05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

10月のチビたち♪

10/3(日)

早いね、もう10月だ@@
今年もあと3ヶ月でおしまい@@
ついこの前、お正月だった気がするのはことらだけか(-"-;)

そんなオヤの愚痴にはお構いなしの地中海チームの面々♪

 まずは「わか葉クン」
v-DSCF5711.jpg
昨日、久々の自己新達成
決して目立つタイプの仔ではないけれど、安心して見ていられる仔のNo,1

v-DSCF5715.jpg
毎朝、ンマ待ちチゥは立ち上がってンマの催促をする

来春にはお婿の話も煮詰めてみようかな



v-DSCF5734.jpg
お婿の話には...程遠いモモちゃんかにゃ
地中海レディース相手だとたくましいぐらいの凶暴さを発揮してくれるのに...
てんで甘ったれのおぼっちゃまクンだよね@@(苦笑)


v-DSCF5735.jpg
あなた達に色気がなさすぎるのかなぁ(-"-;)
いや、そんなこともないよね...我が家でホルホルベビに会える日は来るのだろうか


v-DSCF5727.jpg
ギリ姉妹【あかむら】


v-DSCF5728.jpg ガツガツ食べるのは「むっちゃん」

v-DSCF5729.jpg 相変わらずキョロキョロしているのは「あっちゃん」

このお嬢さんたちもそろそろお年頃だね。
11月にはお迎え4年を迎える2カメさん。あなた達もお婿さん、要るのかな@@

そんなこんなをぐずぐずと考えながら一年の終盤を迎えることら一家。
ことらファミリー決算の今月はどんな月になるのかな^^

20:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わか葉ちゃんと我が家のぐら同じ体重です。
チチュウカイ系の仔は活動的なんですね。
ことらさんちはカメさんチームにぎやかで楽しそうでし。
通りすがり。 |  2010.10.03(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは^^
おぉ、ぐらちゃんはわか葉ぐらいの大きさだったのですね♪
わか葉は男の子だからこれぐらいで安定すると思うけど
ぐらちゃんはきっとまだまだ大きくなりますね♪

地中海チームはわんぱく、おてんばさん揃いです。
カメズはしゃべらないけど毎日ことらが一人で騒いでいるので輪をかけて賑やかです(笑)
ことら |  2010.10.04(Mon) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

わか葉くん、自己新オメデトe-303
えっe-451来年お婿ですか!?
お相手は誰になるのかな~e-454
あかむらちゃんたちもお年頃だし、そろそろ誰かのベビちゃんを見てみたいところですね。
でもまだみ~んなおこちゃま気分かなe-445
あーホントだ。。。もう終盤ですね(焦)早過ぎる。。。
u-ko |  2010.10.04(Mon) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんは~
 > わか葉くん、自己新オメデトe-303
ありがと~i-237

 > えっe-451来年お婿ですか!?
 > お相手は誰になるのかな~e-454
「預かり娘たち」って言ってわかるかな^^?
10か月ほど我が家で一緒に生活した『せい菜、ち菜』の『スーパーおね~さま』です(笑)

 > あかむらちゃんたちもお年頃だし、そろそろ誰かのベビちゃんを見てみたいところですね。
 > でもまだみ~んなおこちゃま気分かなe-445
「無精卵産んだらペアリング」がことらの考えだったのだけど
地中海レディースは揃いも揃ってみんなお子ちゃまでねぇ...e-445
よりによって大型種のヒョウモン女子ズがおタマゴ先行しちゃったので
超、番狂わせな我が家です@@(笑)

 > あーホントだ。。。もう終盤ですね(焦)早過ぎる。。。
今月末はとんぶりですね~
って、ああああああああああああああ!
とーしゃんにmixi告知の最速されていたんだっけ@@
u-koさんは行けそう(・・)?
ことら |  2010.10.04(Mon) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

地中海チームもお年頃なんですね~^^
ギリ姉妹=我が家のリク&ナチのようです(^w^)
ガツガツ系のむっちゃん=ナチ
キョロキョロ系のあっちゃん=リク

あっという間に、今年も3ヶ月をきってしまいましたね( ̄○ ̄;)
カメ部屋の冬支度やら大掃除。。。今年は早めに頑張らないと(^。^;)
riku-nati |  2010.10.07(Thu) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

riku-natiさんへ

こんにちは♪
 > 地中海チームもお年頃なんですね~^^
大型種の性成熟が早いのか、地中海チームがおっとりしているのか...
こちらの方がおタマゴとか早いと思っていたのですがねぇe-445

 > ギリ姉妹=我が家のリク&ナチのようです(^w^)
 > ガツガツ系のむっちゃん=ナチ
 > キョロキョロ系のあっちゃん=リク
ふふふ、今度「そーゆー目で」2カメさんのことチェック、チェックしてみまっすe-277(笑)

 > あっという間に、今年も3ヶ月をきってしまいましたね( ̄○ ̄;)
 > カメ部屋の冬支度やら大掃除。。。今年は早めに頑張らないと(^。^;)
どこも一緒ですね~e-330
最初は夏休みにって思いつつ、次はお彼岸の連休になり...
結局10月の連休でもバタバタして、気がつけば夏休みの宿題に追われる子供と一緒ですe-445(笑)
ことら |  2010.10.07(Thu) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

ほんと早いですよね~後三ヶ月で今年も終わり、、、早い,,はやすぎる~(苦笑)
若葉ちゃんは自己新達成ですか~?いい感じですよね~おっと~来年はとうとう
お婿さんですか~?(また,,増える、、笑)楽しみ~♪楽しみですね~♪
kajikaji |  2010.10.08(Fri) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
ついこの前「お正月だぁ~♪」って騒いでいたような気がするのですがねぇe-445
ヒョウモン女子ズの自己新嵐に話題をさらわれがちですが、
地中海チームもしっかりと育ってくれているようです♪
わか葉がお婿に行く時は多分、たま葉も一緒です^^
【せい菜、ち菜】のところに貸出しお婿です~♪
これ以上増えたら...我が家はどうなるのでしょうね~e-277(笑)
ことら |  2010.10.08(Fri) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~^^

そういえば もう今年もあとわずかですね^^;
あ~ 雑煮が食べたいな 我が家は白味噌派ですが
ことらさんは?^^

こ、ことらさん お婿さんとか迎える計画されてたんですね~
え~っと これはカメ部屋もう一部屋追加ですな^^y
ペット好きパパ |  2010.10.10(Sun) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは^^
おぉ、いきなりお雑煮の話題に飛びましたか!(笑)
パパさんは白味噌派ですか~
ことらは...もち米アレルギーなのでお雑煮はおあづけですe-445(苦笑)
とーしゃんの実家は白味噌って聞いたような気がするけど~♪

ギリ姉妹に素敵なお婿さんいたらいいですけどね~♪
我が家でギリ♂のお迎えはもう無理なのでどこかにお嫁に出すのかなぁ...
これだけいるのだから1匹ぐらいベビーの顔が見たいところですよねe-445

お部屋の追加は...
2階はすでに葉月に占拠されているのであとは葉月に階下に降りてもらって
残りの12匹で2階を共有してもらうしかないですな(-"-;)(笑)
ことら |  2010.10.10(Sun) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

あかむらちゃん

仲良しなこの二人のお婿さんも仲良しな子達なのかしら。
別々のお部屋にしたらパニックになっちゃいそうですね。
でもダブル出産になったら、ことらさんも大変だわ~w♪
ほり子 |  2010.10.10(Sun) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは^^
もし、お婿さんが来ても大丈夫♪
『♂1:♀2』で比率的にはバッチリだからi-278
2カメにどこぞの男子がプラスされる生活でしょう♪(笑)
ただ、まだ現実味はまったくないのがなんですが...e-445

ギリ姉妹のダブル産卵ね...
ヒョウモン女子ズでかなり逞しくなったつもりではあるのだけど
この仔達のママも葉~ちゃんタイプの超!気難し産卵だからねぇ...
その血を受け継いでいるから覚悟しておかなくちゃ~e-277e-353(笑)
ことら |  2010.10.10(Sun) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
