07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

今年はカメ年~♪w

1/5(水)

ウサギと言えば...カメでしょう~(-・・-=)☆彡w

って、冗談はさておき♪
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

では
 新年のご挨拶@全員集合~
v-DSCF6810.jpg
コ「ことちもよろちくね~
 (よ「ぐうぅ~」)笑。


v-DSCF6819.jpg
モ「キリリと決めてみせるジョ」  うん、決まったね


v-DSCF6825.jpg
う「くわっ」  うん、いいよ、いいよ。うっちゃんにはその姿が一番自然だよ


v-DSCF6807.jpg
よ「・・・」  よっちゃんもつくづく撮るのが難しい仔だよねぇ...

v-DSCF6811.jpg 紅「
v-DSCF6822_20110104221249.jpg
みぃちゃん...あなたも食べてるか脱走謀る写真しかない仔だよねぇ@@w


つぎ、ギリ姉妹
v-DSCF6814.jpg
あ「あけまして」


v-DSCF6815.jpg
む「おめでとう」


v-DSCF6813.jpg
あ&む「ござい」

v-DSCF6816_20110104221707.jpg
あ&む「ます~

どこからどうやって撮ってみても...同じ格好しかしない
※写真、左が明石で、右が紫  成長線見る限りではまだ大きくなれるかにゃ


つぎ、3兄弟
って言っても...並んで記念撮影はできないんだよね
v-DSCF6802.jpg
と「さて、どーしたものかのぉ@@」
手にきく葉(だよねを持って悩むとーしゃんw
 下をウロついているのは「たま葉兄ちゃん


v-DSCF6805.jpg
下から睨み上げるたま葉兄ちゃんお手手にいるから強気なきく坊~


v-DSCF6806.jpg
た(左)&わ(右)「」って...おぉ~いお尻合わせで置いてどーするの
 と「~(-・・-=)☆彡」(爆)

3兄弟の同時撮影ははコレが限界だね

v-DSCF6831.jpg
☆物思いにふける長男@たま葉クン。

v-DSCF6829_20110104222853.jpg
☆同じく...次男@わか葉クン。

v-DSCF6838_20110104222852.jpg
バッチのきく坊...お願いだからその格好は止めてちょーだい
何回クタってるのと間違えたことか
因みに。左足をチョン♪ってつつくと...
びっくり箱から出たチョロQみたいにかっ飛んで行く~(爆)

3ヒョウモンズも元気に過ごしてまっす

v-DSCF6860.jpg
心配していた元旦の産卵はなしで葉月は穏やか極まりない毎日


v-DSCF6858.jpg
みょーぜんは...昨日、また一つぽろりんと...(-"-;)
相変わらず今回も全く掘る気はなさそう


v-DSCF6856.jpg
ちゃーちゃんもお皿を増やしてからは順調にンマを食べているもよう♪
体重が少しずつ増えてきたのがうれしいね

本年もどーぞよろしくお願いしま~す
ちび一同より   


 おまけ@何をか企む...悪がき3人娘の巨頭会談
v-DSCF6842.jpg
こよみ「ひそひそ~、ひそひそ~」(笑)
 ※写真左下がコジ、右下が四つ葉ねーさん、上にいるのが紅葉嬢


v-DSCF6846.jpg
今朝はお正月限定メニューの「金時人参さん」
何か予感でもあって相談していたのかにゃ
20:45  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

明けましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い致します♪

それぞれのお正月の過ごし方がありますね~(笑)
いやはや、あっちゃん&むっちゃんのシンクロは相変わらず
パーフェクトですi-237

そして3ねーさまたちの非公式首脳会談w
特別メニュー・金時人参さんの担当エリアを
確認していたのでしょうかi-278
ごっち |  2011.01.06(Thu) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

ここでも新年のあいさつ~
おめでとうございますv

みんな元気そうで良かったですv
妙善ちゃんもタマゴ・・・頑張ってもぐもぐですねv

ことらさんのギリシャズをみていて思うのですが・・・
うちのはほんとおかしいのかな?
一年でどれぐらい大きくなります??
ただいま不安な私です・・・
私はギリシャと相性が悪そうです・・・

鯛子 |  2011.01.06(Thu) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

明けましておめでとうございますv-457
あかむら、すごいでしょe-445
別に並べるわけではないのにいつ見ても同じ格好なんです~(笑)
今年もきっと見分けがイマイチのまま一年終わる気がしますe-445

ねーさまたちの巨頭会談、暗闇でかわいいでしょi-278
 >特別メニュー・金時人参さんの担当エリアを
 >確認していたのでしょうかi-278
あるかもですね~i-237
どこをキープしたらおっきいのがあるか、とか...ねe-445
本年もどうぞよろしくお願い致します~e-343
ことら |  2011.01.06(Thu) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

鯛子さんへ

こちらへもありがとうございますe-446
妙善は今日は至って穏やかに過ごしています。
元々は静かな仔なのでやっといつもの彼女に戻った感じですe-349

ギリシャですかぁ...e-445
あかむらの場合は2歳まではソフトシェルの指摘を受けるほどの急成長でしたe-330
2カメの成長経過は、
1歳時⇒明石142g、紫209g。
2歳時⇒明石767g、紫730g。
3歳時⇒明石1,136g、紫1,150g。
4歳で1,390g、1,324gでした。
参考になるかはわかりませんがギリ姉妹が2歳までのブログもあるので良かったら見て下さい。
きっと弘樹ちゃんも時期がくればおっきくなってくれますから
気を落とさずにファイトですe-319
本年もチチュチームをよろしくお願いしますe-278
ことら |  2011.01.06(Thu) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

ことらさん家のカメさん’Sも元気そうで何よりです。
そしてター菜だー♪我が家のカメ’Sの大好物です。
最近ター菜やエンダイブが仕入れられないんですよ。

通りすがり。 |  2011.01.06(Thu) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちはe-68
チチュチーム、お陰様でみんな元気満々ですe-271
たまに「あれe-3元気ないe-3」って思うと
ただ単に寝ぼけていただけだったり...e-445
今年もチビたちをよろしくお願いしますe-446

ター菜、今が旬のはずですがなかなか置いているお店少ないですよねe-351
ことらも見つけるといつも並んでいるだけ買い占めてきますe-271
エンダイブも言われて見ると見かけない(・・)e-2
どこ行っちゃったんでしょ@@w
ことら |  2011.01.07(Fri) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

みんな元気

こんばんは。

みんなそろって元気ですね♪

私の中ではことらさん=ホルス軍団(笑)
みんなかわいいですが、やはり私には初期のころからのホルスの印象が強いのですね。
そして、やはりその中でもうっちゃん。
何年経ってもきっと幼いうっちゃんの印象です。
かわいいかわいい、うっちゃんです。

今年もよろしくおねがいします。
wabinosuke |  2011.01.08(Sat) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんはe-68
 >私の中ではことらさん=ホルス軍団(笑)
その通りですe-271

 >みんなかわいいですが、やはり私には初期のころからのホルスの印象が強いのですね。
念願だったホルス帝国も何とかカタチになってきたかな、って思っていますe-445
ヒョウモンが3匹になってすっかりかさばっていますが...w
ことら家のメインはいつまでもホルホルですe-349

 >そして、やはりその中でもうっちゃん。
 >何年経ってもきっと幼いうっちゃんの印象です。
 >かわいいかわいい、うっちゃんです。
すっかりおやじなのに...笑。
いつまでも幼さの残る仔ですよね、ほんと・・・e-445

 >今年もよろしくおねがいします。
こちらこそです♪
うちわ始めチビたちをどうぞよろしくお願いします♪
ことら |  2011.01.09(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
