04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

テッペンは...怖いジョbyモモw

12/1(水)

あっと言う間に今年も師走だぁ~

日曜日(11/28)にカメ部屋の大掃除&模様替えをした
 詳しくは?見てチョ♪
「カメ部屋模様替え~」

きっかけは葉~ちゃんがカーペットを壊してくれちゃったこと
ま、一番古いカーペットでもあったし寿命もあったことにしよう

 あんまり意味のない動画@模様替え直後のカメ部屋の様子~
[広告] VPS

一番最後の空っぽのお盆は...葉~ちゃんのお盆なのだ~(-・・-=)☆彡w


あれから3日経った。
チビたちの様子はどうかにゃ~

v-DSCF6304.jpg 「こよみ」の3ねーさまたち
v-DSCF6373.jpg
ま、ココは大きな変化はないから大丈夫かにゃ

移動の間は青いジャンボプラ舟に隔離されたねーさまたち。
ビビリの紅葉がバタバタと走りまわっていた。ごめんね~

v-DSCF6316.jpg
よ「だからって...かーさん、ちょっとこの仔(紅葉)何とかしてちょーだい
 にゃはは


v-DSCF6321_20101201185043.jpg
う「何だか騒々しかったけど~
 高いところに登れば周りが見える事はわかっているんだね


問題は...
 モモちゃん...
v-DSCF6322_20101201185043.jpg
モ「・・・」
 大きな物音とシェルフごとの揺れが怖かったらしい


翌日。
v-DSCF6363.jpg 見事にテッペン到達
v-DSCF6364.jpg
が、しかし...

 さすがのモモちゃんの運動神経をもってしても動けなくなった@@
[広告] VPS

どーでもいいがモモちゃん いつまでお手手に乗っかっているのかにゃ


v-DSCF6360.jpg 今回一番激しく環境変化のあった葉~ちゃん。
v-DSCF6361.jpg
逞しいばかりの順応能力

v-DSCF6362.jpg
最初は若干の戸惑いも感じられたけど昨日あたりからお転婆さんも復活。

相変わらず...きく坊のプラ舟(写真左の緑のやつ)はあっちこっちに...
葉月の通行の邪魔になるものは片っぱしから移動しちゃうのね@@
きくがシェルフ族になるのも時間の問題かな

とは言え、皆それなりに過ごしてくれているからよかった~♪
あとはもう一度見直しと、妙善の産卵と葉~ちゃんの抱卵チェックだね

12月もドタバタの毎日になりそうだけど頑張るゾォ~

おしまい

20:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう12月ですね~。一年が早い早いi-179i-201
模様替えされたのですか♪
動画の最後は何かな~?と思ったら葉~ちゃんのお盆だったのですね(笑)
ここまで見事に完食してあると気持ちいいですね~i-185

テッペンからことらさんの手に乗り移るモモちゃん
可愛い~~i-237
ごっち |  2010.12.01(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

カメ部屋の大掃除模様替えお疲れ様でした。
葉~ちゃんのマッタリポーズいいですね。
ヒョウモンちゃんの足だらりん大好きです。
モモちゃん慎重派なんですね。
我が家のぐらはそのまま足を滑らせて頭から落ちています。
通りすがり。 |  2010.12.01(Wed) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

模様替え、お疲れ様でした~。

みんなそれぞれの反応が面白いですね。
高い所に登って状況を見る知恵があるんですね。

でも、モモちゃん降りれなくなって助けてもらっている所がとってもかわいいです。
「怖かったジョ」ってことらさんの手の上で甘えていたんですね。

きくちゃんの災難、葉~ちゃんによる地震だったんですねぇ。
ワンフロアー、葉~ちゃんが独占するのも間近ですか?
みにどん |  2010.12.01(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは^^
 > もう12月ですね~。一年が早い早いi-179i-201
早いですよねe-330
年々、1年が短くなっている気がしてなりません@@w

 > 模様替えされたのですか♪
否応なしの模様替えでした~

 > 動画の最後は何かな~?と思ったら葉~ちゃんのお盆だったのですね(笑)
 > ここまで見事に完食してあると気持ちいいですね~i-185
最後で「あ、写っちゃった」と思った時は間に合わなかったので...
思いっきりアップにしてみましたe-445(笑)
毎日、この状態で2皿分完食です@@(爆)

 > テッペンからことらさんの手に乗り移るモモちゃん
 > 可愛い~~i-237
ホルオスとしてはかなり気の荒い方なのですが
ことらに対してはこの通りの甘えん坊さんですe-446
ホルメスに対してオリャオリャするモモとことらに対するモモ。
どちらが彼の本来の姿なのか、たまに悩みますe-445
ことら |  2010.12.02(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんばんは^^
 > カメ部屋の大掃除模様替えお疲れ様でした。
ありがとうございます♪
カーペットの交換もあり、否応なしの模様替えでしたが
上手くいってよかったですe-68

 > 葉~ちゃんのマッタリポーズいいですね。
 > ヒョウモンちゃんの足だらりん大好きです。
ヒョウモンでも女子の方がより!ルーズな格好を見せてくれると思いますi-237

 > モモちゃん慎重派なんですね。
 > 我が家のぐらはそのまま足を滑らせて頭から落ちています。
かなり運動神経の良い仔なのでいつもは何でもなく降りるのですが
この日は何か躊躇してしまったようですw
一度悩むとダイブはできませんよねe-445(笑)
ことら |  2010.12.02(Thu) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんは^^
 > 模様替え、お疲れ様でした~。
ありがとうございます♪
若干、無理矢理の感もありますが結果オーライ♪と言うことで...e-445

 > みんなそれぞれの反応が面白いですね。
 > 高い所に登って状況を見る知恵があるんですね。
太鼓橋のテッペンからは床が見えるようです。
※以前カメラを置いて試してみました~!(笑)
何か物音がすると迷わずテッペンに向かう2カメさんですe-445

 > でも、モモちゃん降りれなくなって助けてもらっている所がとってもかわいいです。
 > 「怖かったジョ」ってことらさんの手の上で甘えていたんですね。
ホルメス達には狂暴極まりないモモちゃんですが
ことらに対しては13カメ中一番甘え上手なモモちゃんですe-349

 > きくちゃんの災難、葉~ちゃんによる地震だったんですねぇ。
シェルフに乗せようとは思っているのですが何となく床チームのままの末っ子ですe-78

 > ワンフロアー、葉~ちゃんが独占するのも間近ですか?
夏場は奥の部屋へも行けるので事実上すでに独占していますねe-277
今の時期も昼間、ことらが家にいる時は奥へも出入り自由な葉~ちゃんですe-446
ことら |  2010.12.02(Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

大掃除お疲れですね~。。。
飲みすぎで疲れたのかな?^^;
私も 頑張って掃除しよ~っと

モ、モモちゃん 頑張ったですね~(--;
この状態で 発見したら時間が止まった感じに
なるでしょうね^^y
ペット好きパパ |  2010.12.04(Sat) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
昼間からのワイン1箱はさすがに酔いましたe-445
※お酒、弱くなったなぁ~e-350(え?違うってe-445w)

ひとまずカメ部屋の模様替えが終わったのであとはぼちぼち頑張ります♪
12月は公私ともに、あっという間に終わってしまいそうです~e-330

 > モ、モモちゃん 頑張ったですね~(--;
 > この状態で 発見したら時間が止まった感じに
 > なるでしょうね^^y
一瞬でも止まってしまったら怖さが出ますよね(^^;
モモにしては珍しく(初めてかも)テッペンでフリーズしていました(笑)
ことら |  2010.12.04(Sat) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

おお~ことら家のカメ部屋ですね~♪広くてうらやまし~♪
うちもこれぐらいカメ専用の部屋があったらなぁ、、、
わははは~モモちゃん~高いとこ登ってみたのがいいがおりれなくなったんですね~(笑)
kajikaji |  2010.12.06(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
動画にするほどの事はない部屋なのですが...
写真1枚にうまく納まらなくなってしまったのでe-445
とーしゃんがポツリと「うちの全景バレバレだね」って...笑。

モモの太鼓橋、何かのはずみでいつもよりとんがってしまっていたようです。
ちゃんと降りられる角度を確認して置いてあったはずなのに@@
移動のドタバタでぶつかってしまったのかしら(-"-;)i-198
ことら |  2010.12.06(Mon) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
