05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

刺客?来襲~♪

10/17(日)

昨日は眼科の定期検査の日でお休みだったことらッチ。
朝はちょっとのんびり目にンマをあげて一日がスタートした。

8:20、ことらママからメールが来た。
『今日はジィがいないからゆっくりできるよぉ~♪』
あっそ(-"-;)
要は、お昼を食べにいらっしゃい。ってことなんだけど...
自転車盗まれて新しいの買ってないから歩くかヴォクシ~なんだよね@@
アソコの車庫、すっかり軽サイズになっちゃっていて車庫入れしづらい
歩いて行くのはもっとイヤだし(-"-;)(笑)

当たり障りなく断る理由を必死に考えた

こ「えっとぉ~、桑の木とか整理(伐採)しなくちゃいけないし...」
ママから速攻返事が来た。
『そーだよね すっごく邪魔になっていたものね~

うんうん、よしよし。5,6本カットしてごまかそう~っと(コラ!/笑)

世の中、そう甘くはなかった@@

葉月を階下で遊ばせていたら何やら横づけの車庫に自転車が止まったっぽい。
こ「なんだ?誰だ?人の家に勝手に...

 ヒロくんだった.....(爆)


ヒロ「おばーちゃんが、H子ちゃん一人じゃ大変だから手伝ってあげて、って」
 そう言いながら、玄関ではなくテラスからドカドカと入ってきた@@

びっくりした「葉~ちゃん&ことらッチ」オヤ仔
ことらが大慌てで準備を始める中、なぜか葉~ちゃんも焦って走ってた(笑)

ヒロ「葉月連れて先に出てるね~」
ことら「うぉぉぉ~」 勘弁してよ@@(笑)

こうしてせっかくのお休みは...つぶれたことらッチ

葉~ちゃんは「朝の予感」が当たって大喜び一色


開き直って、高枝バサミ持って庭に出ると1人と1匹がうれしそ~にジャレていた

こ「ヒロくん、コレ使える
ヒロ「うん、やるやる 任せて

去年は左肩が全く動かなくてできなかった桑の木の秋の伐採。
今年はかなり動くようになったからまとめるぐらいはできるかな。
そんな期待をしながら...逞しくなったムスコを眺める...

が、しかーっし
v-DSCF5830-2.jpg
ヒロ「 あれ おっかしーなー 切れないよ

おぉ~いぃ(爆)


結局、ことらがガシガシと切っていくのだがソレを集めてくれるどころか
「うわぁ~、毛虫だぁ~
「うわぁ~、蜘蛛が落ちてきたぁ~
「うわぁ~、おっきな蜂がいるよぉ~
使えねーヤツ(-"-;)(笑)


その頃、葉~ちゃんは
v-DSCF5831_20101016175811.jpg
ヒロくんの自転車が気になって齧じ齧じしてみたり~
※実は自転車が大好きな我が家のチビたち


v-DSCF5832_20101016175809.jpg
切り落とされた桑の葉っぱ齧ってみたり~♪
って、ごめん。またちゃんと採ってあげるから


んでもって、モゴモゴと葉っぱを齧っていたら...
v-DSCF5836_20101016181012.jpg
葉月に気づかずに上からバサバサと葉っぱを落してしまったかーしゃん
葉~ちゃん、怒ることなく黙々と葉っぱを食べていたし(笑)


お食事(おやつ)の後はお散歩なのねん♪

v-DSCF5834.jpg お隣の花壇に生えているヤブさん
我が家の門の真横なのでたまに拝借するのだけど今日は結構伸びていた。

v-DSCF5833.jpg
は「」  葉~ちゃん お口に銜えているものはなぁ~にかにゃ


v-DSCF5835.jpg
ことらの言うことなんて当然ながら聞く耳持たない葉~ちゃん。
ガンガンと歩いて行く。そのまま放っておくとまた町内一周になってしまう勢いだ


キリがないので伐採も終わりにして、ヒロくんには帰ってもらった。
葉月はまだ遊ぶとゴネてきかないのでゴソゴソする間、アプローチで自由行動。
日陰ぼっこを楽しんだり、庭の雑草食べたりしてひとしきり遊んでた

散々遊んで満足するとちゃんと玄関に向かうのが葉~ちゃんのいいところ(笑)
お部屋に戻ると勝手に毛布かぶって寝ていた~(爆)


 おまけⅠ@仔次郎姫
v-DSCF5823_20101016182127.jpg
葉~ちゃんが階下にいる日はコジがフリーダムになる。
葉月と違って寒くても戻ってこないコジだから、奥の部屋へは通行止め。
怒ってしばらくガリガリ頑張っていた~♪

 おまけⅡ@伐採後の桑の木
v-101016_162305.jpg
業務用90Lのビニール袋にたっぷり5つ分あった~
コレを柏市の袋で出そうとすると軽く倍の数になる
そんなの朝からゴミ置き場まで運べないよ(-"-;)

仕方がないから会社の近くのクリーンセンターに持ち込もうっと
ニコニコ現金払いで1つ20円で処分してもらえるからそっちの方が楽ちん
※流山市はゴミ袋の指定がないのだ♪

今日は身体じゅうが...痛い@@(笑)
っつか、起きたら昼近かったし(’ ’ )ヾヾ


☆笑い話☆
かなり長い時間外作業をしていたにもかかわらず...
その時の格好は相変わらずのキャミ&短パン...
草や桑の樹液にはかなりかぶれたけど「虫刺され」の数が...ゼロだった~(爆)


22:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。
良いのか悪いのか・・・でも片ついて良かったねぇ~
桑の木は剪定しておいたほうが良いんだぁ~
我が家もしないと駄目だね・・・
ハッピーも寒くなると暖かいところに移動出来るけど、ココロは寒くいても何処でも寝てしまうから大変・・・完全に迎えに来てくれると思ってるねぇ~
コジちゃんも甘えてるんだよねぇ~可愛いけど大変だよねぇ~
こころ |  2010.10.18(Mon) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは^^
大本の太い部分からバッサリやってあげています。
放っておいても枯れて収拾つかなくなるし枝をある程度落としておかないと
翌年、実がついたときに車とか塀とか色がつくと落ちないので@@
ついでにゴーヤの枯れたのとかも大掃除したらかなり大がかりな野良仕事になりましたorz.

ココロちゃんもお迎え待ちのタイプですか~♪
人間に限らず長男長女っておっとりしているのかなi-278
コジ、切り株の後ろがMyブームの季節になり今年もせっせとかくれんぼですi-183
切り株の後ろに手を入れて引っ張り出すのはかなり腰にきます~i-282(苦笑)
ことら |  2010.10.18(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

葉~ちゃんのお弁当顔に付けて散歩可愛いですね。
付き添いお構い無しで散歩する姿が可愛い~~。
通りすがり。 |  2010.10.18(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは^^
 > 葉~ちゃんのお弁当顔に付けて散歩可愛いですね。
 > 付き添いお構い無しで散歩する姿が可愛い~~。
お散歩させてもらっているのは葉月ぢゃなくて、ことらのようです@@(笑)
でも、うれしそうに散歩する姿はいいですね♪
今年は葉月がフリーダム生活だったせいでかなり低温になれたチビたちです。
耐えられる気温ギリギリまでお散歩させてあげたいです^^
ことら |  2010.10.19(Tue) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
