09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

賢いんだか、おバカなんだか...笑。

10/10(日)

v-DSCF5780.jpg
は「おかーさーん


v-DSCF5781.jpg
は「ねー開けてってばぁ~

これは8時頃のとーしゃん撮影の写真だけど...
最近は毎朝のように、5時半になると起こしに来る葉~ちゃん

カメ部屋の電子時計は有名?だけど。
それは夜間は鳴らないように設定してあって、朝一は6時から音楽が鳴る。
6時までは...聞こえないフリをするかーしゃん。
6時になって音楽が鳴ると仕方がないからドアを開けるのだけど
それがわかっているのか、しっかりと30分間ドアを叩き続ける

いい迷惑なのは、ドアの真横のシェルフにいる「わか葉クン」
年じゅうシェルフがズレるようになってわか葉には彼単発の地震が襲う
最初はびっくりして走っていたわか葉もすっかり慣れてしまったらしく
最近はシェルターで爆睡したままになった(苦笑)


葉~ちゃん、今日は階下に下ろせって階段寄りのドアにコレをやっている
うるさいし、少し遊んであげようと思って上がっても.....
葉月がドアを抑えているから入れない(爆)

結局抱っこしてもらえずに勝手に一人で暴れている葉~ちゃん
賢いんだか、おバカなんだか...笑

21:30  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

やはり葉月ちゃんは抱っこが好きなんですか?
ヒヨウモンって抱っこが好きなんですかねぇ我が家も抱っこ好きです。
見つけずらい所に隠れて探してもらえなくていじけている仔を僕は知っています。
通りすがり。 |  2010.10.10(Sun) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

やーん、かわいー♪葉月ちゃんたら。
甘えん坊さんですよね。
毎朝起こしに来るなんて、いじらしー。
葉月ちゃんは賢いです^^
ma-mei |  2010.10.10(Sun) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

これならことらさん寝坊知らずですね~ここでちゃんと起きてれば(笑)
葉~ちゃん、今度は階下の味を占めちゃったのね。
私もドアの向こうから押されて帰宅してもリビングに入れないことがあります ^^;
わか葉くんにだけやって来る地震(爆)
いつのまにか適応してるところが逞しいなぁ^^
u-ko |  2010.10.11(Mon) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

可愛い~
ことらさん会いたさに・・頑張る・・・
でも頑張りすぎて・・・会えない・・・
葉~ちゃん頭がいいけど・・・ちぐはぐ??
そこが可愛いんだけどねぇ~

昔、私もトイレに入ってカリカリとココロにされて・・・出れなかったことが@@
ココロとしては置いていかれたと思ってるんだろうけど・・・(笑)

わか葉くんにだけに前朝地震が・・・来る@@
慣れるもんだねぇ~逞しい~
こころ |  2010.10.11(Mon) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございますe-68
 >やはり葉月ちゃんは抱っこが好きなんですか?
 >ヒヨウモンって抱っこが好きなんですかねぇ我が家も抱っこ好きです。
抱っこされた結果に何が起きるかわかっている葉月は怖がりませんが
妙善はかなり怖がって暴れます~e-330
左近と妙善は、とーしゃんじゃないと抱っこするのはしんどいですi-232(苦笑)

 >見つけずらい所に隠れて探してもらえなくていじけている仔を僕は知っています。
ふふふ、その仔、知ってます~i-278(笑)
ことら |  2010.10.11(Mon) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

ma-meiさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございますe-68
 >やーん、かわいー♪葉月ちゃんたら。
 >甘えん坊さんですよね。
おタマゴの回数が上がる度に甘えん坊度数もアップしています~e-330
おタマゴで苦労して甘やかすから仕方がないのかもですがe-445

 >毎朝起こしに来るなんて、いじらしー。
 >葉月ちゃんは賢いです^^
にゃはは、ありがと~ございます♪
起こし方は決していじらしくも、かわいくもない葉~ちゃんですがe-268e-270(笑)
ことら |  2010.10.11(Mon) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちは。
コメント、ありがと~ございますe-68
 >これならことらさん寝坊知らずですね~ここでちゃんと起きてれば(笑)
平日はコレを5時半から始めるのですが、6時までは開けてもらえないのわかっているみたいですe-445
いい加減暴れて疲れて...
カシャカシャと足音が離れていくのがわかります(笑)
大体その直後に6時の音楽が鳴るので慌ててドアに戻ってくる葉~ちゃんですe-277(笑)

 >葉~ちゃん、今度は階下の味を占めちゃったのね。
新たな世界がどんどん広がるので好奇心全開みたいe-277

 >私もドアの向こうから押されて帰宅してもリビングに入れないことがあります ^^;
「どいて~」って叫べば叫ぶほど必死にこっちに来ようとする様子が何ともおかしかったですe-445

 >わか葉くんにだけやって来る地震(爆)
 >いつのまにか適応してるところが逞しいなぁ^^
最初の頃はもの凄い慌てようで、ビビリうんpとかすごくてかわいそうでしたe-351
まぢに引っ越しさせようかと思っていたけど場所もなく...笑
気がつけば今は全く気にしているふうがないです~e-352(爆)
ことら |  2010.10.11(Mon) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとぅございますe-68
 >可愛い~
 >ことらさん会いたさに・・頑張る・・・
 >でも頑張りすぎて・・・会えない・・・
 >葉~ちゃん頭がいいけど・・・ちぐはぐ??
 >そこが可愛いんだけどねぇ~
何気にかなり「パニック」しやすい葉~ちゃんです(笑)
よく病院でも笑うけど『打たれ弱い仔』だし...爆

 >昔、私もトイレに入ってカリカリとココロにされて・・・出れなかったことが@@
 >ココロとしては置いていかれたと思ってるんだろうけど・・・(笑)
そうそう、コジもあったあった~♪
彼女たちにしてみれば必至だから笑ったらかわいそーなんだけどねe-445

 >わか葉くんにだけに前朝地震が・・・来る@@
 >慣れるもんだねぇ~逞しい~
これにもかなり笑えますe-352
ギリ姉妹の上に引っ越すか、とか考えていたのだけど
悩んでモタモタしている間にわか葉の方が慣れてくれちゃった~e-445(爆)
ことら |  2010.10.11(Mon) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

葉月ちゃん、朝の5時半から活動開始とは
早起きさんですねぇi-274i-201
わか葉くんも災難・・と思ったらかまわず爆睡w
慣れってスゴイですねぇi-237i-202

あはは♪呼んどいてドア押さえてちゃ入れない(笑)
お茶目な葉月ちゃんですi-237
ごっち |  2010.10.11(Mon) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございますe-68
たまに夜中にトイレで起きると必ずくっついてくるので本当はその前から起きているようですe-351
体内時計なのか、一応5時半まではおとなしくしているようで
5時半過ぎると図ったように行動開始します。
どうせならあと30分待ってくれたらいいのにっていつも思うことらですe-351(笑)

わか葉ときく葉は本当にかわいそ~な毎日ですe-277(笑)
わかはシェルフごと揺らされて、きくはプラ舟ひっくり返されたり勝手に貸出されたり...爆
どちらも今ではすっかり慣れてくれてしまったらしくきくなんてプラ舟ごと部屋の中を激しく移動させられていますe-286
ストレスになるようなら引っ越し要るかなって思っていたのですが
最近は動くことで代謝がいいのか食欲がアップしている2カメですe-445

 >あはは♪呼んどいてドア押さえてちゃ入れない(笑)
 >お茶目な葉月ちゃんですi-237
わりとパニックしやすいタイプの葉~ちゃんです(笑)
「葉~ちゃん、落ち着いて!動かないでジッとしてて」の声に益々慌てて走る葉~ちゃんです。
その結果、ドアを押すこともできずに裏側で双方で悩むオヤ仔です(爆)
ことら |  2010.10.13(Wed) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

葉~ちゃん、かわいい~^^
せっかくおかーさんを呼んでるのに、ドアが開かないって・・・・爆笑
おなかが空いたからでしょうか?朝早いですね。
ケン太子も、朝早くから催促するときもありますが、気温によるのか・・・・低温の朝は、低血圧状態です^^;
わか葉クンは、地震?にも慣れてしまって、頼もしい子ですね(^^)
bell |  2010.10.13(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちはe-68
 >せっかくおかーさんを呼んでるのに、ドアが開かないって・・・・爆笑
今日はドアの前で一歩下がってスタンバっていました。
まさか...学習したのかしらe-445(笑)

 >おなかが空いたからでしょうか?朝早いですね。
妙善とふたりで夜中ギリギリまでおやつ食べて寝るので
お腹がすいているはずはないのですがねぇ(-"-;)e-3
コジと葉月は「いつ寝てるの?!」って聞きたいぐらい、寝の浅い仔達です。
日中お昼寝しているのかと思うとそうでもないみたいだし@@

 >わか葉クンは、地震?にも慣れてしまって、頼もしい子ですね(^^)
今日はシェルフごとカメ部屋の真ん中に移動していました。
いつもは部屋の端でちょっと暗い感じのポジションのわか葉なので
天井の電気の真下でキョロキョロと目を丸くしていましたe-445
ことら |  2010.10.14(Thu) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
