、いつもは寝ている四つ葉が起きて食べていました~♪
ことら |  2009.01.29(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
