09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

ホル♂5名+ヒョウモンズ、御茶ノ水へ

11/24(水)
久々に晴れた~ 今日は朝からチビたちのンマもそっちのけで大洗濯~

と、本題。
21日(日)の午後から御茶ノ水のレプクリに行って来た
メンバーは
モモ、うちわ、たま葉、わか葉、きく葉のホル♂5名と左近、妙善のヒョウモンズ2名。
本当はコレに四つ葉(ホルス♀)も行くはずだったのだけど...
とーしゃん、よっちゃんを忘れて出ちゃって気がついたら上野だった(爆)
で、結果的にホル♂チームとヒョウモンズの健康診断に...なってしまった

 お出かけ前の写真を撮ろうと頑張ったのだが...
v-DSCF6241_20101123161357.jpg お水を飲むうっちゃん...
v-DSCF6242_20101123161356.jpg
片足が浮いてるし...って、こんな写真撮りたかったんぢゃないのに@@(笑)

ま、モモとうちわは普段からアップの写真たくさん載ってるしいっか

v-DSCF6244_20101123161356.jpg うっちゃん
v-DSCF6245_20101123161355.jpg モモちゃん
 同じコンテナに入れられてるのに双方爆睡モードなのがいいね


 たまチャンの「前後」
v-DSCF6240.jpg
カット前のたまチャン。すごい伸びようだね

v-DSCF6246_20101123162132.jpg カット後。えらい男前になったぢゃん(笑)
v-DSCF6249_20101123161915.jpg


v-DSCF6239.jpg
わか葉クン、朝一のお顔。キミもかなり伸びてるね...苦笑。

v-DSCF6247.jpg
v-DSCF6251_20101123162339.jpg わ「かっこよくなったかな」 うんうん、バッチリだよ



v-DVC00569.jpg きく葉のレントゲン。
結石はなし、ガスが溜まっている様子もなく手足もムチムチで極めて健康そう。と...

先生が言うには発情初期の食欲ダウンでは、とのことだった。
モモもうちわもそうだったけど彼らはもともと食が細くてここまで極端じゃなかった。
わかたまの兄ちゃん達は...おりゃおりゃしながらもひたすら食べていた(笑)
要は思春期を迎えての食欲ダウンだったのね...
ここ久しく爆食ヒョウモンレディースに振り回されていたから...
思春期坊主の感覚を忘れていたよ(爆)
ともあれ、来月の女の子チームの健診まで様子を見てどうしても元気がなければ
その時に血液検査をしてみようと言うことにして帰宅。
※っつ~か、ねーさん達は皆元気有り余っていて病院何しに来たのって言われそうなんだが@@w

v-DSCF6253_20101123162749.jpg
何気にきくチャンも嘴伸びてたみたい~、でカットしてもらった。

こうやって見るとまだあどけなさが残っているのにねぇ...

因みに。
来月の健診できくがレプに行くことは...まず、ない
なぜなら...昨日から爆食ちびっ子復活しているから(-"-;)
いったい何だったんだよぉ~(`´)


モモとうちわのカット後のお顔も見てもらおうね
v-DSCF6255_20101123164046.jpg モ「・・・」
v-DSCF6256.jpg
モ「むす(-"-;)」 病院に行って...嘴削られた翌日は必ずこんな仏頂面に...なる(笑)


v-DSCF6254_20101123164047.jpg
愛想はよくないけど...笑

v-DSCF6264.jpg
元気満々なうっちゃん

v-DSCF6266.jpg う「キョロキョロ~
v-DSCF6267.jpg
う「くわ」  おぉ、嘴が奇麗ぢゃん

あとは「よっちゃん」のおっかけた嘴の矯正だけだね。
次回は具合が悪くなくても何か理由つけて『はづき』連れて行かなくちゃ
この日の葉~ちゃん、一緒に出かける気満々で準備する周りをウロついていた。
置いて行かれたとわかった時は相当ショックだったらしい@@
後日、葉~ちゃん爆弾でエライ目に遭わされた(笑)


☆ヒョウモンズの結果☆
左近⇒特に異常なし。(予備用にに点鼻薬1本)
妙善⇒鼻炎が慢性化しているのでいつもの点鼻薬(抗生物質)+消炎剤の計2本。

妙善の鬼のように伸びた爪は...又しても、切ってくれなかった...
でも5ホル♂は全員奇麗にネイルカットもしてもらってきた

よし、来月は女の子達のエステ健診と行きますか


【More】


☆おまけ@哀愁漂う...昨夜のよっちゃん☆笑。
v-DSCF6279.jpg  v-DSCF6280.jpg
よ「キョロキョロ
 ※日中寝ていて、食いっぱぐれのよっちゃん。珍しい事ではないが...w

v-DSCF6281.jpg
真っ暗やみの中、ようやく「お盆」に到着するも...当然、ンマは何も残っていない。

この後、恐る恐るウロつく姿があまりに哀愁漂っていて...笑

v-DSCF6282.jpg
きく葉が残した「ちんげん菜」をそっと置いてみた。
お腹がすいているからしきりにクンクンするのだけど...食べなかった。
違うところにあった葉っぱはニオイでわかるんだね。
四つ葉はかなり神経質な仔だからこの手の追加は食べない。
プライド高すぎるのも問題だね
ま、明日はせいぜい早起きしてたくさん食べてね~(笑)


約2時間後...自分も休もうと2階に上がったら...葉っぱは奇麗になくなっていた。爆。
15:00  |  通院記録  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

うちわちゃん斜めってますね。
カメさんて不安定な所がすきなんでしょうか?
やはり健康が何よりですね。
通りすがり。 |  2010.11.24(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは^^
うちわ、このこの恰好で一生懸命にお水飲んでいました。
聞き逃しそうなちっちゃな音ですが「こくんこくん、ちゅぷ」って...e-445

何事もないのが一番ですe-343
今回の病院はメインは定期検査でした。
全員、嘴カットとネイルケアで帰ってきました(笑)
ことら |  2010.11.25(Thu) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

みんな、嘴カットしてもらって、ますますイケメンになりましたねぇ。
嘴カットすると、ごはんも食べやすくなりますよね。

きくちゃん、食欲戻ったようでよかったですね。
思春期ですか。(笑)
テンも6月の食欲なしは、発情初期だったようです。
思春期の男の仔は、人間もカメさまもむずかしいです。(^_^;)

よっちゃん、夜中にお腹空いちゃったのですね。
結構匂いって、敏感ですよね。
みにどん |  2010.11.25(Thu) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

嘴伸びてましたね~
カットして貰ったらみんな男前になりました!!
かっこいいよ~vv

くわっって大きなお口!!元気な証拠ですねvv
健康診断って、行かなくちゃならないかなあ・・・とか悩んでたんですが
ことらさんの7名の診察・・・に、行かなくちゃと思いましたよ・・・
7名・・・凄いっっ!!もう、会社の健康診断みたいですね(笑)

次はレディ達のエステに爆笑!!
エステに行って美しく輝くレディたちのお話も楽しみにしていますvv
鯛子 |  2010.11.26(Fri) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちはe-68
以前はもう少し早めに行っていたのですが病院の休みと自分の休みが
おそろいになってからはダメですね(-"-;)e-263
みんな、伸び放題になっていたのでハンセ~ですe-330

 > 嘴カットすると、ごはんも食べやすくなりますよね。
うちわが特に効果?てき面でした。食欲さらにアップしてます♪

「きく」はまだまだ不安定で心配ですが原因がわかったので
とりあえずホッとしています。時間が解決してくれるのでしょうか^^

 > 思春期の男の仔は、人間もカメさまもむずかしいです。(^_^;)
人間のお子チャマも...ですか。なるほど...e-445

 > よっちゃん、夜中にお腹空いちゃったのですね。
 > 結構匂いって、敏感ですよね。
かなり神経質なところがある仔なので大変です。
うっかり食事中にドアを開けてしまうとそこで食べるの終わっちゃうし@@
夜中にお盆がさげられなくなったのはその辺りに原因が...e-263
※以前は夕方に全部残りものは片づけていたのですが四つ葉が...e-445
ことら |  2010.11.26(Fri) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

鯛子さんへ

こんにちはe-68
 > 嘴伸びてましたね~
 > カットして貰ったらみんな男前になりました!!
 > かっこいいよ~vv
ありがとうございます♪
先生は「食べにくくなったら来ればいいよ」とは言ってくれますが
もう少し早めに連れて行ってあげないとかわいそうですよねe-445

 > くわっって大きなお口!!元気な証拠ですねvv
うっちゃんのお得意ポーズなのですがずっと嘴がカラスみたいでしたe-350
やっと...カメに戻ったうっちゃんですe-445

 > 健康診断って、行かなくちゃならないかなあ・・・とか悩んでたんですが
 > ことらさんの7名の診察・・・に、行かなくちゃと思いましたよ・・・
 > 7名・・・凄いっっ!!もう、会社の健康診断みたいですね(笑)
「こもう」だけの頃は3ヶ月毎に行って「そんなに来なくていい」って言われましたe-445
今は健康診断としては年に1回が限界です。
※誰かが行く時に付録でチョコチョコ連れては行きますが^^

 > 次はレディ達のエステに爆笑!!
 > エステに行って美しく輝くレディたちのお話も楽しみにしていますvv
いやぁ~、レディ~スチームはよっちゃん以外元気満々なので
「何しに来た?」って言われそうで...e-445
エステしか...ないっしょe-277(爆)
ことら |  2010.11.26(Fri) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお~みんな爪と嘴をカットしてもらったのですね~♪
たまちゃんもおっとこ前に~♪きくちゃんもキレイになりましたね~
やはりホルスは嘴がよく伸びる様ですね~
kajikaji |  2010.11.28(Sun) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
ホルスは伸びやすいのですか@@e-3
確かにあかむらはつんつるてんでカリメロちゃんです(笑)
葉月はあちこち欠けてガタガタのすきっ歯だし...e-445
男子たちは皆男前になって帰ってきたけど女子はどうなることやらです。
奇麗になった嘴を見ると、もっと早く連れて行ってやればいいのに...と反省ですe-445
ことら |  2010.11.29(Mon) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

病院お疲れさまでした~ にぎやかでしたね
みんな嘴や爪をカットしてもらってオトコマエ~ きくちゃん、思春期でしたかいずれにしても、結石とかじゃなくて良かったですねヽ(´―`)ノ ヒョウモンズも特に異常なしで良かったですでも、ちゃーちゃんの慢性鼻炎はつらそうですよね

よっちゃん…こっそりプライド捨ててチンゲン菜ゲット~ 笑
bell |  2010.12.04(Sat) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは^^
まさか、我が家にまだ「思春期小僧」がいるとは思いませんでしたw
ホル♂くんたち皆、揃いも揃ってすごい嘴だったのでやっとすっきりしましたe-445
次は四つ葉と葉月ですe-271
※他の女子はとりあえず来年早々に延期ですe-330

ヒョウモンズ(特に妙善)の慢性鼻炎はちょっと厄介ですが
食欲も厄介なほど旺盛なので...苦笑。
頑張って、気長に治療することに致しますe-445

 > よっちゃん…こっそりプライド捨ててチンゲン菜ゲット~ 笑
ことら達のいないすきに必死に食べているちょっとシャイな?よっちゃんです♪w
ことら |  2010.12.04(Sat) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
