07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

あぁ、我が青春の【オグリキャップ】

9/19(日)

7月3日に25歳で死没した...迷馬名馬【オグリキャップ】
オグリのラストラン、さっむい中応援に行ったっけ
最後だから、ってことらママも一緒に連れて府中競馬まで行ったのが懐かしい。
その時にママはお店にあるだけ、オグリグッズを買い占めていた
その辺は今も、当時も変わらないママなんだけどね(笑)

今夜はママの快気祝いと結婚記念祝い
1週間早いけど当日(9/27)はひつじは夜勤だしことらも遅いし...
なので、連休初日の本日決行することになった~(-・・-=)☆彡

昨日の夜、とーしゃんポツリと。
『明日、中山競馬場でオグリのプレミアムグッズ配るらしいよ』

 こ「なんですって○△□×*▽!?」
 と「朝、7持ぐらいに出れば間に合うかな。かーちゃんにサプライズするか」

とーしゃん、張り切って...お出かけして行った(笑)


 途中、たくさんのメールが送られてきた
v-DVC00496.jpg
船橋法典駅より朝の一枚  って、結構人がいるのねん(笑)


v-DVC00497.jpg
モニターに大きく写るオグリの勇姿


v-DVC00505.jpg
おぉ ハイセイコーの銅像ぢゃん



v-DVC00501.jpg 5階建てのパドック、すっかり奇麗になったのね


 お目当てのグッズ
v-DSCF5553_20100919173213.jpg
シールが4枚とピニールポーチ

いいなぁ~ ママ、シール1枚分けてくれないかにゃ~(笑)


この後食事の時に渡すことになっている♪
食事の風景は...明日かにゃん

明日は地元の飲み屋さん主催のBBQ大会があって、ことらは運転手だから
あんまり飲み過ぎないようにしなくちゃ


あ.....カメがいない
 とってつけたような...カメたち~(笑)

v-DSCF5550.jpg
「こよみ」の、3ねーさまたち♪
この後、四つ葉がコジのトマトを横取りして大騒ぎに...



v-DSCF5551.jpg
同じ「横取り」されても...静かなちゃーちゃん
そっと、妙善のお尻の方に回って...ボソボソとサラダ菜を食べていた


v-DSCF5552.jpg
日ごろ【競争】に縁がない葉~ちゃん。
【競争】になると...一番弱い葉~ちゃんでもある(笑)

明日のBBQ大会には代表で葉月が参加する
※ことらが運転手なワケはこれなぁ~のだぁ~

いっそがしい連休になりそうだゾォ~

18:00  |  とーしゃん、頑張る  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オグリキャップですか~?競馬をやらない僕でも名前しっていますもんね~そんなにファンだったのですね~意外な一面ですよね~♪
おおっ、ハイセイコーの銅像とかもあるのですね?ハイセイコーは僕がたしか小学生、それでも知っていましたね~(笑)
わはは~コジちゃん達はトマト争奪戦を繰り広げていたのですね~(笑)
kajikaji |  2010.09.19(Sun) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

ヒョウモンって本当に大人しい子たちなんですね。
我が家もヒマに横取りされながら食べています。
ことらさんちのヒョウモンちゃんきれいな豹柄ですね。
通りすがり。 |  2010.09.19(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
今はもう死語ですが...元祖「おやじギャル」のことらです~e-277(笑)
カメズをお迎えするまでは競馬とスロット、お酒で休日を過ごしていましたe-445

コジがかなり大胆になってきたので最近は大騒ぎのねーさまたちですe-353
激しく噛み合ったりはしないので笑って済んでいますが
コジがたくましくなったのはうれしいやらびっくりするやらe-445
ことら |  2010.09.20(Mon) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちはe-68
ヒョウモン、特に男子は本当におとなしくて穏やかな性格だと思います。
女子は食欲が強いせいか団体生活だとかなり大胆みたいですが...笑。
ヒマちゃんもぐらちゃんに圧倒されているところがあるみたいですね~e-445

 >ことらさんちのヒョウモンちゃんきれいな豹柄ですね。
ありがとうございます♪
左近は黒が強い仔で、妙善はゴールド系です。
葉月は色のバランスがよく美人さんです(エヘヘ♪)
ヒョウモンさんの模様には【完成】がないと聞きました。
年々、微妙に変化する模様をずっと楽しんで大切に育てていきたいと思いますe-446
ことら |  2010.09.20(Mon) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
