05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

怒涛の週末、里帰り

1/19(水)

すでにmixiやgooブログでは報告済みだけどココで遊んでくれる方にもご報告
1/14(金)の夜から1/16(日)の朝で岡山に強行里帰りをしてきた
夏に法事があるのでその時までに準備万端整えて挑むはずだったけど・・・
怪我人続出で、しかも皆揃って80歳を軽く超える方々だ(-"-;)
これこれ10年以上帰っていない・・・嫁 皆が生きてる内に顔出さないと
ってなわけで思い立ったがなんとやらで・・・
10日に田舎から連絡もらって行くと決めて、14日の23時にはバスの中だった(爆)

チビたちは「初めてのお留守番」だった。
ご飯は置かず、ライトも点けない。カーテンも開けない。
オヤのいない1/15(土)はチビたちに朝は来なかった。

さぞかし悲惨な状態になっているだろう覚悟で帰宅すると・・・
皆、寝ていた@@(爆)

 唯一起きていたのは・・・
v-DSCF7029_20110119194346.jpg
葉~ちゃんだけだった
 でも、葉月も毛布から出ることなくジッと息を潜めていた。
 丸二日、こうやって不安と闘っていたのかと思うと涙が出た

v-DSCF7030_20110119194345.jpg
こ「葉~ちゃん、ごめんねぇ~
 3年半前の...ショップで初めて抱っこした時と同じ行動を取った葉~ちゃん
 本当にごめんね。
 一緒に岡山まで行くのもあなた方には大変だと思うけど・・・
 夏は泊まらないわけにはいかないから・・・一緒に行こうね。

他の仔達、特に「こよみ」の3ねーさまたちなんて切り株から出た様子もなかった
実に堂々としていて頼もしいけど、いいのか、悪いのかビミョーだね


さて、と例によって、ここからが長いよぉ~
 イザ、ことら&おやぢッチの珍道中なり~(笑)

1/14(金)夜、懐かしの地「八重洲」から深夜バスに乗った2人
東京駅八重洲地下街で...二人は知り合った~

v-DSCF6990.jpg 当時バイトしていた本屋さんでお買い物。
今今出先でこんなかさ張る荷物を増やすことらッチ、やっぱりアホだね

v-DSCF6980.jpg その後、少し時間があったので「マイアミ」へ。
ココはことらが毎日お昼を食べていたお店♪
今は改装してお洒落なパスタ屋さんになっているけど当時は「同伴喫茶マイアミ」の
不名誉な呼び名の名残を残したお店だったww
そうは言っても当時のマイアミは同世代のバイトくん達が多かったから居心地がよかった
夜も一緒にカラオケ行ったり、夏は軽井沢のお店に遠征応援に行ったり♪
その頃のメンバーが今もまだ頑張っている。20分一本勝負で乾杯
※とーしゃん⇒カンパリソーダ、ことら⇒カンパリオレンジ♪

v-DSCF6982.jpg 崎陽軒のシュウマイ15個入り
v-DSCF6983.jpg
東京駅と言えば...チキンライスでしょう~(-・・-=)☆彡w
※バスの移動中に真っ暗な中で撮ったからボケボケだ@@w


v-DSCF6985.jpg
途中、滋賀は大津のPAで記念撮影。
眠たいやら腰が痛いやらで動けないことらッチ、カーテンの隙間からこっそり

v-DSCF6987.jpg
岡山到着~♪でも、面倒なので?終点の倉敷まで~♪(オイオィ


v-DSCF6991.jpg
倉敷駅でも...もちろん記念撮影~

そして...おバカな二人は...
v-DSCF6992.jpg とーしゃん。
v-DSCF6993.jpg ことらッチ。
 電車の中でも記念撮影なのだ~(=^・・^)♪(爆)


倉敷から在来線に乗ること10数分、鴨方駅でお義母さん(以下、おかーさん)と合流。

 ランチの前にも...もちろん記念撮影♪(爆)
v-DSCF6994_20110119201102.jpg
ハハと息子
※ぼかし、取りた~い 実にそっくりな親子なのだぁ~


v-DSCF6995.jpg
ハハと嫁
嫁、10年ぶりのわりにあっけらかんとしてるよね
※この後、とんでもない姿も撮られたのだが...


v-DSCF6996.jpg
叔母さんが入院している病院の窓からショット

v-DSCF6997.jpg
笠岡名物?のカブトガニ博物館。

幼い頃のとーしゃんは「カブトガニ保護少年団」に入っていたとのこと。
ボーイスカウトの地方版みたいな感じかにゃ

v-DSCF6998.jpg
瀬戸内の海


v-DSCF6999.jpg
お墓参りを無事に済ませ。


その日の夜行バスまでのわずかな時間に取り急ぎ「一瞬里帰り」
自宅で待っていたものは.....
v-DSCF7002.jpg どどぉ~ん
v-DSCF7001.jpg
なんで、、、玄関先に魚が干してあるのかにゃ(爆)


v-DSCF7005.jpg
絶景かな 鶏小屋から見たとーしゃんの実家。

v-DSCF7006.jpg その鶏小屋(大)←自宅真横には小もある
v-DSCF7004.jpg
小屋の住人たち@烏骨鶏、コーチン、にわとりetc.で総勢50~60名様
それでも、とーしゃん曰く「数が少のうなったなぁ・・・」と@@w


v-DSCF7009.jpg
うれしそ~に早足でお散歩するとーしゃん。
足場が悪くてどう頑張ってもついて行けないことらッチ、仕方がないからずっと撮ってた

v-DSCF7011.jpg  v-DSCF7012.jpg  v-DSCF7013.jpg
v-DSCF7014.jpg
おかーさんの畑さん♪
ことらの「ほんとにココ、おかーさんのとこ?大丈夫?」に対して来た返事。
とーしゃん「プロならこんな雑っぺな仕事せぇへんからだいじょぶ」ってw

v-DSCF7015.jpg
おかーさんの・・・My耕運機(爆)

いつも...ココで採れた謎の野菜さん達が送られてくるのかぁ~

夕方になって、おかーさんがタマゴ採りに行った。
※みかん箱に1つ、持たされた~
 収穫チゥのおかーしゃん&その間お外で自由行動の鶏たち♪
v-DSCF7017.jpg 
v-DSCF7019.jpg


v-DSCF7016.jpg
こっこっこっこ、こけっこぉ~♪わたしは・・・・・続き、何だっけ(オィw)


15:30、おとーさんが仕事から帰ってきた。
おかーさん「おとーさんにあんたが来る事内緒なんぢゃ♪隠れとき
はいぃぃ~○△□×*▽!?(笑)

どこに隠れるか必死に騒いでいる間に...おとーさん、息子に会いたくてさっさと玄関に到着
えぇ~い、ままよ@@

ことら「おとーさん、おっかえりぃ~ 元気に飛び出した(笑)
※おとーさん、びっくりし過ぎて・・・「お、おぅ」しか言わなかった~(笑)


v-DSCF7023.jpg
歓談チゥのチチと息子


んでもって、この後...とーしゃんに隠し撮り、された
v-DSCF7021.jpg
チチと嫁、、、なのだが。
10年ぶりに会った舅に対して、、、なんて態度のデカイ嫁なんだろぉ~(爆)


この日の夕飯に話になって、おとーさんが「何かうまいもの食いに行くか」と。
実は、おかーさんが特製鍋を作るって張り切っていた。
ことら「おとーさん、あのね...」
おかーさん「シッ
 ことらがお鍋の話をしようとすると慌てておかーさんが口に指当てた
お鍋になるはずだった「しし肉」は...すべてお持ち帰りの荷物になった~

おとーさんは地元の鮮魚のおいしい「くるくる寿司」にハマっているらしい。
でも、おかーさんが猛反対。
『なんで東京から来たもんにくるくる寿司なんぢゃ、もっといいもん食わせたらええが
放っておくと夕飯の時間がなくなりそうな勢いで騒いでいた~♪

で、散々騒いだ結果行ったお店・・・
v-DSCF7024.jpg
地元の中華屋さん...くるくる寿司とどう違うんだろう(爆)


さっさと食べてバイバイして・・・倉敷に予定時刻の2時間前についた
v-DSCF7026.jpg
チラホラと雪が舞う中、寒さに震える息子と嫁がいたことをハハは知らない。w


v-DSCF7027.jpg
奇しくも、関東地方もこの冬の初雪だった@@

忙しかったけど...行ってよかった。
オヤの喜ぶ顔が見れて疲れは...飛ばないけど~(笑)

21:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お帰りなさい。
葉~ちゃん寂しかったんでしようね。
心優しい子なんですね、僕も読んでウルウルしてしまいました(最近涙腺が…)
我が家もヒマは寂しがり屋ですよ、体は大きいくせして。
夕方遅く帰宅すると葉~ちゃんと同じ感じで居ますよ。
通りすがり。 |  2011.01.19(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

記事ありがとう~♪
なるほど~ってことらさんとちちさんが・・・モザイクかかってないぞぉ~@@
いいのかにぁ~~~~
葉~ちゃんその後どうかな?落ち着きましたか?
寂しい記憶が蘇ったのかな・・・
時間がたてば元にもどると思うけど心配ですね。
早くいつもの葉~ちゃんに戻りますように♪
こころ |  2011.01.20(Thu) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

岡山に帰られていたのですね~さすがにみんなつれていけない
ですね~みんな賢くお留守番だったのですね~冬のお留守番は
まだ大人しかったのですね~(笑)
おお~いいとこですね~真夏なんかのこの場所の姿を見てみたい
ですね~きっと野草もたくさん生えてみんなを連れて帰ってもいい
とこなんでしょうね~?法事には、、無理かな、、、
kajikaji |  2011.01.20(Thu) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

御苦労さまでした~
葉月ちゃんは時間がまた戻してくれるでしょうねv
大丈夫ですよ!前とは違うと感じ取ってくれるはずです。

それにしても良い風景ですね~
寒そうですが・・・
ことらさんの態度の件に爆笑!
私も旦那の実家でこんなんです・・・
よく愛想尽かされないことと思う時がありますよ(笑)
きっと、姑には今時の若い子(若くはないですよ)となっているんだろうね・・・
鯛子 |  2011.01.21(Fri) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~^^

どー(ToT 涙がとまらない。。。
葉月ちゃん 可愛い~ 愛くるしい~^^
大きくなっても ことらさんに抱かれるのが
好きなんですね^^y

いい所ですね~ こんな所に将来住みたいんですよね
いっぱい 動物飼うぞ(-◇ー

連泊のときって 暗くして夜を演出したらいいんですね!
ペット好きパパ |  2011.01.22(Sat) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんばんは&ただいまですe-68
お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m
ヒョウモンズも起きてはいたのですがあちらは相方がいるし
淋しいとかではなく「お腹すいたぞぉ~e-277」でしたw
葉~ちゃんだけでなくヒョウモンさんって皆、甘えん坊さんが多いようですねe-445

ははは、涙腺ね...ことらも一緒です@@
歳には勝てません?!(笑)
夏は大変でも一緒に連れて行きますですe-271
ことら |  2011.01.23(Sun) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんわ~
お返事遅れてごめんなさいe-330
すっかりダウンです@@(苦笑)

 > 記事ありがとう~♪
おぅe-442

 > なるほど~ってことらさんとちちさんが・・・モザイクかかってないぞぉ~@@
 > いいのかにぁ~~~~
この角度ならいいかにゃ、なんて...e-445
「向こう」だとオールモザイクなしなんだけどね...
見て欲しいけど無理なんだよねe-351

 > 葉~ちゃんその後どうかな?落ち着きましたか?
 > 寂しい記憶が蘇ったのかな・・・
 > 時間がたてば元にもどると思うけど心配ですね。
 > 早くいつもの葉~ちゃんに戻りますように♪
うんpが出ないからいつもの調子に戻ったのかどうなのか...
イマイチわからないおっかなびっくりの毎日です@@
葉月もかわいそうだけど、ことらも疲れた(-"-;)e-330
ことら |  2011.01.23(Sun) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-68
 > 岡山に帰られていたのですね~さすがにみんなつれていけない
 > ですね~みんな賢くお留守番だったのですね~冬のお留守番は
 > まだ大人しかったのですね~(笑)
急に決まり、尋常じゃないバタバタ帰省でした~e-353
何が何だかわからない内に終わりました。オヤも仔も...笑。

 > おお~いいとこですね~真夏なんかのこの場所の姿を見てみたい
 > ですね~きっと野草もたくさん生えてみんなを連れて帰ってもいい
 > とこなんでしょうね~?法事には、、無理かな、、、
イヤ・・・連れて行きますe-442
できればリク部隊は全員連れて行きたいと思っていますが
向こうでの環境とか極端に移動に弱い仔とかを考えて連れて行く仔、残す仔の
決定をしていと思っていますe-446
※ホル♂くん達は共存できないし、ギリ姉妹の移動の弱さは絶品だに@@w
連れて行くのに一番かさばるヒョウモンズは置いて行けないし...
選抜にまた大騒ぎしそうですが楽しみでもあります。
さすがの葉~ちゃんもリードが要るかもですねe-445
ことら |  2011.01.23(Sun) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

鯛子さんへ

こんばんは~
 > 御苦労さまでした~
 > 葉月ちゃんは時間がまた戻してくれるでしょうねv
 > 大丈夫ですよ!前とは違うと感じ取ってくれるはずです。
違うのはわかっているようなのですが...
日にちが経つにつれ、徐々に怒りがこみ上げてきたようですe-350
なかなかご機嫌が治らない葉~ちゃんです@@(苦笑)

 > それにしても良い風景ですね~
 > 寒そうですが・・・
そうですね~♪
前回行った時は「田舎でイヤぢゃ」だったのに...笑
※まだカメズもいないし、10歳以上若かったし...爆
今回は密かに「老後は帰るのもアリかにゃ」なんて思いながら帰ってきました。
実に勝手な嫁です、はい。w

 > ことらさんの態度の件に爆笑!
 > 私も旦那の実家でこんなんです・・・
 > よく愛想尽かされないことと思う時がありますよ(笑)
 > きっと、姑には今時の若い子(若くはないですよ)となっているんだろうね・・・
最初から悪妻(嫁)で開き直っているのですが、さすがにコレは笑うしか・・・w
※結婚お披露目会で帰省した時にいきなり叔母さんとやりあった嫁なので...e-277
ことら |  2011.01.23(Sun) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはe-68
 > どー(ToT 涙がとまらない。。。
 > 葉月ちゃん 可愛い~ 愛くるしい~^^
 > 大きくなっても ことらさんに抱かれるのが
 > 好きなんですね^^y
身体は一番大きいくせに、一番甘えん坊の葉~ちゃんですe-445
一日最低3回、抱っこしないと寝る時に「ぐぇe-329」って怒られますe-445
夏は...大変ですが一緒に連れて行きますe-271

 > いい所ですね~ こんな所に将来住みたいんですよね
 > いっぱい 動物飼うぞ(-◇ー
パパさんらしい発想だぁ~e-445
でも、正直今回は「帰っても...いいかにゃ」って思いましたe-445
10数年前、まだカメズがいなかった頃は『なんて田舎なんでしょe-350
の感覚しかなかったのに...何て変わりようでしょw

 > 連泊のときって 暗くして夜を演出したらいいんですね!
連泊はわからないけど一晩ぐらいなら大丈夫かにゃ?
我が家は今回はうまく行ったけど2度目は無理だと思います。
何気にチビたち、かなりの知恵持ってますから覚えてしまうんですよね...苦笑
夏場は残る仔、一緒に行く仔それぞれに違う事の【初体験】考えています。
慎重に考えないと、、、ですe-330
ことら |  2011.01.23(Sun) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
