09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

9月もおしまい。

9/29(水)

数日前の「うちわクン」の様子があまりにかわいかったので今日はうっちゃん特集から
っつ~か、うっちゃん
新小岩の空芯菜は何がそんなに違うのかにゃ@@

モモと並んでうちわは空芯菜が大好物。
他の仔ももちろん好きな仔が多いのだけど、この2カメは特別だ
ただ、うちわは新小岩で買ってきたものはなぜかダントツで食い付きが違う。

2,3日食べなくても平気なうちわだけど新小岩発の空芯菜だけは絶対に食べる。
v-DSCF5669.jpg v-DSCF5670.jpg v-DSCF5671_20100927173955.jpg

 動くうっちゃんなど

すごくぶきっちょな食べ方だけど、そこがかわい~んだなぁ(笑)
うっちゃん、半日ぐらいかけて2~3回でこのお皿を完食する
ちっこいくせに結構頑張るうっちゃんなんだよねぇ~



「頑張る」と言えば、ギリ姉妹のおねーちゃんのあっちゃん
ここからはおまけ
v-DSCF5613.jpg v-DSCF5614.jpg v-DSCF5615_20100927175328.jpg

  v-DSCF5616.jpg v-DSCF5617_20100927175327.jpg v-DSCF5618.jpg


v-DSCF5619_20100927175509.jpg あ「やっと到着だぁ~
v-DSCF5620_20100927175509.jpg
あ「むっちゃんってばいつも先にズルイよぉ~
 いや、あなた方のバヤイ早い者勝ち的なところがあるからね。
ぐずぐずしているのが悪いんだと思うけど(笑)

むっちゃんはことらの姿が見えた時点で水入れから出る準備をして待つ。
あっちゃんは普段はチャカチャカしているくせにそういう時は...トロイ
ここでも性格の差が表れて面白いよね

9月の更新は今日でおしまいかにゃ
10月はどれだけ頑張れるかにゃぁ~
秋を通り越して初冬の気配さえ感じるこの数日。
しっかりと環境整備に励まなくちゃ


【More】


 おまけ@あっちゃんの名誉挽回~
v-DSCF5682.jpg
2両連結で楽しむ毎朝のお風呂タイム~
※前方(写真左)が紫で、後方(右)が明石


v-DSCF5683_20100929135042.jpg

v-DSCF5684.jpg
しっらぁ~っとしているむっちゃんに対して、あっちゃんの愛想のいいこと

このしっらぁ~っとしたむっちゃん。
このまま愛想することもなく「ンマ待ちモード」に...入る。
あっちゃん、そんなして愛想振りまいてるから出遅れるんとちゃう(爆)

あれ?あんまり名誉挽回になっていないねぇ~(笑)
15:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちゃん、違いの分かるカメですね。
テンも小松菜ですが、岐阜産が好きです。
福島産と熊本産だと、チビチビ食べて、岐阜産はガツガツと…。
私が食べてみたところ、みんな一緒でした。

お風呂のあっちゃん、可愛すぎ~。
その可愛さで充分名誉挽回です。
あっちゃんむっちゃん、ほんと仲良し姉妹ですね。
みにどん |  2010.09.29(Wed) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
うっちゃん、本当に...何が違うのかなe-445
でも我々と違って「生」で食べる仔たちだから微妙な味の差がわかるのでしょうね、きっと♪
 >私が食べてみたところ、みんな一緒でした。
ココ...かなり笑えますe-445

あっちゃん、いいキャラしてるでしょ♪
いつもこの調子です。むっちゃんは割と無表情で、あっちゃんは...笑
で、結果はむっちゃんの勝利です(爆)
でも、何だかんだと言っても本当に仲のいい姉妹です。
見ているだけで自然と頬がほころびますe-446
ことら |  2010.09.29(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

カメの食べ方って可愛いですね。
顔中にお弁当を付けてすましているしでかわいいですよね。
僕も毎日見て和んでいます。
通りすがり。 |  2010.09.29(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

うっちゃん

こんにちは。

うっちゃんの特集、個人的にとても嬉しかったです♪
かわいいですねぇ。
動くうっちゃん、すごいすごい☆

食事もちゃんと何か違いがあって
それがちゃんとわかるなんて!
さすが。

うちは「ちゃび」がずーーともぐったままだったのですが、とうとう私が心配のピークを迎え今週末に掘り出しました。
元気そうで一安心でした。
でも・・・また、すぐもぐってしまうかも・・(笑)
wabinosuke |  2010.10.02(Sat) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは^^
本当に!わざわざ顔中に葉っぱくっつけて食べますよね~
その食べ方は大きい仔、ちっちゃい仔関係ないのでカメさんの食べ方なのかなi-278
両手でしっかり押さえて食べる仕草も大好きです♪
ことら |  2010.10.02(Sat) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
もーちゃんの事、なんてコメントしていいか悩んでいる間に時間が経ちすぎました(汗)
※蒸し返してしまってごめんなさいm(_ _)m

 > うっちゃんの特集、個人的にとても嬉しかったです♪
 > かわいいですねぇ。
 > 動くうっちゃん、すごいすごい☆
いつもうっちゃんの応援ありがとうございますi-237
何だか仕草が無性にかわいくて載せてみました(ヘヘヘ)

 > 食事もちゃんと何か違いがあって
 > それがちゃんとわかるなんて!
 > さすが。
コレはダメだな、コレならOKだ♪
そんな感触がつかめるようになったのはいいけど...
こだわり、強すぎです(-"-;)(笑)

 > うちは「ちゃび」がずーーともぐったままだったのですが、とうとう私が心配のピークを迎え今週末に掘り出しました。
 > 元気そうで一安心でした。
 > でも・・・また、すぐもぐってしまうかも・・(笑)
気持ち、わかりますi-239
暑くておねむで、今度は寒くて...かなi-201
ホルホルは仕方がないけどちょっと淋しいかもですねi-229
ちゃんびちゃんも大きくなったことでしょうね♪
来年の夏あたりまたデートできるといいですね♪
ん?鬼に笑われるか?(笑)
ことら |  2010.10.02(Sat) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

うちわくん、新小岩の空芯菜の味はやっぱり格別なんでしょか??笑
ゆっくりだけど夢中で食べている姿がカワイイですね~♪ ちょっと手伝ってあげたくなるけど・・・笑 
ケン太子も不器用な食べ方なので、たまに「手伝いましょうか?」と食べさせてあげたくなります笑 それが甘くていけないのかな~^^;

明石ちゃんは、こうしてみると確かに紫ちゃんよりおっとりしてて愛想がいいんですね^^
性格の違いがはっきりわかって面白いです♪
bell |  2010.10.02(Sat) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちは^^
 > うちわくん、新小岩の空芯菜の味はやっぱり格別なんでしょか??笑
確かに新小岩の品は葉っぱがプリプリで肉厚?
3兄弟もココの葉っぱだと茎からガツガツ食べに行きます。
見た目もはっきり違うけど、味もきっと全然違うのでしょうね♪
それにしても、贅沢ですねe-445(笑)

 > ゆっくりだけど夢中で食べている姿がカワイイですね~♪ ちょっと手伝ってあげたくなるけど・・・笑 
モモだとお手伝いしてしまいます。彼も喜ぶし...笑。
でも、うちわは首を振って嫌がるので何もせずに冷やかすだけですe-277

 > ケン太子も不器用な食べ方なので、たまに「手伝いましょうか?」と食べさせてあげたくなります笑 それが甘くていけないのかな~^^;
ギリって舌が長いのかな、なんて思うことがよくあります。
「あかむら」もすごく食べにくそうにしていることがあるので...
それなのに量は食べるから厄介なんだけど~(爆)

 > 明石ちゃんは、こうしてみると確かに紫ちゃんよりおっとりしてて愛想がいいんですね^^
 > 性格の違いがはっきりわかって面白いです♪
明石はコジ似で、紫は紅葉似かもi-278
たくさんいると本当に見ていて楽しいです~♪
ことら |  2010.10.03(Sun) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~^^

PC順調ですか~^^y

うっちゃんは 大皿を2、3回で
平らげるんですか。。。エサの野菜って
どれぐらいで痛んでくるんですか?
朝から夕方ぐらいまでは エサ皿に
置いていてもいいんですかね~^^;

ギリ姉妹は 毎朝お風呂なんですか~^^
水浴びが好きって言ってましたもんね
可愛いです^^y
。。。ことらさん 朝から鍋ですか
写真の鍋 二人分ですよね(--;
ペット好きパパ |  2010.10.03(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > PC順調ですか~^^y
お陰様で何とか仲良く過ごしています~
でも、WIN7のヤツがなかなか気難しくて...(-"-;)(笑)

 > うっちゃんは 大皿を2、3回で
 > 平らげるんですか。。。エサの野菜って
 > どれぐらいで痛んでくるんですか?
 > 朝から夕方ぐらいまでは エサ皿に
 > 置いていてもいいんですかね~^^;
ほとんどの仔が一日数回に分けて完食するようです。
ことらは昼休憩で極力自宅に戻るようにしているのでそこでチェックします。
ちっこいお皿チームの残った葉っぱは早めにおっきいお盆チームにあげてしまいます。
それでもお盆チームは足りないので、夕方帰宅時におやつ?になります。
その時に小皿チームに残した分量相当の葉っぱを追加で置いてあげると
ガツガツと食べ始めます(^^;
夕飯のみにしてもいいのかもしれませんが日中お腹がすいたらかわいそうなので
一日2回にわけてのンマになっています。
正直...時間を取るのに四苦八苦の日もありますが皆がご機嫌なら良しとしています♪

 > ギリ姉妹は 毎朝お風呂なんですか~^^
 > 水浴びが好きって言ってましたもんね
 > 可愛いです^^y
明石の手術以来毎朝になりました。
それまでは10日から2週間に1回でしたe-445

 > 。。。ことらさん 朝から鍋ですか
 > 写真の鍋 二人分ですよね(--;
いっえ~ッスe-442
この後、最後は御飯を入れて雑炊です~(=^・・^)♪
おいちかった~♪
ことらは朝から焼肉バイキングでもOKなお腹ですe-277
ただ、とーしゃんがソレぢゃついてこれませんが...笑
ことら |  2010.10.03(Sun) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
