05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

フランケンシュタイン♪

9/12(日)

昨日、3ヒョウモンズの健康診断に行ってきた
みんな、でっかくなって自己主張も強くなって...
とーしゃん、かーしゃんは段々と身体にガタがくる歳になって...(笑)
それでも何とか病院はクリア
3カメとも大事に至らず、妙善の投薬戦争はあるもののひと息つけそうだ


で、本題はその後~
帰りに兼ねてからのお楽しみ@新しいPCを引き取ってきた~

v-DSCF5500.jpg
とーしゃんの会社でサーバとして使うはずだったパソコンなので、
それなりのスペックもあるらしいところに、増設に増設を重ね~♪
トリプル増設で900GBのパソコンが完成した~
4つのディスクが独立採算制だから、どれか1つ壊れてもすぐには死なないゾ
OSは最新の「ウィンドウズ7」搭載

はっきり言って...ことらはイマイチ、使いこなせていない(笑)
今も朝からかかって一人で叫びながら更新している(爆)
ブックマークとか、単語登録とかが全部なくなっているから忙しくなるゾ~

今度のパソコン用に、とーしゃんがスピーカーも買ってきてくれた♪
これでYouTubeの宇宙戦艦ヤマトも見れるゾ(笑)

音が出るようになってびっくりしたこともたくさんある~
カメ友さんのブログを覗きに行ったら、いきなりBGMが大音響で@@(爆)
連休中にはちゃんと使いこなせるようにならなくちゃ~(=^・・^)♪


 今日のカメたち
v-DSCF5508.jpg
コ「昨日はアタチはお留守番だった(`´)
 最近、すっかり自立心が芽生えてしまった仔次郎姫~


v-DSCF5506.jpg
モ「パソコンが変わって、オイラもちゃんと更新できるかなだジョ
こ「お題はたくさん貯まってるから頑張ってね~」笑♪

16:00  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~ヤマトだ!おニューPCおめでとうございま~す(≧▽≦)
うちも今年から7のノートを使っていますが、慣れると便利です ただ、今まで使ってたソフトがインストールできなかったりしたことはありましたが それ以外は今んとこ快適です♪
bell |  2010.09.12(Sun) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
今日は一日がかりで新しいPCとにらめっこでした(^^;
最初はPCを5分離れると電源がOFFになってしまったりと、一人パニックでしたが
何とか調子がつかめてきました♪
※まだ、大好きな「絵文字」が使いこなせていませんが...笑
動画や音が使えるようになったのはうれしいです~(=^・・^)♪
あとは「ブックマーク」の復活頑張らなくちゃ~e-271

つぎはぎだらけのPCさんですが仲良く付き合っていきたいですヾ(*^∩^*)ノ
ことら |  2010.09.12(Sun) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

No title

健康診断お疲れ様でした。
ことらさん家のヒヨウモンSは重そうで大変そうですね。
我が家のヒマは甘えん坊です。
通りすがり。 |  2010.09.12(Sun) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

いいなぁ~
PC♪
私も欲しいなぁ~
我が家のPC少し良くなったけど・・・すぐ固まる@@
やはりカメ写真多いのかな?(笑)
宇宙戦艦ヤマト~懐かしいなぁ~
昔はテレビでよく見てたなぁ~
最後は涙流して見てたなぁ~(笑)
今はテレビ全く見ないけど・・・・・・・
こころ |  2010.09.13(Mon) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは^^
 > 健康診断お疲れ様でした。
 > ことらさん家のヒヨウモンSは重そうで大変そうですね。
葉月と妙善が6kg超えているのでそれだけで一荷物になりました(笑)
帰りは駐車場まで抱いて歩いたのですが、妙善のケースの隙間に左近を押し込んで
上から左近のバスケットでフタをして運んだとーしゃんです(笑)

 > 我が家のヒマは甘えん坊です。
ヒョウモン(特に男子は?)甘えん坊さんが多いですねん♪
ことら |  2010.09.13(Mon) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは^^
使い慣れるまでちょっとオロオロですが、直に慣れるでしょう♪
何よりも「セーフモード」を卒業できて、めっちゃうれしいッス!(笑)
写真のアップが多いとPCの動きは鈍くなりますよね(^^;

 > 宇宙戦艦ヤマト~懐かしいなぁ~
 > 昔はテレビでよく見てたなぁ~
 > 最後は涙流して見てたなぁ~(笑)
 > 今はテレビ全く見ないけど・・・・・・・
そうそう、ことらもです~♪
映画館とか好きじゃないのでカセットテープ(←ふるっ@@/笑い)聞きながら
雑誌(写真集)見て...ストーリーはすっかり暗記してテストなら100点満点バッチリです!(爆)
ことら |  2010.09.13(Mon) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

最初の画面が、いきないり古代君でびっくりしました。(笑)

おぉ~、7ですかん~。ってスペックすごいです。
私はXPとvistaで、コケまくりながら、がんばってます。
来年あたり、xpをMacに乗り換えようかと・・・。

お気に入りは、メニューバーのインポートとエクスポートを使うと楽ですよ。
モモちゃんの更新も楽しみにしてるジョ


みにどん |  2010.09.13(Mon) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは^^
 > 最初の画面が、いきないり古代君でびっくりしました。(笑)
にゃはは♪音がちゃんと出るかテストしながら撮ったので(^^;

 > おぉ~、7ですかん~。ってスペックすごいです。
 > 私はXPとvistaで、コケまくりながら、がんばってます。
 > 来年あたり、xpをMacに乗り換えようかと・・・。
とーしゃんが全部やってくれたので、ことらは遊ぶだけです~(=^・・^)♪
おぉ、マックですか~!
ことらは使いこなせないかな@@

 > お気に入りは、メニューバーのインポートとエクスポートを使うと楽ですよ。
今度の連休にでもやってもらいます(オィ!/笑)

 > モモちゃんの更新も楽しみにしてるジョ
むこうも見て下さっていたのですねi-237
ありがと~ございます♪
ことら |  2010.09.14(Tue) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
