04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

☆生存報告☆

3/14(月)

3/11の大地震からあっという間に4日が経過した。
現在勝手に休止中の仔虎館だけど生存報告ぐらいしないとマズイよね

まずは...
ことら家はオヤ2人とカメズ15匹共に皆、元気にしています

地震当日の様子は「gooブログ」に記録残したので時間あれば見てくださいませm(_ _)m

大きな混乱はないけれどやっぱり気持は沈みがちになってしまう。
なので今日はあえて 元気に更新してみよう
それがココ「仔虎館」のモット~だから

そうなると...主役は...決まったよね
 そう、コイツっきゃいないっしょ(’ ’ )ヾヾ(爆)
v-DSCF7248_20110314135356.jpg コ「よいしょ、よいしょ(もそもそ)」
v-DSCF7247.jpg
コ「かーしゃん、呼んだぁ~」w

この数週間目を見張る勢いで食欲、行動力アップの仔次郎姫
活動的でうれしい限りなのだが...モノには何事にも限度というものがあるのだ


最近はかなり暖かい日が続いていた
朝の体重測定時には葉月の他に、コジと妙善に自由行動の許可が出ているらしい

v-DSCF7262_20110314140420.jpg コ「確かこっちに葉~ちゃんがいたはず~
v-DSCF7260_20110314140416.jpg
コ「おっかし~なぁ
 葉~ちゃんは毛布を取るまでは意地でも動かないw


v-DSCF7261_20110314140416.jpg
コ「いいもん、一人で遊ぶから
 ホント、このところのコジのやんちゃさんには大笑いだ。さすがホルメス


v-DSCF7252_20110314141005.jpg
コ「ね~えぇ、遊ぼうよぉ~
は「・・・」
 静かに過ごしたい葉~ちゃんとしてはこのチビっこが非常にうざいらしい。
 完全にシカト徹底してるし...


v-DSCF7253_20110314141005.jpg
は「(-”-;)」  さらに後方に面倒な物体接近(爆)


この後、小一時間経過。

 コジとみょーぜんの対決~
v-DSCF7265.jpg
コ「なぁ~によぉ~」  身体はちっちゃくても向こうっ気だけは負けなくなったね


でもぉ・・・
v-DSCF7266_20110314141411.jpg
妙「なぁ~に」(にょきぃ~)w


v-DSCF7267_20110314141411.jpg
コ「・・・」  さすがに...引いたね、コジ(爆)

 上から見るとこんな感じなんだけど~
v-DSCF7268.jpg
葉~ちゃんと言い、みょーぜんと言い...首、長過ぎだよ


 ホルメス3ねーさまたちのワラワラモ~ニングも健在
v-DSCF7270_20110314142149.jpg
ンマ待ちチゥは1つのスポット直下の取り合い~

v-DSCF7283_20110314142149.jpg ンマが出ると
v-DSCF7284.jpg
並べなくても勝手に並ぶ~


v-DSCF7288.jpg
よっちゃん コジの背中はテーブルぢゃないですよ~


v-DSCF7294_20110314142148.jpg
よ「・・・」  紅「・・・
 四つ葉と紅葉の両方とも...このまま5分以上悩んでた(爆)

春先になるとパワー有り余ってるコジと四つ葉に対して通年見事にマイペースなみぃちゃん。
そんな彼女もたまには「自己主張」してみたくなったらしい
v-DSCF7255_20110314142805.jpg 2月末
v-DSCF7278.jpg 3/5
v-DSCF7289.jpg
3/11と立て続けに自己新更新~
 1年以上2年近く1kg前後をウロウロしていたみぃちゃんの快挙なり


 (「ことらぁ~おいらもだジョォ~」)w
はいはぃ。わかってるよん
v-DSCF7249.jpg
モモちゃん念願の400g達成も夢ぢゃなくなってきたね~


 この他にも自己新驀進中の...このかた
v-DSCF7251_20110314145132.jpg v-DSCF7257.jpg v-DSCF7269.jpg
たま葉クン@京都3兄弟てっぺん

v-DSCF7285.jpg た「ちゃんとしっかり撮ってね~
v-DSCF7286.jpg
わかったから...落ちるゾ(-”-;)

 弟のきくチャンも負けじと奮闘チゥ~
v-DSCF7271_20110314145446.jpg き「べったぁ~
v-DSCF7277.jpg
よく食べて、出して...健康生活満喫ちぅなり

v-DSCF7246.jpg
じ~坊のわか葉クンはただ今「遊びたい期」のようで@@w
ゴミ袋の台車?を流しまで押してエッチラホッチラ~
今は13匹ちゅうわか葉だけが食欲イマイチ、ってとこかにゃ
ま、3日に1回は爆食しているから心配はないと思うけど


ラストはヒョウモンズ
v-DSCF7276.jpg
葉~ちゃん 3月初めの自己新で7,360gなり


v-DSCF7281_20110314145558.jpg
ちゃーちゃん 静かに、でも確実に大きくなってる


そして...みょーぜん
v-DSCF7272_20110314145625.jpg
相変わらずポロポロと大潮の合間に産み続ける@@
今回は3月初めから産み始めて昨日現在で11個産んだ
いつまで産むんだろう...いくつ産むんだろぉ...苦笑


☆紫の投薬☆
一回目の投薬(2週間分)を完了後追加のお薬を送ってもらいあと数日で完了。
それを飲みきったら再検査に行く事になっている(20日予約)
投薬はそれなりに順調。が...しかし、病院に行けるのだろうか

ことら家の様子はこんな感じかにゃ
とにかくみんな元気で食欲旺盛~ 食糧調達に苦しむハハなり~(笑)

15:15  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは。
みなさんご無事でヨカッタです!
今度は停電対策に頭を悩ませています。
コジちゃんと妙善ちゃんのにらめっこ(?)、ウケマシタ~。
ホント、首長~い!
ドンも毎日元気に動いています。
地震があったこと、気付いているのかな???

ではでは、これからもがんばりましょう。
ma-mei |  2011.03.14(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

ma-meiさんへ

こんばんはe-68
ご無沙汰していてすみませんe-330
お陰様で皆で元気に過ごしています(^^)。

今日の分の停電は回避されたようですが明日はどうなのでしょうねe-351
今日はまだ暖かったからいいけど明日はかなり気温が下がるらしいしe-270
時間帯が朝の出勤準備と夕飯準備なのでエンヤコラです@@(苦笑)
通勤のアシがなく自宅待機が続いています。
精神的にもイライラモードになるしで参ってます~e-330
明日は歩いてでも出勤するつもりですが家の事も心配だしやれやれですe-351
お互いにしばらくは大変ですが頑張りましょうねe-271

そんなことらを思いっきり精神面で支えてくれるチビたちですe-446
おタマゴ以来すっかりひょうきんになった妙善と花粉症が終わって元気満々のコジ。
葉~ちゃんやらみょーぜんやらにチョッカイ出しまくっているコジの姿には
本当に笑えますが中でもこの2カメの対決は最高ですe-445
ことら |  2011.03.14(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

実は紅葉ちゃんのお尻~シッポが好きですw

ひさしぶりのことら家カメズの更新に笑わせて頂きました。
コジちゃんx妙善ちゃん は予想通り妙善ちゃんの勝ち~w
でもコジちゃんも私がここに来た時に比べて、積極的になりましたね~♪
ちょっとホロリとしちゃいましたよ。
葉~ちゃんはか~しゃん以外には甘えん坊さんじゃないのも興味深いです。

あ、あれ?13じゃなかったっけ!今数えなおしたら確かに15!w(すみません)


ほり子 |  2011.03.14(Mon) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんはe-68
こんな時なのであえて賑やかに更新してみました。
その前からずっと、精神的に余裕なかったし...苦笑

 >でもコジちゃんも私がここに来た時に比べて、積極的になりましたね~♪
そうなんです~e-330 もう、日に日に「ホルメス根性」が...e-353
 >ちょっとホロリとしちゃいましたよ。
ふふふ、一緒ですw そう言っていただけるとさらにまたホロリですw

 >葉~ちゃんはか~しゃん以外には甘えん坊さんじゃないのも興味深いです。
コジも昔は今の葉~ちゃんみたいでした。
※とーしゃんが会社で徹夜とか出張とか多い頃だったので枕の両脇に
コジ、モモ(inスリッパ)を並べて寝ていたので...w
コジはすっかり野性児モードになってきたけど葉~ちゃんは変わって欲しくないなぁe-445

にゃはは♪ことら家のカメズはリク部隊13+すいまーず2で~すe-445
実は階下の2カメさんの方が常にオヤの動きに敏感だったりしますe-446
2階の住人はかなり気まぐれ揃いなのでw

 >実は紅葉ちゃんのお尻~シッポが好きですw
かなり「安産型」の「みぃ~ちゃん」ですe-445
ことら |  2011.03.14(Mon) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

ご無事で何よりです。
コジちゃんホルスらしいですね…でも少し気弱。
我が家のぐらなら完全にガブっとしています。
これからまだ大変な時期ですがお互い頑張りましょう。
通りすがり。 |  2011.03.14(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

ご無事でなによりです。
お休みする時に、コメント乗り遅れ、ことらさんの御身体も心配だったんです!
カメズ共々元気で良かったですv

何かお野菜とかたらなくなったら言って下さいねv
大阪ですので調達ぐらいはできると思いますv
鯛子 |  2011.03.15(Tue) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

わ~!久しぶりのみんなの姿に久しぶりにホッとしました。
うちのカメ達を見るより安らいだ気持ちになれたのはなぜかしら。。。^^;
ことらさん、本当に壮絶な瞬間を体験されたのですね。。。
この仔達の為にもかーしゃんは何があっても帰ってこなければ!
そして食料調達ですよね。この停電パニックで野菜も品薄になり始めてます。今朝からはいつもより少なめで盛り始めました。徐々に慣れて貰わなければです。いつも通り買っているのに買い閉めているように見えてるでしょうね。。。この辺じゃ野草調達とはいかないので厳しいですが頑張って乗り切りましょう。
停電は実施されましたか?覚悟を決めて準備していたのに、今になって細かい地域分けでうちの周辺は停電地域から外れているのです。変電所の関係か...主要機関があるわけでもないので不思議です。喜んでいられません。不公平ですしまた突然変わるかもです。ふるさとをあんなことにして東電にはもうやることなすこと怒りでいっぱいです。
あ!ホッとしたい場所だったのに愚痴ってしまいスミマセン(ーー;
u-ko |  2011.03.15(Tue) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちはe-68
ありがとうございます。お陰様で皆、元気にしています^^

 > コジちゃんホルスらしいですね…でも少し気弱。
一番ホルホルのお茶目さを持っているコジですが一番優しい仔でもあります^^
彼女の優しい性格のお陰で後に続く仔たちを見てもらった感じですe-446
今は(身体は)一番ちっちゃくなったコジですが大御所の貫録は十分です。
いつまでも元気にお茶目でいて欲しいですe-343

 > これからまだ大変な時期ですがお互い頑張りましょう。
そうですね。今日もついさっき、かなり大きな揺れがありました。
計画停電を間際に控えてハラハラしながら...
どうにも落ち着かずPCに向かっている有様です(苦笑)
ことら |  2011.03.16(Wed) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

鯛子さんへ

こんにちはe-68
 > ご無事でなによりです。
 > お休みする時に、コメント乗り遅れ、ことらさんの御身体も心配だったんです!
 > カメズ共々元気で良かったですv
重ね重ねご心配をおかけしてすみませんe-350
お陰様で忙しく過ごしていた矢先の震災でした@@

幸い、我が家は震災の影響はほとんどなく苦労しているのは「通勤のアシ」です(苦笑)
地元の電車が動かないのでどこにも行けず会社が近いことらはマイカー族の
アッシー(自宅-会社間の送迎)のおかげで昨日から出勤しています。
とーしゃんは今日は何とか会社に行けたけど帰りのアシはまたかなり制限されるようですe-351

 > 何かお野菜とかたらなくなったら言って下さいねv
 > 大阪ですので調達ぐらいはできると思いますv
お心遣い本当にありがとうございます(謝!)
ことらは関西にお友達が多いので本当に幸せだと思います。
皆さんに心配してもらってその分しっかりと頑張らなくちゃですe-349

鯛子さんも息子さんのリハビリとか大変でしょうからくれぐれもご自愛下さいねe-446
ことら |  2011.03.16(Wed) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちはe-68
 > わ~!久しぶりのみんなの姿に久しぶりにホッとしました。
 > うちのカメ達を見るより安らいだ気持ちになれたのはなぜかしら。。。^^;
不謹慎かな、とも思ったのだけど...ね。
自分の体調不良もあって休止中でずっと心配かけ続けていたので思い切って明るく更新しました。
少しでもホッとした気持ちになってもらえたなら何よりですi-228

 > ことらさん、本当に壮絶な瞬間を体験されたのですね。。。
 > この仔達の為にもかーしゃんは何があっても帰ってこなければ!
バリバリってもの凄い音がして倒れてきました。
地震の揺れ+電柱の倒れる揺れで車が転がりそうでしたe-351
「逃げなくちゃ」って思っても咄嗟に動けない自分を痛感したですe-263
我に返ってからは現場から会社を通り越して迷わず自宅に向かっていましたe-445
※一応、途中何回も電話はかけたけど...(’ ’ )ヾヾw

今日もかなり激しい揺れがあったし、余震も多くて気持ち悪いです。
※あまりの揺れに一度吐きました@@

 > そして食料調達ですよね。この停電パニックで野菜も品薄になり始めてます。今朝からはいつもより少なめで盛り始めました。徐々に慣れて貰わなければです。いつも通り買っているのに買い閉めているように見えてるでしょうね。。。この辺じゃ野草調達とはいかないので厳しいですが頑張って乗り切りましょう。
通常よりかなり高いけどモノだけはまだ入手できているのでラッキーです。
※野菜、肉、魚系に限り。ですが...
地震のドタバタでママが手をザックリと切ってしまっているのにフォローできず
考えることが多すぎて、そちらでパンクしそうですが近くにいられるだけ幸せです。

 > 停電は実施されましたか?覚悟を決めて準備していたのに、今になって細かい地域分けでうちの周辺は停電地域から外れているのです。変電所の関係か...主要機関があるわけでもないので不思議です。喜んでいられません。不公平ですしまた突然変わるかもです。ふるさとをあんなことにして東電にはもうやることなすこと怒りでいっぱいです。
そうそう!昨日はとーしゃんに任せてがっかりだったので...w
今日は気合い入れて3パターン、シュミレーションして...w
準備万端で構えていたら電気は消えませんでした...
これで自分がいない時にどうなるかのチェックもしたかったのに、って思うと複雑ですe-351

 > あ!ホッとしたい場所だったのに愚痴ってしまいスミマセン(ーー;
気持は十分わかりますe-259
ことらだって山形にいる96歳のおじいちゃんが心配だしe-444

まだまだ落ち着かないけど頑張りましょうねe-351
ことら |  2011.03.16(Wed) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

ことらさんとこもみなさんご無事でなによりです(ほっ、)
僕の知ってるカメ友さん達はなんとかみなさん被害にあわれてる
方もおられますがなんとかみなさん元気でよかったです。
なんともひどいですよね、、地震、地震による津波、原発の放射能、、
ニュースをみてるだけでつらくなってきます、、
でもなにもできない、、ほんのわずかの義援金を送らせてもらうぐらいしか、、
でもほんとコジちゃん達も普段通りそうでよかったですよね~♪
安心しました~♪
kajikaji |  2011.03.16(Wed) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
ご無沙汰続きで申し訳ありませんm(_ _)m
ジゼルちゃんの記事を拝見しても何とコメントしてよいものやら悩む間にまた時間が...汗。

地震発生時は真面目に「生きて帰れるかしら」という気持ちでした。
※gooブログに書いたのですが、目の前に電柱が倒れてきたのでe-263
手足をガクガク震えさせたままの2時間の運転きつかったですが
今はとりあえず諸々落ち着いています。
当面は停電対策で大騒ぎですが被災地の方々を思えば頑張らなくては、です。

コジが思った以上に「オヤ離れ」していてびっくりしています。
以前は地震、雷になると抱えて動いていたのに...(ちょっと淋しい気もする...苦笑)
でも代わりに今は葉月がくっついて回っていますが彼女は抱けないので
蹴飛ばさないようにだけ注意しています。蹴飛ばすと、ことらが痛いから...笑

皆、元気にしています。
ご心配本当にありがとうございますm(_ _)m
ことら |  2011.03.16(Wed) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

みんな無事で良かったです~i-241
gooブログのほうも読んでみたら
そちらはものスゴイ状況だったんですねi-201
今もまだ混乱は続いていますが
何とか頑張って乗り切りましょう!

あはは♪コジちゃんは物怖じしませんね~i-185
でも「にょき~」にはさすがにビックリです(笑)
よっちゃんとみぃちゃんは何をしてるのかと思ったら・・
お互い身動き出来なくなってたのですねi-237
困って考え込む姿が可愛い~i-185
ごっち |  2011.03.18(Fri) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはe-68
昨日、地震後初めて会社の車に乗りました。
動き始めた途端アクセルとブレーキがわからなくなってかなり焦ったですe-350
※今日はほぼ普通に過ごしましたが...w

電柱が倒れた場所はまだ痛々しい跡が残っていました。
毎日通る場所なので何とも複雑ですが仕事なので仕方がないですねe-351
どこにいても常に揺られた感覚が消えません。
布団で横になるとめまいがして眠れず...いつまで続くのかしらe-351
でも、被災地の方々に比べればこんなの甘い方なのでしょうから
しっかりしなくちゃですねe-271

そんなかーしゃんを手荒く励ましてくれる逞しい娘たちですe-277
コジがこんなにパワフルになってくれるとは夢みたいですw
「にょき~」は...ことらでも怖いッスe-445(爆)
よっちゃんは別にマウっていた訳ではないのです。
偶然この状態になってしまったので彼女なりに『どーしましょe-350i-198』だったようですw
ことら |  2011.03.18(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
