09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

コジ、モモ6周年♪

10/31(日)
台風14号も無事に行ってしまった今日の関東地方。
お天気はまずまずで暑すぎず、寒く過ぎず♪

v-DSCF6003.jpg コ「んが~
v-DSCF6005.jpg
あらま、頑張ってること

この数日天気が悪くてあまり食が進まなかったホルホルたち
今日は朝から張りきってンマ待ちモードだった
昨日の帰りは暴風雨で買い物どころではなく残念ながらイチゴさんはおあづけだけど...

v-DSCF6014.jpg
一応頑張って家じゅうにある好物を全部並べてみた~


v-DSCF6011.jpg
モ「チコリと人参しゃんとくーしんしゃいか...ま、合格にしてあげるかだジョ
※何気にチェックの厳しいモモちゃん。気に入らないと食べずに帰ってしまう(笑)

v-DSCF6017.jpg モ「がぶぅ~
v-DSCF6018.jpg
夕方チェックしたら、人参と空芯菜は完食でチコリが半分残っていた。
でも、それもチェック時には完食でサラダ菜と朝ちんげんも食べていた♪
食が細くて悩んでいたモモちゃんだけど、いつの間にか逞しくなったねぇ~

仔次郎、モモちゃん、7年目もよろしくね



v-DSCF6013.jpg うっちゃん どした
v-DSCF6016.jpg
う「コジねーたんと、モモにーたんの時はごちそうがうっちゃんの時より豪華だ
 いや、決してそんなことはないと思うよ@@
 キミが赤いもの食べないからお皿が淋しく見えるだけでしょ

今日は何やらとても不機嫌だったうちわクン@@
ご機嫌取りに抱っこして下に出してあげたら...おチッポ振ってた~(笑)


まだイチゴのいいのが見つからない
明日はちょっと遠出して探してみるか

22:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ホルちゃんのチェックは厳しいですから…
なぜ昨日は食べたのに今日はって事がよくありますね。
モモちゃんの人参の食べ方は豪快ですね。
我が家のぐらもトレビス以外の赤い物は食べません…緑だけだと見た目が地味ですよね。
シッポ振って散歩する所を見ると本当にご機嫌って分かりますね。
カメ達と暮らし始めてこんなに個性がある子達だって驚く事が毎日あります。
通りすがり。 |  2010.10.31(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

おめでとう~
6年かぁ~早いようで長いようで・・・
飼いはじめはかなり長く感じたよねぇ~
何も解らず戸惑いながら・・・
飼育本と違うし・・個性はあるは悩むことばかりだったよねぇ~
まぁ~今もあんまり変わらず難しいけどねぇ~
これからも元気にすくすく育ってねぇ~
私も頑張ろう~~♪
尻尾フリフリで何だか最後はうちわちゃんに主役持っていかれた感じがする・・
今回は6周年記念のお話だったよねぇ~@@
改めておめでとう~(笑)
こころ |  2010.11.01(Mon) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

コジちゃん、モモちゃん、おめでと~e-313
台風も逃げちゃいました~^^
ふたりとも体つきがさすが6年の貫禄がありますね!
モモちゃん、ニンジンさんが喉に刺さってるよ~e-317(笑)
イチゴで2度美味しいお祝いになりそうかな?
私もまだイチゴ見つけられずにいますe-330
うっちゃんのゴハン。。。ホント、なんだか寂しげに見えてしまうけど、
カラフルゴハンよりも抱っこの方がいいもんね♪
u-ko |  2010.11.01(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

おめでとうございますvv
6周年ですか?!凄いですね~
ごりっぱな甲羅でかわゆいですv

ご飯に好き嫌いですか(笑)
赤いの嫌いなんですね・・・
赤いのないと確かにパッとしないかな(笑)

美味しいイチゴが早く見つかりますように・・・vv
鯛子 |  2010.11.02(Tue) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみませんe-330
 > ホルちゃんのチェックは厳しいですから…
ホント、厳しいですよね(-"-;)e-263

 > なぜ昨日は食べたのに今日はって事がよくありますね。
我が家もしょっちゅうです@@
同じ食材でもお盆によって毎日メニュー変更していますe-445

 > モモちゃんの人参の食べ方は豪快ですね。
人参だけはどんなに眠たくても頑張ってくれるモモですe-271
でも、やっぱり2日目は無視でもあります@@(笑)

 > 我が家のぐらもトレビス以外の赤い物は食べません…緑だけだと見た目が地味ですよね。
うちわときく葉が暖色系を受け付けないのでビタミンはゴーヤです。
きく葉は兄ちゃん達は赤いもの大好きなのに同じ兄弟で不思議です。
彩りを考えると何かひとつでも食べてくれるとうれしいのですが...

 > シッポ振って散歩する所を見ると本当にご機嫌って分かりますね。
 > カメ達と暮らし始めてこんなに個性がある子達だって驚く事が毎日あります。
同感です。
かなり表情豊かですよね~♪
ことら |  2010.11.02(Tue) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいe-330
 > おめでとう~
ありがとうです♪
6年も経ったのか、まだ6年?と、思いは複雑ですが
やっぱり、もう6年になるのかぁ~がホンネかも^^

飼い初めは必死だったからあんまりよく覚えていないかもe-445(爆)
ただ覚えているのは毎日飼育本片手にスーパーに行っては
「ココに載ってる野菜で売ってるモノ全部ください」だったことかにゃe-277

お弁当忘れても飼育本だけは忘れなくて、常にカバンに3冊入っていたっけ。
重たかったなぁ~@@(笑)

 > 尻尾フリフリで何だか最後はうちわちゃんに主役持っていかれた感じがする・・
 > 今回は6周年記念のお話だったよねぇ~@@
 > 改めておめでとう~(笑)
ホントだぁ~e-445(爆)
なぜかこの日に限って大騒ぎのうっちゃんだったんだものe-277
ことら |  2010.11.02(Tue) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみません~e-330
 > コジちゃん、モモちゃん、おめでと~e-313
 > 台風も逃げちゃいました~^^
ふたりへのお祝い、ありがとぉ~♪
ことら一家の自前の台風の前には...ねe-277(笑)

 > ふたりとも体つきがさすが6年の貫禄がありますね!
幼いようでも伊達に年季入っていませんよね~
小さい頃の写真と比べると本当にしっかりしてきました♪

 > モモちゃん、ニンジンさんが喉に刺さってるよ~e-317(笑)
そーなのよん@@
なぜかいつもこの向きで食べるモモちゃんですe-350(笑)

 > イチゴで2度美味しいお祝いになりそうかな?
 > 私もまだイチゴ見つけられずにいますe-330
高島屋のオジサンには頼んであるんだけどトチオトメぢゃないと嫌だからe-277(笑)

 > うっちゃんのゴハン。。。ホント、なんだか寂しげに見えてしまうけど、
 > カラフルゴハンよりも抱っこの方がいいもんね♪
うっちゃんはホントご飯に盛り上がりが出せないですe-351
唯一、色もので食べるのはタンポポのお花だけだからe-352
ことら |  2010.11.02(Tue) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

鯛子さんへ

こんにちは^^
2カメへのお祝い、ありがとぉございます♪
まだまだ6年ですが、生き物嫌いなことらッチとしては頑張っておりまするe-445(オィe-443/笑)

 > ご飯に好き嫌いですか(笑)
CBチーム4名(ギリ姉妹+わかたま兄弟)は好き嫌いはありませんが
ホルホルワイルドチームと「きく坊」はかなりわがままですe-277(苦笑)
そうは言ってもオヤ@ことらもアレルギーやら好き嫌いがかなり激しいので
似てしまったのかにゃ~、っと(' ' )ヾヾ(爆)

 > 赤いの嫌いなんですね・・・
 > 赤いのないと確かにパッとしないかな(笑)
華やかさに欠けるんですよね(-"-;)e-263
普段は我慢できてもお祝いやイベントの時にことらがつまんないですe-351

 > 美味しいイチゴが早く見つかりますように・・・vv
トチオトメ、取り寄せチゥです~e-271
ことら |  2010.11.02(Tue) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

コジちゃん&モモちゃん、
6周年おめでとうございますi-179
イチゴはこの時期まだ少ないですよね~
カットフルーツの中には小っさいのが1~2粒混ざってるのがあるけど・・
大所帯だと全然足りませんよねぇ(笑)
それでもご馳走ごはん完食i-277
この調子でこれからも逞しく育ってほしいですね^^♪
ごっち |  2010.11.02(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

仔次郎ちゃん、モモちゃん、6周年おめでとうございます^^
モモちゃん、にんじんくわえて、嬉しそうですね♪
これからも元気に育ってゆかれますように(^^)
うっちゃん・・・ジェラシーですねぇ。笑
bell |  2010.11.02(Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは。
コジ、モモへのお祝いありがとぅございます^^

 > イチゴはこの時期まだ少ないですよね~
 > カットフルーツの中には小っさいのが1~2粒混ざってるのがあるけど・・
 > 大所帯だと全然足りませんよねぇ(笑)
カットフルーツだとコジのひと食いですe-277(爆)
イチゴも最近は2パックないと...(-"-;)e-263
コジがとにかく食べるので@@(笑)

 > それでもご馳走ごはん完食i-277
 > この調子でこれからも逞しく育ってほしいですね^^♪
そうですね^^
大きな病気もなく過ごしてくれて親孝行な仔たちです♪
これからもよろしくお願いします♪
ことら |  2010.11.03(Wed) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは^^
 > 仔次郎ちゃん、モモちゃん、6周年おめでとうございます^^
2カメへのお祝い、ありがと~ございますe-446

 > モモちゃん、にんじんくわえて、嬉しそうですね♪
この数日ずっと雨で食欲もイマイチだったので特別うれしかったっぽいです♪
今日もトマトにしがみついていましたe-277
 > これからも元気に育ってゆかれますように(^^)
ありがとうございます^^
皆が元気に過ごせるようにますます頑張ります~e-271

 > うっちゃん・・・ジェラシーですねぇ。笑
みたい...ですねe-277
どちらかと言うとクールなうっちゃんなので珍しいです(笑)
ことら |  2010.11.03(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
