09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

紅葉、4周年♪

10/14(木)

もう4年になるのかぁ...

 PCが変わって当時の写真を引っ張りだせないので@@(苦笑)
 【紅葉(もみじ)です♪】
ぶりくらがまだ新大阪で開催されていた頃だった。
「秋にお迎えする女の子」ってことで探し続けた彼女
名前だけが先行してしまってどこのショップに行っても言葉はひとつ。
『もみじはいませんか~』だった(笑)

大阪ぶりくらまで探しに行くも「♀は売らない」と言われてガクン(_ _*)ヾ
結局...いつもの松戸のショップに雑貨を買いに行って出会った。チャンチャン(爆)

ま、途中は1周年、2周年、3周年と同じような事書いてるしパス(笑)

 今朝の「こよみ」の3ねーさまたち
v-DSCF5795.jpg
と「はい、整列~」 左から、四つ葉、紅葉、仔次郎
こ「ははは、お見事だね


直後
v-DSCF5797.jpg
こよ「
紅「オロオロ~」 コジについて行こうか、四つ葉について行こうか...悩む(笑)



 日中の紅葉嬢
v-DSCF5803.jpg
お盆をボケ~っと眺めながら何を思うか...

コジ、ひとり黙々と食べるのはいいが...
シェルターの入口になぜに葉っぱが集まっているんだ


 あまり意味のない...本日のおまけ@うっちゃんのおチッポ
v-DSCF5805.jpg
久しぶりに「頑張っていた」ので撮ってみた~


紅葉も一時期に比べるとかなり落ち着いてきたかな^^
ずっとでっかい図体でウロチョロするくせにビビリはピカ一の「みぃ~ちゃん」
それでいて「脱走クィーン」の異名を持つ変な仔(笑)

個性派揃いのことら家のチビたちだから紅葉の個性なんてかわいいものだけど♪
3ねーさまたちの中で一番におタマゴ抱えるのかな、なんて期待もしている。

これからも渋く決めてね
紅葉、4周年ありがとう


22:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紅葉ちゃん4周年おめでとう♪
うっtゃんのしっぽ立派ですね、いつも見慣れている短いしっぽと比べると新鮮です。
やはりことらさん家のほるちゃんは活発ですね。
通りすがり。 |  2010.10.14(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

みぃ~ちゃん、4周年おめでとう。

リクガメの女の仔って、なかなか貴重なんですね。

記念写真のポーズをとったら、さっさと分散していく姿、カメらしいですね。
みぃちゃん、ちょっとシャイなんですね。
んでもってやる時はやる、脱走クィーン。
みぃちゃん、これからも楽しませてね。

おぉ~、うっちゃん立派なお尻ですね。
テンのしっぽの先は爪のように硬いし色も違うみたいですが、ホルスはしっぽの先まで同じみたいですね。
みにどん |  2010.10.15(Fri) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん4周年おめでとうございま~す!
探し探し求めた仔だったのですね~。
個性いっぱいのことら家で今後どんなキャラ立ちをしてくれるのでしょう。。。
やっぱりおタマゴかな!?
「こよみ」 のコンビでまた1年元気に暮らしてね~。
うっちゃんのおチッポ、際立ち過ぎ~笑
u-ko |  2010.10.15(Fri) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは^^
紅葉へのお祝い、ありがとうございますi-228
ヒョウモン男子のシッポに比べればかわいいものですが
それでも身体の割にはかなり立派です@@
みんな体力持て余しているようです(^^;
月末の、コジ、モモの記念日には1年ぶりの甲長測定会を頑張るつもりですが
きっと屋内大運動会になるのは間違いないです~(笑)
ことら |  2010.10.15(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

コメント、たくさんありがとうございます♪
 > リクガメの女の仔って、なかなか貴重なんですね。
ヘルマンさんもそうみたいですが地中海族って♀の仔少ないみたいですね(・・)
その割には我が家はWC個体は過半数が♀の仔なので我ながらすごいチョイスだと思います!(笑)

 > 記念写真のポーズをとったら、さっさと分散していく姿、カメらしいですね。
「せぇ~のぉ~」「しゅわv-355」って音が聞こえてきそうな勢いでした。
こういう時に一番先に逃げるのは仔次郎です(笑)
んでもって一番ビリなのは紅葉です(爆)

 > みぃちゃん、ちょっとシャイなんですね。
 > んでもってやる時はやる、脱走クィーン。
 > みぃちゃん、これからも楽しませてね。
妙善と紅葉の性格はホルホルとヒョウモン反対ぢゃない?って感じです。
移動の時も唯一ビビリっちするホルホルが紅葉です。
なのに脱走は大好きなみぃ~ちゃんでもありますe-277

 > おぉ~、うっちゃん立派なお尻ですね。
 > テンのしっぽの先は爪のように硬いし色も違うみたいですが、ホルスはしっぽの先まで同じみたいですね。
身体の大きさの割にはかなり立派なおチッポしています。
でも性格は穏やかめなうちわなので「おりゃおりゃ」はほとんどないのが何とも...e-445
ことら |  2010.10.15(Fri) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちは^^
 > 紅葉ちゃん4周年おめでとうございま~す!
紅葉へのお祝い、ありがと~です♪

 > 探し探し求めた仔だったのですね~。
 > 個性いっぱいのことら家で今後どんなキャラ立ちをしてくれるのでしょう。。。
彼女も激しさこそないけど十分個性的なキャラではあるんですけどねe-445

 > やっぱりおタマゴかな!?
ホル♀たちは揃いも揃ってお子チャマみたいです。
男子との接触もないわけじゃないのに全くその気配がないです。
一回だけ、よっちゃんがアレ?って思ったけど結局スルーだったし(^^;

 > 「こよみ」 のコンビでまた1年元気に暮らしてね~。
もうこの3名での生活は増やすことも減らすことも不可能ですなe-445(笑)

 > うっちゃんのおチッポ、際立ち過ぎ~笑
普段のキャラとのギャップが激しくて笑えるでしょe-445
3兄弟は体格それなりのおチッポなんだけどモモとうちわは見れば見るほど笑えます。
しかもうっちゃんはおりゃおりゃは全くと言っても過言じゃないほどやらないしe-352(笑)
愛すべきキャラの持ち主です~e-277
ことら |  2010.10.15(Fri) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん4周年おめでとうございますi-179
コジちゃん、よっちゃん、そして紅葉ちゃん。
強烈な(笑)3ねーさまの一角として
これからもバリバリの活躍、期待してますよん♪♪
ごっち |  2010.10.15(Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは。紅葉へのお祝い、ありがとうございます♪
 > 強烈な(笑)3ねーさまの一角として
 > これからもバリバリの活躍、期待してますよん♪♪
ホント、強烈な仔揃いだと思います~e-277(笑)
今月は大御所コンビのお迎え記念日もあるので
1年ぶりに甲長測定会でもやろうかな、って思っています。
久しぶりに外に出したら紅葉や四つ葉はどんな反応するのか...
今から楽しみでワクワクしていまっすi-278
ことら |  2010.10.16(Sat) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん、4周年おめでとうございます 松戸で運命の出会いだったんですね~ 脱走クイーンとは…笑
これからも元気に成長していかれますように
bell |  2010.10.17(Sun) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん4周年おめでとう~♪(祝)そうだったのですね~遠出されてぶりくらまでこられたこともあったのですね~♪僕も今年はとんぶりに参加予定ですので白ヤギをつれたファンキーなキリストさんがいたらそれは僕達ですので~宜しくお願いします~♪
kajikaji |  2010.10.17(Sun) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは^^。
 > 紅葉ちゃん、4周年おめでとうございます
紅葉へのお祝い、ありがとうございます♪
 > 松戸で運命の出会いだったんですね~ 脱走クイーンとは…笑
結局、いつものショップでお迎えに行くのを待っていてくれた紅葉でしたi-237
店員さんの
「他の仔のエサまで全部食べてしまう仔なんです」と苦笑いしていた言葉が忘れられませんe-445
 > これからも元気に成長していかれますように
ありがと~ございますe-446

bellさんの絵文字の使い方すごくかわい~i-237
今度、マネしよe-445
ことら |  2010.10.17(Sun) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
 > 紅葉ちゃん4周年おめでとう~♪(祝)
紅葉へのお祝い、ありがと~ございます♪

 > そうだったのですね~遠出されてぶりくらまでこられたこともあったのですね~♪
 > 僕も今年はとんぶりに参加予定ですので白ヤギをつれたファンキーなキリストさんがいたらそれは僕達ですので~
 > 宜しくお願いします~♪
おぉ、とんぶりに来られるのですね♪
今年は浅草とのことなので我が家的には「その他etc.」も楽しみなところですi-278
休日ではあるのですが「臨時出勤」がないことを祈っている現在です@@
行けた時はぜひお会いしたいです。こちらこそよろしくお願いします♪
ことら |  2010.10.17(Sun) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
