04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

日曜日の朝食♪

9/26(日)

数日前にとーしゃんがチビたちのお土産に【アメーラルビンス】なるものを買ってくれた
葉~ちゃん&みょーぜんの快気祝いとコジ(&モモ)の記念日のプレゼントとして

 本日、日曜日の朝食にお出ましのアメーラさん♪
v-100926_094330.jpg


さてチビたちの反応は...
 まず、は...ねーさまたち
v-DSCF5656.jpg
写真右上がコジ、左が四つ葉ねーさん、中央下にいるのが紅葉嬢

v-DSCF5646.jpg
コジはトマトが大好きだから喜んでくれたみたい


v-DSCF5647_20100926223159.jpg
紅葉は赤いちっちゃな粒々に...気がついていない...(笑)


v-DSCF5648_20100926223158.jpg 悩めるよっちゃん...目が寄ってるよん(爆)
v-DSCF5649.jpg
やっぱりまずはニンジンさんから行ったか


三者三様のねーさまたち。食べ方も本当に個性豊かだね。
v-DSCF5658.jpg
食べながらガンガン前進して行くのは紅葉嬢


v-DSCF5659.jpg
それに対してどんどんバックして行く...四つ葉ねーさん
最初は奇麗な三角形になって食べていても途中から奇麗に一列に変わる(笑)


v-DSCF5662.jpg
ハタと気がついて、慌てて戻るよっちゃんのおチリ


モモちゃんは気に入ったかにゃ
v-DSCF5633.jpg 相変わらず「初物」は避けるのねん
v-DSCF5655_20100926224204.jpg
こ「ほら、食べてごらん」 結果は...ちょっと酸っぱかったみたい


まだ行くよ~

 【わかたま兄弟】
v-DSCF5643.jpg
たまチャン...(撮るのが)間に合ってよかった~(笑)


v-DSCF5644.jpg
わか葉はゆっくりと...完食


 赤いもの食べない仔、トマトを受け付けない仔たち
v-DSCF5631_20100926224203.jpg
代表格は何と言っても「うちわクン」

v-DSCF5636.jpg う「くわ
v-DSCF5654_20100926224202.jpg
はいはぃ、あなたは頑張ってきゅうりさんと闘っていてくらさい(笑)


v-DSCF5645.jpg
ははは、きく葉もカラーバリエーションのないンマが好きだよね



v-DSCF5657_20100926225002.jpg
ギリ姉妹【あかむら】
向かって右が紫で、左が明石。とーしゃんに確認したから間違いない~(爆)

むっちゃんがトマトを食べると必ず吐いてしまう。
なのでこの2カメにはトマトはあげていない。大好きなんだけどね


 おまけ@オヤの朝食
v-DSCF5663.jpg

v-DSCF5664.jpg のんびりめの朝食で...いきなり坦々鍋になった~
お鍋のお供はもちろん「赤」で~(-・・-=)☆彡(爆)

23:15  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~写真同じだったなぁ~
旅館のお膳みたいのぉ~(笑)
何処から見たっけ????まぁいいやぁ~(笑)
大所帯は大変だぁ~
みんなそろぞろ好き嫌い、好きでも食べれない・・
個性色々だねぇ~
最後に・・・朝ごはんだよね@@
坦々鍋はいいけど・・その横のは?何かな?
まさかのワインかなぁ~(笑)
こころ |  2010.09.27(Mon) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

連投、ありがと~ございます♪
 >あはは~写真同じだったなぁ~
にゃはは、今回は同じ写真を3か所で使いまわしました~e-277(笑)

好き嫌いは人間でもあることだから、ある程度は仕方がないと思っています。
幸い許せる範囲内での好き嫌いなのでこちらでメニューで調整してあげられるしe-446
かわいそうなのは「好きなのに食べられない」ことですね。
自分でもアレルギーがあってつらさはよくわかるから@@
なので明石にはかわいそうだけど姉妹はまとめてトマトはオアヅケですe-351

最後のは、朝ごはんだよぉ~ん♪
お鍋の横は~♪
まさかのワインっす~(-・・-=)☆彡(笑)
ことら |  2010.09.27(Mon) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

ことらさんも復活されてたんですね♪
みなさん相変わらずお元気そう!
この食事の豪華さは相変わらずすごいですね。
私も坦々鍋好きです。最近はいろんなんべの元があって楽しいですよね~
ぽこぺん |  2010.09.27(Mon) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

ぽこぺんさんへ

こんにちは♪
早速来てくださってありがとうですi-237
お陰様で皆、一回り大きくなりました~e-353(笑)
ご飯のお盆を持って上がって、とーしゃんと二人で発する声が
『へぃ、おまち~e-271』です(笑)
みんな、ワサワサと寄ってきてくれますe-277

お鍋の素、本当に便利になりましたよね~♪
共通の材料で色々な味が楽しめるので冬はちょっとだけ楽しみなのですe-445

また、よろしくお願いします^^
あ!!ココにもまたリンク貼らせてください^^
ことら |  2010.09.27(Mon) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
