04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

ハロウィンの季節

9/15(水)
昨日の帰りに「マウス」と「マウスパッド」を買ってもらった
あとは...画面の文字サイズをちょぉ~っとだけ大きくすれば完璧だ
だって...ね。
ネットやってる時に「字」がちっちゃ過ぎてよく見えないんだもの(笑)

さて、と。
昨日何気にgooブログの編集画面で気がついた。
管理画面の背景に今年も【ハロウィン】が登場した。

今年も【ハロウィン】の季節になったのかぁ~
別に、ハロウィンに特別の思い入れがあるわけぢゃないんだけどね(笑)
ハロウィンと言えば、10月31日で、10月31日と言えば...
我が家の大御所コンビ「コジ、モモ」のお迎え記念日なんだよね~
何を忘れたって、この日は盛大にお祝いしなくちゃ
※誰の誕生日も一度だって忘れたことはないけどねん


v-DSCF5528_20100915163227.jpg
毎年この日のお祝いはコジが果物に目がないから果物をあげることが多い。
※モモちゃんは、おニュ~のスリッパだものね♪

今年はヒョウモン女子ズのお薬の関係で「初、梨」食べちゃったしね
v-DSCF5528_20100915163227.jpg とーしゃんに食べさせてもらっていいね~
v-DSCF5529.jpg
あはは、自分で食べる時は一番大きなカットを狙うのね(笑)


v-DSCF5540.jpg
ずっと葉~ちゃんが不調であんまり遊んであげられなかったモモちゃん。
この数日、ご飯をあげても食べずに戻ってしまっていた
今朝は時間があったから、ひさしぶりに手であげたらこの通り
※この後、そばを離れるとやっぱり太鼓橋に戻っちゃうんだけどね@@

コジ、モモが来てから6年かぁ~
今年はどんなお祝いにしようかね~

って、その前にぽんずのお誕生日があるんだよね
ぽんずのプレゼント、何にしよ(-"-;)
おもちゃ入れても怖がって遊んでくれないし、挙句に溺れるし・・・笑。
お友達にかわいい金魚入れたら食べちゃうしねぇ.....爆。

9月、10月は決算やら地鎮祭ラッシュやら...新築完成7つという大忙し月間だ
張り切って遊ばないと遊びきれないゾ(-"-;)

連休があるヂャン(爆)



 おまけ@お水を飲む「うったん」
v-DSCF5516.jpg
う「何だかノドが乾いてしょーがないなぁ~


v-DSCF5518_20100915164643.jpg う「よいしょ、っと」
v-DSCF5519_20100915164642.jpg
う「ごくごく

センセ~もびっくりのお水の飲み方
そう言えば葉~ちゃんも軽い脱水だって言われたっけ。
環境に問題はない、って言われたけど...何だか心配になってきたゾ(-"-;)

台風が行ってから一気に涼しくなったし連休中に冬支度もしておかなくちゃね~

18:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハロウィンはコジ&モモちゃんの日なのねん!
みんなちょっと早めの初梨良かったね~♪
その前はポン酢。。ポンズちゃんe-445
え゛、金魚食べちゃったの~!?(爆)
モモちゃんは拗ねてたのかな?
まだまだ忙しさが続くようですが埋め合わせしないとですね^^
うったん。。。ホルスが水を飲む姿って凄ーい!
うちは水入れにも入ってくれませんe-444
それにしてもあんなにお水を飲んでる葉~ちゃんが軽い脱水だなんて???
乾燥の季節が始るのでうちも注意しないと。。。
u-ko |  2010.09.17(Fri) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃんモモちゃん6年おめでとう♪
我が家も温浴中に水をゴクゴクのみます。

通りすがり。 |  2010.09.17(Fri) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちはe-68
お返事遅くなってすみません~e-350

以前はハロウィン始め、イベント関係っててんで興味がなかったワタクシです~
って、言わなくてもわかるよねe-445(笑)
お迎え記念日として気にするようになって、甥っ子が学校に行くようになって...
10/31がハロウィンだと知り、それからはグッズ集めに大騒ぎです~e-277(爆)
さっさと果物あげちゃったから本番はイチゴしかないね(-"-;)e-263
売ってるかな@@(笑)

ぽんず自身はかなりおとなしい(臆病な?)性格ですが
カブニってかなり獰猛果敢な性格らしいですe-445
ミミズとかも結構喜んで食べるし@@(笑)
金魚は絶対にヤバイです~
※でも、とーしゃんはメダカをあげてみたいんだけどe-286(笑)

モモ、ずっと葉月の不調で遊べなかったからかなりいじけていました(^^;
葉月には噛みつかないから出してあげようかとも思ったのだけど葉月がピリピリしていたからね@@
うっちゃん、、、あり得ないっしょe-445
コレでカルチャーショック受けて...
全員に水入れ設置に相成りました~e-277
ことら |  2010.09.18(Sat) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちはe-68
カメが我が家にやってきて6年経ちます、はいe-445
先日3ヒョウモンズの通院時に病院で20年選手のバックテラピンの夫婦がいました。
20年前はことらはまだリクガメの存在すら知らなかったです(苦笑)
※あ、テラピンはリクガメぢゃないけどe-445
チビたちとあと20年一緒に過ごせるように頑張って長生きしなくちゃです~(笑)

温浴時にはお湯を飲むとは聞いていましたが、普段うれしそうに
水入れを使うのにはちょっとびっくりしています。
どの飼育本見ても書いてないど@@(笑)
ことら |  2010.09.18(Sat) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
